7月5日(土) 8:30〜16:00 出町中学校体育館

ゴール下連続シュート・ボールハンドリング

ボール移動1対1

ピボット1対1

コースチェック

ピボット1対2

シュートフォームチェック

シューティング

プロテクトシュート

シュートドリル

リバウンドシュート

パス3対2・ボールマンにダブルチーム

2対1

3対2

パスランレイアップ

ディフェンス・ヘルプ・エクスチェンジ・ローテーション等の確認

ペイント2対2

5対5

体育館の中は、午前中がバドミントン部、午後から卓球部が一緒に活動しており、暗幕を締め切っていたのでものすごく暑かったです。
ゾーンアタック、プレスダウン他、細かいところを確認したかったのですが、選手の動きが悪く私自身も暑さに耐えられなかったので練習を中断しました。
以前なら相手チームが仕掛けてくると予想される戦術に対応する練習を行うのですが、今回は、こんなことをやってくるだろうという説明しかできません。選手が状況を判断して考えて動くことに期待します。
県選手権まで私が指導できる時間は夜間練習4回と土曜日の練習試合の5回になりました。
劣勢から逆転を狙うディフェンスやオフェンスシステムを準備しようかと考えていましたが、指導する時間が無くなりました。残りの練習は現状でできることを復習確認して、あとは選手の勝ちたいという気持ちに掛けて、うまく試合が展開するよう祈るだけです。
 

バック