2021年度の事業

電子レディース石川では、次のような行事を予定しています。これから順次予定をお知らせいたします。

2020年度の講座の様子

 4月12日(月)   総会を予定。今年度の行事を順次決める予定 終了
   4月22日(木)、26日(月)に今年度のテキストを見直すための勉強会をする予定でしたがコロナが拡大傾向にあることをかんがみて中止にいたしました。
これからはこの名の様子を見ながらオンラインでテキスト見直しをやっていこうと思っております。
 5月 26日に予定していた県政バスによる県庁とバリアフリー住宅の見学をコロナのまん延で中止にしました。県政の予定は11月22日(月)だけ空いているとのことで、一応予約。コロナが収まることを願うのみですね。 中止
 5月8日  令和3年度は講座の内容を少し見のしてExcel部分を充実させようと思います。一応テキスト見直し完成。
 5月18日 令和3年度女性基金との協働事業申し込み。今年度からインターネット講座を「初心者のためのパソコン講座」という名称にしました。 
   令和3年度の講習決定・・下記の日程で行います。応募締め切りは6月30日(水)

第1コース (金曜コース) 7月16、23、30、8月6、13、20  終了
第2コース (月曜コース) 8月9、16、23、30、9月6、13   終了
第3コース (木曜コース) 9月16、23、30、10月7、14、21  終了
第4コース (火曜コース) 10月12、19、26、11月2、9、16

年賀はがき作成   12月4日(土) 午前コース・午後コース

以上各コース定員9名
 7月4日 久しぶりに集まって、講座受講生の抽選、返信はがき作成発送の作業。
36名の受講者と8名の補欠を決定
午後からは Excelの勉強愛をしました。
 7月16日 金曜コースが始まりました。パソコンについて&インターネット を学びました。
 7月30日 金曜コース第3回。コロナ対策のため講師予定の人だけ参加。会員の参加はなるべく控えて。
 フェースシールドを着用しての講習でした。
 8月9日 月曜コースが始まりました。 9月の13日まで6回の講座です。
 9月16日 木曜コースが始まりました。 10月21日が最終日です。
 10月12日 火曜コースが始まりました。11月16日までです。 
 11月9日(火) 午前10時よりzoom勉強会をします。参加希望者が多くて嬉しい限りです。
女性基金のコミュニティー講座支援を受けての開講です。コロナでなかなか集まれなかったので久しぶりですが尚「勝って兜の緒をしめよ」ですね。気をつけましょう。終了 
 11月22日(月) 県政バスで バリアフリー体験住宅や県庁を見学する予定終了
 11月20,21日 会員の年賀状作成・・・今年はパソコン講座が早く終了するので、年賀状も一般募集の先に勉強しておく予定です。終了
 11月28日(日) 午後3時半から、11月9日のZoomの勉強会の続きを各自在宅で行うよてい。終了 
 12月4日(土) 年賀状の講習会です。午前コース、午後コース各9名。少しなら印刷も可能。終了 
 12月5日(日) 主にExcelの勉強会 10:00~15:00 予定 終了
 12月12日(日) 午後1時から勉強会。ペイント、Jトリムなどをやる予定  終了
 12月15日(水)  午後1時から勉強会。Excel、Zoomなどについて終了
 1月15日(土) 午前10時から午後3時まで  勉強会、昼食会、今後についての相談会等 終了
 1月29日(土)  午前10時から&午後1時から 自宅でZoomをつないで勉強会 終了
 2月5日(土) 午後1時から 自宅でZoomをつないで勉強会  終了
 3月26日(土)  午前10時からお昼まで久しぶりに集まりました。来年度の事業の進め方を話し合いました。終了
今年度はこれで終了です。