まさこさんは“イヌとネコたち”とは自分の子供のように
本気でケンカをし、本気で話合います。
“イヌとネコたち”も まさこさんのことを
本当の母親として心より信頼しています。


マットロ君(ブルドッグ男の子) ナ〜ちゃん(男の子) う〜ちゃん(女の子) たらちゃん(男の子) フェ〜ちゃん(女の子)

まさこさんのイヌとネコたちはそれぞれ好物が違うそうです
マットロ君はカボチャパンが大好きで一枚まるごと口に入るのですよ
ナ〜ちゃんはまさこさんの食べるご飯は全部好き
う〜ちゃんはコゾクラと焼のりが好物
タラちゃんは焼いたカワハギとローストビーフしか食べない。
フェ〜ちゃんはなんでもたべます。

まさこさんは昔からず〜とイヌやネコたちと一緒に
暮らしていますが 一度も“まさこさん”の方から“家においで”とは言ったことはないのです。
しかし イヌやネコたちは いつの間にか“まさこさんの家”へやってくるのです。
マットロ君は主人の連れ子
タラちゃんはう〜ちゃんが連れてきました。
ナ〜ちゃんと、う〜ちゃんと、フェ〜ちゃんはいつの間にか家の子になっていました。
 
満月の夜......“森”に“遠吠え”が響くそうです。
“タラちゃん!やめなさ〜い”のようにも聞こえますが、
ネコたちのケンカの声に混ざって、まさこさんの“遠吠え”が聞こえ
そしてホウキを振りかざして深夜の森を走るまさこさんの姿は、まるで“まじょ”の様でしょう?。


月を眺めるフェ〜ちゃん