10m FM 富 山 グ ル ー プ




1  10mFM富山は、クラブでも団体でもありませんし、組織
  だったものでもありません。

2  その時、その時に10mFMの大好きな人やちょっと好きな
  人達の集まりであって、会長とか大将とか組長とか、そん
  なたぐいの人のいない集まりであります。
    でも、あえてグループと表現しています。

  
グループがつかないと、どこかの放送局と類似しますからね

3  また、約束事や規則や決まり事などはありません。全くの、
  その時その時に10mFMが好きな者が集まって、みんなが
  納得できる楽しい行事などをやろうとするだけの集まりです。


4  たとえば、2001年に富山県で開催された10mFMの全国大会
  の時も、大会準備に協力できる方を募って開催することができ
  ましたが、その後も、以前と変わらない交流が続いています。


5   このグループの活動と関係あるのかどうかわかりませんが、
  毎週
曜日にロールコールを実施しています。
  これも、
10mFMが好きな者が実施し、これに賛同者する人らが
  チェックインして続けています。
  そして令和4年(2022年)の4月10日には1500回を迎え、
  令和4年7月7日には、
29年間実施したことになります。

  このロールコールは、毎回一度も中止したり、できなかったこと
  はありません。
  
今後は2000回を目指してやっていきたいと、自分自身思って
  います。

6 
グループの活動といいますか、最近はすくなくなりましたが、
  無線などで呼びかけて、バーベキューやコンテスト参加のた
  めの移動運用などを実施してきました。

   また、毎年新年会を開催していましたが、参加には制限があ
  りません。
  10mFMを運用してない人やどなたでも参加できます。


7  


この続きは、またあとで、眠くなりましたので・・・・・



                BY    JA9EOQ