...■ NATURAL! ■...
ココロに効く
「美」の道具

 鏡台というものを所有したことがない。しようと思ったこともない。部屋には全身鏡と14センチ×16センチの鏡のみ。これで十分なのである。椅子の上に鏡と少々の道具。道具といっても爪切りや耳カキ、リップブラシ、リップクリームとマスカラ。その道具ですら、直径6センチのコップに収まる。そういったものを入れたかごに直接「美容」と関係のないものも定位置として在る。ひとつは、トンボの眼のように見えるホロスコープ。海で拾ったハートの形をした石。そして、バリ土産の「Scented Wood」…エッセンシャルオイルをかけて香りを楽しむ木のオブジェ。蓮の蕾のようなかたちをしている。これらのものはそれぞれ違う時期に私の手元へやってきたのだが、「居場所」としては、この場所がふさわしいと思って…。それぞれ私の元気の素だったり、なごませる何かが潜んでいたりするので、「美」関連のものとなってしまったのです。これら全てが私の素になっていると信じたいな。 
□TOP□HOME+STYLE