...■ CREATING! ■...
派手柄で行こう!
布小物

 どちらかというと「地味好き」(笑)ですが、人柄でも何でもすべーて地味だと、味気ないような気がします。そんな私の最近のお気に入り小物は、派手柄?で作った小物たちです。鞄の中に無造作に入れられていることの多いこれらの小物は、地味?な鞄の中で、同化してしまって、発見することすらおぼつかない…調子でした。デジタルカメラを出そうとして、鞄の中をかなりガサゴソ…。眼鏡を出そうとして、「どこだろ?…出てこなーい!」と万事この調子なのは、それらを入れているものが「地味」すぎて、目に入らなかったから…と、はたと気がつき、こんな小物たちを作ってみました。このデジタルカメラ入れは、外の中も派手柄で!間にクッション綿を入れて、衝撃?から守るようになっています。ファスナーはありませんが、ジャストサイズに作ったので、滅多なことでは出てきません。デジタルカメラにつけた革ひもでぐるぐる巻きにして縛っておけば、完璧です! 小物用として売られていた布なのですが、まだ布に余裕があったため、文庫本カバーも作りました。鞄の中に入れておく小物?として登場回数が多いと思ったのが、「文庫本」だからです。鞄の中にこれだけ派手柄が入っていると何だかうきうきします。オトナになりたくて背伸びしていた頃は、自分の好みの中でもできるだけ「シック」な感じを優先していたように思います。最近は、何がどうあがいたってオトナなんだし、オトメっぽいこんな柄でも、「キュート☆」と何のためらいもなく選んでいます! 
□TOP□HOME+STYLE