...■ CREATING! ■...
自分仕様にカスタマイズ
イエ・カバン

 身軽に生きたいと言いつつ、普段持ち歩く荷物は決して少ないほうではありません。そして、実は家の中でもカバンを持ち歩いています。部屋と台所を行き来する時に、新聞、小さなラジオ、水筒、シャワーのための下着などを入れるのです。これは、母が美容院でもらってきた帆布の鞄の口に巾着をつけ、大きなポケットを刺し子ステッチで本体に縫いつけ、小さな2つのポケットにしました。市販品に手を加えたセミハンドメイドなのですが、ホントはこんなを作ろうと思って、同じ布を買ってありました!それが偶然この鞄がやってきて、ちょっと手を加えて簡単に出来上がってしまいました!右下の青いタグは、美容メーカーのロゴだったりします!ただ、元々の鞄ではポケットが大きすぎて使いづらかったので、ステッチでおさえてみました。口も大きくて不格好になるので、巾着をつけたり…と、ちょっと工夫して自分仕様にカスタマイズ!!!そういう作業がホントに楽しいなぁと思う今日この頃です。
□TOP□HOME+STYLE