...■ FOR LIVING ■...
ボディ&フェイス兼用!
パウダー

 顔も体も同じ石鹸で洗っていることは「石鹸」のところでも触れましたが、もうひとつボディ兼フェイスとしているのが、このパウダーです。顔には粉おしろいとして使っています。そして、体にはシャワーの後にはたいたりします。顔用と体用は同じものですが、容器やパフは別のものです。コーンスターチは、いわゆるトウモロコシが原料。もともと食用ですが、とりわけキメが細かいので、これはイケルかも!と思って肌に使ってみました。大きなパフで、たっぷりとのせ、余計な粉を落とします。肌にのせるとサラサラしてとても気持ちいい!私は外出する時、日焼け止めとして「ははぎくの粉おしろい」を薄ーくのばしていくのですが、その上からこのパウダーをはたくと、本来の自分の肌のような手触り、質感になります。それで頬杖をつくと、顔に塗っているモノのことを忘れてしまうほど!それなのに、見ためはほとんど色もつきません。だから、誰かに見せる…ための化粧としてのパウダーというよりは、自分の肌らしいサラサラ感とするためのパウダーといえるかもしれません。

RECIPE・・・・
 コーンスターチにラベンダーとペパーミントのエッセンシャルオイルを香りづけに数滴入れ、容器に入れてシャカシャカとシェイクしたら出来上がり〜!
 
□TOP□HOME+STYLE