...■ FOR LIVING ■...
乾燥対策!
リップクリーム

 温帯湿潤な日本の、それもまた北陸という、お肌のためにはとてもよい環境で育ってきました。比較的乾燥には縁のない土地なのです。だからこそ、海外をはじめ、乾燥した土地へ出かける時には人一倍リップが欠かせません。ふだんは朝晩につければ事足りるのですが、乾燥した場所ではポケットの中に入れておいて、気になったらすぐに付けます。唇が乾燥することで風邪を引きやすくなったりするように思うので、健康管理のためにも…。旅へ持っていく時など、携帯する時はスティック状のものが役に立ちますが、私の基本のリップクリームは、白色 無臭の「ワセリン」にユーカリとミントのエッセンシャルオイルで効能と香りをつけたものです。容器はロクシタンのシアバターのものです。時々シアバターをつけることもありますが、さらっとした伸びと艶はワセリンのほうが気持ちいいのです。やや熱に弱いせいか、夏場はどろっとしているようにも思いますが、効き目は変わりません。もうちょっと固めだったら、携帯のスティックに詰めて、旅のお供にしたいと思っているのです。まだまだ改良の余地ありかな。

RECIPE・・・・
 白色ワセリン(薬局にて入手可)を小さじ1ほど適量容器に移し、ミントとユーカリののエッセンシャルオイルを1滴ずつ入れて混ぜたら出来上がり〜!
□TOP□HOME+STYLE