...■ CREATING! ■...
10*14の世界を届ける
ポストカード

 何かとメールで済ますことが多くなってきましたが、どんな連絡であってもポストカードはいいなぁと思うのです。バースデーカード…を出すことはあまりないのですが、誕生日をひっかけて「元気?」と近況報告を兼ねたものを出すときにはポストカード。展覧会やギャラリーで求めた好きな絵を選びます。このほか、手作り気分のときには、キャンソン紙など好きな紙をざくざく切って、切り抜きとかオブジェ?を張り付けたものを作ったり…。トップの写真のカードは、香港からの小包にくっついていたシールを張り付けたものです。同じ小包についてた切手とか漢字いっぱいのシールも、これまでカードにして出しました。
 最近は、店先などでもらってきた展覧会お知らせのカードなんかも結構かわいくて、出番を待ってます。(展示そのものは終わっているのに…!)いかにも絵画とか彫刻といったものよりも、さりげないオブジェなんかが写っているものが好きです。私の暮らしに近いものだと、もうイタダキ!って感じですね☆ 相手が好きかなと思って出すのが基本ですが、どれもオカモトセレクションで手元にあるモノであって…。10センチ×14センチの小さな紙の世界が、相手に届いて、どんな顔をして読むのかと思うと、とてもわくわくします。
□TOP□HOME+STYLE