芋限定日記
2001/12下旬
戻ります〜

2001/12/31(晴れ)
ホテルで一夜を明かした後、浅草へ向かいました。
ここで色々購入した後、秋葉原へ・・・。
60GBのハードディスクをソフマップで購入し、さくらで食事を済ませた私はバス出発まで時間がないのでいくつか乗り継いで山手線で池袋へ。
Suikaカードを購入したので改札口はスイスイ
PM2時過ぎ、高速バスは池袋を出発。7時間掛けて金沢駅へ到着したのでした。

その後紅白歌合戦を見て、除夜の鐘を聞きつつ2002年を向かえるのでした。
現在年賀用の原画製作中の合間に日記を書き書き。
では良いお年を♪

2001/12/30(晴れ)
高速バスはAM5時に池袋駅へ到着しました。
後ろの座席の人のいびきが酷くて一睡も出来なかった私は、それから宿の場所確認のために新宿にある「東京ビジネスホテル」へ向かいました。
伊勢丹を越えて靖国通りを進むとしばらくして東京電力の建物が・・・
この裏に宿泊場所があります。

その後、近くの地下鉄丸の内線に乗った私は東京駅へ向かいました。
この構内にある「みかど」で軽く食事を済ませ、出て来た頃には8時を少し回っていました。

9時にこしき。さんと合流。コミケ会場まで都営バスを使用。
「ないね・・・」
「やっぱり渋谷方面かな・・・」
例のときメモ3、メモオフバスがないかの散策。

会場到着後、2時間待って会場内へ入場。
沙希にたわけさんのスペースへ向かって同人誌購入と軽く挨拶を交わした私達は次にひこうきぐもさんのスペースへ、徹夜したひこちゃんは眠そうでした^^;
ここで同時にこのみさんの同人誌を購入。それからしのぶさんのスペースで買い物を済ませました。
軽く食事を(昼間からビール付き^^;)取った後、企業ブースへ、でもほとんどの目的ブースは長蛇の列。
「ヴィジュアルアーツ、2時間待ち」
kuma'さん、tmdfさん、えるほわさん、セイントさんと合流したあと、またもビール^^;
かーまえさんからのメールは会場引き上げ後に受信したのでした( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2001/12/29(曇り)
目覚めたのは昼前・・・うぐぅ
出発前は買い物に費やされたのでした^^;

バス出発時間はPM9時50分。何もする事がないなと思いつつも手はこしき。さんのメールアドレスを入力。
ピコピコ・・・ピコ・・・^^;;
しばらくすると返事が返って来ました。
モバイルに変えたと言っても携帯のメールは便利ですね。

2001/12/28(晴れ)
この日は今年最後の会社の通勤日。
8台ある自動現像機の掃除やMac周辺の掃除に費やされました。

明日はコミケ出発日。
っとその前にメールの返事をしないと・・・

2001/12/27(晴れ)
ブランクの4日間はWindowsXP調整の日々に費やされました。
何とか安定志向へ向かいつつある愛機。
気が付くと年賀用CG着手してない^^;;;

会社帰りにPC専門店へ行って128MBスマートメディアを衝動買い。
これでしばらくは撮影枚数にこだわらなくて済みそう〜

2001/12/23(晴れ)
私は魔物を狩るものだから( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
しばらく不調だった愛機にXPを導入しました。
で、やっぱりあれがない、これがないと要求。でもこれが潰れるとモバイルだけなのでドライバをダウンロードしたり色々。
気がつくと定例から3時間が経過していました・・・眠いよ〜。

昼近く、親が地元のデパートへ買い物に行きたいと言うのでアッシー君をする事になりました。
丁度時間も昼時なので買い物の前に食事を取る事に・・・。
新装開店したばかりなので色々とテナントが増えていました。その中で・・・

「DOUTOR」

行くしか!(ぉ
私はベーコンの入ったサンドとブレンドコーヒーのLサイズを注文。炒り立ての風味も味もなかなかでした。
こりゃ確かに某HIKAUR管理人さんの気持ち分かります。
通いの店になると良いな^^;

2001/12/21(雨のちアラレちゃん^^;)
仕事疲れでヘトヘトです。おまけに愛機のトラブルでネットに繋がらない。
やっと繋がったのは2時間後・・・。
メール返事とレスは明日から少しずつしますので^^;
っとこれ打っているのは22日の午前2時40分頃だったりする。
やっぱり魔物(XP)入れるべきかな。

今凄い状況です。ヒョウが降っています。積らないよね^^;

2001/12/20(くもり)
今日はときメモ3の発売日。仕事も頑張った分早めに終わる事が出来たので帰宅途中で購入しました。
それにしても、主人公の名に「鞍馬天狗」と付ける私って^^;
レビューは1ヵ月後に取っておこうっと・・・。
でもこれにハマると巫女アイコンも年賀CGも作れないので明日から本格的にラフ描きへ移らないと。

一応年賀用はチャットでネタを頂いた、ダブル古式、馬好き幼少光ちゃんの予定です。
馬好きって^^; 去年は蛇好き幼少光ちゃんだったような・・・。

2001/12/18(雨)
今日も平凡な日かなと思っていたら、そうは行かなかったみたい。
仕事帰りに愛車のフロントガラスが曇っていたのでワイパーを動かすと・・・。
「ザザー、ザザー」
フロントガラスがこ、凍ってるよ〜^^;
いよいよ本格的な冬到来かなと思う今日この頃でした。
夕食は外でチャンピオンカレーを・・・また遅い帰りなのです^^;

うにゅ、ときメモ3発売まで2日なのね。買えるかな、買えると良いな赤とんぼ( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2001/12/17(くもりのち雨)
今日は個人休暇日。前日からのピュアスト徹夜プレイを実行中です。
で、脳裏に「お兄ちゃん大好き♪」が刻まれております^^;
バレンタインストーリーでは既に全員分見ましたが、前作よりもCGが綺麗になりましたね。
ラスト付近は崩壊モードでした^^;

これも良く仕上がっていて良かったです。クリスマスストーリーも進んでいますけど、幾つか新作CGがあってこちらも楽しめそう。
お兄ちゃん大好き♪
(//∇//)

2001/12/16(晴れのち雨)
日曜は昼過ぎまで寝ていました^^;
連日の疲れが出てしまったようです。で、そのまま午後から親のアッシーくんになりお買い物。
午後4時頃にやっと昼食となりました。
でも、もんじゃ焼食べたから良いもん(佐倉楓子風に)

帰宅後からシスプリのピュアストーリープレイ再開。可憐ちゃんカワイイ〜
「お兄ちゃん大好き♪」
僕も大好き。可憐ちゃん<かなり壊れています^^;
その夜、徹夜モードに突入( ̄∇ ̄;)ぉ・・・


戻ります〜