芋限定日記
2002/1上旬
戻ります〜

2002/01/15(**)
削除しました

2002/01/14(晴れ)
暦の上では今日が成人式。やはりアッシーくんをやっていました。
わーい、出雲と天候が同じ( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

前に購入していた60GBHDDにシステムの設定をしながら小休止。まだまだ先は長い。
とりあえずアプリの移行作業を先に進め、その間モバイルVAIOでレス打ちをしていました。

その後、虹野サイト用の絵の手直しを行う。前から手が気になっていたので何度も書き直す。
下手が身に付いているせいか、もっと精進しないと・・・。

2002/01/13(曇り)
今日は成人式の日。父は各所を回るために私がアッシーくん。
買い物もついでなのでドライブ気分で回って来ました。

そしてこの日と共に虹野沙希ちゃんのお誕生日がやって来ました。
初プレイで告白されたのは彼女。それだけに思い入れが沢山あります。
そろそろサイト用の絵も進めないとね・・・進行状況10%、あうっ^^;

っと書いていたら背後から埴輪が・・・明日はいつも通りです^^;;;

2002/01/12(雨)
そろそろ10日の事で自分にもまとめる気持ちが出来たのでお話しします。
私も通っているサイトが閉鎖しました。それもHN、メアド、URLを使ってその人に成り済ますとは・・・
世の中には世間体を全く考えずに悪事を働く人がいる。悲しい世の中です。

その後閉鎖されたその人と今後の事についてメールで打ち合わせをしていました。
しばらくはネットから離れ、静かに暮らすそうです。
でもまた復活して欲しいです。

あと何だか飛び火してこちらの方にも・・・某一件で慣れていますから大丈夫です。

2002/01/10(雨)
何だか普通でいられない心境でした。
始まりがあれば・・・はぁ
少し気持ちを落ち着かせてからにしたいと思います。

2002/01/09(雨)
そろそろ加賀弁サイトを何とかしないと、と思いつつ下絵を作成中。
虹野さんが、光ちゃんになって行く^^;
何度か描き直して見る。何とかなった( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

でも肝心の加賀の駅弁関連の資料が品薄。
これも日を改めてチェックだチェック!
と言う事で13日公開は無理みたい^^;

年賀CG掲載完了の連絡もまだやってないんだった。明日は連絡回りとレスをしようっと

2002/01/08(雨のち雪)
仕事の帰りに地元の100満ボルト系列の宝島へ行って来ました。
所が・・・

こなみるくがない・・・

以前小さいながらも存在していたこなみブースが消滅していました。
うにゅ、本格的に石川から撤退したのかな。

少しレスをして、とりあえず13日用のラフを少し描いて寝ようっと。

2002/01/07(雪)
今日は年明け初の通勤日。朝から雪が降ったせいか、路面は悪状況。
特に何があるでもなく、ほへ〜っと仕事をしていました。

遅い帰宅になりメールチェックをして、内容を確認。
その後、寝ました^^;

2002/01/06(曇りのち雨)
新しいCDwriterを買いにPCショップへ行きました。
上は2万円台から下は1万円台、と言う値段。差は激しいですね。
そんな中でCD-Rにも遂に二倍密が・・・。
「1.3GBか・・・」

帰宅後、箱を明けて見るとフロント部分は銀色でした。うう、これぞヒカリモノ( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
さっそく取り付け開始。フロントベイは4基あるのでそのうちあいている所に取り付け。

-DVD-ROM-
-CD-RW-
-32GBHDD-
-13GBHDD-

配置はこんな感じ。内部配線も接続し、起動。起動完了。ソフトインストール。完了。
難なくセット完了。

その後、焼肉を食べてそれから今まで溜まっていたデータを焼く作業を行いました。
それにしても1.3GBは大きい。CD-RWでもまだ余裕があるほど。
結局終わったのは翌日のAM2時過ぎ・・・寝なければ^^;

2002/01/05(曇りのち雨)
寝正月が続いています^^;
目覚めたのは昼過ぎ、明日は早く起きないと・・・

えー、今日はレスとメールの返事と年賀CGのページ製作と・・・眠い^^;
眠さを振り解きながらページの更新。IE6では横バーの出る所があったので修正

定例間際まで掲載許可メールを打っていました。
早く全部公開出来ると良いな。

2002/01/04(雪)
今日は少し離れた所にあるデパートへ行って来ました。
お正月商戦真っ盛り、福袋は良い物がありませんでしたけど、アンティークショップがあったので寄ってみる事にしました。
「ここは、どこですか?^^;」
店内いっぱいにグッズが勢揃い。

「イ、インド・・・^^;;」
象の神様が刻まれた鏡は1万円・・・その他にも、小物グッズが所狭しと置かれていました。
家宝に出来そうな物も幾つか。

「多国籍軍ですか?^^」
アラブ系のグッズや不思議な鉱石も幾つか。

それにしても、怪しい店でした^^;

昼食はDOUTORで軽く済ませ、帰りにブレンドの豆を購入。
さて、自宅で美味しいコーヒーでも飲みますか。^^

2002/01/03(雪)
年賀状用の印刷が終わったのは午前6時過ぎでした。
昼近くまで仮眠を取って、午後から初詣へ行く事に・・・それにしても、家族3人の初詣は久々かも。

近くの駅まで自家用車を繰り出し、加賀一ノ宮まで電車に揺られて20分。
ここの電車、もとは東横線を走っていた物だそうです。

白山さんで参拝を済ませた後に、おみくじを引く事に。
アルバイトの巫女さんから手渡された箱を振って取り出した物は・・・二十一番の末吉。
運勢はっと「目の前に立ちはだかる邪魔者が現れるが、準備を整えていればそれを討ち果たすでしょう」
これって・・・^^;

「私は魔物を狩る者だから・・・」

今年の属性は舞かも^^;

その後中古CD屋で虹野さんの「over the rainbow」と朝日奈さんの「Hero」があったのでゲット。
それにしても、虹野さんのアルバムって、舞台が江ノ島なのね。
もしも江ノ島に住んでいたら・・・^^;;;

2002/01/02(雪)
この日は年賀用CG描き上げに全力投球していました。
前日からずーっと原画を描いていたので気が付くと空は少し明るかったです。
それから少し仮眠を取って、午後から少し買い物へ出かける事に・・・。

帰宅後スキャナ取り込みを行って、完成したのが午後10時^^;
急いでメーリングの土台引っ張って来てテキスト打ち込んでCGをアップ。
アドレスが表示される事を確認すると、オリジナルを保存。

送信・・・ウィルスチェックOK・・・ピコ、ピコピコ

今度は年賀状用に作り直さないと^^;

2002/01/01(曇りのち雨)
あけましておめでとうございます♪
今年も沢山の方に幸あります事を、そして楽しい1年となりますようハンドパワーで・・・おい^^;
実は今、メーリング用の年賀CG描いている最中でして、やっと下絵が出来つつある所です。

年賀状もまだなので出来次第お送りしますね。^^
あう、もう一種類(馬好き光)は遅れます^^;

新年早々、うぐぅな状況ですけど、よろしくお願いします^^;


戻ります〜