芋限定日記
2002/1下旬
戻ります〜

2002/01/31(曇り)
求職用書類がを見渡してみると、振込み指定先の印鑑が必要である事に気付く。
と言う事は、銀行で振込先の印鑑、役場で保険証の発行、ハローワークで求職手続きと言う順番で回らないといけないみたい。
明日にしようっと・・・。

仕方がないので加賀弁サイトのタグ打ちをしていました。画像配置は今の所壁紙だけですが、お弁当屋らしくするのはなかなか^^;
カンペは仕事の時の技術位しか・・・それでもネットに繋げたのは午後6時過ぎ。ずーっとタグ打っていた事に気付く。
明日はトップ用CGの原画でも起こそうっと・・・

2002/01/30(雪)
母の送迎とビデオレンタルと除雪。日課になっています^^;
こちらは今、銀世界。除雪しても翌日には積もっている有様です。

今日借りて来たビデオはスターウォーズ・ファントムメナスとPLANET OF THE APES。もちろん日本語吹き替え版です。
感想は、ファントムメナスの爽快感と、APESの「現代調」と言った感じが良かった。

その後、加賀弁サイト用資料探しと全体の構図を考えていました。
もう数枚描かないといけないみたい^^;

2002/01/29(雪)
午後は街へ買い物。武蔵が辻にある名鉄丸越デパートが会員だけの特別ご奉仕を行っていたので寄ってみました。
平日なのに人が多いです。
一通り買い物を済ませた後、食事は地下の喫茶店で済ませました。エビドリアセット最高〜^^;

帰宅後、古式館トップ用の新しい背景CGを製作していました。
リニューアルから全然変えてないので、この機会に年賀CG用に描いた物を完全版として製作。
やる気の出るCD聴きながら根性で仕上げました。
公開はリニューアルまでお待ち下さいね。^^

2002/01/28(曇り)
今日は父の仕事の手伝いと、母の送迎&買い物お手伝い。
この生活リズムが身に付いてしまっているようです^^;

その後、新しい60GBHDDにXPをインストールしていたら既に登録キーを2回使用している事を思い出す。
せっかく購入したOSも、これ以上は使用出来ない事を痛感・・・。
この辺り何とかして欲しい所です。

仕方がないのでタグ打ちを行っていました。
虹野属性期待の加賀弁サイトもそろそろ着手しないと・・・。
構想はお弁当型サイトを目指していますけど、時間を掛けてじっくりコトコト煮込んで行く事にします。^^

2002/01/27(雪)
あう〜、曜日感覚ない事と心労が災いして定例チャットに出る事を忘れていました。
カレンダーはこまめにチェックしないと時代に取り残されちゃう^^;
来週は必ず出席しないと( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

この日、ちょうどミスタードーナツが全品100円セール期間でしたので、好きな種類を9個購入して来ました。
例えば140円のものは100円と言う具合に100円以上のドーナツが対象。明日のおやつ時にでも食べるとします。

それ以外の有り余った時間は新乙女想夢のHTMLタグ打ちと前に買ったビデオ鑑賞に費やしました^^;

2002/01/26(曇りときどき晴れ)
いつも通り母の接骨院送迎を済ませた帰り、レンタルビデオ屋さんへ向かいました。
しばらく借りていなかったので新作コーナーを観て回ると「ゴジラ2000」と「ゴジラ vs メガギラス」のタイトルが・・・。
ゴジラ系は好きなので、この2本を借りて自宅で観ました。
それにしても破壊神とは良く言ったものです。ビルひとつ壊す度に・・・。
「あのジオラマセット、幾ら掛かったのかな」とか。
「マッドアートやCGに幾ら掛かったのかな」とか。
でも、現実にこんな怪獣が街を襲ったとしたら・・・お金よりも人命第一。
戦争でも同じ・・・その舞台裏で沢山の民間人の命が消えて行くんですから、その命の重さを分かって欲しい。

話は変わって、ときメモ1の第2サイトトップ絵の下絵が完成しました。
古式館とは違った作りにしようと模索中。
イベント用CGIも組まないと・・・やらないといけない事が沢山あります^^;

2002/01/25(雪)
風邪引いたみたい・・・朝から気分が優れない。
9時30分頃に前の会社へ出向く事になっていたので、仕方なく起きる。
商談室で1月分の給与と退職金の説明を受け、それから帰宅。

家でボーッとしていても仕方がないので、リニューアル用ロビーのタグ打ちをする事にしました。
そして1時間後・・・挫折
完成している物を最初から作り直すのはなかなか大変なのよね。
それでも何とか形になった。あんまし変わってない・・・。
反省・・・。--;<自爆

2002/01/24(雪)
23日の日記に突っ込みされちゃった^^; 主婦ではなく主夫です。
午前中は母の接骨院送迎、右足の関節に激痛が走るとの事で無理はさせられない。
午後は父の免許更新の為免許センターへ向かいました。
久しぶりに親孝行が出来た事が少しだけ嬉しい。

その足で近くの物流センターへ向かう。夕飯の材料や日用品の購入など・・・。

夕食は質素なのに今まで食べた中では満足感が多かったです。
そして、ここ数年で最も幸せな一日でした。

明日から謹慎期間に入りますので宜しくお願い致します。

2002/01/23(雪)
すっかり辺りは銀世界。今日も雪が降っています。
この日、虹野さんモードで家事手伝いを行いました。
食器洗いはしっかり身に付いていますし、お鍋の味付けもバッチリ。主婦だ^^;

午後はコーヒー豆を引いて美味しい一杯を頂きました。銘柄はDOUTORのオリジナルブレンド。
あ、光館はしばらくの間閉鎖します。2ヵ月後には乙女想夢全面リニューアルの予定。

2002/01/22(雪)
この日、遠路遥々まあくんと荒木さんが来県されました。
今回の件で仲介役の社長を交えた5者対談の結果、和解も無事に成立。
21日の日記に触れますが、自己責任の取らせ方が厳し過ぎるとは言っても私が招いた事ですから、お二人の気持ちは嬉しいです。

あとは謝罪表明トップの提示と2ヶ月間の謹慎期間。

この謹慎期間、全ての責任は自分自身でキッチリ収めたいと思います。
その間、好きなゲームもしよっと^^;

2002/01/21(雨)
22日付をもって今の会社を自己退職しました。自分の招いた結果ですから自分でけじめをつけます。

23日からは無職・・・失業保険の手続き、書類の書き換え。気分的に空しさだけが残っています。立ち直るまでにはしばらく掛かりそう。
その間は色々な事をして早く忘れたい。落ち着いてから再就職活動を始める事にします。

光館もnsk側に移動しないと・・・。


戻ります〜