芋限定日記
2002/2上旬
戻ります〜

2002/02/15(晴れ)
3の隠れキャラアイコン2名の製作と虹野さんCGの製作を主に行っていました。
それ以外は・・・あれ?^^;

18日まであと3日か〜。それまでにできるかな。

2002/02/14(晴れときどき雪)
今年のバレンタインデーは寒い。雪も降って、ますます寒い〜・・・^^;

仕方がないので母と一緒に100円ショップとデパートへ行って来ました。今年はブランドチョコが多いですね。
DOUTORへ行って、コーヒー豆を300g購入。エスプレッソを注文し、しばしのコーヒータイムを楽しみました。
その後の100円ショップでは筆箱と便利棚を購入して帰宅。

PC回りが何やらゴチャゴチャしているので整理整頓。きれいになったので、光館と加賀弁用CG製作作業を少し進めました。

皆さんはチョコを貰いました?義理?本命?・・・うぐぅ^^;

2002/02/13(曇りのち雪)
ハローワークで雇用保険説明会が午後1時30分からあった。持参するものは印鑑、筆記用具、受給資格者のしおり、失業認定申告書。
この時、職員より新たに[雇用保険受給資格者証]が渡される。
約2時間ほどの間に、ハローワークの説明、説明ビデオ閲覧、受給資格者のしおりの説明を受ける。
また、この日から1週間は待機期間となり、一切の就業活動(パート、アルバイト、就職)を行う事が出来ない。

1週間が過ぎたら、次回失業認定日(個人により異なる)までに就業活動を行っても良い。
最初の失業認定日には、それまで何らかの就業活動を行ったかどうか申告詳細を[失業認定申告書]にボールペンで記入。
[雇用保険受給資格者証]と一緒に総合受付へ提示する。

自主退職の場合は、最初の失業認定日から3ヶ月間は失業手当を支給されない。
その3ヵ月後の150日(個人差あり)からは失業手当が支給される。

これが解雇の場合は、最初の失業認定日の数日後から支給されます。
つまり、リストラの時は自主退職より、解雇を選択した方が特別優遇されると言う事です。

2002/02/12(晴れときどき雪)
何とかメモ3サイト用CGが完成しました。こちらは残す所隠れキャラアイコンの追加でノルマ達成です。
サイト名は「もえぎの[伝説館]」こちらもコンテンツの追加対応型のフレーム形式。
残す所は加賀弁用と光館用CG。残り6日で完成出来ない可能性があるので、リニューアル先行で製作を並行するかどうか検討中です。

今日はカレーの日、絵の方へ製作優先していたので手伝えませんでしたが、明日からはまた家事の手伝いをしないと・・・。

2002/02/11(晴れ)
今日は市内探索。マイカーで近くのデパートに入り駐車(料金無料^^;)、そこから市内へ徒歩で入りました。
ちょうどフードピア2002が行われていたので中央公園へ・・・。

幻の「匠」ラーメンがあったので列に付きましたが、待ち時間60分とは・・・。挫折^^;
色々見て歩きましたがお値段も立派でしたので、仕方なくマイカーを駐車しているデパートへ戻りました。
ファミレスのような所で食事。味はともかく、満腹になれば問題なし。

取りあえず、メモ3サイト用の絵を先に製作しています。が・・・18日にはとても間に合わない事を実感するのでした^^;
他にも未完のコンテンツもありますし、十分見直しをした上でリニューアルしたいと思っています。
最終予定は追ってお知らせします。それまではメーリングもお休み。

2002/02/10(雪)
丸1日、絵に費やしたような気がします^^;

あ、おむらいす亭でオムライスを食べました。ポニョポニョな卵生地がたまりません〜(*~*)

2002/02/09(晴れ)
サイト用原画完成しました。イベント用CGIも設置完了したし、後は絵の方だけ。
これから1週間は時間との戦い。何とか18日までには間に合いそうかな。

昼食はガーリックピラフ。頂いた本物のカニの身を入れて、中華フライパンで手早く炒めて・・・。
味見もOK。ほわほわ〜っとガーリックの香りがして美味しかったです。
やー、料理ってホント楽しいですね。虹野さんの気持ちが良く分かります^^;

今日からソルトレークシティオリンピックが開幕。冬季は寒いのに熱くさせてくれます。^^

2002/02/07(晴れのち曇り、んで雨)
新作の良いイメージが浮かばないのでタグ打ちしていました。
メモ3サイトも未完成。とは言ってもこのまま立ち上げる訳にも行かないし・・・。

取りあえず完成させる絵は残り3枚とアイコン4つ。新しいCGIも見つけて来なければ^^;
予定では3月末ですけど、どうなる事やら^^;

2002/02/06(晴れ)
飯炊き、やきそば、色々やっています^^;

今日はときメモ3の橘さんのお誕生日。橘さん狙いで3をやっていました。
その後、ときメモ3サイトの基本タグ打ちを行っていました。
問題は隠れキャラ2名。アイコン製作しないといけないし、トップページのゆっこ絵も、まだ出来ていません^^;
その前に虹野さんと光ちゃんの新しい絵も描かないと・・・。
考えてみたらやる事が沢山ある( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
求職中である事に感謝・・・ゆっこもクリアしたし。ホクホク^o^

2002/02/05(晴れ)
今日は劇場用ポケットモンスター「幻のポケモン・ルギア爆誕」と「結晶塔の帝王」をレンタル。セレビィはレンタル中でした。
ルギア爆誕はオレンジ諸島編の最中、サトシくんが世界を救ってしまうお話でした。
結晶塔の帝王は未確認のポケモンが一人の少女を利用して周囲を結晶に変えて行くと言うお話。
アニメで泣いたのは久しぶりで、同時に清々しさが残ります。
と言う事でポケモンはお奨め。

夕飯はコチュジャンを使った風変わりな料理をしました。用意するものは、豚肉1枚。コショウ、味の素、コチュジャン。
豚肉は包丁の切れない方で叩き、軟らかくした後、下地にコショウと味の素を振り、その後コチュジャンを裏表に塗って下さい。
その後、グリルで裏表を満遍なく焼きます。後は食べ易い大きさに切るだけ。
豚肉がない場合は白身魚の身でも、鶏肉の白身でも出来ます。

口の中に照り焼きのような香りと辛子の風味が行き渡り、とても上品なお味です。

2002/02/04(晴れ)
快晴、こんな日は外に出たいニャ〜。旅したいニャ〜。
飼い猫が捻挫したと思っていたら、喧嘩して怪我をしていました。
家には飼い猫が2匹いまして、元野良なのに今では毛並も綺麗。食生活が良いですから^^;

午後は散髪。自宅で・・・えっ?^^;

この日、やっと加賀弁サイト用CGが完成しました。もう1枚は光館用と合わせて原画描こうと思います。

2002/02/03(晴れ)
っと言う事で如月未緒さん、お誕生日おめでとうございます♪

この日は近くの大型ショッピングセンターへお買い物、お買い物。
その後DOUTORで軽く昼食を済ませました。それにしてもジャーマンドッグは癖になります。
シンプルなのにあの味と歯触りはたまりません^^;

帰宅後は加賀弁サイト用のCG製作。髪の毛の表現で5時間を費やしました( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2002/02/02(曇り)
この日は加賀弁サイト用の絵を進めていました。
予定通りの進行状況。ロビーと基本的な部分はそれ程変化なしかと・・・^^;
全容公開はメモ3サイト未製作の為3月までお待ち下さい。<遅筆言い訳^^;

定例チャットの方は1時過ぎにサーバダウンの為中断。ご迷惑をお掛けしました。
あ、でもテレ放題のお陰で何とか今後も出られそうです。^^

2002/02/01(晴れのち曇り)
銀行で振込先の印鑑、役場で国民保険手帳と国民年金手帳の発行、ハローワークで求職手続きをこなす。
一通りの手続きは済んだ。13日に雇用保険の説明会があるので出席しないといけない。
それにしても、失業認定から3ヶ月は支給なしとはちょっと厳しい。
とりあえず今月末に支給される退職金が唯一の助けになるから何とかなりそう。

そんな訳でブルーな2月を迎えている訳ですが、逆に明るい事も・・・就職目星は沢山ありました。

土曜日は絵の方を積極的に製作出来たらと思っています。定例チャットも今の所出席確実。


戻ります〜