芋限定日記
2002/2下旬
戻ります〜

2002/02/28(晴れ)
1回目の失業認定を受けました。そんだけ^^;
他にも何かあった筈なんですけどね〜

2002/02/23(晴れ)
今日はどれだけ安く買い物が出来るか計算しながらの買い物でした。
実際やってみますとかなり安値で購入出来るんですね^^;
んでもって良い素材でしょ?これって物価と基本収入とのバランスが崩れている証拠だそうです。
生産業者では人件費まで削って安値にしていますし、なかなか先は見えないですね。

ちなみにレンタルビデオでお薦めの一本、ドリブン。シルベスター・スタローン主演の映画ですが、これがもう最高。
緊張の後、スカーッとしたい方は是非どうぞ。面白いですよ。^^

2002/02/22(晴れ)
居間で使用しているコンセントの調子が悪くなったので、近くのホームセンターへ部品調達。えっ、素人なのに直せるのかって?
実は二階の部屋にあるコンセントや照明スイッチ類は全て自分で取り替えたのです^^;

部品購入後、10分程度ですけど取替え完了。
前の会社でも殆ど自分でネットワーク工事を行っていましたので、これ位はなんとか・・・。
実はこの日、あるサイトの管理人さん同士が入籍した日なのです。お二人さん、ホントお幸せに♪

2002/02/20(晴れ)
レンタルビデオ屋さんでHEROを借りようとしたら全巻貸し出し中〜。キムタク主演の検事ドラマです。
まほろまてぃっく借りようとしたら2と3貸し出し中〜。ガイナックスのアニメです。

そうそう「千と千尋の神隠し」が国際映画祭で金熊賞を受賞しました。
日本のアニメが世界で認められるのは素晴らしいですね。
ちなみに私はまだ映画を見ていません^^;

ここ数日絵に集中していたら、リバウンドがどっと・・・。
しばらく休養をとって、その間にリクエスト用アイコンを作る事にしますね。

2002/02/19(雪)
朝からお寝坊さんでした。とほほ〜
午後からお買い物の為にアッシー君。3箇所ほど回って来ましたが、平日でも混んでいる所はありますね。

帰宅後、彼氏彼女の事情を観ながらボーーーーーっとしていました。
あ、マジでもう一回高校生活をエンジョイしてみたいと思っていたりして・・・。
仕方がないのでときメモ3をプレイしていました。

無事に光館の新作画像も完成し、アップ。これで何とか目標は達成しました。
待ち受け画像もアップしていますのでご覧下さい。
あとはcontentsを増やして自爆でもしようかと・・・^^;
加賀弁と伝説館のWebRing申請も無事通ると良いな。

2002/02/18(晴れときどき雪)
無事アップロードも終えてリニューアルしました。今回はフレームを無駄なく使用・・・ちゃうでしょ^^;
基本的に加賀弁サイト以外は統一した構造にしました。
あとは少々のコンテンツ修正にまだ未完のページや新規ページの構想が待ってる〜^^;;;

んで、今取り掛かっているのは光館の新作。これも明日にはアップ出来そうです。^^

2002/02/17(雪)
日中は買出しや書店回りをしていました。その中で材料費50円で作れるおかず(1人前)と言う本があったので購入。
今までどれだけ無駄食いしていたのか、この本で分かりました^^;

帰宅後、加賀弁サイト用新作CGを18日公開までに仕上げないといけないので頑張って製作。
明日だよな〜。

2002/02/16(晴れ)
浅野太鼓って知ってます?「所さんの笑ってこらえて」で紹介された日本一大きい太鼓を作る製作会社名です。
6尺半と言う巨大太鼓を作れる所は日本でここだけだそうです。
そこにある太鼓の里資料館へ行って来ました。世界の太鼓を展示し、試し打ちも出来てなかなか良かったです。
[ドーン]と言う太鼓のあの響き、良い音ですね。
さすがに世界一の太鼓は展示してなかったですけど、6尺半が3つ連なった写真がありました。
これも浅野太鼓が作ったんですね。ほぇ〜。

フラッシュ焚かずに撮影したけど、上手く写ってるかな?


戻ります〜