芋限定日記
2002/4上旬
戻ります〜

2002/04/12(晴れ)
山菜を取りに山へドライブ。
これがまた良いんですよ〜・・・街の騒音から離れ、鶯の鳴き声が聞こえる山道。
こんな所に住んでみたいものです。
ときメモでも山のイベントがありますけど、何だか野生に戻った気分ですね。
木々の合間から下界が見渡せた時は、遠くへ来たな〜っと実感させられます。
でも、ここ市内なんですけどね^^;

で、自宅に戻ると急に部屋の掃除がしたくなりまして、いるものいらないものを整理整頓。
「案外、広かったんだね・・・」
床が隅々まで見えるほどにまでになった部屋内を見渡しながら呟いたのでした・・・。
あとは、たーちゃんに任せるちー( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

んー、そろそろ中国緑茶ネタもまとめねば・・・

2002/04/11(晴れ)
卵10個パック128円と8個パック100円とではどちらが得か?
これを計算すると・・・
10個パック128円は1個当たり12.8円。
8個パック100円は1個当たり12.5円。

つまり、差はないんですね^^;
問題は賞味期限がいつか?
M〜MSパックは比較的外壁からの距離が薄いので、早くても3〜7日の間に加熱して頂きましょう。
Lパックは外壁もMに比べると厚めなので冷蔵庫に入れて置けば2週間は新鮮な味わいが保て、1週間以内なら生でも大丈夫です。

一般的にベストなおかずとして、かに玉、オムレツ、玉子焼き・・・。
この辺りが消化も良く、ほうれん草を加える事で卵の脂質がほうれん草の栄養素(主に繊維質や鉄分)を体内へ吸収しやすくします。

親子丼は鶏肉の脂質と卵のタンパク質が良く混ざり易く、コレステロールを分解する玉ねぎを加える事で同時に血液サラサラ効果も期待出来ます^^;
って料理日記だよこれは( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2002/04/10(雨)
家計簿つけないと・・・
いつものようにPCのメイン電源を入れる。

あれ?画面真っ黒・・・

どうやらメインPCのモニターがお亡くなりになった様子です。
とは言っても長い事使用していたから元は取れた^^;
仕方がないのでサブ用に使用していた物をメインへ移動し、ついでにメンテナンスも行う事にしました。

しばらく調べていると、FDDもモーターがダメになっていたので予備に購入していた物と交換。
電源ケーブルを別のプラグより引いて接続。
その後、サブ用に使用していたスキャナをメインへ移動。

で、サブ機にこれまた過去現役だったノートPCを再設置。
こちらにフィルムスキャナを接続しSCSIカードで認識完了。
LANカードも無事認識したので取りあえずは一安心といった所です( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
そうこうしていたら丸1日これに費やしていた感じ^^;
2002/04/06(曇り)
一時的なスランプも峠を越えたようです^^;
そろそろネット活動も再開しないとね。
で、この5日間は県内の色々な所へ行って来ました。
精神的に滅入っていたので禅寺へ行ったり、桜を愛でたり登山したり・・・
そんなこんなで、良い経験になりました。
時には外の空気も吸って色々な趣味を持ちたいですね。

最近は風水やタロットカードにハマっていまして、これが不思議なほどに当たります。
ま、何事も日頃の行い次第ですね。

2002/04/01(曇り)
今日はエープリルフール・・・嘘ついても良い日です。

ふぇ?

えっと・・・なんでせう?

気が付くとPHSに謎のメールが( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
こ、これは陽ノ下さんちの、k・・・
なになに、輪島塗りゆかりと金箔光と九谷焼優紀子の各マスコットが・・・

そ、そうだったのか〜^^;
今日が4月1日だと言う事を忘れていた私は金沢市内へ繰り出す事になったのでした( ̄∇ ̄;)ぉ・・・


その後、パソにも謎のメールが・・・なになに、ときメモを卒業し・・・ちょっと待て^^;
あう・・・煤i ̄□ ̄;)

や、エープリルフールのイベントも必要だねっと実感した私でした^^;
来年はやってみようっと


戻ります〜