芋限定日記
2002/4下旬
戻ります〜

2002/04/30(雨)
っと、22日からの日記をこの日に書いているのでした^^;
あ、掲示板やメールの返事はGWの間にしますので、しばらくお待ちを^^;

ちなみに今後の予定はカレンダー通り・・・えっ?
実は個人休暇がいつ取れるか分からないんです〜^^;
会社は将来の管理者として期待して下さっていますし、これは期待に添えないと・・・。
と、言う事でしばらくこんな状態が続きますので、もうしばらく宜しくです〜

2002/04/29(晴れ)
温泉で疲れを落としています^^;
松任にある塩泉ですが、肩の疲れがスゥーッと引いて行きます。
料金は370円。名古屋から来た友人と一緒に入った後、コーヒー牛乳をがぶ飲み〜
たまりませんわ〜^^;

その後近くの施設で海鮮丼を食べ、余韻に浸るのでした。極楽極楽〜ってオヤジだよ^^;

2002/04/22〜27
新しい職場での1週間が無事終わりました。
と言う事でまとめ日記^^;

前の会社と違って製作がメインなので最初は不慣れ。
でしたが、難関を越えるとそうでもなく、なかなか働き甲斐のある会社。
確かに残業は毎晩のように平均夜8〜10時とありますが、仕事が終わった後は達成感があります。^^
もう少し頑張って余裕が出たらまたネットサーフィンを楽しめるかと思います。

2002/04/20(晴れ)
この日、市内の駐車場へ自家用車を駐車した後、母をつれて市内へ繰り出す事になりました。
彦三つつじ園のつつじはまだ満開には早いようでしたが、それなりに良い写真を撮る事が出来ました。
加賀百万石博は実際に大河ドラマを観ていないと面白くないようでした。パネル展示が多いのはちょっと、ですね^^;

帰宅すると友人から電話があったので色々話す。GWにはこちらへ来るそうな。

問題は会社で休みが取れるかどうか。何より週休2日制、日祝日は休みなのが救いです^^;

2002/04/19(晴れ)
前日から出ていたハローワークの求人票で、ちょっと気になる募集がありました。ある印刷会社で、年齢制限は25歳まで・・・職種はマックオペレータ
34だからな〜。ダメかも・・・だめもとで紹介カードに記入し、受付に提出。しばらくして私の名が呼ばれる。

そして、予想通り年齢を見るなり渋い表情。
「なんとか通ると良いんですけどね・・・」

その後求人票に書かれた会社へ電話を・・・結局、先方は一度社長と相談してから再度連絡を入れるそうでした。

帰宅すると、ハローワークから電話連絡があったのでこちらから連絡を入れると・・・
「面接をしたいそうなので、先方へお電話をして下さい・・・」

へ?

これって・・・とにかく連絡連絡っと
面接は2時から行う事になり、昼食後その会社へ出向く事になった。

その後、面接をする事になった先方の社長と意気投合してしまい、スピード採用^^;
22日から働かせて頂ける事になりました。^^
帰路に着く車内で嬉しさのあまり爆発していたのは内緒^^;
それからハローワークで手続きを済ませ、再就職手当の書類申請書を受け取った私は22日までの余暇をどう過ごそうか考えるのでした。

にしても、1日で1週間分の精神力を使ったような心境・・・夢じゃないよね^^;


戻ります〜