芋限定日記
2002/8下旬
戻ります〜

2002/08/31(晴れ)
今日は待ちに待った個人休暇の日。
さあ、外出〜・・・っと今回も福井県なのです^^;

今回は高速道路を使用して、遥か60km沙希へ・・・
行った所は丸岡。柴田勝家の甥、勝豊が城主であった丸岡城は天正3年に立てられた日本でも古いお城です。
3階建ての木造建築で、昭和23年の福井大地震に一度倒壊しましたが、28年に修復し今に至っています。

その後越前竹人形の里を訪れ、ここで竹人形の製作を見学。
ちょっと山手に進んで多禰神社(けい山国師誕生地)と言う所へ向かいます。
何でも能登総持寺本山の開祖だそうです。こんな所にあったとは・・・うむむ

一旦国道8号線へ出て、そこから一本田の交差点を過ぎると「お仙の湯」と言う温泉があります。
ここは350円で内風呂2つとバブルバス、露天風呂が利用可能。プラス250円でVIPルームが利用可能。
塩サウナ、ロッキーサウナ、冷凍サウナ等が利用出来ます。
ここで旅の疲れを癒し、高速道路を利用して帰宅しました。

ちなみに睡魔に勝てなかった私は、定例を寝過ごしてしまったのです・・・反省__;

2002/08/26〜30
相変わらずのダイ・ハードです^^;
あ、30日は大掃除でした。機械の液換えは面倒だにゃ〜

2002/08/25(晴れ)
日帰りで富山の小矢部まで行って来た時の事。クロスランドおやべでANA主催のヘリコプターによる祭典が行われていました。
間近で見るド迫力の自衛隊用機体から民間の白い機体まで、もう感動的〜。
残念ながら搭乗料金は4000円と高いため乗れませんでしたけど、クロスランドタワーへは登って来ました。地上100mからの眺めは絶景〜
車がミニカーに見えます・・・紐緒さんがいたら「ふふふ、この小矢部市は私のものよ!」って言ったりして^^;

その会場でどーも君、うさじい撮影に成功。これはもう偶然の産物・・・あ、たーちゃん来ていなかったのは残念。^^
もちろん目の前には「おやべ温泉タワーの湯」と言う温泉が( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
長風呂と言うほどではないですけど、1時間はのんびり寛いでいます。温度も丁度良く、旅の疲れもさっぱり。ゆかりストならではでした。^^

2002/08/19〜24
忙しいようで差が激しい日々でした。1週間がこれだけ長く感じたのは久々。
ま、早い時間で帰宅出来たのは幸いでしたけど^^;

2002/08/16(晴れ)
15日に来た友人と朝風呂〜。朝風呂は体に活力を与えるそうです。
朝の6時過ぎから風呂入り・・・改めて古式属性と言う事を実感するのでした( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

お昼過ぎまで色々な所を回り、その後友人は名古屋へ帰宅。

午後から買い物のアッシー君となった私は少し離れたスーパーセンター(何でも売ってる工具のマーケットのようなもの)へ向かいました。
そこで熱帯魚を購入。でもこの時期、日本の暑さに熱帯魚もグッタリ気味で弱いです〜


野生って、たくましいですね<謎^^;


戻ります〜