芋限定日記
2002/9下旬
戻ります〜

2002/09/29(晴れ)
昨日の雨が嘘のようです。
この日は町内でお祭がありまして、私も借り出されたのでした^^;
開放されたのは夕方。

疲れも溜まっているので温泉へ・・・今回は「美川温泉元湯ほんだ」と言う所へ行って来ました。
番台付きです。愛想良いです。銭湯なのにどこか情緒あります。
ここは以前行った総湯とは違って温泉の温度も丁度良く、サウナ付きなので長湯しました。
コーヒー色した薬湯で、タオルに色が付かない不思議なお湯。
肩まで浸かり、のんびりしていると体中の疲労が癒されて行くようです。
サウナの方も低温で長く入る事が可能。3回も入っちゃいました^^;

帰宅後、久々に米研ぎ。我ながら上出来な炊き加減^-^; あと、スープも作っちゃいました^^;

2002/09/28(雨)
せっかくの個人休暇なのに、外は雨〜
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん・・・こんな日は家で燻るしかないんですよね。

2002/09/24〜27
今週は4日間の仕事です。
毎度ハードなんですけど土曜が休みとなると、スケジュールも鬼のようです^^;

2002/09/23(曇り)
今日はシスプリ可憐ちゃんの誕生日だったのね。
「お兄ちゃん、可憐悲しい」
お〜、ゴメンよ〜!

今日はお買い物のアッシーくん。安売りセールの広告に引き寄せられて回ります(@_@)
2〜3軒回ったあとは、お楽しみの温泉〜。
この日は川北温泉へ行って来ました。って前行った所なので省略^^;

風呂上りのあとの地ビールは最高ですね〜。もちろん自宅で飲んだんですけど^^;

2002/09/22(曇り)
早めに自宅を出たのに今年の航空祭は一際来場者が多かったです。

小松基地周辺の道路は県外からの違法駐車が多発し、シャトルバスは立ち往生。
秋の交通安全運動の真っ最中なのに、警察官は見て見ぬふり。あかんがな〜(C)ケロちゃん

「ここはコミケ会場ですか?」・・・おぃ
ハンガー付近は座り込み客でごった返し、飲食ブースは長蛇の行列。おまけにトイレまで・・・。
コミケの方がましかも・・・^^;

予定通り11時35分からF-15(303&306飛行隊)の機動飛行が始まり、観客が見守る中、爆音とアフターバーナー全開で基地周辺を飛行。
写真はあんまり撮れなかったんですけど、久々に見た感想は良しとしよう^^;
ブルーインパルスまで見ると帰りが遅くなるので12時過ぎに引き上げました。

帰りにホームセンターPLANT-3の中にあるマクドナルドで月見バーガーとハンバーガーを食べ、買い物を済ませた後、いよいよ温泉へ♪
今回は松任にあるCCZ温泉。ここは内湯がプールのように大きく、露天風呂とサウナが付いています。
サウナへ入っていなかったので、370円に150円をプラスして入場。
室内も95度前後、他の所に比べると比較的低いので12分は軽く入れます。

帰りの8号線周辺は航空祭帰りの客で大渋滞でした。
この分ですと来場客は10万人は軽く行くかも・・・おつかれー/(^^)\Lm

2002/09/20(晴れ)
もう稲刈りの季節ですね。美味しい新米が食べられると思うと今から待ち遠しい〜
テレビでは新米のCMがぞくぞく出ていますし、早く食べたいです。

普通、金曜日の翌日はお休みですけど、私の所は通常業務です。
で、仕事で頑張り過ぎて腰が痛い。立ちっ放し、座りっ放し・・・極端なのが玉に傷です。

22日は小松基地で航空祭が開催されるので今から楽しみ。V(^^)V
ほとんど毎年行ってるので^^;

「パイロットになっても良いんじゃない?」いけません。それだけはいけません^^;

2002/09/19(晴れ)
中秋の名月は見れました?
こちらでは雲の切れ間からチラッと・・・

このチラリズムがたまらないです。良い意味で・・・^^;
そうそう、何事も少しずつ。

2002/09/18(曇りのち晴れ)
前日に済ませると翌日の午前中はボーッとしている日が多いのです。
「ぼーっとしていました〜」属性ですね^^;

午後6時過ぎに仕事も終わり、買い物ついでにジャスコまで行って来ました。
トイザラスも久しく行ってないので寄って見ると、モビルスーツのプラモデルが安売りしているではないですか^^;
一通り見ると、やっぱり残っているデンドロ・・・高くて大きいですから仕方ないんですけど、某コ○ラの王国の管理人さんは作られました?^^;
っと呼んでみる( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

最初はゴッグ狙いでしたけど、妙に前から気になっていた「RMS-141」を手にした途端、衝動にかられました。
ゼクアインって言ってペズン事件と関わりのあるモビルスーツだそうです。
重武装はドムの時から好きなので思わず購入・・・プラモ買うのは何年ぶりかな〜

箱を開けて説明書を見る。最近のガンダムシリーズのプラモって接着剤いらないんですね。
それにいろプラも進化しているし・・・ちなみにまだ作っていません^^;
さーて、完成までに何ヶ月掛かるでしょう〜

2002/09/17(曇りのち雨)
最近今の職場に慣れて来たおかげで仕事の流れもスムーズです。
これも温泉パワーでせうか?^^;

それよりお金貯めないと今年の冬コミ行けなくなるので節約っと。

2002/09/16(晴れのち曇り)
この日は連休最後の日と言う事で金沢の某穴場でメダカ捕りを行いました。まだまだいるんですね〜
野生なので極めて元気。機会があったら田んぼの横の用水を覗き込んで見て下さい。もしかしたらメダカの学校があるかも^-^;

その帰りに西念南町にある「双葉湯」へ行って来ました。
双葉と言えばてんたまでも有名ですね。

いまどき番台があるスーパー銭湯も珍しくなって参りましたけど、ここにはありました。
一見どこにでもありそうな銭湯なんですけど、中へ入るとバイブロ、薬湯、ジャンボうたせ湯、小庭付き露天風呂と、志向が凝らしてあります。

昔の情緒を楽しむなら、ちょっとお薦め。
疲れを癒したい時は、もっと良い所をご案内しますよ。^^


戻ります〜