芋限定日記
2002/10下旬
戻ります〜

2002/10/27(雨)
運が良かったです。前日行ったスーパー林道。今朝の山間部の初雪で通行止。
あの時見た虹はこの事を意味していたのでしょうか。

今日は津幡のPLANT3で買い物を済ませた後、少し遅い食事へ・・・。
湯涌にある「きよみず」と言う地元料理の小さな店です。
ここのそばが美味しいと言う話でしたので入ってみた所、囲炉裏があります。内装も古風で良いです。店長も気さくです。
囲炉裏を取り囲んでの団欒、出て来た田舎そばも出汁が美味しく、そばも細打ちの細麺。
堪能しました〜。また行きたいです〜。

温泉は以前行った事のある湯涌温泉にある湯楽へ行って来ました。
久々の温泉は気持ち良いです〜。ここは神経痛や筋肉痛に効き、飲めば糖尿病や消化器系に良いそうです。
もちろんサウナもあります。2週間ぶりのサウナは最高でした〜^^;
それにしても、ここの浴室内は湯煙がすごい・・・最初は眼鏡の曇りかなとタオルで拭いてみましたけど、結果は湯煙・・・
温度も源泉が52度なので無理ないですね^^;;;
でも効用はありました。疲れも取れましたし、気分リフレッシュです。V^^V

温泉から上がり、ここしばらくご無沙汰していた体重測定を・・・
「64.9kg・・・」
ガーーーーーン、2.9kgも上乗せ( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
ダイエットしないと・・・

湯上りにQooのオレンジをゴクリ。最高です〜<これだけは止められない^^;

2002/10/26(晴れ時々雨、のち雷雨)
今日は猫を病院へ連れて行き、点滴打ったあとに「白川郷」へ行く事にしました。
午前10時過ぎに出発。
今の乗用車では初めて(以前はアルトワークスで)白山スーパー林道に入り、流れる景色と紅葉をデジカメで撮影。
もうこの辺での紅葉は終わり掛けですけど、なかなか良い写真が撮れました。
それにしてもこの有料道入るのに3150円は高過ぎ--;
三方岩を越えた後に一時的な土砂降り。眼下に白川郷が見渡せる所になると雲の切れ間から太陽が顔を見せました。

その時、我々の目の前に街を大きく跨いだ虹が出現。
山の虹は良い事があると言われ、縁起が良いそうです。
撮影したんですけど、うまく撮れているかな〜

約1時間位で白川郷へ到着。
ここは世界遺産に指定された合掌造りの建物が点在するのどかな所・・・だったんですけどね^^;
駐車場は満車
観光バス横付け
違法駐車多数
たまりましぇ〜ん^^;;;

あ、でもここで食べたみたらしだんごは美味しかったです。^^

2002/10/25(晴れ)
午後に某K-様からの愛メールあり。ぐはぁ、仕返しされてしまった^^; 温泉ですか〜、良いな良いな♪

っと、今日は花の金曜日。仕事から帰宅して食事を終えたあと、手付かずになっていた伝説館コンテンツ用CGIの調整に入りました。
当初は「もえぎの伝説」を各所の伝説紹介コンテンツにしようと思っていました。ただ、情報が不足していた事と、無理にこっちでやる必要もないと思いまして・・・
んで、各所の伝説紹介系は古式館辺りでする事にしました。^^

「もえぎの伝説」はご覧になると解りますけど、良い印象、普通の印象、悪い印象の記入項目が存在します。
これって、ときメモのイベント選択肢じゃ・・・^^;
お暇な時投稿して下さいませ。多分やみ付きになります。^^

んで、もうひとつ・・・古式館にあの「なぜなにときメモ」復活です。^^
乙女想夢、激重CGI(動かすと重い^^;)と言われています( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
なんでそんなCGI復活させちゃったのって言われますけど、これがないと古式館じゃないので^^;
こだわり、ですね・・・と言う事で今後ともご贔屓に〜

i-mode用にもコンテンツ組まないとね。何が良いかしら?
何か掲示板以外の面白い用途で、投稿出来るものが良さそうですね。何か考えて置こうっと^^;

2002/10/23(晴れ)
前の週から続いていた大きな仕事も終わり、細かい仕事を行っていました。
差し替えのフィルムも出力し、7時過ぎに仕事が終わったので、そのまま地元のアピタ松任店へ。

母から買い物を頼まれていたコーヒー豆をDOUTORにて購入。オリジナルブレンドパックが300gで1020円(税込み)はお得ですね。^^
購入時にサービスコーヒーを薦められたんですけど、時間がなかったので購入して帰宅したち^^;
夕食を食べた後、アイコンの製作を少し進め、10時にネットサーフィン開始しました。

良いCGIはないかな〜っとさまよっていましたら、Ans.Q方式の1〜3位まで解答出来るタイプを発見。
普通、1つの質問に1解答しか出来ないんですけど、これは3位まで出来る優れものでした。
これも近いうちに導入しようかなっと・・・。
ホントはi-mode用のCGIを探していたんですけど、あれ?^^;

占いでも入れようかな。それとも上のCGIをI-mode用に・・・うにゅ〜
しりとりも良いかな・・・


うにゅ〜

2002/10/21〜22
まだ終わらない〜
あ、大きな仕事が入っていまして、今それと格闘中です。
でも終盤戦だからがんばろうっと^^;

2002/10/20(雨)
今日は午後から移動〜。アピタ松任店内にある「おむらいす亭」で昼食。
790円のデミグラスオムライスを食べました。味も開店当時のままで美味しいです。

その後、DOUTORでブレンドコーヒーを頂きました。久しぶりに飲んだこの一杯はコクがあってなかなか。
思わずここで某光-ORの某K氏にEメールしようかと思いましたけど、PHSは車内。チャンスだったのに^^;

で、今回、辰口にある「辰口総合福祉会館」。この中にある辰口温泉へ入りました。
料金は、200円と格安。内湯、バブルバス、うたせ湯があり、公共施設内の温泉としてはまあまあです。
見た目と初めて入った感想は、普通の銭湯かなっと思いました。所が、ここの温泉の成分は野沢温泉と同じ。
とても円やかなお湯で、入浴後はお肌がツルツルになり、疲れもすっかり取れちゃいました。^^

夕食はキムチ鍋、夏も良いけど秋も格別です。あ、鶉の卵を入れる事を忘れずに。探す楽しみも増えて面白いです^^;

2002/10/19(雨)
と言う事で今日は時期早々に午後6時頃仕事を切り上げ、帰宅したのでした。

しばらくサーバ容量の関係で外していた愛の物語&次回予告CGIを引っ張り出して設置。
チャットにも新しい「テーマ」機能を追加。「てーま」Enterとすると出ます。一応チャットもほぼ完成形に近くなったと言う事で・・・
今見ると原形留めていないですね^^;

最近定例になるとサーバダウンが多発しています。そこで、落ちた時の事を考えてBIGLOBE側に予備用を設置。
これでとりあえずは大丈夫・・・かな?^^

2002/10/16〜18
貴重な3日間が夜遅い残業。17と18は帰宅が12時過ぎと言う日が続いています。
予定していたレスも・・・あー、出来なかった--;
19日は早く帰ろうっと。

16日は葉月 珪さん(GS)。17日は朝日奈夕子さん(メモ1)。それぞれお誕生日でした。
でもこうしてキャラのお誕生日お祝いが出来るって良いですね。


戻ります〜