芋限定日記
2002/11上旬
戻ります〜

2002/11/13(雨のち、みぞれ)
この日から念願のCATVを導入しました。
ネットも10M、テレビも60チャンネル・・・さっそくキッズステーションを観ています。
懐かしいアニメや観てないものも放送しています。
天使のしっぽ、PIANO、とっとこハム太郎もやっていました。もちろんデジタル放送も入ります。
ちょっと感動したのは、まほろまてぃっく2ndも観れた事。ビデオがたのしみです〜

ネットの方は、10M常時接続。アナログモデムの時とは比較になりません。
さっそくデータ落しまくりです。更新しまくりです^^;

最近落としたもので一番大きかったのは・・・362MBです。
ケーブルでも1時間かかったのに、アナログだったら・・・考えない事にします^^;

2002/11/10石川(雨のち、みぞれ)飛騨(雪)
この日は町内会主催の飛騨バスツアーがありました。
北陸自動車道から飛騨路へ、途中カミオカンデのある神岡町を通り、約3時間位で古川に到着。
ここはNHK朝の連続TV小説「さくら」の舞台となった所です。

ここで自由行動となったので、さくらが下宿した蝋燭店や最終回に出た「伝説の樹^^;」、鯉の泳ぐ小川を散策。
この間、1時間半位。時間経つのは早いです^^;

そこから再びバスで移動。今度は高山へ・・・
目当ては高山でしか売っていない「めしどろぼう」
漬物なんですけど、ご飯と一緒に食べると美味しいんです〜^^;

飛騨と言えば、みたらしだんご。場所によってばら売り出来る所、出来ない所があります。
1本50円ですので、飛騨へ来た時は熱々の出来立てを是非ご賞味下さい。

2002/11/03(雨のち、みぞれ)
めっきり寒くなりました・・・冬到来ですね。

今日は金沢市内、兼六園の近くにある「みろく温泉元湯」へ行って来ました。
ここは接骨院も同時経営していまして、主に地元の年輩の方が良く利用するようです。
源泉は天然、3種類の温泉が楽しめ、スチームサウナも付いていて350円。
昔ながらの番台経営で、歴史も古く懐かしい雰囲気のある温泉銭湯です。

入浴後は体のポカポカが持続し、お肌もツルツル。
肩こりや神経痛、関節痛等に効果があるそうです。^^


って今回は温泉内容だけかい!?^-^;
ちゃーんとネタありますよ^^;
最近バンダイから発売されている「スタートレイン」ってご存知でしょうか?
300円で、8種類の有名な車両がNゲージサイズで入っていまして、車両素材もNゲージのものを使用しています。
スーパーひたちも赤と青があり、サンダーバード、500系のぞみ、700系のぞみ、Max、209系通勤電車、こまちの8種類。
出来上がりもかなり良いのでお薦めです。

いかがですか?・・・あ、ひかりがないと言うツッコミが某K様と、某T様から聞こえてきそうで^^;

父曰く・・・SLも欲しいな・・・
そんな事言う人、嫌いです^^;;;;

2002/11/01〜11/02
夕飯も食べずに10時まで平気で残業する事があります。
あ、でも31日にお給料頂けたし、満足満足♪

んで、31日に夜食食べていて、ふと閃いたネタ。
「もしも、ときメモキャラがハンバーガーを食べたら・・・」
マクドナルド通いなのか解ってしまいますね^^;

募集しますので、宜しければ3名ほど^^;


定例チャットはほぼ遅刻せずに時間通りの着席。5人程で1時過ぎまで行えました。
それにしても・・・

へぇ〜、某Hさんの2人目と3人目が「り」繋がりの・・・4人目は万里さんですか^^;


戻ります〜