芋限定日記
2003/01上旬
戻ります〜

2003/01/13(晴れのち曇り)
連休3日目。虹野沙希ちゃんのお誕生日です。^^

この日は福井県敦賀市へ
各駅停車のローカル線に揺られて3時間〜、来たよ越前〜。

この日に遠征した理由は・・・敦賀市「きらめき通り」存在確認も兼ねてでした。
噂でしか聞いた事がなかったので、この目で確認^^;
近くには松本零士ゆかりの宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999に関わる銅像が片隅に27体立てられています。

でもホントの理由は陰陽師、安倍晴明ゆかりの晴明神社が目的だったんですけど^^;;;
とにかく充実した日々でした。^^

2003/01/09(晴れ)
ぷいにゅ♪
ひさびさに早く終わったので、帰りに電気店へ向かいました。
きっかけは回線の実測テストなんですけど、もっと早くならないかなと・・・。

実際LAN経由100Mbps対応BBルータってお高いんですよ。安いもので9800〜高いのは14800〜
今の所10Mbpsでも早いですし、またの機会に・・・。

仕方がないので880円の100MbpsLANカードと280円の0.3mLANケーブル購入してさっさと帰りました。

帰宅後食事を済ませて、それから頂いた年賀CGの掲載作業に入りました。
掲載後のご報告はのちほど^^;

2003/01/07(雪)
前日の仕事も今日印刷。
ギリギリ納期に間に合って良かったです^^;

で、今日も残業・・・。ははは^^;

2003/01/06(雪)
寒い出勤です。前日の晩から降った雪が積もり積もって^^;
で、今日から仕事始め。出力機の液入れやら調整やらやって、その後は通常業務。
まさか初日から残業はないよねと思っていたら・・・。

やれやれです--;

2003/01/04〜05
ぷいにゅ♪どーもー。んちゃ!にょ〜。はよ〜ん♪おは〜♪<ぜーんぶ挨拶^^;
年賀CGをBccでメール発射。中には戻って来てしまう方も・・・
7日過ぎになって古いアドレスで発射した事が判った方も^^;
 
しばらくメーリングやってませんでしたからね。
今度やる時は登録用CGI組んでみようかなと思っています。
その前にネタがないのも^^;
 
その後お世話になっている所へご挨拶。全部回った後、急いで年賀状用を製作し、投函。
ヒイロ・ユイ「任務、完了・・・」
 
ふ・・・
 
 
頂きましたCGの掲載、メールの返事は出来るだけ早期にしますので^^;
 
 
明日から仕事だ^^;

2003/01/03(曇りのち雨)
えー、年賀CG熱烈製作中です。今日は特に何もする事もないなと思っていたら・・・アッシー君^^;
2時過ぎまで振り回されてヘロヘロです〜

主に買い物なんですけど、その量が半端じゃない。
山篭りでもするんですか?( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

帰宅してから部屋内の掃除を少ししました。
約1年放置状態でしたから、まだまだ沙希は長そう〜

少し落ち着いてから再び年賀CGの製作に入りました。が・・・眠い^^;
明日4日には完成すると思いますので少々お待ちを^^/
あ、頂いたCGもその後掲載作業に入ります。

ちなみに「館長に色々〜」の中間回答編を古式館に掲載しました。素でやってますので^^;

2003/01/02(雪)
今日は恒例、初詣へ出掛ける日。
朝から雪が降ってまして、辺り一面銀世界です。ヒカリモノです。カキ氷です^^;

鶴来にある白山さんへ向けて参りました。
でもさすがに山の方は雪が多いです。

今回のお賽銭額15円(1円10枚に5円1枚)を大相撲の塩巻き風に「チャランチャラン」豪快です^^;
すぐ横にある仮設屋台でおみくじをやっていたので順番をつきました。
目当てはおみくじを渡してくれる可愛い巫女さん(多分バイト)がいた事と、毎年恒例なので・・・。

結果は・・・三十一番の吉、内容は大吉級〜
毎年末吉が出ていたので、ちょっと今年は違いそうですね。

今年こそ良い1年でありますように(-人-)

で、現在3日の午前2時52分・・・年賀CG製作中なのです。ぷいにゅ♪<こら^^;

2003/01/01(晴れのち曇り)
新年明けましておめでとー。おつかれー/(^^)\Lm<こら^^;
新しい朝が来た。希望の朝が<それラジオ体操の歌
っと、寿さんお誕生日おめでとー♪

うわき・・・いえ、野々市駅に到着したのは午前7時。そこからマイカーで自宅に無事帰還しました。
さっそく掲示板に帰還報告。
それから帰りの夜行バスであまり眠れなかったので、寝ました^^;

午後は新しいPHS購入のため(前のPHSがダメになった訳ではないので)ヤマダ電気へ・・・。
秋葉原で来年これにしようと決めていたもので、機種はPanasonic KX-HV210。120x160の65K色が使用出来るタイプです。
赤にしようと思っていたら母の横槍でシルバーに変更。
前持っていたSDカードが使用出来るタイプで、シェルも開閉出来ます。
一見普通の携帯電話と見分けが付きませんが、画面にH゙マークあり。
AirH゙も使用出来ますが、最近CATVばかりなのでスーパーパックL(3000円無料付)コースに変更のみとしました。
メール送受信が無料、コンテンツ使用料が半額。おまけにシェル開く度に画像が変わるとなると、買いです^^;
壁紙は、もちろんときめいています^^;

これでまた、ヒカリモノゲット。^-^

その夜、予定通り年賀CGの下絵描きに着手。3人メイン用と1人+1匹・・・まだまだ沙希は長いです〜。


戻ります〜