芋限定日記
2003/02上旬
戻ります〜

2003/02/15(曇り)
Qooからおでかけシリーズがリリースされています。
味は変わらないんですけど、ボトルの絵柄が期間によって換わるそうです。^^
Qoo好きにとっては嬉しい換装です^^;

2003/02/14(曇り)
不景気の波もこの日まで襲う事になるとは・・・
ま、期待してはいなかったんですけどね。

でも内心貰えなかった事を根に持っていたりして・・・ブツブツブツ--;

2003/02/12〜13
この会社、不景気とは無縁じゃないかなと思うほど仕事が沸いて来ます^^;
さすがに疲れたー

でもこの達成感がやめられないんですよ。

2003/02/11(曇りのち小雨)
はにゃ〜。車の調子良いよ〜。
車検から戻ってきたマイカーは全て絶好調の状態に戻っていました。
アクセル、ブレーキ、クラッチペダルの踏み加減も良いですし、軋んでいた所も完治。
わたしゃ三国一の幸せ者です( ̄ー ̄)

その足で買い物と新しい17インチCRTを購入して来ました。
で、どこのメーカーかと言いますと・・・iiyamaのHM703UA。フラットタイプのディスプレイです。
ドットピッチ0.25mmで細かい所も良く見えます〜
おまけに軽い〜
発色もなかなかです。
でもなんでD-SUBピン2つ切り替え可能なのかな。ま、便利で良いけどね^^;
んで、前に使っていたE55Dは参号機の一時用CRTになりました。ま、そんなに使用していないのでこれで十分。

それにしても数年前に比べてCRTの値段も下がりましたね。
液晶タイプも15インチで5万円台ですし、19インチCRTも3万円台。
貧乏な私には嬉しい悲鳴です^^;

あ、そうそう・・・本日「学級報きらめき ひびきの もえぎの」再起動しました。
目立つような新機能はないんですけど、メモ3アイコンまで対応しています。その他パラメータの見直しと・・・
早く2.10にバージョンアップしないとね。


そう言えば
2003/02/10(曇り)
帰宅すると親から「車検終わったよ」の連絡あったそうな。
合計金額は6万円台。ほぇ〜、安い〜
前回のヤブ車検屋ぼったくり金額16万に比べると雲泥の差。
明日取りに行って来ようっと。

久々に時間が取れたのでリクエストアイコンの消化をしていました。もう少し作って完成したらメール転送しよっと。o^^o

2003/02/09(晴れのち曇り)
代車でお買い物♪ターボだウォーウォー!!<優美か^^;
ま、無事にお買い物も済ませる事が出来たので、よしとしよう♪
それにしても久しぶりに乗った軽自動車の車内は狭いです〜
550ccのTR-XXなので仕方ないですけど、ターボは良く回りますね。

ま、これはこれで良かったんですけど・・・

メインPCの17インチCRTがフラッシングを始めているんです^^;
8年使ったのでそろそろ寿命なのは仕方ないですけど、出費が嵩みます。
ま、今週末まで持ち堪えられたら良いかな。

やっぱり今度もEIZOかな・・・E55D良かったし、これにしようかな。
その前に売ってるかな?売ってても高いだろうな・・・煤i ̄□ ̄;)

2003/02/08(晴れのち曇り所によって雨)
えー、今日は個人休暇の日です。んで、アピタで昼食とお買い物。新しい工具箱と980円のミニライトを購入。
へへへ、これで・・・あーんな事や、こーんな事も煤i ̄□ ̄;)

冗談です^^;

食品関係の買い物も別の所で済ませ、その足で温泉へ〜
今日は安く上げるために河北温泉へ・・・200円でサウナも入れます。o^-^o
ぽかぽか@^^@

ってのんびりしている場合じゃなかった^^;
一旦、家に戻り、知り合いの車検工場へ・・・いつもの所は去年の3月の時もありまして、別の所でする事にしました。
でも代車がミラターボTR-XX アバンツアートって、あーた^^;

思わずアクセル全開にしたくなるじゃないの〜・・・ってやってないけど^^;

2003/02/07(晴れのち曇り)
某K様からの愛メールがお昼に到着。穂三昧じゃなくて穣三昧だったのね^^;
恐るべし・・・恐るべし私のボケ進行度( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

明日はお休みの日。乗用車も車検出さないとね。^^

2003/02/06(晴れのち曇り)
橘恵美さんお誕生日おめでとー♪
日本武道に関わった仲間としてお祝い致します♪
ちなみに、空手ですけど^^;

某所でメモヲタ野郎Aチームのコピペがあったので「特攻野郎Aチーム」のビデオをレンタルして観ています。
原作の日本語訳は前に読んだ事があるんですけど、懐かしいですね。^^
ちなみにこのシリーズの原作者(脚本家)も数奇な奇跡と幼少時代の突発的な想像力を持ち備えていたそうです。
想像力って思わぬ所から発展して行くんですね。

んで、最近のお勧めアニメは「魔法遣いに大切なこと」です。テレビ朝日で真夜中にやっているんですけど、今までの魔法使い系とは明らかに違います。
田舎から東京に上京して来た17歳の女の子が主人公なんですけど、まだ魔法を完全に制御出来ていないので結構無茶します^^;
この子もこれからなんですけどね。

「どんな時も苦難を喜びとして楽しみなさい」・・・高校時代、恩師の残した名言です。


穂三昧探して来なければ・・・^^;

2003/02/03(曇りのち雪)
如月未緒さんお誕生日おめでとー!
同じ眼鏡仲間としてお祝い致します♪

最近の世間の話題は余り思わしくない事ばかりです。某事故でしょ。査察でしょ。
早くこんな暗い話題のなくなる時代になって欲しいです。

2003/02/02(晴れのち雪)
先日の新聞に載っていた記事ですが、なんと16メートルもある雪だるまを作った村が^^;
場所は鶴来街道をひたすら山添へ向けて走り、手取ダムを越え、桑島を越え、トンネルを萌え・・・じゃなくて越えた所にある白峰村です。
ここには百万貫岩と言われる16メートルの岩(2002/05/12の日記参照)がありまして、それにちなんで作られたそうです。

で、これです( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

上の写真はiモードでは大きいですので^^;


町の中に入ると今度は小さな雪だるまが道路脇に沢山作られていました。^^
夜になるとお腹の所にロウソクを入れて灯すんだそうです。

で、今回の温泉は・・・近場でと言う事で「美人の湯」
ここのロッキーサウナがお気に入りです♪


戻ります〜