芋限定日記
2003/02下旬
戻ります〜

2003/02/24〜28
最初、頭痛がしました。風邪かな?
そのうち寒気がしました。風邪かな?
電気毛布をしてもまだ寒いです。風邪かな?
仕事中に悪寒がして、とても寒いです。風邪かな?
食欲はあるんですけど何だか体がすっきりしません。風邪かな?
そのうち首の後ろが腫れて首を回す事が億劫になりました。風邪かな?
首の後ろの痛みは引きましたが、今度は口内の奥が痛くなりました。風邪かな?

仕方がないので風邪薬を投与。風邪かな?^^;


んで、これを打っている3月6日現在、まだ痛いです^^;
風邪かな?^^;

2003/02/23(雨のち晴れ)
8時30分、起床。朝はマクドナルドで朝マック〜
利用するのも久しぶりだな。^^
ここで朝のひと時を満喫し、私の車でいざ近江町市場へ〜
武蔵Pネット系列の駐車場へ入ると係の人から「今日、市場休みだけど良い?」

・・・へ?
前日は順調に進んでいたのに翌日は大誤算発動か・・・^^;
ま、ここでも開いているお店があったので、ここでこしき。さんはカニ3杯、ウニ2皿、いくら1皿、甘えび20匹を購入。
でも魚介類の店は全て閉店していました。
そうです。寒ブリです。ガンドブリ。出世魚のブリは、金沢ではコゾクラ、フクラギ、ガンド、ブリと名前が変わります。
その中で北陸の寒ブリはこの時期中トロクラスの食感を持ち、ガンド水揚げは最高期になります。
黒潮に流され油が乗っていて、それはもう季節物としては最高級品。
そう、これを買わずして北陸の魚は語れません。

ここでついに最終兵器投入。金沢港の「いきいき海鮮市場」へ移動開始なのです。^^
途中新県庁を眺めつつ、湾岸広域道路をまっしぐら〜。
来たよ金沢港〜。
私の記憶が正しければ、日曜日は市場が行われている〜^-^;
結果は予想以上です。今朝水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が所狭しとありました。
ここでこしき。さんは無事に寒ブリ購入〜。良かった〜^^;

マクドナルドの駐車場まで戻り、荷物を詰め替えて金沢西ICへ移動。
途中GSに寄るとの事なので、西IC近くのGSへ誘導。その後テルメ金沢横のお土産屋さんで解散となりました。
久々の金沢探訪、私自身も発見と感動が沢山ありました。

今度は晴れた金沢をご案内出来ると良いな〜。


帰宅後、きときと寿司へ母と行ってガンドブリを食べまくり、再び温泉へ向かいました。
それにしても久々に充実した2日間を過ごせたのも、こしき。さんのおかげ。
この感覚、忘れていたなぁ〜。^^

2003/02/22(雨ときどき曇り)
今日は楽しいミニオフ〜。こしき。さんがやって来る日です。
9時頃にこしき。さんから携帯メール。10時30分頃に着くとの事なので、それまでに集合場所にて待機〜。
近くの駐車場に止めて、いざ兼六園へ〜。^-^
この日はあいにくの雨でしたけど、雨の兼六園はいつもとは違って綺麗でした。
霞ヶ池の湖面に波が幾つも広がっていたり、瓢箪池がいつもに増して静けさを醸し出していたり・・・

一周して、寄観亭の団子と八草茶を啜りながら店内で軽く休憩。
ここで各自佃の佃煮を購入しました。地元でもなかなか買う機会がないもので^^;

お食事がまだだったので、そこから街中へ移動し、109の地階にある和食屋でカツ丼を食べました。
その後、竪町商店街へ移動。もちろんアニメイトとゲーマーズが目的です^^;
もちろんその後の休憩場所はDOUTORで、某K様にメールは必需です( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

片町ラブロ前で兼六園下のバスを待つも寒空の中で30分以上も立ちっ放しは体に障るので、急遽金沢駅行バスに乗り込む。
武蔵が辻まで移動し、そこからふらっとバスに乗り、小橋町で下車。飴の俵屋にご到着〜。
ここでこしき。さんは「じろ飴キャンディー」を購入。私は飴っ子詰め合わせを購入しました。

距離的に近いので、ここから東山界隈までのんびり徒歩としゃれ込みました。
特に浅野川沿い、ここ一番好きなんですよ。絵になりますし^^;
東山であぶらとり紙の箔座に立ち寄りました。まずは第一目標達成、かな^^;

兼六園下に戻り、ここから先導して私の自宅へ誘導。
頂いた円盤に心の叫び(取り乱したら雰囲気壊れるので自粛^^;)。
お食事前までには時間があるので、沙希に温泉へ行く事にしました。
お勧めの「しあわせの湯」。野々市の自慢の天然源泉です。
ちなみにここでのロッカー番号は・・・こしき。さんの日記を参考〜

お食事をする前に用心して沙希に酒屋で買い物を済ませました。
もちろん「穣三昧」は外せませんね〜^^;

せっかく北陸に来てくれたのですから、ネタの新鮮な魚介類を食べて頂こうと思いまして、回転鮨屋さんへ行く事にしました。
「きときと寿司」の新庄店です。実はここの寿司はネタが大きいのです^^; シャリは見えません^^;; 獲れたて新鮮です^^;;;
でもこの日は異常な程の繁盛ぶりで、待ち時間30分くらい。でも待ちます待ちます〜。
ビール飲んで、一杯寿司食べて、閉店前までいました。^^
私は久々なので満足でしたけど、こしき。さんは、満足出来たかな〜

実は定例でしたけど、今日はオフ会優先。ズル休みしました^^;
1時過ぎには消灯、また次の日もいっぱい移動しないと。^-^

2003/02/21(晴れのち曇り)
翌日の件を相棒に話してお説教・・・ぶつぶつ--;

終わったのは相変わらず9時過ぎ・・・ぶつぶつ--;

明日はこしき。さんが来ます〜・・・にこにこo^-^o

2003/02/20(晴れのち曇り)
相棒は個人休暇。その相棒の仕事を私がやっています。
自分の仕事を行いながらですから、地獄です--;

仕事残して帰るなよ〜!!

2003/02/17(曇り)
っと言う事でサンキューオフ告知です。^^
自分のサイトでは初めてですので少々緊張しています^^;
また、i-modeからも掲示板閲覧、書き込みが出来るCGIを設置していますので移動中も確認可能。
移動中に「遅れます〜」と書き込み連絡も可能です。


話は変わりますが、ロビーのサブバー(下の所のみ)にてWeb、PC関係で企業提携を結び、バナー広告を公開しました。
今後の最新情報、自作PCのご参考にして下さい。

ゲーム関係で提携結ぼうとしたらK○namiだけ断られました。他の企業は快くOKしてくれたのに、何故?

戻ります〜