芋限定日記
2003/03下旬
戻ります〜

2003/03/30(曇りのち晴れ)
今日は親戚の49日、つまり法事。
納骨と精進落としの日曜。ま、こんな日もあります。

お墓に納骨した後、忠儀の場所へ向かいました。
西茶屋街にある老舗「料理茶屋[にし]」です。

ここで出て来る料理の味はもう最高でして、食べる度に感動の一言です。
ちなみに4月1日のトップで使用させて頂いた創作料理もその中のひとつ。
私好みの味ですけど、皆さんの口には合いますでしょうか?

それにしても、美味しかったです。

2003/03/26(曇りのち晴れ)
大口の仕事が終わって帰宅すると、某秋穂スレと言う所に以下の発言がありました。

>4 名前:R-chan 投稿日:03/03/26 17:43 ID:???

この時間、仕事していたんですけどね。
過去にオリジナル作って張った本人の嫌がらせでしょうか。
同じように38でも違うサイトでの出来事を書いていますが、そろそろリアルタイムで晒し上げする行為は卒業したら如何ですか?
誰の事を書いているのかは、本人なら分かりますね。

2003/03/20(曇りのち晴れ)
個人的には、あまり語りたくない瞬間・・・開戦です。
米軍のイラクに対し巡航ミサイルによるピンポイント攻撃が午前11時過ぎに開始されました。
仕事中のため生放送では見れませんでしたが、ニュースではCIA主導による情報攻撃だったと報じています。
紐解けばブッシュ大統領の演説に戦争回避など最初からなかったような発言が目立ちます。
つまり査察はアメリカにとってこの攻撃に対し抵抗力をなくすだけのものに過ぎなかったのです。
それにしても、何の為に戦争を・・・新生イラク体制?第2のアメリカ?
フセイン大統領暗殺戦争は、しばらく続きそうです。

今日は某K様お休みだったそうで、頂いたメールで上の事も忘れる位。
イチゴミルクレープ美味しそう〜。カフェモカ飲みたい〜^^;

明日は春分の日。疲れた体を癒しに温泉にでも行って来ようっと。
あ、DOUTORも忘れずにっと^^;

2003/03/16(曇りのち雨)
今日は9時頃に目が覚めました。のどかな日曜日の朝です。
昨日行った車遊館も行かないといけないし、久々に新鮮な魚も・・・。

午後から父が市内に用事があると言うので、買い物ついでに金沢市内へお出掛け。
父を金沢厚生年金会館まで送り、ここから私と母は別行動となりました。
さて、ここから何処へ行こうか・・・。

前日に食べたガンドブリの味が忘れられない私にとって、やはり行く所は・・・。
で、日曜は近江町市場がお休みなので、金沢港にある「いきいき魚市」へ行く事にしました。
駐車場にマイカーを止め、さっそく中へ入ると今朝水揚げされたばかりの新鮮な魚介類がいっぱい〜。^^
これは「猫になっても良いんじゃない」で納得しそうな量です^^;
今日はブリの水揚げが多かったのか、通常3200円の寒ブリが2800円台で売っていました。
その中でもここでしか入って来ない「蛸島産」が800円の安値。小振りですが、脂がのっていて身も柔らかく美味しいです。
ここで蛸島産寒ブリ1匹とイワシ一皿500円を購入。
翌日の夕飯にブリは刺身、イワシはムニエルで頂こうと思います。^^

色々見回ってみますと、やはり値段ばかり目に付きます^^;
16日の相場ですが、ズワイガニ6000〜9800円、毛ガニ4000〜5000円、タラバガニ3500〜1800円、寒ブリ2800〜800円、鯛400円、ヤリイカ300円、甘エビ350円。
やはりカニは活ガニで売られていますから値段も立派ですが、甘味があって美味しいです。

さてさて、お次は今晩の夕食を買う為、松任の車遊館へ移動。
今度の目的は土日祝日にしか売っていない850円の海鮮丼を購入する為でした。
実はこれが美味しいんです。中にはわざわざ名古屋から購入に来る方もいるくらいの人気商品。
ネタもその日水揚げされた新鮮な魚介類のみを使用して調理します。
これは是非、こちらに来てご賞味下さい。ちなみに「まっとう車遊館」は松任C.C.Z温泉のすぐ横、松任海浜公園にあります。

今晩は久々のご馳走・・・昨日の寿しは?^^;


戻ります〜