芋限定日記
2003/04下旬
戻ります〜

2003/04/29(晴れ)
出発は8時、目的地は白峰にある湿地帯。根倉谷園地。
小高い所にその群生地があり、この時期に咲くミズバショウとしては最も数が多いそうです。
写真も撮って来ました。こちらが根倉谷園地ミズバショウです。
iモードでは大き過ぎますのでPCでご覧になって下さい。^^
改めて実感。今もこんなに良い場所があるんですね〜。

その後尾口村まで下り、ミントレイノと言うハーブ園へ行って参りました。
まだ時期が早いので公園内は花が咲いていませんでしたので、すぐ横にある建物に入り、ハーブティーの材料を探していました。

すると・・・目に留まったのは「ユーカリ」と「エルダー」
気管系の不調に効果を発揮するそうで、気管支炎、鼻炎、そして「花粉症」の症状を和らげる効果があるそうです。
ただ、飲み過ぎると駄目だそうですので、この辺りは気をつけて少しずつハーブティとして頂くと良いそうです。
花には花の効果。免疫を作って体質を少しずつ変えて行く事が出来るとは、不思議な話です。^^
この「(レモン)ユーカリ」と「エルダー」はハーブ専門店に行けば必ず置いてあります。もしない場合は一定グラム量の注文で取り寄せが可能です。
それにしてもコアラの好きなユーカリが、まさかこんな効果を・・・不思議な話です。^^
っと言う事で花粉症のつらい方は来年辺りにお試し下さいませ。

んで、温泉はしあわせの湯。やっぱここ、えーわぁ^^;

2003/04/27(晴れ)
日曜日は遠出〜、って事でまたまたお隣の福井県へ。
今回は以前行った事のある「松島水族館」

ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたそうなので、拝見しに*^^*
片道2時間の道のりを愛車エスクードノマドに乗って参ります。
さてさて、入館料1300円を払い、向かうはアザラシコーナー
見ると表に出ているのはオス1匹だけ。
それ以外は設置された囲いの中に・・・
見る事は出来ないのかなと、その横に回ると・・・
「あっ、いたいた^^;」
1匹だけ産毛の小さいコロコロとしたのが・・・
側にはメスの親が周囲を警戒しながら守っています。
野生でも親子の姿勢は変わりませんね。

その後買い物をして、結局帰宅は夜7時を過ぎていました。
っとまあ、久々の遠出でしたけど、お天気にも恵まれて羽を伸ばす事が出来ました。
あ、温泉は今回実家のお風呂で済ませる事にしました。
お楽しみは29日にっと^^;

2003/04/24(晴れ)
ホントは個人休暇の日だったんですけどね。
なんとか午前中に残っていた仕事を済ませる事が出来ました。

んで、午後から・・・あれれ?
確か温泉へ行って来たような気がするんですけど^^;
覚えてないな〜

2003/04/20(雨)
前日の疲れが残っていたのか、目覚めはお昼^^;
その後加賀市まで車を走らせたのは無謀^^;;
それが昼食の為とは、唖然^^;;;

加賀のガラス館横にあるラジャリーネと言うインドレストランでオムライスを食べる為です。
すぐに入るのも物足りないので、沙希にガラス館に入り、ヒカリモノに、と・き・め・き。
やはりヒカリモノは良いです。あの神秘な輝きがなんとも・・・

ラジャリーネでオムライスを注文。お値段は900円ですが、ホクホクエッグにマイルド風味。デミグラスソース使用の本格的オムライスです。
一度食べたら癖になります。

食事を満喫した後は、お買い物です。
例の如く川北のPLANT3にて5時まで買出し。

帰宅後、夕食まで少し時間があったのでチャットCGIに真帆占いを追加していました。

夕食は鍋。茹でて置いたカニを2杯入れて、ビールで乾杯。
満足満足です( ̄∇ ̄;)ぉ・・・


あ、19日の書き忘れですが、保冷式魔法瓶6リットル購入しました。用途は主に水分補給の水入れ。
飲みたい時に1杯。健康維持には新鮮な水です。^^

2003/04/19(雨)
3/15に調整に行った時のリベンジです。今回は修理から直って来たので後はアプリ入れたりして済みそうです。
バックアップの取り方にアプリの操作方法など色々教え、時間を見れば午後5時近く。
1時に来たので4時間の伝授・・・それにしても教えると言う事は疲れます^^;

その後、金城温泉総湯へ向かい、温泉で疲れを癒すのでした。

定例チャットはGSおみくじ追加の為遅刻。
あと、要望があった「真帆占い」も20日に導入テストを行う予定です。

2003/04/18(晴れ)
今日は神条 芹華さんのお誕生日です。
この日は出力機の演算RIPを新システムに移行させ、色々とテストをしていました。
稼動始めは色々トラブルがありましたが、とりあえず通常で使用出来る段階になったので一安心です^^;

仕事も段取り良く済み、仕事も早く終わったので、この日は帰りに松任アピタ内にあるDOUTORへ・・・
DOUTOR王けろRぴー(^^;)はカフェモカ飲みつつ某K様にメールを打ち、DOUTORに満喫。
光ちゃんもうっとりするようなひとときでした。

完・・・

まだだ、まだ終わらんよ( ̄∇ ̄;)/

最近ふと思ったので一番沙希に書いた日記を読んでいました。
事の始めは友人のPC調整とミサイルだったのね・・・と^^;
人生ミサイルと自作PCの日々・・・

それぞれの生き方は違っていても、それぞれが真に望むのは、やっぱり普通に過ごせる平和な日々。
何かに戦い続ける事もありますけど、時には息抜きも必要ですよ。神条さん♪
っと最後はときメモらしくなったか^^;

2003/04/16(晴れ)
今日は秋穂みのりさんのお誕生日です。
ドラマシリーズのみのキャラですが人気も高く、真っ直ぐな性格を持っています。

で、この日は早めに帰宅。DOUTOR行こうかと思っていましたけど、また今度^^;
っと書くと某K様から「なんでだろ〜なんでだろ〜・・・DOUTOR寄らなかったのはなんでだろ〜」っとツッコミ来そうな悪寒・・・
もとい、予感が( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

なんでだろ〜なんでだろ〜・・・DOUTORのカフェモカにはまってしまったのはなんでだろ〜^^;;;


戻ります〜