芋限定日記
2003/05上旬
戻ります〜

2003/05/11〜15
秋山如雪さんからの要望で久々に絵を描いておりました。
っと言うのは20日用お誕生日企画用に使用されたいとの事で・・・

4ヶ月ぶりに描くけど大丈夫かな。などと思いつつも、下絵を描いておりました。
んで、今回から本格的に原画無し。下絵から直接Winアプリで線起し。
この時使用したのはIllustrator8.0。イラストレーション系では重宝されているアプリです。

平均1日の製作時間は午後11時〜12時の1時間足らず・・・
こんな短い時間で完成させる事が出来るのでしょうか?

後半へ続く^^;

2003/05/07(晴れ)
DOUTORから「アイスカフェモカ」が発売。後口もさっぱりしていて、なかなかです。

ホットとはまた違った美味しさですね。^^

2003/05/05(晴れ)
予定していた仕事が済んだので、さっさと帰宅。
久しぶりの温泉〜
っとその前にお買い物もしないと・・・。

っとその前に九谷茶碗祭へ行かないと・・・^^;
毎年物凄い混雑ですけど、今年はGWも少ないせいでその混みようはハンパじゃないです。

んで、途中目をつけていたコーヒーカップを購入。
えへへ、これでコーヒーも一層美味しく飲めます〜・・・
DOUTOR王再び( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

買い物も済ませ、川北温泉で疲れを癒します〜
それにしても今年のGWは妙な期間でした。
来年こそは・・・

あ、掲示板レスはもうしばらくお待ちを・・・はにゃ〜

2003/05/04(晴れ)
午前中は内灘の凧の祭典へ行って来ました。
世界から集まった様々な凧が勢揃い。
内灘海岸は一瞬にして凧揚げ会場と化してしまいました^^;

それにしても世界には様々な凧があるんですね。
中でも36畳の大凧が浮上する瞬間は・・・圧巻でした。

帰宅後、撮り終えた写真データをプリンタから出力・・・
しようと思っていたのに、寿命が来たようです。
あ、つまりヘッドがダメになりまして・・・。修理に出すと新品の値段しますし・・・
こんな時に機械はダメになるんですよ。

仕方がないので電気屋さんへ行き、お目当てのPM-930Cを購入しようと思っていた所、インクが6色全て独立している事を知らされる。
1つ1100円もするのに6色買ったら・・・
と言う事で930は断念してPM-870Cに・・・今現在使用している800Cの後継機種です。
ロールカートリッジも標準。CD-Rにもプリントが出来て、それに今までの倍、2880dpiで印刷出来て綺麗です。

大きい出費でしたけど、得たものは大きいかな。^^

う、明日は仕事だ・・・--;

2003/05/03(晴れ)
午前中は休憩と買い物^^;
午後からお仕事--;
しかも何が悲しくて一度帰宅して呼び出されなきゃならないんでしょう〜
定例には遅刻するし・・・散々でした;_;

はー、明日は休み・・・取れるのかな〜?

2003/05/02(晴れ)
GWなんて・・・
っと言う事でGWはあってない状態で頑張っています。--;
夜8時近くに仕事が終わり、そのまま名古屋の友人と合流〜
短い時間ですけど、食事にお喋りと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

明日もお仕事、休みは4日だけかな。ぐすん・・・

2003/05/01(晴れ)
のんべえには辛い5月ですね。
そう、今日から発泡酒の価格が引き上げられます。

現在、ビールの場合は麦芽比率67%以上で222,000円
醸造酒の場合は麦芽比率67%未満50%以上で152,700円が222,000円に
50%未満25%以上で152,700円で据え置き
25%未満は83,300円が105,000円に

これが350ml缶1本に換算すると、25%未満の低醸造炭酸酒。つまり発泡酒は平均10〜20円の値上げとなります。
まあ、確かに1缶105円と言う値段で市場に出回っているものもありますし、一般のドリンク缶に比べても安いですよね。

っと言う事で全国ときメモのんべぇの方は買い置きしましたでしょうか?
私?穣三昧はしっかり24本ゲット〜

あー、これ飲み終わったらしばらく焼酎で過ごそうっと^^;


戻ります〜