芋限定日記
2003/07上旬
戻ります〜

2003/07/14〜15
最近仕事に偏りがあると思うんです。
私以外の2名は今日中に帰宅して、私だけが翌日の1〜2時帰宅。
手伝う気すらないようです。

これが1週間の地獄の始まりでした・・・--;

2003/07/13(雨)
旧盆の時期です。ご先祖様や故人を大切にするシーズンです。
まずは鶴来の白山霊園。ここには親戚のお墓が2つあり、それぞれ少し離れて立っています。
ただ同じ所なので都合が良かったんですけどね。

合掌〜・・・合掌〜・・・

お次は野田山墓地、こちらにで親戚一同勢揃いしちゃいました^^;
これも何か惹かれるものがあったのでしょうか。

合掌〜・・・

お次は卯辰山墓地、こちらには親戚のお墓があります。でもさすがに数年行かなかったら場所が分からなくなって迷いました^^;

合掌〜・・・

3件ハシゴで回った訳ですけど、もちろんその後は温泉〜。浅野川温泉にある湯楽にてのんびりしました^^;

2003/07/10(雨)
個人休暇の日です。お買い物です。
っと言う訳で、津幡にあるアルプラザへ行って来ました。
で、毎度のように電気屋コーナーうろうろ。夜の食材買い買い^^;

実はここの敷地内に「祥楽の湯」と言う温泉があります。
ここは去年出来たばかりで設備も新しいです。が、料金は630円とお高いのがちょっと^^;
偶然土砂降りの雨が襲って来たのでこのまま帰る訳にもいかないので、仕方なくここへ入る事にしました。
さて、ここ祥楽の湯ですが、倶利伽羅から引かれた源泉でお湯も柔らかく、疲れを芯から癒してくれます。
成分はナトリウム泉で、浴槽は110cmと言う深さ。肩までしっかり入れます。
設備は足湯、中浴場小浴場、電気風呂、バブルバス、ダイエットバス、寝湯、水風呂、高温サウナ、北投石サウナ、露天風呂、壷湯と豊富。
これ以外に別料金420円で40〜45度に保たれたヒーリングサウナに入る事が出来、設備の豊富さを物語っています。

2003/07/01〜09
実はこの12時過ぎ残業は5月から続いているんですけど、正直言って2ヶ月連続で続くと体の疲れが取れないですね。
平日なんてしばらくコンビニ弁当でしたし、ロクなもの食べてないような気がします。
おかげで10kg痩せちゃうし^^;
その分自宅ではご飯お替りは当たり前になっちゃいました^^;


戻ります〜