芋限定日記
2003/10上旬
戻ります〜

2003/10/15(晴れ)
お誕生日のお祝いありがとうです♪
これでめでたく36歳・・・ぐすん^^;

大半の場合、必ずこの日は残業になります。
仕方がないのでお買い物は明日にでも( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2003/10/13(晴れ)
体育の日だそうです。
ちなみにこの日は温泉入ってのんびり疲れを癒しました。

あっ、そうそう、こちらのDOUTORのミラノサンドCは具がベーコンとハムに変わってました。某K様の所はいかが?^^

2003/10/11〜12(晴れ)
午前4時近くまで残業して、そのまま某所へ研修。眠いんだけどね( ̄∇ ̄)
この研修は、会社と契約した企業が経営しているセミナーでして、内容は若手社員研修セミナー。

早い話が「会社とはなんぞや?仕事とはなんぞや?」の基本を叩き込むと言う内容です。
仕事は挨拶から始まり、挨拶に終わる。この基本動作がきちんとなされていないといくら大きな会社でも問題あり。
お客さんも遠ざかりますからね。

発声練習、重点メモ、グループ研修、不味い食事^^; などなどを1日半(1泊2日)しました。
自分としては色々な基本を教えて頂いたのでちょっと得した気分。
ただ、これを仕事に生かすとなると・・・うむむむむむ--;
最近顛末書書くのだけは上手くなったからな〜^^;(遠い目)

こんな状況ですので、定例は無理です^^;
早く帰って好きな事したいよ〜

でもこれ終わったら仕事だったりします( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2003/10/09〜10
例の如く中古屋で今度はノートPC用CD-RWドライブと30GBHDDを購入。
店員さんの話ではハードディスクは起動ドライブとして使用可能だそうなので、さっそくこれらを4日に購入したVAIOに移植となりました。

ちなみにこの頃のPCは起動Cドライブに容量制限がありました。約8GBね。
移植もなかなか大変で、セットアップ完了したと思ったら「思いっきりシステム不安定でやんの^^;」

エラー警告出まくりです^^;
仕方がないので7456MB位の割り当てにしてリカバリーCDからセットアップしたら、何とか安定するに至りました^^;

それにしても、この当時のPCにしては軽快過ぎない?^^;
や、速いです( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

まだまだセットアップは途中ですが、時間のある時に少しずつやって行こうかと思っています。^^
ちなみに、これが現在の状況。手前が30GB搭載した今回のPCG-C1XGで、後ろは前からあったPCG-C1です。

2003/10/04(曇り)
土曜日なので定時過ぎに仕事が終わりました。
たまには良いよね^^;

帰り道、百満ボルトへ寄る事にしました・・・道草です^^;
例の如くPC関係をうろうろ。5年前の半額と言っても、やはりノートは高いですね。
平均相場で17万辺りでしょうか。最高級グレードは相変わらず20万円台。確かに40万の頃よりは安くなっていますけど^^;

実はここ、稀に中古の掘り出し品が置かれる事もあります。
今年の型の中古は15万円台ですが、例えば3年落ちの物となると普通見向きもしませんよね。
あったんですよ。その3年落ちの掘り出し物が^^;

型番はPCG-C1XG、PentiumII400Mhz、HDD12.5GB、memory128MB付属、バッテリーパック2つ、これだけ付いて4万円台。
モバイルVAIOと呼ばれる横型液晶のタイプです。
これの98年モデル(PCG-C1)は中古で持っていたんですけど、モバイルでこのスペックは所持していませんでした。

店員さんに聞くと、今朝入荷したばかりだそうです。
「後でこれ買いますのでキープお願い出来ますか?」
店員さんは快くOKしてくれました。

帰宅後、早速デビッドカード(銀行のカード)を受け取って再び百満ボルトへ。
見ると赤札で「売約済み、○○様」と書かれた張り紙が^^;
もちろん私の名前です^^;;;

帰宅後、早速開封して中身をチェック。
完全動作していますね^^;
これで今年の年末は、この子と一緒に( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

2003/10/01〜03
風邪引く暇もない煤i ̄□ ̄;)
1度に4つの仕事をしなければならない( ̄∇ ̄;)ぉ・・・
昼休み潰れる煤i ̄□ ̄;)
今日も深夜帰宅だ( ̄∇ ̄;)ぉ・・・


戻ります〜