芋限定日記
2004/4月
戻ります〜

2004/04/29(晴れ)
福井県は鯖江市の西山公園。4月末からGWにかけて園内はツツジで満開になります。
んで、グーンとパノラマ撮影・・・って繋げただけですけど^^;
さすがに広いですね〜
ちなみにこの公園内には動物園もありまして、国内でも珍しいレッサーパンダが飼育されています。
あと、園内に無料の動物園があるのは、ここだけ。
お昼は少し離れた武生で蕎麦を食べて帰宅しました。

2004/04/25(晴れ)
この日は金沢市内の彦三園地で花見^^;
ツツジが満開でした〜。

その後尾口のミントレイノへ・・・なーんも咲いてない^^;
この差は一体・・・^^;

2004/04/18
で、17日の続きなんですけど、やっぱし買っちゃいました^^;
128MB XDカードとリーダーもつけて、36,090円
これで思いっきり、ズームの写真も撮れます〜

2004/04/17
この日は土曜日。仕事も早く終わり、久々に近場の電気屋さんへ寄り道しました。
新しいデジカメも欲しいので(出来れば10倍ズーム)、デジカメコーナーへ寄ってみると・・・
OLYMPUS C-740UZ 25,800円・・・

えーと・・・

XDカード対応、311万画素、ED LENS

買うべきだろうか。EDレンズなのでリアルタイム焦点出来るし・・・。
うむむ^^;

2004/04/11(晴れ時々曇り)
浅野川で園遊会が行われていたので行って来ました。
「滝の白糸」ってご存知でしょうか?
舞台で唯一水芸を披露出来るとして有名な披露芸です。
この周辺は昔の地名が幾つか復活しています。たとえば・・・
主計町、小橋町、これらは江戸時代に制定された地名です。
主計町は浅野川沿いに面する所にあり、お祭りになると屋台が出たりして賑やかです。
小橋町は東山にあり金沢市東山小橋町と表記するのが正式ですが、地元の人は東山界隈と同じに見られるのを避けて東山を取って表記しています。
で、小橋町の方には「飴の俵屋」本店があり、来店するとじろ飴を一口試食出来ます。
程よい甘さでちょっとした至福物です〜
たっぷり東山周辺を堪能。もう少し歩きたかったんですけどね^^;

2004/04/04(曇り)
あいにくの空でしたが、兼六園へ桜を見に行って来ました。
この期間、兼六園は無料開放。
花見団子を食べながら至福のひとときを過ごしました。

2004/04/01(晴れ)
恒例のエープリルフールネタ。今回はハープティサイトでした。
ま、最近個人的に趣味で作っているんですが、配分を間違えると濃くなったり薄くなったりします。
程よい配分はブレンドする時3摘み程度に抑えるのがコツ。
ハーブによっては色々な効用をもつものもあります。
一度お試しあれ♪


戻ります〜