芋限定日記
2005/7月
戻ります〜

2005/07/26(デジカメもどき^^;)
来ました来ました。新しいデジカメC-755UltraZoom。
ネット通販で買ったものが不調で修理に出していたものなんですが、修理も終えて帰ってまいりました。
現物探していたんですが、2年前のものなのでなかなか入手出来ずでネット通販で見つけて届いたら不良品。
今思えばネット通販は使うものではないですね。
とにかく、単三電池が使える400万画素オリンパスの最終商品をゲットした訳です。
この755の利点はまだまだあります。

なんと、フィルム方式カメラのフラッシュが使用出来るのです。^^
音声付ムービー(QuickTime方式)も撮れます。
700シリーズで揃えたオプションが全て使用出来ます<それは当たり前^^;
パワーアップしたハイクオリティー一眼レフCCD方式のED LENS搭載。
明らかに前使っていた740の性能を超えてます^^;

共通している所は、シャープネス等の調整が出来る事です。これは大変ありがたいです。^^

あとは使う人の腕次第・・・良い写真いっぱい撮らないと^^;

2005/07/25(交通安全もどき--;)
最近は赤信号になっても直進してくるドライバーがいて横断歩道も安心して渡れないです。
先週も赤信号なのに直進してしまった人がいたり、止まるには止まったけど手前で急ブレーキ。
歩行者がいないと直進するつもりだったようです。
お陰で矢印右折信号のない所は信号無視の直進車が2〜3台連ねるので右折出来ない事が度々。
中には分かっていて突っ込んで来る方がいます。睨みつけると素知らぬ顔で歪曲走行・・・こっち向け--;

世の中そんなに急いで何処へ行く。
私は今日も安全運転で通勤するのでした。

○拍手メッセージより。
>まるぴんはせまくないですよ〜。2人乗りですが…
そちらのコペン(愛称まるぴん)も元気そうで何よりです。^^
私もカプチーノがまだ製造していたらセカンドカーにしたかったんですけど^^;
その前にファーストカー買い換えないと^^;

2005/07/23〜24(足もどき^^;)
23日は父の講演で鶴来の一ノ宮公民館へ。
送った後に一揆そば長助で夕食し、大門温泉でのんびりと疲れを取りました。
久々の温泉は良いです〜。

24日は松任のアピタで食事と買い物。
DOUTORではコーヒー豆を購入し、その後100円ショップへ寄って買い物。
後は先日借りて来たDVDを見てました。

プリキュアMaxHeartは今週お休み・・・白ほなみんに起こしてもらったのに^^;

2005/07/19〜22(追い上げもどき^^;)
そろそろ追い上げ時期です。1日1万越えで頑張ってます^^;
ただ頑張り過ぎて掲示板レスを疎かにしてしまって申し訳ないです〜
ぼちぼち致しますので今しばらくお待ちを〜。

それにしても、帰宅後に飲む発泡酒は美味しいです。
最近良く飲むのはキリンの「のどごし生」。旨みがあって美味しいです。^-^
飲兵衛再び^^;

2005/07/18(愛車は?もどき^^;)
海の日ですね〜。でも私は家族の買い物で足やってました^^;
週末になると買い溜めするもんですから、1週間分^^;
お陰で普通の小さいセダンではなく大きな四駆に乗ってます。でないと荷物入らないし^^;
今はエスクードノマド(平成5年式)に乗ってますけど、3年後もやっぱりエスクードに乗ってるかと^^;

ゴメン・・・コペンやロードスターは家族と暮らす私には小さ過ぎて^^;

2005/07/17(白ほなみんもどき^^;)
やっと新しいPHSに買い換えました。京セラのAH-K3001V(白)です。
11万画素のカメラ付きでブラウザホンも使えます。
定額開始日は8月からなので、それまでは使い慣れておかないと^^;

あっ、前のPHSはもう表面がボロボロなので機種変更と一緒に番号は白紙にしました。
電話番号とメールアドレスは変わってないので宜しく〜

白ほなみんです。もちろん壁紙も^^;

2005/07/16(墓参りもどき^^;)
この日はご先祖様のお墓参りに2ヶ所行って来ました。
最近はキリコより板キリコの方が主流・・・っと言うより霊園側からのお願いで規制入ってます。
仏花も525円と高いですね。
これを4つ。出費キツイ〜

2005/07/11〜15(値上げもどき^^;)
先月分の給料が15日に入りました。
さっそく家に入れるお金と小遣いとガソリン代引き落とし、セルフで満タンにして来ました。
それにしてもここ最近のガソリン値上げは痛いです。
一般の所へ行くとレギュラー125円・・・セルフでは117円。
ただ、40リッター越えて入れるとそれなりの金額になります。
45リッターのうち43リッター入りましたから・・・まっ、良い値段です^^;

2005/07/09〜10(数え歌もどき^^;)
口座の資金も心細い。まっ、無駄使いはしないようにっと^^;
でもレンタル店行くとあるんですよね〜
新作350円・・・これ2つだと700円、3つだと1050円、4つだと・・・

まともにDVD買ってる人っているのかな^^;

2005/07/01〜08(記憶ないもどき^^;)
ボケてます^^;
記憶にございません^^;;
一体何やってたか全然覚えてません^^;;;
確か日曜は温泉行っていたような気がするんですけど^^;;;;

ほ〜、杏仁娘ですか^^;>某K様
んー、これだけは覚えていた・・・

あ、7日は七夕だった。これも辛うじて^^;


戻ります〜