芋限定日記
2005/9〜12月
戻ります〜

2005/12/28〜31(おー晦日もどき^^;)
あ、いえ、年賀絵まだ描いてなかったんです^^;
下絵すら描いてなくて・・・^^;
急いで下絵描きに入りました。
まずはいつもの干支とひかりんシリーズ。来年は戌年なので犬を虐待しようかと・・・結果、実らず^^;
出来たのは犬に跨ったひかりん・・・元ネタは熊に跨った金太郎でした。
気がついた人どれだけいたかな^^;
これは実際に年賀状のイラストにも使用しています。

もうひとつはいつものときめいた絵の方なんですけど、実はこちら・・・
元ネタは全くありません。^^
ちかいうちにこちらでも専用ページ作りますけど、それまではお送りしたサイトで見てやってください^^;

今回はもう1枚・・・6番目のサイト用に製作した絵。これは実際の年賀状でも使用しています。

出来上がったのが31日の午前。急いでプリントアウトしてポストに投函したのは言うまでもない。
今年は年越さなかったぞぉ♪
郵便局員泣かせの私でした^^;

で、話は変わりますけど、年越しそばのゆで、ダシの味加減、盛り付けは夜11時30分過ぎまでのん気に紅白観ていた母の代わりに私が^^;
作るの好きですけど・・・ゆで麺だと言う事を気にしていなかった母は偉大だ^^;
でも自分で作ったものは美味しいですね。^^

今年も良い1年でした。来年も良い1年でありますように♪

2005/12/27(さり気なく白もどき^^;)
既にお気付きの方もいらっしゃるかと思いますけど、ロビーの所で面白い事しています。
向かって右の新サイト予定部分をご覧下さい。
はーい、いつの間にか^^;
実は今朝出来て差し替えたものです^^;
その後急いで某プリキュアサイトへ向かったのは言うまでもない^^;

あと、掲示板用アイコンも全て自作する事にしました。今あるときメモBBS風です。
掲示板稼動は年越しの1月中になりそうです。
と言う事は、サイト正式稼動は年越しと言う事に・・・私が悪いんですぅ〜^^;

○拍手メッセージより。
>あ、白ほなみんが色ほなみんに( ̄∇ ̄;)ぉ…

あい、いつの間にやら色ついてますね〜。すごいですね〜^^;
てな訳で、やっと出来ましたよ^^;
下絵出来て4ヶ月寝かせていた訳は、もうひとりの白の方がなかなかうまく描けなかったと言う^^;
寝かせ過ぎると遅刻しちゃいますね・・・^^;

ふと思った・・・ほなみんも遅刻したらどうなっていたのだろうか^^;<はにはに

2005/12/02〜12/26(製作もどき^^;)
まずはトップ絵からなんですけど、とにかく資料が少ない・・・
特に某雪城さんの資料が・・・仕方ないのでDVDを観ながら。
なーにこのチェックスカートの複雑さは^^;
仕方ないのでIllustratorでそのライン作っちゃいました。あとはPhotoShopへ持ち込んで回転掛ければOK。

しまった、某藤枝さんのスカートに色のラインが・・・
後付で合成してます^^;

2005/09/01〜12/01(再開もどき^^;)
実はこの間、今まで多忙で観れなかった色々な邦画&洋画&アニメを観ていました^^;
おかげさまで養生も充電も出来たし、今の所は新サイト製作入っています。

ちなみに、新サイトはときメモではありません^^;


戻ります〜