芋限定日記
2006/5月
戻ります〜

2006/05/19〜31(その後のPCもどき^^;)
ま、その後は起動用160GBを250GBに入れ替えたんですけど、夏場はやっぱし耐え切れなかったようで結局戻しました。
あと、Edyを使ってGEOでDVD借りまくり^^;
最高5万円までチャージ出来るんですけど、とりあえず2万くらいチャージしてぼちぼちと。^^
それにしても、最近のアニメ作品は多いです。1月に30本は出ますから・・・
こんな事しているからサイト更新する暇なくなるんだなっと。

で、6月からの分に続く・・・^^;

2006/05/18(HDDだけ静音化もどき^^;)
静かで定評のWD3200JBを2つ追加購入し、内部の4つのHDDを全て320GBに入れ替えました。
ついでにND-1300AのDVD-Rドライブを外し、リムーバブルベイを復活。背面にHDDファンを配します。


ただね、前面のファン、温度によって自動的に回転数変わるタイプにしたので、暑い時には4000回転くらいまで回り、そこそこうるさいです^^;
HDDは静かになったのに・・・でも暑い日付けっぱなしにしていてもフリーズしていなかったのはやはりこの回転数変更ファンのおかげ?
で、この時点で総容量が3.4TBに達しました。

もう2つ欲しいな。4TBなんて贅沢は言いませんから欲しいです^^;;;<十分贅沢じゃ

2006/05/14(母の日もどき^^;)
忘れている人はいませんよね・・・。
この日はあちらこちらでイベントが行われていたので、母を乗せて一里野と尾口へ。

尾口のミントレイノへ立ち寄り、飾り用のドライフラワーが欲しそうでしたので購入〜。
その他にハーブティ用の材料もあったので購入〜。

ついでにEdyのKARUWAZAカードをコンビニで購入。チャージしなければ^^;

2006/05/03〜07(GWもどき^^;)
今年は5連休とりました。この間に行った所は白峰周辺。医王山周辺・・・えーっと、山菜採取です^^;
だってー、まだ白山へ続くゲート閉鎖したまんまだし〜。行けないし〜。
コギャルモードになってどーする^^;

ま、有意義な休暇がとれました。

2006/05/01〜02(メーデーもどき^^;)
今年は付近が静かです^^;
もちろん私が行っている会社には無縁の存在。
この辺が契約社員との違いなんでしょね・・・。

・・・っと思っていたら今年はこっち、行進なかったらしい。
どうりで静かだと思った^^;


戻ります〜