芋限定日記
2007/1月
戻ります〜

2007/01/24(1ヶ月待ちもどき^^;)
ようやく念願の新車の発注をしてきました。
スズキ エスクード5ドア 2.0XG
最終見積で255万円。

HDDナビつけたのが高くついたかな・・・。でもナビは欲しいし。
5速マニュアル仕様なのでオートマよりは安いそうな。
ただ、3ナンバーになるので前よりシャーシが少し大きいです

え、エスクード乗っていたのにまたエスクード?んー・・・
じゃこちらを見てからどうぞ。^^

2007/01/08-18(ネット復活もどき^^;)
ブックマークやメールやらを前のHDDから無事サルベージに成功。
結果的にマザーボードとHDD1つ以外はほぼ無事でした。
さっそくミクシーへ書き込んで結果報告。

で、前のCPUとMEMORYは親父PCパワーアップ用に。HDDはサブPCパワーアップ用へ行く事になりました。

そのテスト用として購入したのが・・・
マザーボード GA-8IG1000G・・・11,800円
CPUとMEMORYの確認用としては高かった--;
ま、無事だったのでビデオカード(GF6200)と余っているND-4550A(DVD-RAM)も一緒に。

で、その時の「テスト」情景です^^;
部品だけで、まるでジャンクのようです・・・あう〜
と言うより、人間で言うと[はらわた]なのよね・・・ゾゾゾ〜( ̄∇ ̄;)ぉ・・・

で、サブPCはその親父PCから回収したものを組み込みました。
とは言っても元々その組み合わせだったので「おかえり〜」というべきか^^;

以上、正月早々から大出費(投資とも言う^^;)してPCを3台もセットアップする羽目になった私でした。

つづく・・・ぉぃ^^;

2007/01/07(雷なんて大嫌い〜!もどき^^;)
朝起きてみると、メインPCの電源が落ちていました。
そう言えば今朝物凄い落雷があったっけ。
まさかと思ってPCの電源スイッチを押してみましたが・・・。

最初電源ボックスかなと思っていたんですけど、新しいの購入して設置してもうんともすんとも・・・。
で、原因はマザーボードでした。

このままマザーボード新しいの購入しても新鮮味に欠けるなと思った私は、思い切ってメインPCのパワーアップに乗り出しました。
出資額は10万円

内訳は、適当に安値な物をチョイス。
でも一応ミドルタワーです・・・
WD 1600JS SATA2 160GB HDD       ・・・6,950円
DDR2 512MBx2              ・・・6,250円x2
Core2Duo E6300BOX LGA775/1.86GHz/2M  ・・・23,680円
GIGABYTE GV-NX76G256D-RH(7600GS 256MB PCI-E)・12,980円
GIGABYTE GA-965P-DS3(775 ATX P965 C2D) ・・・14,980円
Microsoft WindowsXP HOMEedition    ・・・25,800円

噂ではCore2DuoはPentium4の2倍出ると聞いていたのでコアクロックも一番下のランクにしました。
その方がバージョンアップする楽しみ増えるでしょでしょ?<ハルヒ風に^^;

結論・・・やっぱし2倍速いわ^^;;;

2007/01/01〜01/03(お屠蘇気分もどき^^;)
新年明けましておめでとうございます♪

で、元旦早々に白山さんへ初詣に行ってきました。
お賽銭は100円投入・・・その後は巫女さんのいるおみくじを引いてみる・・・。
結果は・・・大吉!
幸先良いスタートです^^;
や、今まで末吉だったので、私的にはあんまし嬉しくないんですが・・・。
内容は、投資せよと・・・。
何に投資しろと・・・^^;
で、その後、巫女さんの注いでくれるお神酒を頂きました。
私って、つくづく巫女さん好きなのね^^;

で、この投資運が何だったのかは・・・7日に判明するのであった!

つづく・・・^^;


戻ります〜