えるほわももいろ伝言板

なんなんだ 投稿者:まあくん 投稿日:2004/09/27(Mon) 14:21 No.1393  
うそつき!
オレはキミから、ODNのアクセス制限についての問い合わせなど受けてないぞ。

>ちなみに、まあくん氏の掲示板に関しては
>現在のプロバイダのODNに移ってからの数年間
>ずっとアクセス制限がかかっていて見れない状態です。
>ですので、まずそこを対処して頂かないと
>そもそもの話にならないですので、
>まずそちらの対処をお願いしてる所なんですが
>2日経った今、まだ返事がありません。
>返事があり次第またこちらからの対処を考える事にします。

よくもまあこんなことが言えたもんだ。


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/27(Mon) 15:41 No.1394  

こんにちは。
確かに送ったはずなんですが・・・
どうやら送信ミスでそちらに行ってないようですね。
ここを見てるなら手っ取り早いです。
再度ここで、アクセス制限の解除を要求します。
受け入れない場合はそちらからは話を聞く意思が無い、とみなします。

私個人的にはいつでも閉鎖をする準備はできてます。
彼らへの絶縁よりも今は私への濡れ衣を証明したいだけですので。
理由はそちらからの返信を待ってから書きます。


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/27(Mon) 15:52 No.1395  

忘れてました、プロバイダはODNです。


Re: なんなんだ まあくん - 2004/09/27(Mon) 16:10 No.1396  

>再度ここで、アクセス制限の解除を要求します。
>受け入れない場合はそちらからは話を聞く意思が無い、とみなします。

敗れ奉行参加者が、何を言う。要求できる立場か?
何が「みなします」だ。
キミの態度はおかしくないか?

「濡れ衣を晴らしたいので、アクセス制限解除して下さい。」
こう言うのが筋だろ?違うか?
出直してきなさい。

ODNのアクセス制限を止めるつもりはないが、事と次第によってはキミだけがアクセスできるうちの掲示板への裏口を用意する準備がある。


Re: なんなんだ まあくん - 2004/09/27(Mon) 16:14 No.1397  

日記の当該部分を削除してないのはなぜ?
オレに対して意図ありと思われても仕方ないよな。


Re: なんなんだ まあくん - 2004/09/27(Mon) 16:26 No.1398  

>私個人的にはいつでも閉鎖をする準備はできてます。

今回の騒動と、ページ閉鎖は関係ないんだろ?
日記にそう書いてあるじゃないか。
ならば、閉鎖を引き合いに出すなよ。

閉鎖したって濡れ衣なんて晴れない。
誰も、「逃げた」としか思わない。


Re: なんなんだ まあくん - 2004/09/27(Mon) 16:32 No.1399  

当該部分は削除したようだね。


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/27(Mon) 16:39 No.1400  

失礼しました。
当該部分を削除いたしました。
申し訳ありません。

まあくんさんに関しては破れ奉行に参加していた、
という事で非常に不愉快にさせた事に関しては謝罪します。
重ねて申し訳ありませんでした。

ただ、件の濡れ衣に関しては
そちらの掲示板を見ろと強く言われたので、
見ようとしてもそちらの掲示板が見れないというのもあり、
つい強く出てしまいました。
しかし、こちらも断固として譲れない部分はあるので
まずは彼等から根拠と証拠を出して頂かないと
こっちとしても不信感しか生まれないので、
まずももんが氏とR-chan氏の話を聞きたいのです。
無理というならそれでも構いません。


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/27(Mon) 16:46 No.1401  

付け加えます。
そちらの掲示板を拝見した上で、です。


ヽ(´ー`)ノ 虹野ももんが - 2004/09/27(Mon) 21:11 No.1402  

根拠と証拠、
意図的にログが転載されていることです。
自分もログを保存してるけど、たしか自分が書いた内容と同じことを君も言及してますね。他にも3人ほど同様の書き込みをしています。
しかも君の書き込みでは「まら」って明記してあることに対して、自分は「まあくん」って正式HNで記載していますけど、前者の方が私怨がありそうな気がしますよ。
にもかかわらず、私とR-chanの書き込みとレスの文章だけが今回晒されてます。しかも、R-chanの場合は本来は複数レスの書き込みの一部。
あたかも自分がR-chanと組んでまあくんを叩いていたように捏造されるのは正直迷惑ですわ。

自分と君とは結構長い付き合いがあるけど、そう思いませんか?

というかそれ以前に、何で君が漏洩者本人だと理解したんですか?
たしかに君にはメールを送ったけど、あの内容の何処で「君は漏洩者だと疑われています」と判断したんですか?
私の日記にも、R-chanの日記にも、別に君とは書いてませんよ?


Re: なんなんだ まあくん - 2004/09/27(Mon) 21:38 No.1403  

ももんが君が来たんで、言うことが半分ぐらい無くなりました。

とりあえず期間限定でうちの掲示板へのODNからのアクセスを解除しました。
ただし、ウチの掲示板では、オレを含む被害者と破れ奉行掲示板参加者との対話の場としてあります。
敗れ奉行参加者同士の言い争いをした人物は、即刻退場していただきます。


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/27(Mon) 22:13 No.1405  

>まあくんさん
先ほどそちらに書き込ませて頂きました。
いろいろと申し訳ありませんでした

>ももんがさん
わざわざ個別にログを晒しているのを見ましたが、
明らかに個人攻撃ですね。
ももんがさんに同意いたします。

で、肝心な所。
何故私なのかと思ったのか?というのは
あなたのメールが私個人的に届いた事、
それと、苦悩している様子を見て、
長い付き合いだった人に・・・
と、書かれていた事に加えてすぐに

>これらを全て見てもらえば、私がこのメールで何を言いたいか分かると思います。
>だから、これ以上敢えて何も言いません。
>これらを見て、あなたがどう感じるか、そして、今後どう行動するべきか、
>それを今一度考えてください。

>あなたの誠意ある行動に期待しています。

こういったメールが送られてきたら
私が犯人にされてるのか?と思ってしまったわけです。
違うのでしたらいいのですが、
仮に私が犯人だとしたら非常に納得できないので
ああいった日記を書いたわけです。
もし違うのでしたら、申し訳無いです。


ヽ(´ー`)ノ 虹野ももんが - 2004/09/28(Tue) 03:47 No.1406  

君とは長い付き合いだけど鬼になります。

おいおい、私やR-chan、ヒラタツさんやまあくんが叩かれたことを「個人攻撃」の一言かよ。
まるで自分には関係ないって感じの口ぶりですな。
あなたも私と同じ奉行掲示板に関与していた人間でしょうが。
それとも何か?自分のログが晒されなくて良かったとか思ってるのか?

それから、掲示板のログを持ってないなんて嘘でしょ?
ログを保存しているってICQだったかMSNだったかで君自身が言っていたのを記憶してるけど?
もしかしてあれは自分の記憶違いか?

もちろん、自分も掲示板ログを持っているけど、2chに出したり参加者以外の人間に流すような真似はしていないのは言うまでもないけどね。

というか、こんな酷いレスが返ってくるとは思わなかったよ。
漏洩者が君だと思われても仕方がないね。

そういえば、No.1390のレスって付いていないね。
せっかく、君が災害で大変だと思って体験談を交えて書き込んだのに。
書き込みに見返りは求めないけど、「心配してくださってありがとうございます」くらい書かないの?
管理人として最低限そのくらいは対応するべきでしょ?


ヽ(´ー`)ノ 虹野ももんが - 2004/09/28(Tue) 05:58 No.1407  

ああ、それから、日記を見たけど、反対していたのは自分も知っているけど、自分と同じような書き込み行っているでしょ?
反対反対言いながら書いていて、それで尚且つ書いていたことを謝らないってどういうことよ?
自分だって、まあくんには私怨はないけど、書いたことは事実だから謝ったぞ。
ログを持ってないって言うのなら君が書き込んだ文章をここでそのまま転載しても良いけど?


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/28(Tue) 09:54 No.1408  

予想通りの返答が帰ってきましたので、反論。
ログは絶対的に持っていません。
持っているというログを転載しても
あのログを流出した時は2年前にPCも完全に変えてますし、
データも現PCに移せなかったので流しようがありません。
で、今の2chのネットウォッチスレ。
私は何度も言いますが一切書き込んでいません。
なので、それを謝罪しろと言われてもそれは筋違いです。
それとあなたの証拠、というのはその状況のみで
ちゃんとした証拠では無い。
裏を返して私から言わせれば
「2chの書き込みから判断されて私が漏洩者だと捏造されていい迷惑」です。
で、災害時の書き込みのレスに関して
ありがたい、と思った話ですが、
レスまでする必要は無い、と判断したためです。

閉めたいと思った理由は、あなたの最近の行動や
2ch声優板での書き込み等を見てて
ほとほと嫌気が差したからです。
はっきり言わせていただきます。
別にあなたと絶縁してもサイトを閉めた上で
ときメモサイトから完全に身を引くので一向に構いません。
信じずに犯人扱いするならそれでもどうぞ。
真犯人を野放しにしたければ、ですが。


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/28(Tue) 11:56 No.1409  

なお、先ほどまあくん氏への謝罪文をTOPに掲載しました。
これは正真正銘事実ですので、
重ね重ね申し訳ありませんでした。


ヽ(´ー`)ノ 虹野ももんが - 2004/09/28(Tue) 18:15 No.1411  

以前、君には説教されたことがあるけど、今度は逆に君を説教してやるよ。

>ログは絶対的に持っていません。

証拠は?
こっちは君のPCの中身を見たことはないからな。
言われても信用出来ん。
というか、「ログを保存しているってICQだったかMSNだったかで君自身が言っていたのを記憶してる」というのは否定していないって事は記憶違いではないことをこっちは認めます。

>私は何度も言いますが一切書き込んでいません。

だから、証拠は?
書き込んでいるのに書き込んでいないって言うことは出来るでしょうが。自分だってそうだったんだから。

>で、災害時の書き込みのレスに関して
>ありがたい、と思った話ですが、
>レスまでする必要は無い、と判断したためです。

ふざけんな!
人が心配しているのにレスする必要がないってどういう理屈だよ!

>閉めたいと思った理由は、あなたの最近の行動や

おいおい、初めて知ったぞ?
最近の行動ってみきゆうぢのことだよな?
というか、こっちはみきゆうぢに「殴る」と言われ、尚且つ本名まで晒されたんだぞ。こっちが迷惑しているのに削除しただけで謝ろうともしない人間に怒るのは常識ある行動だろうが!
あと、君がみきゆうぢと会っている事は自分も知っていて、去年の虹野誕生日OFF会では自分にみきが「虹野ももんがを殴る」ということを君に言っていたと語ったじゃないか。言われた時に何故注意しなかったんだ?それの方がもっと問題だろうが!

>2ch声優板での書き込み等を見てて

やっぱり2ch見ていたんじゃねえか。
嘘付いてるんじゃねえよ!

>別にあなたと絶縁してもサイトを閉めた上で
>ときメモサイトから完全に身を引くので一向に構いません。

絶縁とか閉鎖とか君のことだから構わないけど、しっかりとけじめをつけてからやりなさい。


ヽ(´ー`)ノ 虹野ももんが - 2004/09/28(Tue) 20:22 No.1412  

館長から全ての許可をもらったのでもう最後の奥の手でも出すかね。

まず、君が書いたという証拠のログ。

----------------

241] う〜ん・・・ 投稿者:えるほわ 投稿日:2001/09/25(Tue) 23:48:01

私からは・・・まらのサイトはカウンターを含めた全CGIが死んでますねぇ・・・。
例によって学校からのアクセスです。
ただ、私は滅多にあそこは行かないから
制限かけられる事はほとんど無いハズなのだが・・・
・・・と考えると、カウンタまで死んでるという事は
何らかの事故でサーバーが死んだ・・・と考えるのが妥当かも。

とゆわけで、では〜。

-----------------

このログが流出しなかったのはおかしいだろ?
あと、2chに流出された館長の書き込みの238、自分へのレスしか出されていないけど、実際は川前さん、古式このみさんのレスも含まれている。
それ以後に君の書き込みがあるわけだけど、その君の前にヒラタツさんの書き込みもある。でもこれら2つは流出していない。
明らかに意図的に自分と館長とヒラタツさんががまあくんを叩いていたと情報操作された物以外に考えられない。

そして、まあくんのサイトの掲示板を見れば自分はもちろん、川前さんやヒラタツさんが流出していないのは明らかだし、古式このみさんは今ではネットを去っている。
また、まあくんが既に館長に自白させていた後の自演だと考えても、今更出すことなんてないし、2chで出す意味もない。それはあいらんど掲示板での館長の書き込みとまあくんのレスで明白。
リコさんや彩縁さんはまあくんに私怨はないのは証明されているし、虹橋さんは参加者に迷惑がかからないことを配慮して言うことが出来なかったほどだからこれもありえない。
あと、セイントさんも古式このみさん同様ネットを去っている。

さらに…、君以外の奉行参加者には9月23日に「真・破れ奉行掲示板元関係者各位へ」というメールが届いてる。このメールには今回の漏洩についての内容が明記されている。
にもかかわらず、2chの件のウォッチスレで、

---------------------
479 :453 :04/09/25 02:19:07 ID:Hc1Ap2TZ
目論見どおりだよ。
全て予定通り。

R-chanとももんがは自サイトで苦しい言い訳を書き連ねるだろう。
しかしヤツらが荒らし先生スレを作ったという罪は消えはしない。
---------------------

という書き込みがある。
まさか、受信者がこんな書き込みを平然と行えるわけがない。

さあ、全て証拠は揃った!
君に何か言い返せるか!?


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/28(Tue) 22:34 No.1413  

>証拠は?
>こっちは君のPCの中身を見たことはないからな。
>言われても信用出来ん。

それなら、持ってないことの証拠にも
持ってることの証拠にもならないんだけど
強いて言うなら
「ログを持っているかもしれない」
という可能性が出てくるくらいですか?
確固たる証拠にはなりません。

>こっちはみきゆうぢに「殴る」と言われ、尚且つ本名まで晒されたんだぞ。
>こっちが迷惑しているのに削除しただけで謝ろうともしない人間に怒るのは常識ある行動だろうが!
削除要求はしたようですが、
謝罪までは要求しなかったじゃないですか。

>あと、君がみきゆうぢと会っている事は自分も知っていて、
>去年の虹野誕生日OFF会では自分にみきが
>「虹野ももんがを殴る」ということを君に言っていたと語ったじゃないか。
>言われた時に何故注意しなかったんだ?それの方がもっと問題だろうが!

注意はしましたよ?
無論これはネタです、と返されましたが。
なので、さほど重要視はしてなかったですが。

もっとも、あなたの言動は2ヶ月謹慎すると言っても
それを破り、みきゆうぢ氏の掲示板に突撃しましたね?
また、その上で2chには書き込まないと言ったくせに
2chに書き込んでましたね?
そんな事をしている人には信用なんてできません。

で、
>やっぱり2ch見ていたんじゃねえか。
>嘘付いてるんじゃねえよ!
見てはいましたが、書き込んでいた、
とは一言も言ってませんが?
まさか、見ていた=書き込んでいたと
思ったわけじゃないでしょうね?

残りのレスは次の項目で。


Re: なんなんだ えるほわ@管理人 - 2004/09/28(Tue) 22:53 No.1414  

大体、そんなログを2chに流出しても
無論当時は個人的に敵対視していたまあくん氏のサイトの
全CGIが見れないというだけの話じゃないですか。
漏洩者から見たら、そんなログを流してもしょうも無いです。

それもあくまでも可能性、です。
こういう可能性もあります。
仮にそのうちの誰かがログそのものを
他者に漏洩させていたとしたら?
そうすると、私を含め全員が容疑者に逆戻りです。
もはや不特定多数ですよね?

んで、最後に。
だから書いてませんと何度言えば。
それも書いたという証拠出せよ。無理だろうと思うけど。

話にならんようなので、
私なりのけじめを。
29日午前0:00をもって当サイトを閉鎖します。
その上で私はもう二度とときメモサイトには顔を出しません。
正直言ってあなたのような人と
付き合っていくにはもう疲れましたので。
無論、声優板でのみき氏叩き・まあくん氏叩きを筆頭に、club-a叩き、アラブ軍団叩き等、
全体を見ててもう嫌気が差しましたので。
逃げたと思うならそれで結構。
私を犯人にしても結構。もう嫌になりました。


Re: なんなんだ R-chan - 2004/09/28(Tue) 23:05 No.1415  

さて、ももんがさんから物的証拠も出されました。
しかも、まだまだあるんです。

えるほわさんと虹橋さんを除く当時の主だったメンバーは2002年の破れ奉行V2に参加しています。
それ以外の方とはメール連絡でやり取りして情報を交換しています。
ですが、えるほわさんと交わした情報は当時のこのみさんだけ。
もちろんその当時のログも全て保存しています。

ログ漏洩を、ヒラタツさんに仕向けようと企んでいたのではないですか?
当然、管理人であった私がログを保持している訳ですから、それも目論見通り。予定通りで進めようとした。
しかし、私はこのログ漏洩を機にまあくんに当時の全てを打ち明ける行動を取った事によって予定は急変した。
私とヒラタツさんはお互いの腹を割って語った友です。
真っ先にそのような事をしないと分かりました。

2chの479「R-chanとももんがは自サイトで苦しい言い訳を書き連ねるだろう。」で・・・
もし私がログを漏洩する罪を犯したとします。
その当時の参加者は今のようにどれだけの十字架を背負う事になるでしょう。
えるほわさんは考えていましたか?
ももんがさんからあのメールが届いた時、私からのメールが届いた時、皆の気持ちを考慮して真っ先に動きましたか?
2chを確認していたのなら、真っ先に行動していた筈です。

しかも、ももんがさんが本格的に晒されたのはさっちアンチスレからではなかったですか?
声優スレで晒されたのはみきゆうぢ氏だった筈です。

同479「しかしヤツらが荒らし先生スレを作ったという罪は消えはしない。」で・・・
私は当時荒らしリスト担当として、その2の途中までリストを作成していました。
その罪を今も十字架として背負い、その償いとして沢山の企画を立てて成功に導きました。
そして今は、まあくんと荒木さんの名誉回復と私自身の戒めを込めて現在も活動を続けています。

では、えるほわさんは当時から今まで何をしていましたか?
私とは友人でもなく、ただのアイコン作成者とでも思っていたんですか?

その管理人としての不甲斐なさが1390のももんがさんの発言を無にするのです。
同じようにえるほわさんは、以前ここで幾つか荒らしに悩んでいた時皆さんは沢山の助言をしましたね。
最終的にまとまったのは、レスを放棄または無視する事で解決に至りました。
その行為をそのまま、ももんがさんにしているのです。
つまり、ももんがさんは荒らしですか?

これは参加者に対して失礼ですし管理人としての大切な約束を放棄しています。
しかも、「もうときメモサイトを運営する気力が完全に無くなっているので閉鎖する事になると思います。」
では、えるほわさんは今後他の参加者にどう顔向け出来ます?

他の参加者は告白し、今から新しい事に挑戦しようとしています。
責任放棄で閉鎖しようとしているのは、えるほわさん、あなただけです。

私から告げるのは以上です。
ももんがさんや虹橋さんに恩を仇で返す行為をした事自体から歯車が壊れたと思って下さい。


まだまだ 投稿者:えるほわ@携帯 投稿日:2004/09/11(Sat) 23:48:11 No.1389  
あの台風18号の直撃以来不在状態が続いてるわけですが、
電気こそは8日夕方に復旧しましたが、
電話回線はいまだ復旧せず、メドも立っていません。
かなり長期化するかもしれないので、
携帯からひとまず掲示板に書き込んでおきます。
詳しい事は復旧してから書く事にします。


お疲れ様です 虹野ももんが - 2004/09/13(Mon) 21:58 No.1390  

こちらでも先日大きな地震があって数日間騒然としていました。
今は落ち着いたとは言え、自然の脅威というものを改めて思い知らされた気がします。
それにしても電話回線がやられるのはいろいろと困ったものですね…。
ともあれ、一刻も早い復旧を祈っています。