| しかし、6番を入れた時、ちょっとネキストが弱く図2のようになってしまった。
− 図2 −
8番を右上のコーナーに落とすネキ出しは、かなり無理な玉をつかなければならなくなった
のでしかたなく、8番を右上のコーナーに落とすためのをやめて、左上のコーナー
に落とすネキストをとることにした(図2の線のように手玉を運ぶイメージをした)。
しかし、7番を入れた時ちょっと撞く力が強くなってしまい図3のようになった。
− 図3 −
しかし、これを落とせば、ほぼ勝利は決まったもの。一生懸命8番を入れることだけに
専念した。もしはずした時のことは、まったく考えなかった。しかし、図4のような感じで
8番をミスしていまい、結局次のようになった。
− 図4 −
万事休すであった。相手に8番、9番を入れられゲームは終了。わたしの最終成績は5位。
1週間前のスキーから帰って来てちょっとスランプになってて、自信をなくしてたわりには
いい成績だったと思う。次回こそは決勝戦までいって優勝をしたい。
ちなみに、連れの中では、のぶちゃんの3位が最高だった。
おしまい
|