北陸マスターズオープン出場
9月5日(日)
今日は久しぶりにビリヤードに公式戦に出場した。しかも、北陸のプロ達も参加する
『北陸マスターズオープン』という試合だ。
試合形式は
7セット先取りナインボール。シュートアウト採用。
予選:Wイリミネーション − 決勝:Sイリミネーション
緒戦の相手は、見田プロ。
これまで何度かオープン戦に出場したことがあるが、緒戦の相手はいつもプロの方。
前回は今回と同じ見田プロ。その前は内山プロ。何故かプロと縁があるようです。
これも、ビリヤードの神から与えられた試練。いつか、その壁を破りたい。
で、自分の結果はというと、7−5で惜敗。6−4から私が9番を決めて6−5と迫るも、
何でもない2番をシュートミスして、結局そのセット、見田プロに取りきられてゲーム終了。
プロ相手にここまでやれたと言いたいところだけど、見田さんの調子がそれほど良くなかったので、
勝つチャンスはいくらでもあっただけに悔しさが残るゲームだった。
みんなからは、『あのゲームは勝っておかなあかんゲームやったな〜』って言われた。
確かに、2番を失敗せずにそのまま取りきって6ー6のフルセットに持ち込めば、
どうなったかはわからなかったと思う。とその時思っても後の祭りである。
敗者ゾーンに入っても、私自信の調子は、良くも悪くもなかったが、凄い玉を入れたり、
キスインさせて入れてみたり、自分でもビックリするくらいのショットを決めたかと思えば、
何でもない玉を外したりもしてた。結局7−3で負け。また今回も勝てなかった。
イージーミスが無くなるようにしないといけないと改めて感じた。
ちなみに、本大会の優勝者は、福井のアマNo.1、道川さん。去年の名人戦で全国にその名を
轟かせた人ですね。準優勝は角尾プロ。今年プロになった人で、ついこの前のジャパンOPベスト8に
入った実力者。ルックスも男前。これからの活躍に期待したい。
今回の大会のでの教訓:
『簡単な玉ほど慎重に!』
(終わり)