もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
  11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日 20日
   21日 22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日 30日 31日

2003年10月1日

清水Kさんと福沢諭吉
怖ぇ・・・ 怖ぇよ・・・
一昨日、仕事帰りに寄ったパチンコ屋さんで
フィーバー夏祭り(お気に入り)打ったら爆裂して5万8000円勝たせてもらった。
今年最高の勝利である。

カニ歩きした4台目のハマリ台。
お座り一発で確変引いて6連チャン・・・
 ↑ 6連チャンは今年初めて(笑)
時短終わって、23回転。
ノーマルリーチで単発大当り。 えぇーっ!?
単発終わって73回転。
ノーマルリーチで確変大当り。 えぇーっ!?
2連チャンで終了後、時短終わり50回転で単発大当り。
なにコレ!? 遠隔!? くらいの当たり方して快勝した。

昨日。 仕事仲間に連れられてパチンコに行った。
ハットリくんの初打ちだったが、あまりに回らない。
 ↑ 新台なのに1000円あたり12回転
だから、フィーバー夏祭り(お気に入り)に移ったら
2万8000円勝たせてもらった。

今日。 また誘われてパチンコに行った。
今日こそはでハットリくん打って。 3000円勝ち。
その後、ハイスクール奇面組。 初めて打ったら・・・
2万5000円勝っちゃった・・・

そんなわけで今・・・
人生において初めて・・・
お財布の中に福沢諭吉さんが10人いる清水Kさん・・・

怖いから・・・ しばらくパチンコやめたーっと。

月の初めから景気の良い清水Kさんだった。
まぁ、先月の負けを考えたらチョイプラスくらいなんだけど。
トータルで考えたら・・・ 考えたくもねぇマイナスなんだけど・・・

ヘィ♪ そ〜ら〜に〜 消えて〜ぇえった〜 打ち上〜げ花〜火〜♪
 ↑ ていうか大好き


2003年10月2日

清水Kと休日
久々の仕事休みだったが、結局寝て過ごした清水Kさん。
調子こいたら痛い目にあいそうだから
結局、パチンコにも行かなかったよ。

ヤクルトの石川投手が、2年連続2ケタ勝利。
今年は危なっかしい事も多かったけど、去年の新人賞は伊達じゃない。
そういや、去年争った。 横浜の彼はどうした?
しかし、今年は木佐貫で決まりだと思ってたんだけどねぇ・・・
もう、アンチ巨人でも異論を出せないくらい決まりだと思ってたんだけど。
 ↑ とことんまで行ったアンチは異論を出すだろうけど
うん。 木佐貫で決まりだと思ってた。
でも、どうも良くないね。 最近。
結局、タイトルも1つも取れなさそうだし。
もしかして・・・ 永川が取っちゃう?

木佐貫の場合、無茶な使われ方しすぎたって感じもするけど。

まぁ、その監督も今年で終わりってわけで。
去年日本一からイキナリ解任。 ← 辞任?
どうなん?

次の監督、堀内。 どうなん?

自分も、堀内は王監督就任までの中継ぎ役だろくらいに思ってたが
どうも、王さん本人に
読売の監督をやる気が無いみたい・・・
そうか・・・ 王ジャイアンツは無いか・・・


2003年10月3日

清水Kと看板娘
清水Kさんは、基本的にマンガ雑誌は・・・
週刊少年ジャンプしか読まない人。

でも、まれに。 なにげなく他誌を読む事がある。
そして、新しい発見があると嬉しくなるよね。

この前だよ。 ガソリンスタンドで車点検してる時。
置いてあった、週刊少年チャンピオン3週分読んだんだよ。
チャンピオンって、読むの何年ぶりだろ・・・
チャンピオンカップに投稿してた頃以来だから・・・
5、6年ぶり?
・・・まだやってたんだ。 ドカベン(笑)。

そして・・・ 出会ってしまった。
あったよ・・・ 新しい発見・・・
おもしれー!! この漫画、おもしれー!!
面白いよ!! 無敵看板娘!!
そんなわけで、今日。 5巻まで全部買ってきた清水Kさんです。

いや、ギャグ漫画で声に出して笑ったの久々な気がする。
これは、面白いわ〜。
こんな面白い漫画を、5巻が出る頃まで知らなかった事を悔やむわ。
いや〜・・・ 何気に手に取ったチャンピオンでこんな発見があるとは。
とりあえず、無敵看板娘はコミック購読決定だな。

ところで、やっぱり気になった・・・
昔、投稿していた。 週刊少年チャンピオンの読者ページ。
その昔、清水Kさんが10位入賞した事がある読者ページ。
でも、その後『デジキャラット』だかなんだかわからんキャラが主役になり
わけのわからん方向に行ったので、スッパリ投稿を止めた読者ページ。
今、どうなっているのか見てみた・・・

面白かった。 面白い頃に戻っていた。
参ったな・・・ 読んでて面白いわ・・・
で、当時。 自分と同じ時期に投稿してた竹ちょサンが
優勝を目前にしていたので、もっとビックリした。
頑張ってんな〜・・・


2003年10月4日

清水Kとカミングアウト
今日、帰ってきたら5時だ・・・ 朝の・・・
だりぃ・・・

そういえば、日記再開したの
掲示板でも何処でも公表してねぇや。
まぁ、誰が最初に気づくかは楽しみではある。
自分からは言わないでおこうと思っている10月4日。

でも、みんゴルオンラインやってるのは
トップページでネタにしちゃったから、カミングアウトしてんだよね。
・・・実は、もう1つカミングアウトしたいことがあるんだけど。
コレも、バレるまで黙っていようと思って
結局、誰にもバレずに4ヶ月(笑)。
一生バレない気がしてきた・・・
あの時、バレるかと思ったんだけどな〜。
秘密だ。

ゲッ、締め切り明後日だ。 ヤバイ!!


2003年10月5日

清水Kとクイズ
今日、仕事終わったら4時半だ・・・ だりぃ・・・
こんな時間だし、もうどうでもいいし
仲間とゲーセンに行った。

あっ、なんか楽しそうなの見っけ。
クイズマジックアカデミーってのをやりました。
ゲーセンにあるオンライン大戦の麻雀ゲームのクイズ版みたいなの。
清水Kさん、麻雀はやりません。
やるのは、アイドル雀士スーチーパイだけです。

1時間くらいプレイしたかな? とりあえず5級に。
1回だけ優勝した。
自分の勝負弱さを実感するハメになったね。
決勝で、異常に弱い。 清水Kさんは。
2位 → 1位 → 1位で予選を突破しての決勝で最下位(笑)。
2位 → 2位 → 2位で予選を突破しての決勝で最下位(笑)。
1位 → 2位 → 1位で予選を突破しての決勝で最下位(笑)。
と、見事な負け犬っぷりをオンラインで披露したのであった。
ポイントは決勝の成績でしか増えないのに
なんだろう、この決勝での勝負弱さ(笑)。

でも、おもろいの見っけたって感じ。
たまにやりに行こう。


2003年10月6日

清水Kとドロンジョ様
今日、近くの店が18時開店の新台入替。
この店の6時開店は熱いと聞いたので、連れ立って出発。
なるほど、良く回る・・・
この店、全国紙に載る福井の店。
コ○ナ、大○軍、ダ○エー、とかが近くにあるから流行って無いけど
実際、隠れた優良店なんだよな。

最初、客の皆が新台、海物語等に座るのをよそに
あえて、フィーバー アラビアンナイツ。
ただ1人、フィーバー アラビアンナイツをチョイスした清水Kさん。
1台目、なるほど良く回るが当たる気がしないので隣の台に移動。
2台目、1000円14回転目で連続予告からプレミアFEVER予告で確変GET!!
勝った!! 今日も勝った!! と思いきや
確変中にハマり、そしてワンセットで終了という予想通りのオチをありがとう。
1箱のまれて、この台を見切る。

3台目、フィーバー ワンダーパワフルに移動。 コレは失敗。 回らない。 即ヤメ。
4台目、フィーバー 夏祭りに移動。 ← SANKYOしか打たない人
うわ、これ。 むっちゃ回るわ・・・
等価で1000円30回ってのはうれしいね・・・
でも、当たるかどうかは別問題なんだよね。 当たらん(笑)。

連勝ストップを確信していたその時
ドロンジョを打っていた知り合いが、打たないかと声をかけてくる。
清水Kさんは、スロットは打たないのだ。
でも、ドロンジョは興味ある。
どっちみち、このままだと今日は負け確定なので打つ事にした。
設定も良いみたいだしね。

軍資金が尽きる寸前だった・・・
最後の最後に、ドロンボーナス(BAR)が入った。
よっしゃ、今日は負けたけど
コレ突っ込んで残り時間楽しんで帰るか。 くらいの思いだったんだが・・・
そこから・・・ 閉店時間まで止まらんかった・・・
なに!? なんでこんなに当たるの!?
速攻で、ATのスーパードロンボーナス入って
また速攻で、同じの入る。
んで、そっからBARがひっきりなしに7連チャン。
10回くらいまわすたびに、画面が爆発すんの。
ポチッとなで、ドカーン。 ビックリドッキリメカでドカーン。
閉店間際のスーパードロンボーナスでは
ホーナス中に2回もビックボーナス当たるし・・・
ホントは、このビックボーナス中の音楽が聞きたかった。
それだけの興味だったのに・・・
結局、14連チャン継続中で閉店時間になった・・・

パチンコの負けを取り返すどころか
閉店までの残り時間1時間半で・・・ プラス収支になるなんて・・・
スロットってスゲーな。 爆発すると。 ← 感心した
そんなわけで、まだまだ連勝継続中。 5万6000円勝ち。
コレが、今年初めにパチンコ12連敗した男のやることか!?
ドロンジョ様・・・ スゲェ・・・

今日、自分が打ってた台。
設定6だったらしいよ。 スゴイね。 6って。

そんなわけで、今月度の清水Kさんのパチ収支・・・
現在、プラス16万7000円・・・
マジで・・・? 自分の手取りのお給料より勝ってるの・・・?

怖ぇ・・・ 怖ぇよ・・・ もうじき死ぬのか? オレ?
数日前に、しばらくパチンコ止めたって書き込んだ気もするが
もう、そんな事はどうでも良い。

ヤッターマン最高。
スロット、好きじゃなかったんだが・・・ ヤバイな・・・
好きになったら、ますます金使いが荒くなる・・・


2003年10月7日

清水Kと祭
大勝ちしている奴の運命・・・
仲間にたかられる。
うちの職場でも例外ではない。
清水Kさん主催の飲み会が始まってしまった・・・
これを、『祭』と呼んでいる。

今日は、清水祭だった。
4人だけだったんで、とりあえず1万6000円で抑える事ができた。
オレ・・・ 酒飲まねぇのに居酒屋・・・ 朝帰り・・・


2003年10月8日

清水Kと遅番
遅番終わり〜!! 今日で終わり〜!!
今日も朝帰り〜!!
明日から、怖いくらい早番が続く。
3週間くらい、早番ぶっとうし。
オレ・・・ 遅番の方が好きなんだよ・・・
早番だと・・・ 仕事終わりに行っちゃうでしょ?
パチンコ・・・ ← 早番だと金遣いが荒い

2003年10月9日

清水Kとおばけ
今日は、ホームグラウンドの新台入替。
まぁ、ホントは。 もうホームグラウンドと呼ぶほど
行ってはいない店なんだけど・・・
入る台が、スーパーおばけランド・・・

あんま興味なかったんで行かなかったけどね。
遅番明けで、朝帰りで、そのまま朝イチから並んでまで打ちたい台じゃないなと。

とりあえず、昼まで寝てて・・・
昼から・・・ 休日出勤してた・・・


2003年10月10日

清水Kといいかげんにしろ
わがヤクルトもAクラス入りに黄色信号が灯り
白熱してきました、シーズンオフの補強合戦。

しっかし・・・
新庄、田口、頭稼央、ローズ、カブレラ、ラミレス・・・
読売軍団の補強リスト。 たくさん名前が挙がってきたが・・・
具臺晟の名前まで飛び出てきたのにはビックリした。
あっ、投手だから。 一応、マトモな補強だね。
いや、ちゃうねん。 マジで・・・ 手当たり次第や思ってな。

だって、オリックスですよ?
渡辺じいさんの嫌いな、金貸し球団にいた選手ですよ?
あれだけ、オリックスを目の敵にしてたのに、取るもんは取るのね。
手当たり次第や・・・
まぁ・・・ 信憑性は薄い記事だけど。

そういえば、川相が読売を去る。
現役続行するために・・・
読売では現役でやれない。 つうか戦力外。
だったら、他球団ででもやる。
なんか、漢を見た気がする。
もっとも、もっと早く移籍していれば
とっくにバントの記録も達成してたし、飼い殺されてもなかった気がするが。

あっ、江藤は残留だって。
つまんねぇな。 このまま出番少ない
単なる代打の切り札で終わるよりも
自分を必要とする他球団に行くくらいの心意気が欲しかった。

まぁ、江藤はヤクルトにはいらないけど(笑)。
川相は・・・ ちょっと欲しいかも。
再生工場で最後の一花咲かせませんか?

まぁ、他人事みたいに言ってるが
川相が、現役をやるのか。 何処に行くのか。
来シーズン読売と対決するのか。 そこは気になるところではある。


2003年10月11日

清水Kと3連休
3連休。 体育の日だってさ。
世間ではね・・・ サービス業の人には・・・
しかし・・・ なんか連休がやたら多い気がするんだが・・・
9月にも連休なかったか?
休みすぎだぜ。 仕事しろ。 学校行け(笑)。

個人的には、今日。 嬉しい事があった。
まぐれでもなんでもいい。 とりあえず、ガッツポーズした。
よっしゃ!! コレで来シーズンに弾みがつくってもんよ。


2003年10月12日

清水Kと三国志
仕事終わって、ちょっとだけパチンコ行ったよ。
ホームグラウンドで、新台のスーパーおばけランドが空いてたよ。
でも、後ろで見てて。 保留ランプがあまりつかないし
 ↑ 回んねぇな・・・
それ以上に・・・ 面白くなさそうだったので・・・
やっぱ、フィーバー夏祭り打って・・・
死ぬほど回らなかった・・・

で、なんで打とうと思ったんだろ?
いまさらなんだけど、三国遊戯を打ってみた。
1000円で確変当たった。 ビックリした。
とりあえず、持ち玉遊戯で3時間楽しめて
700円勝ち。 勝ちは勝ち。
6連勝だ!!

パチンコなんてもんは、負けて当然。 買ったら奇跡なんだから。
 ↑ 間違ってる?
楽しめりゃ良いんだよな。 プラスマイナスゼロなら文句なし!!

で、台の方は・・・ それほど面白いとも・・・


2003年10月13日

清水Kとナイスアイデア
掲示板でもレスしたけど・・・
ナイスアイデアで〜す!!
もう、今日からヤクルトに対して負け負けオーラ流すからね。
負けろ!! この野郎!! ← ヤケクソ
まったく、勝利目前で期待通りサヨナラ負けの
高津劇場を、最後の最後に魅せてくれてありがとう(涙)。
そして、今日も負けて。 Aクラス入り絶望ありがとう(哀)。
まったく・・・ ちょっと前に8連勝して
2位独走だったのは夢か!? 夢なのか!? どうなの!? ← (壊)
チーム打率2位。 得失点差2位でBクラス達成ありがとう。
まぁ、清水Kの中のバカ監督No.1・近藤昭人よりはマシだけど。
『得失点差がプラスなのに最下位になった挙句に
   「今度はもっと強いチームでやりたいと」かほざいたバカ監督』
やってらんねぇ・・・

ナイスアイデアとは・・・
残り広島戦全敗して、広島の借金を返済する事!!
セ・リーグの借金は横浜の独り占めになる!!
オイシイ!! オイシイじゃないか横浜!!
残り2試合、どっちか1つでも勝って
広島にもキッチリ借金を作り
自分も単なる、単独4位で終わる。 なんて・・・
中途半端なオチなんてつけんなよ!!
負けるんだったら、トコトンまで負けてしまえ!! ← ヤケクソ
あと2試合。 ヤクルトよ負けてしまえ!! ← (死)


2003年10月14日

清水Kと夏
いやー・・・ うちの制服。
夏は半袖。 冬は長袖なんだけど・・・
今日、半袖で出勤しちゃったよ・・・(笑)
もう、笑い者。

昨日の夜。 局地的に熱帯夜だったんだよ!!

まぁ、天然ぶりを披露してしまったわけだ。
しかし、長袖に切り替わった10月1日とかに間違えるならわかるけど。
10月14日に間違えるかね?
出勤して、ツッこまれるまで
自分が、半袖を着ている事に気がつかなかった清水Kさんだった。
 ↑ 天然?


2003年10月15日

清水Kとトリビア
インターネットで、へぇボタンのサイトを発見して以来。
毎回、番組を見ながら『へぇへぇ』ボタンを押しまくっている清水Kです。
11月に実物が発売されたら絶対に買います。

今日のトリビア・・・
浦島太郎が助けたカメはメス。
 11へぇ押した。 まぁ、番組はじめはこんなもんか。
大相撲の行司は軍配を間違えた時、切腹するための刀を持っている。
 8へぇ押した。 まぁ、たしかに刀を持ってるからね。
それは知ってた。 切腹のため? まぁ、伝統なんだろうね。
それほど、へぇではなかった。
ウルトラマンは倒した海獣達を供養した事がある。
 18へぇ押した。 こういうの大好き!!
前回の、ウルトラマンと仮面ライダーの握手には満へぇ押したし。
ニュートンが万有引力を発見するきっかけとなったリンゴはまずい。
 16へぇ押した。 美味かろうが不味かろうがどうでもいいけどね(笑)。
トリビア(無駄な知識)だなぁ・・・
元巨人軍のピッチャー、ガリクソンの子供の名前はクワタ。
 15へぇ押した。 金子、食いつきすぎだよ(笑)。
石川啄木はカンニングがばれて高校を中退した。
 15へぇ押した。 まぁまぁ、へぇって感じ。
「シミ抜き」の全国大会を行っているクリーニング屋さんがある。
 17へぇ押した。 ホワイト急便、こんなことやってたんだ(笑)。
これは、へぇ。 ちょっと感心した。
新聞記者は昔、取材現場から伝書鳩で原稿を送っていた。
 12へぇ押した。 普通にへぇだったね。 普通に。
キン肉マンの作者ゆでたまごは牛丼の吉野家からもらった名前入りの丼を持っている。
 7へぇ押した。 コレ、今週の金の脳。
でも、7へぇ。 清水Kさん食いつかず(笑)。
なんか、聞いた事あった気がするんだけど・・・ 結構最近なんだね。 1999年。
知ってるトリビアでも、確認VTR次第でへぇを押すんだけど。
確認VTRも、それほどでも・・・
でも、丼持参でタダ飯が食えなかったのは逆に意外だった。

ていうか、ビビる大木がいなかったせいか
80へぇ超えるネタが1つもなかったね。
やっぱ、タモリの対極のキャラとして
ビビる大木は毎週いなければならない。

と、思うよ。


2003年10月16日

清水Kとクタクタ
今日は、自分の店がイベントをやっていて大繁盛。
ということで、働きすぎで死んだ。

2003年10月17日

清水Kと自身初
とんでもない事になってしまった・・・

仕事帰りに行ったパチンコ屋さんで、とんでもない事になった。
打った台は・・・ CR猪王。
ハマリ台で見れるという、噂の「うり坊チャンス」と
ゲキアツの女群を見てみたくて打ったハマリ台。

たまたま、この日パチンコを打とうと思って
たまたま、猪王を打とうと思って
たまたま、この店に行って
たまたま、この台に座って・・・ とんでもない事になった。

5000円で、ノーマルリーチ発展無しでイキナリ当たった通常当たり。

そして・・・ 50回くらいまわした所で・・・
とんでもない事になった・・・

なんか知らんけど、もう一度当たって再抽選で昇格。
次と次も再抽選で昇格して3連チャン。
良いじゃん。 良いじゃん。 って思ってた4連チャン目。
確変中の大ハマリ!! 400回ハマってドル箱半分飲まれる(笑)。
 ↑ 確変消化中最悪の釘でした
挙句に単発で、こりゃ時短消化で即ヤメだな思ってた。

が、とんでもない事になった・・・
3回転目。 女群出現。 まさか!? まさか!?
来ちゃった!! 時短。 というか保留玉連チャン!!
確変昇格!! そして・・・ その勢いで・・・
生まれて初めて、10連チャンを達成してしまいました。

これだけでも、大満足。 思い残す事はなかったのに・・・
まさか、時短終了後80回転で・・・
確変を引き戻すとは思わなかった・・・
5、6、7の確変トリプルリーチで女群が出たから
 ↑ 6が確変ナンバーな変な台
まさかとは思ったが・・・ 7で当たった・・・

が、コレはワンセットで終了。 まぁ、こんなもんだろう。

でも、とんでもない事になった・・・
時短22回転で・・・ 女群が出て・・・
また、確変を引いてしまった・・・
そして閉店まで8連チャン・・・
1日で10連チャンと8連チャン。 4時間で15箱・・・
とんでもない事になってしまった・・・

閉店5分前で8連チャン終了で時短を捨てて帰ってきたので
自身初の確変補償はなかったが、パチンコ人生初の大勝をしてしまった・・・

一番出した、かっぱ64以来の30000発超えはならなかった28871発。
が・・・ 決定的に違ったのは・・・
今日行った店は等価交換だった・・・ 1玉4円だった・・・
4時間で・・・ 5000円が11万5000円になった・・・

たぶんね、自分が死ぬだけじゃ終わらんのかも。
地球滅亡とか・・・ ← 怖いくらい勝っている清水Kさん
今月の収支・・・ プラス約27万円なり・・・
自身の記録更新中の7連勝中なり。
前回、700円といえども勝ち。 負けなかったのは大きかった。


2003年10月18日

清水Kと一休み
昨日、堪能したのでパチンコなんか行かずに家で過ごす。
たまには掃除しないとね。

つうか・・・ 今月のシフト・・・
キレそうなんですけど・・・

今日が休み。 明日は出勤。 明後日が休み。 明々後日は出勤。 その翌日は休み・・・
なんだこれは!?
月に8回の休みを振り分けられるシフトなんだが
なんで、ココにこんな飛び石シフトが!?
だったら、素直に連休とか入れてくれよと言いたい。

出て休んで出て休んで出て休んで・・・

オレはカスタネットか。


2003年10月19日

清水Kと残業
今日は早番で、8時出勤。
途中、中抜けで休み時間があって睡眠は取ったとはいえ・・・
夜まで仕事・・・ 終わったら・・・ 朝だった・・・
早朝5時。 朝日が眩しいなオイ。

しょうがないのでファミレスで飯食って帰った。
もちろん、清水Kさんのおごり。
まぁ、彼が勝った時におごってもらったしね。
リターンだよ。 リターン。
たまには、人におごる事もあるのよ? 清水Kさんだって。


2003年10月20日

清水K無駄休み
帰ってきたら朝で・・・ 起きたら昼で・・・
結局、こんな休み。 あって無いようなもんなんだよね・・・
おしまい。

2003年10月21日

清水K負けない
飛び石出勤中。
明日休みなんだから、つうかやる気も出ないし。
仕事帰りに気晴らしのパチンコくらいやりたい。

パチンコ某将軍様がイベントなので行って見た。
この店の羽根物。 結構、楽しいんだ。
羽根物に対しては、この店を信頼してる。

・・・なんで1000円で1回しか鳴かないの?

即ヤメ。 そのままワンダーパワフル打ったよ。
ハマリ台打って、しばらくして・・・ 単発。
のまれる寸前、100回くらいまわして単発。
全部のまれた。
今日、お財布には1万3000円。
あぁー・・・ 単発大当り2回じゃ勝てないな・・・
という、最後の500円投入。 投資1万3000円・・・
チャンス目連続からオールハートリーチ!! キター!!

ハズしたけどね・・・

終わった!! 連勝止まった!! と思った数分後。
チャンス目連続で落雷予告でヒップリーチ!!
・・・コレは当たるぞ!!

当たって3連チャン。 土壇場の大逆転でした。

負けない清水Kさん。 8連勝。


2003年10月22日

清水Kパニック
休み。 今月調子が良いし。 ここらで一発くらい負ける余裕があるので
鯖江まで飛ばして、パチンコ打ちに行った。
いまだに、かっぱ64とかヤッターマンとか、ばくばくBANKとか置いてる
レアな店があるんだよね。 40玉交換で、なおかつ等価より回らない店だけど。

そのつもりだったんだけど、同じく鯖江の店で
全国でも有名なグループ店がイベントやってる事に気がついたので・・・
そっちへ行ってみた。

この店にも、バラエティコーナーがあるので
どんなのがあるのかとワクワクしたが・・・
最近の台ばかりでガッカリ。 クリスタリアがあるのはポイント高いが。

で、噂のキングパニックを打ってみた。

・・・また勝ってしまった。

面白くないんだけど・・・ 当たるね。 コレ。
最後、ちょっと気に入ってるハイサイ娘で遊んだので勝ち額は減ったけど
まさかの9連勝・・・ 今月の収支・・・ 30万を越えてしまいました・・・


2003年10月23日

清水Kとトリビア
昨日のトリビアは・・・ 微妙だったなぁ・・・
で、なんで大木いないの? いなきゃダメだよ。

鈴虫の鳴き声は電話では聞こえない。
 16へぇ押した。 へぇー・・・ そうなんだ・・・
黒ひげ危機一発のもとのルールは飛ばした人の勝ち。
 8へぇ押した。 ・・・そうやで? そのとおりだよ。
えー!? コレで80へぇで8000円と粗品もらえるの!?
なんか悔しいわ、コレ。
でも、ルールが捻じ曲げられていく様子は見てておもろかった。
ゲームを始める前にルールを決めましょうて(笑)。
通天閣は昔、パリの凱旋門とエッフェル塔をくっつけた形をしていた。
 12へぇ押した。 どうよ?
タイ航空にはファーストクラスより上のお坊さんクラスがある。
 13へぇ押した。 うん・・・ まぁ、特別な存在やろうしね・・・
つうか、座ってた席は普通の席やんね。
ジョギング健康法の提唱者はジョギング中に亡くなった。
 12へぇ押した。 まぁ・・・ 人生ってそんなもんね。
寅さんで有名な渥美清の命日に柴又で寅さん帽子を被ったハニワが出土した。
 10へぇ押した。 ホンマや・・・ 寅さんやね。 そんだけ。
桃太郎は桃からではなく、桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんの間に生まれた。
 18へぇ押した。 へぇへぇへぇへぇ・・・ マジで!?
コレは、最後に来て。 まさにへぇだったな。 そうなんや・・・
でも、そのアニメ。 どうよ?


2003年10月24日

清水K落つ
ついに・・・ この時が来てしまった・・・
9連勝中で、とっても大事な勝負。
10連勝のかかった勝負で・・・ 惨敗・・・
もう、今後二度と10連勝なんてできないだろうに・・・

久々に行ったホームグラウンド。
この前、今夜も千両箱で見て。 打ってみたくなったCR信長。

全然・・・ おもんない・・・
つうか・・・ なにで当たるの?
いや、国取りゲームは熱いみたいね。 当たったし。
でも、ステップアップが大筒まで行って
信長のアップが出てきて、一番熱い茶々リーチ。 市だっけ?
どっちでもいいけど、そのリーチでも普通にハズレるんだもん。
なんだコレ。 惨敗。

結論。 藤商事の台は、可愛い系じゃないと萌えない(爆)。
かっぱなり、ダーティペアなり、にゃんにゃんなり・・・


2003年10月25日

清水K元通り
休み前にパチンコ行ったら・・・
連敗・・・ 愛するフィーバー 夏祭りでも勝てず・・・

今まで、連戦連勝だった自分オカルトでピッタリの台を発見し
打っていたものの・・・ スーパーリーチがかかったのがたったの1回・・・
てんでダメ・・・

でも、その1回は・・・
出るだけでもゲキアツの音符花火!!
キター!! 思った。 ハズレやしないと思った。

見事にハズレてくれた・・・
出るだけでもゲキアツ。 出る事すらレアな予告なのに・・・
いままで、何度も打ってて2度しか見たこと無いのに・・・

華麗にハズレてくれた・・・

アカン!! 元通りや!! いつものオレや!!


2003年10月26日

清水Kランプアップ
遅番で散々残業して、深夜の3時ごろだったので・・・
よーし、ゲーセン行ってクイズやろうっと。

2回プレイして2連続で2位。 着実に勲章増やして良い感じ。
でも、決勝で負けた相手がおんなじ相手。
あんた、こんな深夜にゲーセンでなにやってんの? ← お前も
くそっ!! こいつがいなけりゃ2連覇だったのに!!
なんにせよ、これで初級魔導師とやらに昇格。

なんか・・・ 急に難しくならん?
予選で落ちまくったんだけど・・・

さて、結構プレイして清水Kさんの傾向が見えてきた。
一番得意なのが・・・ 意外・・・ 意外だった・・・
清水Kさん、一般教養が一番強いです。
次いで強いのが、コレは納得。 ちょっと自分でも嬉しい。
スポーツの問題に強い清水Kさん。
一般教養とスポーツの問題は正解率7割キープできてます。
ついで、これまた意外。 文学の問題も結構正解している。
あの・・・ 基本的にバカなんで文学とか興味ないんですが・・・

そして・・・ 清水Kさんのネックになってるのが・・・
やっぱり芸能問題。 全然わからん。
そして、自分もビックリ。 怖いくらいにアニメの問題に弱い。
抜群に弱い。 正解率5割も無い。
というわけで、予選でアニメの問題が出てくるとアウト。
予選1回戦でも平気で負けました。 くそっ!!

初級魔導師になって苦戦していたが
帰る前、最後の最後に優勝したんで気が済んだ。
それも、圧倒的な得点で。
だって、オレもスポーツ問題選択して
相手3人もスポーツ問題選択すんだもん。 ごちそうさまやん。
誤答1問のみの成績で圧倒してやったよ(笑)。


2003年10月27日

清水K発狂
ヨッシャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は最高。 最高に気分がいい。
今まで、やってきて・・・ 一番嬉しかったかも。
ミラクルだ!! ミラクル!!
これで、来週も奇跡が起きたら・・・ もう・・・

あと2点で良いです。


2003年10月28日

清水K愕然
今日出勤して、来月のシフト見て驚愕。
今月最後4連勤で、来月最初4連勤て・・・ 8連勤かよ!!
死ぬ!! 死ぬ!! 死ぬ!!
しかも、そのうち6連続で遅番て・・・
死ぬ!! 死ぬ!! 死ぬ!!
てなわけで、自由がなくなるので今日はパチンコ行くしなねぇな。

近所の店に、まいっちんぐマチコ先生がある事を知ったので行った・・・
まぁ・・・ なんだろう、この回らなさ加減。
さすがにキレたので5000円で止めた。
面白いかどうかもわからんまま、マチコ先生初打ち終了。
えぇい!! 腹の立つ!!
だったら、新台なら回るだろ!! と空台を待って
フィーバー フレンズを打ってみた・・・

クソほど回らねぇ!! なんだこりゃ!! 2000円でキレて終了。

で、ヤケクソで。 この前、ドロンジョ様で勝たせてもらった店に行った。
スロットは打たないんだけど、もう。 ヤケクソで打ちに行った。
イベントやってたしね。

投資はかさんだものの・・・ −1000円まで巻き返して帰ってきた。
ドロンジョ様最高。
この店。 米国(仮名)は新しいホームグラウンドになりつつあるなぁ・・・

で・・・ もう二度といかねぇ。 あの店。 最初に行った店。


2003年10月29日

清水K・・・
7時30分に会社出て、パチンコ行って
3000円で確変引いて、ワンセットで終わって1箱持ち帰って
5000円プラスで連敗ストップ。 勝ちは勝ち。
トリビアがあるからとっとと帰るぞ〜。

しかし、たいして面白くないな。 CRじゃぽん。

今週のトリビアの泉。
カラオケボックスで般若心経が歌える。
 18へぇ押した。 これは、カラオケに良く行く奴。
タイトーのカラオケが置いてある店に行った事がある奴なら知ってたろうに。
清水Kさんは知らなかった。 へぇ〜。
しかし、「面白そうだから」般若心経をカラオケに入れるタイトーのセンスは嫌いじゃない。
でもコレ。 知ってる奴は全国にかなりの人数がいたんじゃない?
これで、9000円。 金の脳ですよ?
西郷さんの名前は「隆盛」ではなく「隆永」。
 12へぇ押した。 本名を知らなかった友人に10へぇ追加。
福沢諭吉の1万円札は3種類ある。
 9へぇ押した。 ふーん。
腕相撲には決まり手が四十八手ある。
 20へぇ押した。 あれ? 満へぇ押しちゃった。
奥が深いなぁ・・・ 腕相撲。 つうか、ピストンて。
ベルリンの壁は1人の男の勘違いで崩壊した。
 13へぇ押した。 聞いた事があるようなお話。
ヒジがジーンとするあの場所の名前は「ファニーボーン」。
 15へぇ押した。 神谷明に8へぇ追加。 ネタの見せ方がアホで好き。
自衛隊は大砲を楽器として使うこともある。
 14へぇ押した。 さすがチャイコフスキー。
楽譜には「ウンポーコ」という記号がある。
 10へぇ押した。 コレ投稿したの12歳。
・・・小学生が好きそうなネタや(笑)。
こういうの見つけて、必要以上に騒ぐんだよな。

ちなみに、予告トリビア。
水戸黄門は・・・
時代劇、日本史好きとして、簡単なネタではへぇ押さねぇぞ。
水戸黄門は実は諸国漫遊をしていないとか
水戸黄門は実は副将軍ではないとか
水戸黄門はラーメンを初めて食べた日本人
なんてネタだったら10へぇも押さないぜ?

しかし・・・ 鬼の8連勤。 明日から遅番6連勤・・・
仕事終わったら深夜・・・
はぁ・・・ ゲーセンで時間でもつぶすか・・・
この1週間で、深夜にマジックアカデミーに
Kという対戦相手が出てきたら、たぶんこの人です。


2003年10月30日

清水K予告どおり
マジックアカデミーやりにいった深夜3時。
調子良かった。
連戦連勝って感じで一気に5級まで上がったよ。

まだ、あと5日仕事ある・・・


2003年10月31日

清水K屈辱
2日連続で行ってしまった深夜2時。
恐ろしく調子悪かった・・・
800円つかって8戦。 1勝も出来ないどころか決勝にもいけない。
もう、あとには引けなくなった。
意地でも今日中に中級に上がってやると・・・
なんで、ゲーセンで1日に2500円も使ってるんだろう・・・
なんとか中級魔術師昇格。

もどる