もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
 11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日

2003年11月1日

清水Kさんと3連続
さすがに2日もゲーセンに行くと飽きるんだが
誘われて行ってしまった深夜2時。
参ったね。 中級にもなると
1回戦で落ちると勲章没収されるんだ・・・
これは、ますますクイズの無いように左右されるな。
たのむから、1回戦でのアニメクイズと芸能クイズは勘弁してくれ。

2003年11月2日

清水Kと6日目
うちの会社はシフト制。
月に8日の休みがあって、だいたい均等に分かれて
大抵、3日か4日働けば休みなんだが・・・
6日働いても休みがこねぇ・・・
サービス業として、6連勤目。 世間は連休中。
正直、疲れたまってきた・・・

2003年11月3日

清水Kと連休
世間の3連勤ウゼェ。
つうか、絶対。 休みすぎだってお前ら。
今年、何回連休があるねん。
あまえるんじゃない(爆)。

2003年11月4日

清水Kと新記録
新記録達成!! おめでとう!! オレ!!
8連勤の最終日に記録達成!!
出勤したのが16時。
仕事が終わったのが・・・ 6時30分・・・
14時間30分勤務って何事?

・・・朝だよ。


2003年11月5日

清水Kと休み
6時30分まで仕事やってたので
こんな時間だと・・・ もう何時間起きてても関係ねぇや。
と、朝一でパチンコ行ってみた。

つうか。 朝一で行くと勝率悪いんだよな・・・

CRお茶の間劇場を打ってみた。
コレ、ちょっと期待してたんだよ。
三星は、清水Kさんの打ちたい欲をそそるのが上手い。

が、開店1時間もせずに帰宅。
手持ちもなく、ストレートで負けたし。
フルスペックは当たる気がしねぇ。


2003年11月6日

清水Kとティナ
実は連休。
8連勤のせめてもの報い。
行った事の無いパチンコ屋へ行ってみようと思って朝から出発。

新台で、お茶の間劇場が入っていたので打つ。

イベントの日だけあって、結構回ったし。
でも・・・ 当たらない。
つうか、この台。 なにが来たら当たるのかわかんねぇ。
家族全員集合しても当たらないし、マジックハンドでも当たらないし。
群が出ても当たらない。

なのに・・・ 予告も無いのに
ノーマルリーチで当たってしまった・・・ ビタで。
・・・なんだこれ。
結局、この大当り1回だけ。
だから、この台。 どんなのが熱いのか結局わからずじまい。

この時点で2万円のマイナス。
しかし、久々の休み。
清水Kさんは、8連勤を頑張った自分にご褒美をあげたかった。
もうちょっと、他の台で遊んで帰ろうと思った。
この考えが奇跡を呼んだ。

ちょうど、お気に入り。 だけど、いまだに大当りを引いた事が無い
ハイサイ娘。があったので座ってみる事にした。
コレが奇跡を生んだ・・・

3000円で起死回生の確変。
3連チャンして時短で単発引いて。 ココで止めたらプラスマイナスゼロ。
でも、どっちみち2万3000円も突っ込んでるんだし
結構回る台だし、もうちょっと遊んで帰ろうと思った。
今日は負けてもいいだろくらいの気持ちで。
この考えが奇跡を起こした・・・

1箱突っ込んで確変。 3連チャン。

止まらなかった・・・

その後、2連チャン。
単発。
2連チャン。
8連チャン。
2連チャン。
4連チャン。
そして閉店。
お昼過ぎから閉店まで・・・ 大当り26回・・・
13時間もパチンコ打ってたの初めてだし。
1回もハマることなく16箱・・・
一番ハマったのでも272回転。 当たるもんだ・・・
こんな当たりっぷりは、30回当たったかっぱ64以来。
あの時も、200回とハマらずに当たりまくった。

この店は箱自体がちょっと小さめだったので
16箱ながらも3万発は超える事ができず。
しかし・・・ 人生3度目の10万換金を達成してしまいました。

この台は、今日じっくり打ってみたけど
なかなかに面白いと思う。 ティナちゃんいいなぁ。
ちょっと、萌えキャラとは違うけど。
再々抽選最高すぎ。
今日26回も当たったけど、確変直での大当りは2回だけなんだよ。
26回中24回が単発で大当り。
コレはもう、仕様なんじゃねぇのか? ってくらい確変リーチは当たらない(笑)。
初めて確変で当たったのが18回目の大当り。
再抽選が2回あるから、確変で当たりにくい仕様なんじゃないのか?
って疑いたくなるくらい当たらない(笑)。

で、その再抽選。 26回中、18回も確変に昇格。 スゲェ。
そのうち、16回が大当り終了後の再々抽選でした。
大当りラウンド中の間違い探しで
間違いが多いだけ昇格の可能性が高いとあって
大当り中も目が離せない。 良いぞこの台。 やるじゃん豊丸。

ハッキリ言って、同じ時期に出た大好きSANKYOの
同じようなハイビスカスの台、フィーバービーチクラブより
こっちの方がはるかに面白かった。
ただ、Fビーチクラブのプレミア
ハイビスカスフラッシュも結構光ったが
この台のハイビスカスフラッシュも・・・ 光りすぎ。
26回中、ハイビスカスが18回ってのはどうかと思うが・・・
プレミアが出なきゃ当たらないって言ってるようで・・・

そんなこんなだが、こりゃあ面白いぞって発見があった。
まいったなぁ。 ハイサイ娘。面白いや。
感動をありがとう。 ティナちゃん。


2003年11月7日

清水Kと新台
大勝でいい気になってた。
惨敗でした。

久々に、ホームグラウンドに行った。
新台2日目のお茶の間劇場。 今度こそのリベンジ。
いくらなんでも2日目から釘締めねぇだろう。

締まってた。 勝てるか!!
新台だけど、潔く速攻で見切った。
フィーバー夏祭りに移動。 回らない。
ダメだ・・・

で、巻き返そうと他の店に行って
イベント台のドロンジョ様を打とうと思ったわけよ。

もう、ドロンジョ最高。 虜。
おすすめ台が2台あった。
1台は・・・ 彼氏の隣で女が座ってる。
1台は・・・ ライター1個だけ置いてある。
オイコラ店員!! いつになったら注意して席どかせるんだ!?
オイコラ店員!! いつになったらこのライター1個回収するんだ!?
何分たっても、空台にならねぇ。

と、この店の新台。 笑点が空台になった。
まぁ・・・ いいかと打つ。
おおっ、1000円で30回も回るじゃないか。 等価なのに。

でも、当たんなかったけどね。

くそっ!! 昨日の今日でストレート負けかよ。
どうせ負けるなら、自分の好きな台で負けたかった。
ドロンジョ様打ちたかった!!


2003年11月8日

清水Kと遅番
遅番の社員1人ってどうよ。
結局帰ったの3時30分やん。

2003年11月9日

清水Kとハンタナ
遅番で、翌日が休み。
なのに、翌日。 早朝7時から社員総会ってどうよ。
寝るなって事ですね?

だから、ゲーセンで時間潰す。
マジックアカデミーやってりゃ、嫌でも時間潰れる。
今日は調子いい。 順調に決勝に行く。

でも悔しかったな・・・
間違えたの2問だけなのに優勝逃すのって。
なにが悔しいって、1P差で負けたし・・・
誤答の1つは・・・ オレの華麗なるミスだし。
4文字問題で
アメリカのカウボーイがうんたらかんたら・・・ って問題で
答えはバンダナ。
速攻で答え打ち込んで余裕見せてたら。 誤答になった。
あれ・・・? ん・・・? ちょっと待て・・・?
ハンタナってなんじゃ!?

華麗な誤字で優勝を逃した清水Kさんだった。


2003年11月10日

清水Kと社員総会
深夜に仕事終わって、ゲーセン行って
早朝7時に社員総会に出て・・・
そのまま、休みなのに総会に出てきた
オレと同じハメになった連中とパチンコ屋さん。

予想通りのオチ。

とりあえず、打ってみたかったスーパーブラックジャックを打つ。
絶対、設定悪い。 コレ・・・
当たる気しねぇ・・・ BIG1回引いたけど。

で、やっぱ好きな台打ちたいと思ってドロンジョ様。
BIG1回。 ドロンボーナス5連チャンするも取り返せず。

また、負け癖がついてきた・・・


2003年11月11日

清水Kと連敗
仕事帰りにドロンジョ様打ちに行って惨敗。

2003年11月12日

清水Kとトリビア
遅番だったんで、ちゃんとビデオにとってトリビアを見たぞ。

水戸黄門は思春期の頃かなりグレていた。
 6へぇ押した。 前回の予告トリビア。 予想はハズれたが・・・
うん、グレてたっていうか。 たしかに光圀のガキの頃は素行が悪かった。
確認VTRも清水K好みじゃなかったし、まぁこんなもんだろう。
真珠はあさりでもできる。
 5へぇ押した。 ・・・できるよ? そりゃ、できるさ。
なんか、今週はのっけから厳しいなぁ・・・
卒塔婆専用のプリンターがある。
 19へぇ押した。 最高!! コレは最高!! ご利益なさそう。
天気予報の「177」は昔、大隈重信の自宅の電話番号だった。
 15へぇ押した。 コレは単純にへぇだったな。 そうなんだ。
峰不二子のスリーサイズはすべてゾロ目。
 12へぇ押した。 まぁ、どっかで聞いた事あるような話。
ヒップ・ほぼ不二子。 ウエスト・やや不二子。 バスト・不二子じゃない。 笑った。
小便小僧がおしっこをしているのは爆弾の導火線の火を消すため。
 9へぇ押した。 コレは知ってたんだけど、確認VTRが良かった。
実際に小便小僧でダイナマイトの火を消そうとして
コレ、大爆発した方が絵的に面白いやろな思ってたら(消えるわけ無いだろうと思ったし)
やっぱり、火は消えずに小便小僧木端微塵。 期待通りのオチをありがとう(笑)。
「ワン」と鳴くカエルがいる。
 8へぇ押した。 普通にワンと鳴いていたのでビックリした。
どうせ、ワンと無いているっぽいんだと思ったら、普通にワンと鳴いた。
用心棒は戸を押さえるつっかえ棒の事である。
 3へぇ押した。 今までで一番、押さなかった・・・
コレはなぁ・・・ ネタ的にも面白くなかったし・・・

今週は、ちょっと自分的に満足できず。 来週に期待。
でも、種の
折れたシャーペンの芯の飛ぶ速度は高橋尚子と同じ。は良かった。
気になってた、気になってた。
結構、飛ぶんだよな。 アレ。
思ったより、スピードは無かったけど。


2003年11月13日

清水Kおしおき
朝一から、誘われてパチンコ屋さんへ。
とある店の、開店100日祭。
熱い日。 熱くないわけが無い日。
ドロンジョ様もイベント台なので、初めて朝から打ちました。

自己最速の2000円でBIGを引いて
今日は勝っただろうと思いました。

あっというまに飲まれて、800ハマって泣いて帰りました・・・

ハイサイ娘。で夢の通算3度目10万換金やってから全敗・・・
やっぱり、清水Kさんはスロットに向かないのか
スロット打ってて連戦連敗・・・

ていうか、ちょっと買ってたからって調子にノったのが敗因。
所詮、テメェは負け組なんだって事を忘れてはいけなかったんだ・・・

すでにこの連敗で10万以上負けている。
ハイサイ娘。での勝ちはすべてチャラになっている。
忘れるな。
所詮、テメェは今年の初めに12連敗を達成したほどの負け組なんだという事を・・・
忘れるな・・・ テメェはパチンコに弱いんだ・・・


2003年11月14日

清水Kと年末商戦
おもちゃ屋に寄って帰る。
いよいよ年末商戦。 発売されるゲームが気になるところだ(笑)。

困った・・・ 困った事になった・・・

まずは、来週。 11月20日。
プロ野球チームをつくろう2003発売。
コレは、買わないわけにいかない!!
今までのヤクルトスワローズといえば、安い金額で
将来有望の主力が大量に雇える優良球団だったが・・・
今回はそうもいかないだろうから、厳しい戦いになりそうだ。
藤井秀悟にしろ、五十嵐亮太にしろ、岩村明憲にしろ、ラミレスにしろ
実力相応の年棒を持ってるから、結構辛そうだ。
新人では屈指の実力者に育つであろう高井雄平を育てるのは楽しみだ。

そして、個人的にコレはハズせない。
必殺パチンコシミュレーションV8 忍者ハットリくん
コレは・・・ 買わないわけにいかない(爆)。

さらに翌週、11月27日。
みんなのゴルフ4発売。
コレは大変だ。 超優良ゲームの発売だ。
実は、1も2も3も発売日に買わなかったどころか
かなり遅れて、中古で安く買ったクチなので
別に、今作を発売日に買わなきゃいけない使命は感じないのだが
今回は、おそらくオンラインにも対応しているだろうと思うと・・・ 悩むところ。

12月に出るゲームになにがあるかは、まだ良くわかっていない。
でも、実況パワフルプロ野球10 超決定版は出るハズだ。
マイライフモードに、多大なる期待があったし
ヤクルトスワローズが、少なくとも2位はキープすると確信もあったので
絶対に買いたい1本だったのだが・・・
ご存知のとおり、最後の最後であの体たらく。
終わってみれば実質Bクラスという不甲斐なさ。
順位はともかく、選手個人の成績はかなり良いので
コナミもヤクルト選手陣を下手な能力値にはしないだろうが・・・
ちょっと、買う気が失せているのは事実・・・ くそったれめ・・・
大体、なんであの成績で5割そこそこしか勝てねぇんだよ。 オイ?

11月は・・・ この3本・・・ 買うべきか買わざるべきか・・・
少なくとも、やきゅつくは買わないわけにはいかないのだが・・・

とりあえず、レジの前にトリビアのへぇボタンがあったので衝動買い。
来週から、これで。 へぇへぇ押しまくります。
しかし・・・ なんで使用電池数が3個。 という中途半端なのかがわからん。
しかも・・・ コレ、連射きかない・・・
ダメじゃん・・・ コレ・・・


2003年11月18日

清水Kと・・・
今日は早番で、中抜けして、また10時から出勤する日。
この中抜けの間・・・ とある店のスロットのイベントに行った。

あの、ドロンジョ様で大勝利を収めたイベント。

最初に座った台は、イベント台の隣の台。
2000円使ったところで、隣の奴が帰った。

しめた!! と、台移動。

結果・・・ さっきまで座っていた台が
お座り一発。 1000円でBIG。 なおかつ連チャン。
自分は、REG2回のみ・・・ 泣きそうになった。

設定は悪くなかったハズなのに・・・


2003年11月19日

清水Kとフライング
今日はお休み。 明日は・・・ やきゅつく発売日。
くそっ、あと1日。 休みがズレてれば・・・

でも、世間には1日早くゲームを売る店もあるという。
福井でも・・・ ド田舎福井でも・・・
正規のゲーム屋じゃなくて、副業でゲームを売ってる店。
たとえば、レンタルビデオ屋でゲームを売ってるとかなら
もしかしたらと・・・ 行ってみた。

清水Kさん、ビンゴ!!
売ってやがった!! もちろん買い!!
マンガの単行本すら、1日発売が遅れる(いまでもか?)福井県で
ゲームソフトを1日早く購入する事に成功!!

まぁ、普段行ってるゲーム屋じゃないんで
ポイントがつかないのは痛いが、フライングで買えたからチャラかな。
でも、フライングできるとわかってたら
もっと早く起きたのに!! ← 起きたら午後3時だった人


もどる