もどる

22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日 30日 31日

2003年11月19日以来

清水Kさんとサボった
はい、この1ヶ月間。
メールのチェックすらろくにしてなかった清水Kです。
ホームページの更新なんて、眼中になかった清水Kです。
この1ヶ月間、いろいろありました。
日記書かなかったんで、まとめて書きます。

仕事の話。
なんつうかな・・・ 先月、丸1日休めた日って5日あったかしら・・・
8時に出勤して8時に退勤とか、泣きたくなるよね。
そりゃ、毛も薄くなるってもんです。 ← 26歳
バレーの話。
そうそう、ワールドカップありました。
ぶっちゃけ、バレーボールは
清水Kさんの興味が無いスポーツの1つ(爆)なんだが。
サーブ件が無いと得点が入らないとかで
試合が長かったし、見ててだるかったんで嫌いだったんだ。
まぁ、最近はルールが変わってサクサク進むようになった。 ってのは知ってたが
最終セットだけ25点取らないといけないって事は知らなかった。
そこは、ほら。 興味ないスポーツだし。

しかし、やってると・・・ 見ちゃうものでね。
そりゃ、うざいくらい毎日やってりゃ見ますよ。
めちゃイケもトリビアも中断でバレーやってんだから。

女子。 頑張るじゃん。 オリンピックはダメ?
悲観する事無い。 いい成績だったんじゃないの?
男子は・・・ 特になにも言うまい。

バレーといえば・・・ 昔、ブラジル代表に
エリカ・コインブラって選手がいて、むちゃくちゃ好みだったんだよ(笑)。
今年はいなかったのかな?
つうか、気づいちゃったんですけど・・・
やっぱり、もうブルマじゃないんですね(爆)。
 ↑ ますますバレーに興味が無くなった清水Kさん
ジャンプの話。
ジャンプで連載されていた『サラブレッドと呼ばないで』。
むちゃくちゃ好きでした。 コレは面白いマンガが始まったって思った。
ジャンプで読む順番は、ハッキリ言ってアイシールドの次でしたね。
それくらい好きだった。
ぶっちゃけ、柔道は
清水Kさんの興味が無いスポーツの1つなんだけどね(爆)。
学生時代体育の時間にやってたけど、いい思い出ねぇ。

でも、このマンガ好きだったんだよ〜。
コレは面白いぞ。 これから面白くなるぞってところで・・・
終わっちまったよ・・・ ワンクールで終わっちまったよ・・・
なんでや・・・ なんでよ・・・?
なにを見てるんだ? 面白いじゃないかよ、この漫画。
ジャンプって、アンケート悪いと簡単に打ち切られるんだよね。
お前ら、なに見てたんだ? って思った。 読者に。
まぁ、読者アンケート1回も出した事無い自分に言う資格無いが。

絶対、面白かったと思うけどなぁ・・・
最終回も、これから面白くなるところじゃん。
たぶん、結局。 親には告白できずに、またドタバタが続くんだろうね。
くそったれめ。 続き読ませろよ。

まったくもって、最近は清水Kさん好みの漫画の打ち切りが早い。
実は、サソリも好きだった。 なかなか面白いぞと。
終わったよ・・・ ワンクールで・・・

でも、サソリは。 ヤバイかな? って頭にあったので
最終回も、やっぱりか・・・ って感じだったけど。
サラブレッドは、続くものだと思っていたし
終わることをまったく予想してなかったんで、むちゃくちゃショック。
わかんねぇなぁ? なんでみんな、わかんなかったかなぁ?
この漫画の面白さが・・・
 ↑ 面白い面白くないの評価は人それぞれです
ドラクエの話。
ついにこの時が来た。 ドラクエ5が移植されるよ。
待ってました。 だよね。
ぶっちゃけ、一番好きなシリーズです。
来年の春ですか。 絶対に買います。 発売日に買います。
予約して買います。 あわよくば、発売日前に買います。

移植されるとなると・・・ 不安もあるんだよね。
余計な追加要素がくわわる事が不安。

☆ 絶対に追加してくれるなという要素 ☆

パパスの復活
これやったら。 『ふざけんな!!』です。
3のオルテガも、納得いかないので
結局、生き返らせなかった清水Kさんです。
こんなもん、パパス父さん生き返った日にゃあ
あの涙はなんだったんだ? ですよ?
オレ、当時高校生だったけど
涙流してプレイしたぜ? あのシーン。
ぶち壊しはしてくれるな。

転職システム
こんなもん登場したら。 『なめんな!!』です。
6も7も、コレのせいでキャラの個性ぶち壊しです。
せめてもの抵抗で、主人公以外は絶対に勇者にしなかった清水Kさんです。
絶対に、追加しないでください。

逆に追加して欲しいのもあるけどね。

仲間モンスター追加
つうか、コレは絶対にあるとふんでます。
仲間にしたいナンバーワンは、なんつってもエンプーサです(笑)。
コイツは良い。 絶対に仲間にしたい。
あとは、ミステリードールあたりが仲間になると最高。

仲間モンスターの特技追加
ぜひ追加してくれ。
ピエールとか、終盤まで主力になりえるのに
特技がイオラが限界ではあんまり。
あと、やっぱりどのモンスターもレベル99まで育てたいぞ。

王子と王女のシナリオ
絶対に欲しい。
王子と王女が父親(すなわち俺)を探して旅するシナリオ。
でも、こんなシナリオが追加されると
つい、2人の名前を『テン』と『ソラ』にしてしまいそうだが。
 ↑ わかる人だけわかれ

いやはや・・・ つくづく発売が楽しみ。
自分の中で、ドラクエ5は最高のドラクエなのだから。
うわ・・・ 無性に5がやりたくなってきた・・・
SFC版、再プレイしたくなってきた・・・
 ↑ まだまだSFC現役


2003年12月22日

清水Kさんと逆転勝利
パチンコで破竹の13連敗(自己記録)も止まって。
先日は、久々に愛する台を打とうということで
フィーバー夏祭りをプレイ。 華麗にストレート負けした清水Kさんです。

仕事終わりに、今日もちらっと寄った。
明日が遅番で・・・ 来年の5日まで遅番(死)なので
今日が、今年最後の勝負になるかもしれない。
行かなくてはいけない(そんな事は無い)。

久々にドロンジョ様を打つ。
ちょうど1万円で、BIGを引いて連チャン。
ちょいプラスくらいまで行ったが、調子に乗りすぎて
全部つっこんで、1万円負け。

で、なにげなく羽根物コーナーに行ったわけだ。
久々に打ったよ、マジカルカーペット。
なんか・・・ 癒されたね。
スロットなんか、サクサク1000円札が飲み込まれていくのに
コッチは、1000円で運よく15ラウンド当たって
その持ち玉で、閉店まで4時間遊べたよ(笑)。
いいなぁ・・・
貴重な時間を無駄に費やした気がしないでも無いが。

コツコツコツコツやって、4時間で2箱。
粘って粘って、意地で2箱。
気がついたら・・・ 今日の収支・・・ プラスだった(笑)。
良くやった。 オレ。


2003年12月23日

清水Kさん祝日
そうか・・・ 今日は天皇様の誕生日だったか・・・
忙しいはずだ・・・ ← サービス業
天皇誕生日が過ぎた後に気づく不忠者。

2003年12月24日

清水Kさんクリスマスイヴ
世間は・・・ ね。
サービス業の清水Kさんには、いっさい関わりあいのねぇことでござんす。

しかも、残業で。 終わったの深夜3時で。
帰ったら、そろそろ朝だ〜。
めざましテレビがクリスマスの朝をお送りしてる。

ベタなネタになるが・・・
ホント、『クリスマス』どころか『苦しみます』やね。


2003年12月25日

清水Kさんクリスマス
世間は・・・ ね。
サービス業の清水Kさんには、ただの地獄です。
連日の残業。 終わったのは今日も、深夜3時でした。

世の中は26日ですが・・・
仕事仲間と、ファミレスですが・・・
まぁ、クリスマスなんでちょいと食いに行ったよ。

そりゃ、クリスマスの夜を一緒に過ごすハニーもいませんし。

つうか、クリスマスの夜は職場にいましたし。


2003年12月26日

清水Kさん爆死決定
年末年始のシフトが決定。
えー・・・ 野暮用があって、29日は休み。
その結果・・・

30日から4日まで、年末年始休みなし決定!!
おめでとう!!
しかも、全部遅番。 年末年始の特番。 なにひとつ見れません!!
おめでとう!!

泣く?


2003年12月27日

清水Kさん打ち収め
バレーボールは5セット目が15点っていうツッコミがありました。
そこは、ほら。 興味ないスポーツだし。

今日は1日。 大掃除・・・
と言いたい所だったんだが、誘われていったパチンコ。
たぶん・・・ 打ち収めになるんだろうな・・・

打ち収めは・・・ なんだかんだいっても
30玉交換なのに等価より回らなくても、やっぱホームグラウンド。
今回の入替で、ついに愛するフィーバー夏祭りを撤去したホームグラウンド。
入れ替わりに入ったのが、フィーバークリムゾンフィア。
・・・たいして面白い台じゃないよ?
客が飛ぶのは、結構早い気がします。
俺の夏祭りを返せ!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、今日の福井県地方は
夏祭りどころの騒ぎじゃなかったんだけど。 ← 猛吹雪

朝一から座ったのは、スーパーブラックジャック。
前日25回当たってる台。
1000円で、ストックタイムに突入。
熱いのかな? と思ったが、50ゲームでアッサリ終了。 追い金。

でも、2000円でREG。
ストックタイム入る。 50で終わる。
BIG入る。 ストックタイム入る・・・ で
じわじわメダルを増やす清水Kさん。
400ハマったところで、もういいやと思ってヤメ。
とりあえず、スーパーブラックジャックでは初勝利。

よーし、プラスだし。 今年最後だし。
まだ打ったこと無い台を打つか・・・ と
サンダーバード2に座る。 2000円で・・・
なんじゃこりゃ!! で、即ヤメ。
台が面白く無いんじゃない。
2000円で、20回転しか回らない台なんて
打つ価値がありませんから。

わかってた事なんだけど・・・
ホームグラウンドで準新台を打つのは危険だって事は
ココで打つのは、新台か撤去前の台にかぎります。

で、フィーバークリムゾンフィアがちょうど空いたわけだが
あんまり面白い台でもないし。 ← 暴言 パスした。
炎のジャンジャン飯店で勝負だ!!
この台は面白いぞ。 まだ未勝利だけど。

これが大成功。 5000円で単発を引いたあと
大きなハマリなしで大当り11回。 5箱。

地獄の13連敗もあったものの
その後の、12月の成績は・・・

12月17日。
 CR E3コレクション +58000円 ← 13連敗ストップ
12月18日。
 CR ミラクルマジック +37000円
12月20日。
 CR フィーバー夏祭り −15000円
12月22日。
 ドロンジョにおまかせ  −10000円
 マジカルカーペット   +15000円
12月27日。
 スーパーブラックジャック  +10000円
 CR サンダーバード2   −2000円
 CR 炎のジャンジャン飯店 +32000円
なかなかに、良い感じで終われたので良かった良かった。
今年は、本格的にパチンコにハマって
12連敗と13連敗を記録したものの・・・(死)
10万換金を1ヶ月2回やらかしたこともあった。
ピークに3ケタあった貯金が、1ケタになったこともあったが・・・(哀)
破竹の8連勝で、1ヶ月で30万プラスにした事もあった。
今は、ちゃんと貯金もしてピークの半分まで回復してます。
良かった・・・ ほんと・・・


2003年12月28日

清水Kさんと新居浜
新居浜から戦友がやってきた。
前に会ったのが、何年前なのかよく覚えてない。

丸一日かけて掃除した部屋は、さほど綺麗ではなかったのはご愛嬌。
たぶん、オレが立ち退くまでこの部屋を綺麗にするのは無理です。

とりあえず、戦時中(要するに現役当時の事)の話や
そこらへんのゲームをやっているうちに
懐かしさで、スーパーファミコン出して桃太郎電鉄3をやってみた。
つうか・・・ この頃が、一番面白かったんじゃない?
今じゃ・・・ ボンビーが脅威すぎて
なんでもアリすぎて、ゲームバランスが崩壊している気がするのは
自分だけなんでしょうか・・・

とりあえず、自分は最終年に1ターン2ゴールのミラクルを達成した。
自分が、『ぶっとびカード』でゴールの高知にホールインワン。
同じターンに、戦友が使った『みなぶっとびカード』で
自分がゴールの長崎にホールインワンしての1ターン2ゴール。
遠隔か? これ?

一時は、ボンビーに物件を全部売られた清水Kさんは
後半の追い上げと、最終年のミラクルによって
奇跡の大逆転勝利を収めたのであった。
わっほぅ!!


2003年12月29日

清水Kさんと駅
そんなわけで、久々に福井駅に入る機会があった。
なんか・・・ 変わったなぁ・・・
どんどん、都会化しようとしてけつかる・・・

のわりに、駅前商店街のショボさが笑えてきたけど。
なんだこれは・・・

で、久々に。 小学校以来。 越美北線に乗ったわけだが。
普通に爆睡したのは清水Kさんです。

まぁ、今日は久々に福井名物ソースカツ丼を食えたわけだし。
結局、発祥の地で食ったわけではないのは不満だが。


2003年12月30日

清水Kさんと噴火
仕事中に、ちょこっと上司に逆ギレかましてしまった清水Kです。
疲れた・・・ いろんな意味で・・・

そんなこんなで、あと2日で年が明ける。
やるせない気分で明ける。

とりあえず、年越しそばは食いたいので
コンビニで山ほど買って帰りました。
そば食って寝ました。
今日も朝帰り。


2003年12月31日

清水Kさんと大晦日
職場で、しかも倉庫の中で2004年を迎えて
なんもおめでたく感じなかった清水Kです。
今日も帰ったら4時。

つうか、今日は暇だったな〜。 さすがに。
やっぱ、世間は大晦日だ。
つうか、暇になる事はわかってんだから
うちも、通常営業から短縮営業に変えろよ。
結局、職場で年越しちまった。

とりあえず、今日もそばが食いたくなったので
年明けそばとしゃれこんだ。 コンビニのだけど。

さ・・・ これ書いてるの、正月の午前4時。
正月の朝7時から社員総会がある・・・
社長のありがたい新年の言葉を聞くためにね。

2004年始まります。
あけまして・・・ おめでたいと感じないなぁ・・・


もどる