もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
 11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日 20日
  21日 22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日 30日 31日

2003年1月1日

清水Kさんと正月番組
久々に、深夜2時には帰宅できた清水Kです。
そんなもん、正月くらいとっとと帰りたいです。
みんなと頑張って、仕事切り上げて帰ってきました。

しかしまぁ・・・ なんだな・・・
まだ、明けた実感がねぇよ。
なんせ、初の休みは1月5日。 まだまだ先・・・
切なくなってくるわ・・・
しかも、全部遅番だから。
年末年始の特番は一切見れないときたもんだ。
もちろん、ビデオに撮ってるけどね・・・
見る暇があるかどうか・・・
ただでさえ、無償の残業が毎日あって
毎日のように、4時とか5時に帰宅してるんだもんね・・・
1日に、ビデオ鑑賞に2時間あてるとしても・・・

− 今のところビデオに取った番組 −
はねるのトびら・・・1時間30分
お笑い年忘れネタの祭典・・・2時間
笑う犬・・・3時間
爆笑ヒットパレード・・・6時間
トリビアの泉・・・1時間30分
ココリコミラクルタイプ・・・2時間
そんでもって、明日から撮る予定の番組が
スポーツえらい人グランプリ・・・3時間
新春プロ野球オールスター場外乱闘・・・1時間30分
平成教育委員会・・・2時間30分
古畑任三郎・・・2時間30分
今夜もドル箱・・・2時間
ザ!鉄腕!DASH・・・2時間30分
行列のできる法律相談事務所・・・2時間

・・・で、正月番組。 録画する総時間が。
32時間。
・・・見れん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2003年1月2日

清水Kさんと年賀状
どうも。 今年来た年賀状が3枚という現実に
ちょこっとヘコんだ清水Kです。
まぁ・・・ 自分も誰にも出して無いし
たしかに、ここのところ人付き合いがマトモにできてなかった。

これじゃいけない!!
来年は、もうちょっとフレンドリーな関係を築かないといけないと思いました。
もうちょっと、友達付き合いを大事にしますね。

とりあえず・・・
初休みの5日に返事書くか・・・
あと2日か・・・ 長いなぁ・・・
ちなみに、今日も残業。 帰宅は午前4時。
正月くらいは残業なしで乗り切りたい、職場の皆の希望は2日目で粉砕。


2003年1月3日

清水Kさんと正月営業
今日は、キレた。 皆がキレてた。
うちの店。 接客に力を入れろとか言いつつ
人件費削減とか言って、シフトの人数削るから・・・
どうやって、接客に力を入れるのかと。

店内。 1000人近くお客様があふれている状況を
8人とかで、どうやってまわれと言うのかと。

でもって、上からは文句を言われるし。
あのなぁ・・・ 現場を見てから文句言えって。
この、修羅場を見てみろって。
現場にいない人間から
現場の状況に文句言われるくらいムカつく事ないよな。

人件費削るのと、お客様への接客とどっちを選ぶの。
後者でしょ? って、言ってるよね?

アホかと。

そして、仕事終わって残業。 殺す気か。


2003年1月4日

清水Kさんとトリビア
とりあえず、新年番組。 トリビアは真っ先に見ました。
今週は、面白かった。 さすがに。
へぇへぇ押しまくり。

1ドル札のワシントンは入れ歯が飛び出ないように噛みしめている。
 17へぇ押した。
 ワシントンの3期目辞退の裏にそんな真実が・・・
浦島太郎は玉手箱を開けておじいさんになったあと鶴になった。
 10へぇ押した。
 鶴になるのは知ってたけどね。
 その後の話の展開は知らなかったんで補足に+7へぇ。
「孫」が大ヒットした大泉逸郎へのファンレターは「山形県 孫様」と書けば届く。
 15へぇ押した。
 郵政省も結構シャレが通じるんだね。
森鴎外の好物は饅頭茶づけ。
 13へぇ押した。
 やってみたくなるじゃないか!! ← 甘いもの好き
神様を数える単位は「柱」。
 8へぇ押した。
 これは・・・ 一般教養の範囲だよねぇ・・・
 占いとかでも『柱』って単位出てこなかったっけ?
 確認VTRに7へぇ。 どうもありがとう。 ← ロマンスの神様
ちびまる子ちゃんの声優TARAKOはタラコを食べてお腹を壊し入院した事がある。
 19へぇ押した。
 満へぇ押さなかったけど。 VTRの勝利。
 なにが構想4ヶ月だ(笑)。 これこそトリビア。
 こんなこと知ってても、なんの特にもならない。
うさぎは毎朝自分のウンチを食べる。 (銀の脳)
 19へぇ押した。
 連続19へぇ。 うさぎがウンコ食うのくらい知ってたけど。
 食うのにも、ちゃんとしたわけがあったんだね。
 生命の神秘を感じた。 素直に感心の19へぇ。
 あと、『ウンチ』を連呼するお姉さんなんてそう見れるもんでは無い。
高木ブーの趣味はクレー射撃。
 16へぇ押した。
 ハンターの目をした高木ブーが良い。
卓球のラケットは国際ルール上どんなに大きくてもよい。
 17へぇ押した。
 やるだろうと思ったが、やっぱりやった愛ちゃんと対戦。
 予想通りのオチをありがとう。
江戸時代にはオナラをした人の身代わりになる役職があった。 (金の脳)
 19へぇ押した。
 屁負比丘尼。 日本史にはまだまだ知らない事もある。
 勉強になった。 笑わせてもらった。
病院でかかる費用は全て1点10円のポイント制で決められている。
 13へぇ押した。
 コレも、VTRの勝利だわな。 バカじゃねぇの(笑)。
ロシアの最高指導者は髪の「薄い人」と「ふさふさな人」の繰り返し。
 15へぇ押した。
 ホンマや!! 言われなきゃ、誰も気づかない!!
 これで、次の大統領にタトゥーが選ばれたらジンクス通り!!
 だけど、アッサリ立候補の権利すら得れなかったね(あたりまえ)。
 バカだよな、アイツら。

トリビアの種。
100歳以上生きている人の生命線はおよそ1.03。
 ・・・しわと混同してんじゃねぇか? ってくらい長かったな。
 オレ・・・ 生命線短いんで・・・ ヘコんだ。
お年玉袋には最高116万円入る。
 入るもんだ。 2、30万くらいだろうと思ったが、まさか。
 あとは、この設備が各ご家庭にあるかどうかだよな、ホント(笑)。

いや〜、面白かったよ今回。


2003年1月5日

清水Kさんと初休み
やっぱり・・・ 行くよね初打ち。
まぁ、年末年始の回収も一段落で
そんなに悪い台ばかりでも無いでしょう。

昨年末に新規オープンした
福井県内最大の台数を誇るパチンコに初めて行った。
偵察だよ。

30個交換。 うん、等価は嫌いなんで問題ないよ。
ちゃんと、それに見合う営業だったらね。
とりあえず・・・ まだ、打った事の無い台。
スペックの甘さに惹かれて、ホラーマンションに座った。

って・・・ なんで今年の初打ちなのに
こんな、気持ちの悪い台に座ってしまったんだろう・・・(笑)

打ち始めてから、ちょっと後悔したが
・・・なんだ。 結構面白いじゃあないか。
これ、悪い台じゃないよ。 気持ち悪いけど。
『おもろきもちわるい』って感じだね。

3000円で80回くらい回したところで単発大当り。
しかも、ノーマルリーチで(笑)。
その後、36回転。 116回転で次々と当たるが
・・・全部単発かよ!!
ハマリなく当たるものの、確変を1度も引けないので
勝っているうちに止める事に決定。 台移動。

で、店内まわっていたら・・・
おおっ!! 新内規の台が入っているじゃないか!!
大当り確率・現金機並み。 確変4回転のアレ。
E3アドベンチャーと、スーパーおばけランド
男 浜幸 日本一の3機種があったが
ここは、以前オイシイ思いをさせてもらったEアドだな。

・・・んー。 コッチは釘締まってますな。
やっぱ、新内規ってのと大当り確率の甘さが扱いづらいのかな?
そんなもんだから・・・ 5000円でやめたよ。
新内規、本格挑戦は今度だ。

で、他にもいろいろ打って帰ってきた。

CR ホラーマンション+ 3000円
CR E3コレクション− 5000円
CR デビルマン倶楽部− 2000円
ドロンジョにおまかせ+ 10000円
CR ウインターコレクション− 10000円
CR ハイパーチョッキモン− 2000円

本年度初打ち。 幸先良く敗戦スタート(笑)。
ドロンジョ様でやめておく勇気が必要だったな。
やっぱ、最高だよ。 ドロンジョ様。 打ってて楽しい。
ココで帰れば、金額はともかく勝ちだったんだけど
どうしても、ウインターコレクションが打ってみたくって・・・
で、打って楽しかったならともかく
どうにもこうにも、面白くない台だったから痛恨だ。

前々から、海系統の台の、なんとか群予告は信用しない事にしていたが
 ↑ 魚群大当り経験なし
この台も、案の定だったわ・・・
ホント・・・ あてになんねぇ・・・
2回中。 2回、ハズれてくれたよ。
しかも、クロスリーチで1コマ手前で止まるなよ。
当たる気ゼロじゃねぇか。

なんとか群予告で、出て嬉しいのは
子ムム(パワフル)と、女群(三星の台)だけだ(笑)。

P.S
おいおい・・・ 猿野・・・ それはねぇだろ・・・
まんま、長嶋茂雄じゃん・・・
 ↑ 今週号


2003年1月6日

清水Kさんと・・・
頭痛い・・・ くそったれめ・・・
風邪でもひいちまったか・・・?

やっぱ、年末年始働きぬいて体にガタがきてるってか・・・

そういうことにしといて・・・
明日も仕事・・・


2003年1月7日

清水Kさんと・・・
頭痛い・・・
でも、休むなんて事は許されないことで
今日も元気だ仕事だ走り回るぞ〜。

勘弁してください。


2003年1月8日

清水Kさんと初笑い
ちょっと、体調戻した清水Kです。
たまってるビデオに困り果てる清水Kです。
ちょっとづつ見ていきます。

とりあえず・・・ 見なきゃならん、新春ヒットパレード。
へー・・・ フットボールがM−1勝ったんだ・・・
って、見る前に知っちゃったよ!!
まだM−1のビデオ取り寄せたの見て無いのに!!

個人的には、そろそろ売れて欲しいアメザリに期待してたんだけどね。

つうか・・・ 今になって気がついたんですけど・・・
もしかして・・・ 劇団ひとりって・・・
まさか・・・ 元スープレックスのあの人?
結構好きだったんだよ、スープレックス。
あら・・・ 1人でやってはったのね?

ときに、最近。 また・・・
というか、久々に気になる芸人さんを発見した。
あっ、コイツらおもしろいかも・・・ って芸人さんを発見した。
小沢さ〜ん!!!!!!!!!!!!!! って人たち。
面白いよね。 スピードワゴン面白い。
うん、最近。 お笑い番組すら見てなかったから。
オンエアバトルもエンタの神様も見てなかったから
最近の芸人さんには疎いのよ。

あと、日テレの年越しお笑い番組も見た。
長井は面白いよね。 間違いない。
しかし、ものすごい毒を吐いたな・・・
芸人にCCDカメラをつけるより
プロデューサーにつけたほうが良い画が取れるんじゃないですか?

この一言でエンタからサヨナラってのは無しよ。


2003年1月9日

清水Kさんと初勝利
今日はお休み。 昼まで寝てよー。
と思ったら、朝8時に電話。 2時から仕事へ・・・
寝たの4時なんだけどなぁ・・・

起きた。 つうか、起こされたもんしょうがない。
今年2戦目!! やるっきゃねぇな。

まぁ・・・ 今日は行くつもりだったけど。 はなから。

前から打ってみたかった、シティーハンター。
続編は、第1話でイキナリ香が死んで
なんか違うな、と思って。 どうも読む気になれないシティーハンターを初打ち。
制限時間3時間勝負としゃれこんだ。

4000円で・・・ XYZリーチで単発大当り。
うーん・・・ 最近、初当たりは早いけど確変が引けない・・・

それ、呑まれる寸前の116回転。
また、XYZリーチ発生。 また、単発大当り。
今日も、単発地獄で終わるのかと思ったが・・・
伝説の100tハンマーが炸裂!! キタよ確変!!

やっぱ、コレだな。 シティーハンターは・・・

しかし・・・ まわりを見てても
このXYZリーチは、普通にアツイみたいやね。
スコスコ当たってる。 こりゃいいや。

そんなわけで、4連チャン。
3時間勝負なので、100回だけまわして勝ち逃げさ。

CR シティーハンター+ 20000円

コレで、本年度1勝1敗。 + 14000円。
良い感じ。

ところで気になる。
いつもなら、時間があったら。 たぶんこのまま打ち続けただろう。
どうなった・・・?
ハマってた・・・ よっしゃ!!
やめて正解。 結果オーライ。


2003年1月10日

清水Kさんと燃え尽き
たまに、やる気だして仕事すると・・・
失敗して怒られるから気をつけろ。

2003年1月11日

清水Kさんと無気力
ちょいとばっかし、やる気の無い清水Kさんです。
昨日の頑張りが空回りに終わってげんなりです。

とりあえず、今日の仕事は馬なりで流した(笑)。

おっ、明日は世間では成人式。
また、どっかの若造が騒ぎ起こしてマスコミを賑わすんでしょうな(笑)。
そういや、清水Kさんの妹さんも成人式。
はぁ・・・ オレも歳とるわけだ・・・

世間は3連休。 オレに休み無し。


2003年1月12日

清水Kさんと深夜残業
と言っても、意外と早く終わった。
帰ったら4時ごろかな? うん・・・ 早いよ・・・

で、明日も休日返上ってのが哀しいな。


2003年1月13日

清水Kさんと1回転
今日はお休み。
でも、職場にいる清水Kさん。
社用車の車検のための見積もりを出すべく職場に。
つうか・・・ 今年もはや2週間・・・
会社に来なかった日が1日も無い気がする・・・
はぁ・・・

帰りは、もう休日の唯一の気晴らしとかしたパチンコ。

久々の愛するフィーバー夏祭り。
まさか・・・ 1回転目で・・・
ステップアップ最上級のしだれ柳花火炸裂。
絵柄も単発。 リーチは、熱い金魚すくい発展型。
コレは、熱い!!
ついに、経験しちゃったか!? お座り1回転大当り!?

まぁ、そんなに甘いもんじゃなかったな。
単発絵柄だし。 当たるかと思ったんだけどな。
結局、この台。 打ち続けたかったんだけど。
1000円当たり、5回しかまわらなかったから即ヤメ。

まぁ、台移動して。 F夏祭りを堪能したけどね。
やっぱり、最高だぜ!! フィーバー夏祭り!!
たとえ、外は吹雪いていても夏祭り!!
雪と雷で店内が停電になろうが夏祭り!!
 ↑ 本当になった

CR フィーバー ぴくぴく− 7000円
CR フィーバー 夏祭り+ 4000円
CR メー メー メー− 7000円

今日の敗因。
『なんでメーメーメーなんか打ったんだろう?』

本年度1勝2敗。 + 4000円
完全にヤメ時ミス。 F夏祭りで収支をプラスにした時点で帰らんと・・・
打ってて楽しいもんだから、持ち玉遊技続けちゃって
結局、F夏祭りのプラスも4000円どまり。

さて・・・ 次に打つ台は
やっぱ、フィーバージャングルガールか、ドレミ天国だな。
Fジャングルは、三共マニアとして打たんわけにいかんし
ドレミは・・・ 後ろで見てても面白そう。
大一の台にハズレ無しだしね。 いや、ごく稀にハズレるけど。
でも、どうせミュージックエンターテイメントマシーンなら
ピンクレディーの後継機を出して欲しかった。 素直に思う。


2003年1月14日

清水Kさんと衝動買い
また、病気が出ちゃった。
たまにやっちゃうんだよ。 ゲームの衝動買い。
買ったのは・・・ プレステのクイズゲーム。
クイズ虹色町の奇跡。

これ、名作でしょ?
実は、サターン版持ってるんだけどプレステで買いなおしみたいな(笑)。
クイズゲームとしても良いし。 実はギャルゲー。 みたいな。
その、ノリがアホで好きだし。
清水Kさんは断然、想鐘マキ。 速攻クリア。

やっぱね、ギャルゲーなんてもん。 『所詮はゲーム』なんだから。
現実っぽいストーリーで来られてもつまんないですよ。
思いっきり、ありえない設定で攻めてきてくれないと。
だから、ときメモは2が名作で3が駄作なわけよ。
2なんて、ありえないでしょ。 設定が。
寿にしろ、一文字にしろ、伊集院にしろ(笑)。
そら、中古屋で2より3の方が安く売ってるのもうなづける。
3は画像もそうだが、ストーリーも妙に現実じみてて好かんかった。
1000円で売ってたから、つい衝動買いしちゃったけどね。

話がそれた。

虹色最高。 地球防衛軍やら幽霊やら魔女やら妖怪やら。
もう、攻略対象がハチャメチャで好きです。 うん。

あと、もう1本。
やるドラのサンパギータを280円(爆安)で購入。
実は、大好きなシリーズだった『やるドラ』。
なかでも、このサンパギータが一番好きだった。
ただ、知り合いに貸して帰ってこなかった。

だから買いなおし。

初めてプレイした時も、中古で480円(激安)で売ってて
面白くなくても、この値段なら損はしないなと思って購入。
むっちゃ楽しめた。
中古販売を良く利用する清水Kさんだが
絶対に、一番得をした買い物だと思う。

やるドラは、ちょいと皆にオススメしたい1本だな。
280円だよ?
ジュース2、3本買ったと思えば、買っても損はしないっしょ?

やるドラは、プレステで全4作品だったかな?
ダブルキャスト、季節を抱きしめて、サンパギータ、雪割りの唄が出ています。
どれも、大抵。 高くても500円から1000円以内で買えると思う。


2003年1月15日

清水Kさんと映画
うん、映画見て帰ってきた。 深夜2時から(笑)。
しかも、公開前の作品。
ようするに、上映前にフィルムに不備が無いかなどを確かめるための
お試し試写を、閉店後にやるわけだ。 それを見てきた。

サービス業清水Kさん。 こういうの見れる位置にいます。
あ、別に映画館で働いてるんじゃないよ?

まぁ・・・ ぶっちゃけ、あまり映画とか見ないんだけど
タダだしね。 ここは見ておこうと。
実際、試写で見て。 得をしたと思える映画も結構あるし。
以前、パイレーツ オブ カリビアンもタダで見た。
コレは面白かったなぁ・・・

今日見たのは、タイムラインだったんだけど
歴史もの大好き清水Kさん。 ちょっとだけ期待。
うん。 コレも面白かったよ。 見る価値はあると思う。
ストーリーは、『感動!!』的なものではないかも
エンディング近辺は、ちょっとキたけど。
まぁ、確実に1人ずつ仲間が死んでいって
最後に残った男女がラブラブになるっていう・・・
ある意味、ありがちストーリーでもあるんだけどね。
ストーリーの展開が、多少読めたのも残念。
最後は。 なるほど、そういう前振りだったわけねって納得のオチ。


2003年1月16日

清水Kさんと会員番号123
SANKYOからメールが来てた
清水Kさん。 SANKYOのメール会員番号123。
募集すると、ほぼ同時に入会したから。 かなり若い番号だ。
どうだ、まいったか。

うわぁ・・・ 次の新台・・・
意表をつかれた・・・ まさか、そんな方面から攻めてくるとは・・・
あの、超大作映画とタイアップしてくるとは思わなかった・・・
3部作の最終編が公開されると同時に導入か・・・

まぁ・・・ この映画・・・
結局、見た事無いんだけどね・・・
ファンタジーに興味ある、RPG大好きっ子清水Kさんだけど
ちょっと、長編すぎて見るの疲れそう(笑)。
3時間とかですよ? 見てる途中で飽きそうだ・・・

でも、原作の指輪物語は
いつか必ず読んでみたいと思ってるんですけどね。

って、伏せてたのに最後にバラしちゃったよ。
SANKYOの次の新台は指輪物語こと・・・
フィーバー ロード オブ ザ リングらしいですよ。 ビックリした。


2003年1月17日

清水Kさんとフィンガーファイブ
久々に、ホームグラウンドに行ってパチンコやった。
まぁ、元ホームグラウンドになりかけてるんだけど。
 ↑ もっと楽しい店みつけた

新台で、ドレミ天国と木枯らし紋次郎が入っていたが
見た目の面白さと、大一にハズレ無しなのでドレミ天国初打ちでした。

結果・・・

CR ドレミ天国− 25000円

今日の敗因。
『そういえばピンクレディーとの相性は最悪だった』

ヒデェ目にあったよ・・・
連続予告3連続で激アツ(らしい)シンバルリーチはハズレるし。
1回転目でド、レ。 次の回転でミ、ファ、メカシンバルの激アツパターン(らしい)もハズす。
信頼度大幅アップ(らしい)運命予告も簡単にハズレるし
連続予告3連続後に運命予告が複合してもハズれる。
極めつけは、連続予告が4回連続して
なおかつ、ステップアップ予告も最上級まで発展して
しかも、単発リーチ。 でもハズレましたわ。
・・・なにが来たら当たるんだよ? マジで?

そんでもって、学園天国にいたっては1度も聞くことなく終了。
500回転まわしてギブアップ。 華麗なストレート負けです。
完膚なきまでの完敗です。
いつもストレート負けする時は
激アツの予告もリーチも無いまま見所なく負けて帰るのだが
今日は、見所満載。 ことごとく全部ハズレるという強烈な負け方。
ちょいと・・・ さすがにヘコんだ・・・

おめでとうございます!!
このたび、ドレミ天国は
二度と打たない台に認定されました!!

次の休みは、某店のスロットのイベントと重なるので
いちかばちかでスロットを・・・
ドロンジョ様に助けを求める事になるのか・・・

そういえば・・・
会社に行かないで1日を終えたのって今年はじめてかも・・・
今年は働いてるなぁ・・・ オレ・・・


2003年1月18日

清水Kさんと早番
今年初の早番でござんす。
はぁ・・・ 3週間以上遅番固定で夜型生活。
朝が辛い・・・

さすがに、昨日の負けがキツイんで仕事帰りのパチンコは無し。


2003年1月19日

清水Kさんと朝
やっぱ辛いよ・・・ 一昨日までは寝る時間だった時間に起きる。
夜型になれるとねぇ・・・

2003年1月20日

清水Kさんと飲み会
ボーナスも入ったんで、ちょいと飲みに行ったよ。
まぁ、自分はビールをジョッキ1杯で
ウーロン茶2杯飲んで・・・ 寝ちゃったんだけど(爆)。
トコトンまで酒に弱い清水Kさんです。

しかし・・・ 5人でよく4万5000円も飲み食いしたもんです(笑)。

酒の席でぶっちゃけた話をして
自分のボーナスが、1つ年上の上司の月給より安い事実を知り
ちょこっとヘコんだ清水Kさんでした。
この会社・・・ ダメかも・・・
いや、自分が会社の役に立ってる自身はそれほど無いけども・・・
ちょいと、評価されにくいわ。 この会社。
月給も、手取り16万ちょいでやってます。
これで、家賃払って消費、生活費、そんでパチンコやる。
ギリギリも良いとこ。
なら、パチンコやめろって話なんだが
コレは、もう自分の趣味だからやめれん。
でも、限度は知ってるんでヤバイ時は行かないくらいの節度は持ってるんで
なんとか生きています。

調子良いときは、パチンコの儲けだけで生活できるし・・・(笑)
 ↑ 調子良いときはキッチリ銀行に溜め込む


2003年1月21日

清水Kさんと雪
ついにきた・・・ ひでぇ猛吹雪です・・・

トリビア見たよ。 2週間分。
先週は、遅番で見れなかったからね。

体重を量ると北海道ではちょっと重く沖縄ではちょっと軽い。
 8へぇ押した。
 いや・・・ そりゃあ・・・ そうだろう・・・
 でも、やっぱ見せ方が良い。 無駄に面白い。
肉食恐竜ティラノサウルスは通風に悩んでいた。
 15へぇ押した。
 良いトリビアだね。 福井県勝山市の登場も嬉しかったし(笑)。
 さすが、伊達に恐竜王国と呼ばれて無いね。
古代オリンピックの選手は全員全裸で競技していた。
 19へぇ押した。
 バカだわ(笑)。 全裸オリンピックを再現した事に拍手!!
日本人女性が下着をつけるようになったのはデパート火災のせい。
 4へぇ押した。
 らしいね。 んー・・・ 弱いな。
和式トイレ用のウォシュレットがある。
 12へぇ押した。
 すごいすごい。 あるもんだね。 無駄に水流が強いのがまた良い。
一休さんは自殺をしようとしたことがある。
 9へぇ押した。
 知ってた事なんで弱いが。 母上様〜の歌に、うかつにも笑ってしまった。
「面白い」という言葉がある。 「面黒い」という言葉もある。
 3へぇ押した。
 そりゃあるよ。 おすぎに面黒いと言わせるだけじゃネタとしても弱いし・・・
織田信長は豊臣秀吉を「猿」と呼んでいたが「はげねずみ」とも呼んだことがある。
 18へぇ押した。
 いや・・・ 18へぇ押したけど・・・
 こんなん、はげねずみじゃなくてデバネズミの評価やん。 あのネズミ強烈。
うーん・・・ 先週の分は、そんなおもんない。
種の方が圧倒的におもろいね。
日本人が一番使うダジャレは電話に出んわ。
くだらねー!! また、カウントダウンテレビのパロディなのが爆笑!!
でも、そんなバナナは絶対入ると思ったのにランク外。

美男子コンテストは明治時代にも行われていた。
 17へぇ押した。
 おもろいなぁ。 美男子か? お前ら(笑)。
 また、優勝者の末路が悲惨で・・・ ナイス・・・(笑)
水戸黄門が7人いた。
 14へぇ押した。
 中納言=黄門。 だから、水戸の黄門は7人。
 単純な答えなんだけど、なんでゴレンジャーやねん(笑)。
 つまんないネタも、映像で爆笑ネタに変える。 それがトリビア。
アリジゴクは2年間ウンチをしない。
 14へぇ押した。
 2年分のウンチです。 の、一言に賭けたネタ。
おからは裁判で産業廃棄物にされた事がある。
 10へぇ押した。
 日本人1人が1日15グラム食べたら産廃にならない。
 よっしゃ、それくらい食ってやろうぜ? いざ食おうと思ったら辛いか?
ライオンに噛まれた松島トモ子は噛まれる前に送った年賀状に
 『ライオンに食べられないように祈っていて下さい』と書いていた。

 20へぇ押した。
 満へぇ!! すごい!! あんたすごいよ!!
 これだけなら19へぇで止まってたんだけど
 デビュー作が『獅子の罠』という補足トリビアがトドメでした(笑)。
 デビューの時点で運命が決まってたとはね・・・
松島トモ子はライオンに噛まれた10日後ヒョウに噛まれた。
 20へぇ押した。
 マジかよ!! 松島トモ子の連弾!?
 こんなもん、満へぇ押さなしゃあないやん(笑)。
 あんたすごい・・・ あんたすごいよ・・・
15代将軍徳川慶喜は大政奉還のあとカメラマンを志した。
 14へぇ押した。
 海外旅行したとか、そういうトリビアを予想したけどコレは知らんかったね。
『あしたのジョー』の『力石徹』は漫画家のつじつま合わせで死んだ。
 17へぇ押した。
 なるほどね、たしかにつじつまあわせだわ。 感心して17へぇ。
 でも、たとえ力石が人気者になって、死なせない方が良いという意見があろうと
 それでも、ストーリーを曲げなかった作者が素晴らしいと思うよ。
 ココで、ダメな漫画家だったら予定のストーリーを曲げちゃうんだろうね。

今週はおもろかった。 松島トモ子にやられました。


2003年1月22日

清水Kさんとリニューアル
某全国紙にも載る有名パチンコ店がリニューアルオープン。
全国紙に載った事は確かにあるが
ここのところ、半分の席が埋まれば良いほうってくらいの入客に落ちぶれているこの店。
でも、リニューアルです。 3日も休んでリニューアルするんです。
全機種前台イベントするんです。
行くよ・・・ そりゃ・・・

新台のフィーバージャングルガールはさすがに取れず。
そんなわけで、フィーバー夏祭り。 愛するフィーバー夏祭り。
店長おすすめという札がついていたフィーバー夏祭り。

なんじゃこりゃ!!
クソほどにもまわらないじゃないか!!
5000円使って80回もまわってない。 お話になりません!!
たまんねぇよ!! 台移動。 フィーバーアラビアンナイツで勝負だ!!

なんじゃこりゃ!!
全然、まわんねぇじゃねぇかよ!!
こんなん、通常営業と一緒や!!
良い釘調整なのは新台ばかり。 あとは、ヒデェもんだ。

だったら、スロット!!
さすがに、高設定・・・ は、この有様じゃ期待できねぇけど
まぁ、設定3くらいなら勝負にもなる・・・

ならんかったね・・・

朝から並んでリニューアルオープンに入店。
1時間ちょいで帰宅。 アホかっちゅうねん。
そのあと、他の店にいってドロンジョ様でちょいと取り返した。
うん、結構良い設定だったみたい。
つうか、9回転でBIG引いたのは笑えた。 ビックリした。
ただ、設定の良さにいい気になって遊びすぎた。
気がついたら、結構のまれて収支6000円だけだった(笑)。

CR フィーバー 夏祭り− 5000円
CR フィーバー アラビアンナイツ− 5000円
ドロンジョにおまかせ− 9000円
ドロンジョにおまかせ+ 6000円

今日の敗因。
リニューアルオープンなんぞを信じた自分がバカでした!!
所詮は、この程度の店なんだと良くわかったよ。 うん。


2003年1月23日

清水Kさんと森林地帯
そんなわけで・・・ 猛吹雪の中の新台入替。
フィーバージャングルガールだこのやろう。

さすがに、新台はそう簡単に取れないと思ったので
満を持して、1時間前にお店の前。
・・・誰もいねぇ。
・・・誰もこねぇ。
開店5分前。 2人ですか!? お客さん!?
もう、余裕で新台GET。
いや、たしかに普段から客の入りが良い店じゃないし。
天気最悪猛吹雪だから人も出歩かないけど・・・
ヒデェな・・・

そんなわけの、新台初日。
今まで勝った記憶がほとんど無い新台初日。
しかし、今日は良いぞ!! 2000円。 たったの31回転で確変GET!!
とりあえず、3連チャンして。 今日は負けないぞ!!

の・・・ つもりだったんだけど・・・
そこから、怒涛の900ハマリ!!
なんじゃこりゃ!!
いや、普段なら1箱はキープして勝ち逃げだけどさ。
新台だからね、勝負に出たんだよ。
その結果が、この仕打ち。 ヒデェよ・・・
つうか、1000回転まわしてんのに1度も出ない
Step3までステップしない。
 ↑ スーパー確定予告
ヒデェ!! ヒデェよミンキー!!

台としては・・・
『フィーバーフレンズが野生になったらこうなった。』
って感じの台。 フレンズよりは面白いってくらいか・・・
CR フィーバー ジャングルガール− 20000円
ドロンジョにおまかせ− 10000円

今日の敗因。
新台だろうが勝ち逃げする勇気が必要でした。

あと、一発逆転なんか狙うもんじゃない。
昨日、リニューアルしたくそったれな店に行って
ドロンジョ様に奇跡を託したものの玉砕。
今年は、調子良いと思いきや。 負け組みの本領発揮!!
4連敗で一気にマイナス街道へ・・・


2003年1月24日

清水Kさんと封印
たまんねぇ・・・
雪降りすぎやわ。

降るのはしょうがない。 腐っても雪国と言われている福井県。
でも、まとめて降りすぎ。
徐々に降り積もるってんなら、可愛げもあるし
毎日、ちょっとずつ雪かきすればそんなにも積もらない。
しかし、ここ2、3日で一気に積もった・・・
まさに、ストック放出って感じの大爆発!!
一晩寝て起きたら、ひざ小僧のあたりまで雪が積もっている。
こんなの、想像できますか!?

あぁ、この前は札幌あたりが地獄絵図だったっけ。
今は、北陸地方・・・ まさに、地獄です。

もう・・・ 寝起きで雪かき30分。
やらないと、車出せないから。
いざ、車に乗っても道路は大渋滞。 いつもの3倍の通勤時間。
まぁ、つってもいつも10分足らずの通勤時間だから30分やけど。
ほんで、仕事終わってみりゃ車は雪に埋もれて行動不能・・・
そんで、家に帰って駐車場に車を入れるために雪かき。
家に帰って・・・ 車を駐車するまで・・・ 1時間かかりました・・・
泣くぞ!!

決定。 この極悪な猛雪がおさまるまでは車封印だ・・・
つうか・・・ 車よりも徒歩の方が早い・・・ 間違いない。


2003年1月25日

清水Kさんと復活
つうか、天気予報がハズレて。 あんまり雪が積もらなかった。
車復帰。

まぁ、それでも車出すのに苦労するけど・・・


2003年1月26日

清水Kさんと朝帰り
仕事が終わったのが朝の4時だったんで
ヤケクソでゲームセンターに行ったね。
久々に、マジックアカデミーやらないと期限が怖かったし。
期限切れなんて笑えない。

あと、8個で上級までいけるんだよ。
で、久々の優勝もできましたわ。
しかも、気持ち良いくらいの快勝。
1位 → 5位 → 1位 → 1位 の快勝。
決勝で70点後半出したの初めてかもしれないってくらい快勝。

で、その直後の試合で1回戦落ちして勲章没収。
アホやねん。 基本は。

上級まであと勲章6個。
気がつけば、弱点の芸能ネタを克服しかけてる清水Kさんです。
一時期、5割ギリギリだったのが
気がついたら、6割まで回復していた。
逆にスポーツネタの弱体化が激しいけど。 6割そこそこに後退。
アニメ・ゲームネタは、相変わらず惨憺たる有様。
わかる問題は即答できるんだけど、わからん問題は見当もつかん。


2003年1月27日

清水Kさんと休日出勤
今日は休日。 というか、店自体が公休。
が、午後2時から社員全員出勤。 作業に入る。
で・・・ 終わったのが20時30分・・・

仕事やん。 まぎれもない仕事やん。
もちろん。 『公休』のシフトが組まれているので。
無論。 タイムカードも打刻していないので。
当然。 『出勤』にはならないので。
お金が発生する事はありません。

みんな、キレそうでした。


2003年1月28日

清水Kさんとおしおき
今日も仕事終わって残業。
仕事終わって・・・ 誘われてパチンコ屋さん。
今日は、大イベントをやってる。
まぁ・・・ 勝負はできるか・・・

でも、打ちたかったスーパーブラックジャックに空き台無し。
座ったドロンジョは、BIG4回の台。
冗談でも高設定とは予想できない・・・

ドロンジョにおまかせ− 23000円

今日の敗因。
前から思ってたんだが
JAROの言う『うそ、おおげさ、まぎわらしい』は
パチンコ屋の広告には当てはまらないのか?

なんにせよ、明日の休みが本番だったのが
ぶち壊しで、明日は家で過ごす・・・
破竹の5連敗か・・・


2003年1月29日

清水Kさんと牛丼
仕事中に車を飛ばしていたら・・・
見慣れない看板を発見した。

看板にはこう書かれていた。 『すき屋』と・・・

マジですか!!
福井にもすき屋ができるんですか?
 ↑ まだ開業準備中みたいだった
福井には、オレンジの看板しかないんですよ。
そう。 吉牛こと吉野家ね。
 ↑ 吉牛って呼ばない?

まぁ・・・ 世間は牛丼どころじゃないんですけど。
牛丼消滅前に、吉野家行きましたよ。
やっぱり、コレは失ってはいけない日本の料理です。
牛丼よ。 蘇る日を待っているぞ。

しかしなぁ・・・ アメリカさんもよ・・・
よそん家(イラクだの北朝鮮だの)にちょっかい出す前に
まず、じぶん家の事をしっかり管理しろよ。
どうなのよ? なぁ? ブッシュよ?

鳥インフルエンザまで飛び出して、お肉関係大打撃の昨今ですが
清水Kさんは、お魚大好きなんで問題ないです。
 ↑ お肉も好きだけどね


2003年1月30日

清水Kさん愕然
中古屋で、エヴァンゲリオンを衝動買い。
4900円。 ちょと高いけど・・・ やっぱ興味あった。
当時は・・・ 良く考えると、ハマったってほどでもなかったが(笑)
結局アニメも途中までしか見てないし映画も見てない
だから、ぶっちゃけ。
惣流・アスカ・ラングレーが出てきた当たりから先・・・
全然、話の展開知らないんだわ(笑)。

で・・・ やってみた・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・
全然・・・ おもんない・・・
どうすりゃいいの・・・ どうすりゃゲームがマトモに進むんだ・・・
誰とも仲良くなれるでもなく、戦闘に勝てるでもなく・・・
自分でも怖いくらいのスピードで挫折した・・・

久々に、クソゲーを掴まされたって感じです。
いや、ファンの皆には申し訳ない。 でも、オレにはダメだ。
このゲームは、どうにもこうにも楽しめない・・・

天外魔境にすればよかった・・・
 ↑ 2600円で売ってる


2003年1月31日

清水Kさんのぐうたら
1月終わり〜!!
結局、年賀状の返事も書けずに終わってしまった・・・
この場を借りて謝ろう・・・ ごめんなさい・・・

さて・・・ 今月のパチンコの成績だが・・・

CR ホラーマンション+ 3000円
CR E3コレクション− 5000円
CR デビルマン倶楽部− 2000円
ドロンジョにおまかせ+ 10000円
CR ウインターコレクション− 10000円
CR ハイパーチョッキモン− 2000円
CR シティーハンター+ 20000円
CR フィーバー ぴくぴく− 7000円
CR フィーバー 夏祭り+ 4000円
CR メー メー メー− 7000円
CR ドレミ天国− 25000円
CR フィーバー 夏祭り− 5000円
CR フィーバー アラビアンナイツ− 5000円
ドロンジョにおまかせ− 9000円
ドロンジョにおまかせ+ 6000円
CR フィーバー ジャングルガール− 20000円
ドロンジョにおまかせ− 10000円
ドロンジョにおまかせ− 23000円

最初、今年は良いスタートを切った。 と思いきや・・・
やっぱり、負け組みの清水Kさん。 これこそ清水Kさん。
終盤の追い込みは凄まじかったです・・・

今月のありがとう・CR シティーハンター
結構面白かったしね。 やはり、神谷明は良い。
今月のくそったれ・CR ドレミ天国
ココから狂った気がする・・・ 流れが・・・
まぁ・・・ ドロンジョ様のお仕置きもキツイものがあったが・・・

ドロンジョ様は、少なくとも楽しかったからな・・・

1月度・− 87000円なり
典型的負け組みのスタートだ・・・


もどる