もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
 11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日 20日
  21日 22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日

2003年2月1日

清水Kさんと吉野家
吉野屋へ行った。 かろうじて牛丼は無事。
しかし、今日は。 今後お世話になるであろうメニューを食ってみることに。
えーっと・・・ 店内ポスターにあったのは・・・
カレー丼と、シャケいくら丼と、ぶたキムチ丼か・・・

カレー丼だな。

清水Kさん。 カレー丼をご所望です。

ん・・・ 不味くは無いなぁ・・・
でも・・・ 騒ぐほど美味くも無いなぁ・・・
これで・・・ 牛丼の並盛より高いのか・・・
 ↑ 400円
清水Kさん。 物足りずに、並盛つゆだくおかわり。

しかし・・・ キツイなぁ・・・
残るメニューのシャケいくら丼は、いくらが食えないから問題外。
 ↑ いくらの食感が許せない
ぶたキムチ丼も、キムチがどうにもこうにも・・・
 ↑ 根本的に辛いものは苦手だ
・・・吉野家から足が遠ざかる事は間違いなさそうだ。
牛丼カムバック!!

だからさ、てめぇのとこの事情を解決してから
他んとこに口出ししたらどうかね? なぁ? ブッシュさんよ?

最近。 豚丼とやらが世間に出回ってきた気がする。
案外美味かったりする。
牛がダメ。 鳥もダメ。 このチャンスをものにするのか? 豚丼?


2003年2月2日

清水Kさんと大工さん
仕事帰りに・・・ なんとなくパチンコ屋へ行った。
別に、打たなくても良いから
なんとなく、今後打ってみたい台無いかな? な、物色。
・・・新台の大工の源さんがポッカリ1台空いた。

清水Kさん。 なんとなく座る(笑)。

清水Kさん。 もちろん、昔の源さんなど打った事は無い。
これが、正真正銘の。 大工の源さん初打ち。

ぶっちゃけ・・・ 全然、おもんない!!
なに!? 全然、リーチも来ない・・・
結構まわる台だったんで、10000円で250回転。
で・・・ スーパーリーチが1回も無い!?
え? リーチもスーパーも無し?
これって、仕様? 単に、ハマりモードってだけ?
もう・・・ なんの面白さも感じられんよ・・・ こんなの・・・

今日は使っても10000円だと思ってた。
実際、面白くもなんとも無いんで10000円で止める事を決意。
上皿には、残り50玉程度。
と、ココで。 初めて、なんかがキタ。
茶狸が燃えて、炎予告とやらになって、源さんがきばって
マルチラインリーチに発展。
うぉぉ!! 260回まわして、はじめてのスーパーリーチだ!!
しかも、確変絵柄の『7』!!

・・・当たるわけないやん。
 ↑ むっちゃ冷めた目

いや、当たるとは思わなかったわ。
結局5連チャンして、時短後100回まわしてアッサリとヤメ。
別に、持ち玉で続けて打ちたいってほど面白くも無いし・・・

CR 大工の源さん+ 14000円

この台は、まぁ・・・
1回打ったし、勝ったし、もう打たなくても良いや・・・
とりあえず、気に入った点も1点。
確変中の単発絵柄リーチ。
源さんのやる気なさそうなのが良かった(笑)。
当てる気なさそうで。
まぁ、当たっちゃったんだけどね。
んで、『めんぼくねぇ〜』って。
ん、反省に免じて許す(笑)。


2003年2月3日

清水Kさんとベガス
休みの日。 朝っぱらから電話。
『パチンコ行こうぜ』
結局行ってしまう、意思の弱い清水Kさんであった。

よーし・・・ 久々に打つか。 ブラックジャック。
朝一だったので、アッサリと台をゲット。

3000円でBIG。 よっしゃ、幸先良いじゃん。
練習した甲斐あって、リプレイハズシも楽々♪
 ↑ ゲーム版買った人
昔は全然取れなかったスイカも取りこぼさないぞ。
たかが6枚。 されど、取るのと取らないのは塵も積もれば。
6枚あれば、2回も多くまわせるもんね。

持ちメダルが無くなる寸前でREG。
また、なくなる寸前でBIG。
200回くらいまわしてBIG。
そんで、ストックタイム入った〜♪
今日は勝てるかも♪♪

あぁ、全然ストックされへんかった。
でも、その後、BIG3回。 着実じゃん♪
もう一度、ストックタイム入った。
そして・・・ 初めて、絵札を見た(笑)。
初めて見たよ、リオチャンス。 これが、BIG、REG1回ずつ。
よーしよし。

で・・・ 天井までハマるかなぁ・・・
なんでやねん・・・

最後、あと2回BIG引くも

スーパーブラックジャック+ 10000円

おーい・・・ 昨日の源さんより収支少ないのかよ・・・
9回BIG引いたの、過去最高なんだけど(笑)。
 ↑ ドロンジョ様の大勝ちはATのおかげだし
天井だよ・・・ あのハマリだよ・・・
まぁ、天井って機能が無かったらどこまでハマったかわからんが・・・
くそーっ!! 止め時さえ間違わなければ。
ていうか、300くらいハマったところで帰る気満々だったんだが・・・
友達と一緒だったから、『先に帰るわ』の一言が言えんかった・・・

あーぁ・・・ 30000円くらいプラスになる
負け組み清水Kさんにとって、数少ないチャンスだったのに・・・

ダイナム丸岡店グランドオープンの軍資金、もうちょっと稼ぎたかった・・・
ま、ダイナムなんてたいしたことないと思うけどね
 ↑ 少なくとも武生店と鯖江店の客のぶっとび具合を見てると
オープン1週間くらいは行ってやろうかと。

等価王国とか、雑誌でちやほやされて
実際、たしかに『普通の等価よりはまわる』店がゴロゴロしてるなかで
ダイナムは、全然。 相手にもなって無いって気がするぜ?

まぁ、あくまでも『普通の等価よりはまわる』だけどね。
1000円で15〜18回くらいで普通か?


2003年2月4日

清水Kさんとトリビア
今日のトリビアの泉。

水戸黄門の旅 最大の遠出は鎌倉。
4へぇ押した。
 水戸黄門の諸国漫遊は関東圏内のみ。 コレで6100円もらえるのか。
 出しといたらよかった・・・(笑)
韓国の『つまようじ』は食べられる。
16へぇ押した。
 コレ、日本でも導入すれば良いじゃん。 環境を守ろう(笑)。
 しかし懐かしい。 料理の鉄人。 大好きだった。
ミツバチは巣にスズメバチが侵入すると蒸し殺す。
14へぇ押した。 金の脳。
 蒸し殺すって表現がナイス。 頑張れミツバチ。
桜の木を切ったと正直に言った事で有名なワシントンは桜の木を切っていない。
13へぇ押した。
 うそっぱちってのは知ってたけど。 経緯が情けないと言うか・・・
缶切りは缶詰ができてから48年後に生まれた。
15へぇ押した。 銀の脳。
 また、無駄なことやって笑わせてくれるから好き。
 ライフルで缶詰を発破させる様が気に入りましたわ。
OK牧場は心理学用語である。
14へぇ押した。
 この心理学によると、清水Kさんは劣等感を持って生きている事になる。
 大当り!! 当たるねコレ。  ← 劣等感の塊
『ベルサイユのばら』の舞台となった18世紀のパリはウンコだらけだった。
19へぇ押した。 個人的な今日一番のヒット。
 まぁ、当時の状況を考えると当然の状況なんだけど
 ストレートに『ウンコだらけ』と言われて。 ツボにハマった。
 そりゃ、ウンコだらけだろうさ(笑)。
 また、大変な無理を言って作者に作品の使用を許可させ。
 実際の声優を使い再現。 最高です。

 できれば、オスカルとアンドレに『ウンコ』を連呼させて欲しかったが
 そこまでは、さすがに不可能だったか(笑)。
 コレやってくれたら、満へぇだったな。


2003年2月29日

清水Kさんと今月の収支
CR 大工の源さん+ 14000円
スーパーブラックジャック+ 10000円
スーパーブラックジャック+ 21500円
CR イルナボンバー− 3000円
CR サイボーグ009− 2000円
CR フィーバー ジャングルガール− 2000円
マジカルカーペット− 2000円
スーパーブラックジャック− 9000円
スーパーブラックジャック− 10000円
ドロンジョにおまかせ+ 27500円
CR クリスタリア− 1000円
CR フィーバー 大ヤマト− 1000円
吉 宗− 13000円
スーパーブラックジャック− 2000円
ドロンジョにおまかせ− 13000円
スーパーブラックジャック+ 20000円
CR 仮面ライダー+ 13000円

今月、4万8000円のプラス。 上出来!!
本年度、3万9000円のマイナス。 上出来!!(笑)

☆ 今月のありがとう ☆
 スーパーブラックジャック
まさに、ありがとうリオちゃん(爆)。
なんていうのかな・・・ 相性が良い台に巡り合ったっての?
朝一に座ると、ほぼ確実に。 5000円あれば、なにか当たるね。
たまたま、朝一設定変更後高確を運良くGETしてんのかと思ってたら
夕方か行っても、速攻当たってくれる。 そんな台。
☆ 今月のくそったれ ☆
 仮面ライダー
いや・・・ 勝ったから良いようなもんの・・・
たまたま座った台が悪かったのか、ヒデェもんだった・・・
本郷猛どころか、怪人すら出てこねぇ。
ずーっとショッカーばかり。
いつまでたってもノーマルリーチばかり。
そんなこんなで、14000円。
やっと、初めてスーパーリーチが来た。
おいおい・・・ 14000円でSP1回てお前・・・
ベルトが回ってコリャ熱いかと思いきやハズれて・・・
ちょっと、キレたね。

で、意地になって追加投資で18000円目。
ゲルショッカー出現で本日2度目のスーパーリーチ。
根性で確変GET。
案の定の2連チャンで、即ヤメする気だったが
根性で時短確変引き戻し3連チャン。
5連チャン即ヤメ。 プラス収支。

もう、打とうと思いません。


もどる