もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
 11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日 20日
  21日 22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日 30日

2003年4月1日

清水Kさんと久パチ
2日連続で帰宅が早朝5時という鬼のような残業を乗り越えて
スムーズに進んでいたドラクエも進まず。
久々に定時に仕事から逃げれたので・・・
誘われてパチンコへ言ってきました。 2週ぶり!!
思えば、自由時間はドラクエやってたし
金使わずに済んでよかった先月。 ありがとうドラクエ(笑)。

ドロンジョ様が、設定3、4、6確定のイベントなので打ちました。
BIG5回。 全部初当たり。
連チャンというものができないものの楽しけりゃ良いや。 パチンコなんか。
横見たら、連れが爆連中。 カチンときた(笑)。

羽根物打とうぜーとか言うから、大好きなマジカルカーペットに移動。
5000円で50回も羽根が開きます。
でも・・・ 1回もVに入りませんでした。
おいおい・・・
5000円消えるのがスロットより速かったぞ!!
ちょっと憤慨。

羽根物の分際でスタート回数が100を越えたので
ヤケクソで、まだ打ったことの無い台を打とうとCR一休さんに移動。
面白いほど回らない。
そんでもって、台自体が恐ろしく面白くないし。
なんか、わけわからんうちに確変GETして2連チャン即ヤメ。
大当り中。 フルオープン、ムチャクチャするし・・・
確変中の玉減りは、さほどでもなかったから許せたけど。
2連チャンで・・・ 3000発無いの・・・?

ドロンジョにおまかせ+ 5000円
マジカルカーペット− 5000円
CR 一休さん+ 2000円

ナンダカンダで4月を白星発進。 2000円。
ていうか・・・ 今日は『パチンコデー』っていう
パチンコのイベントやってたハズなのに
スロットの方がよっぽど甘かったんですけど・・・


2003年4月2日

清水Kさんと開幕
史上初。
外国人開幕戦先発投手先制ホームラン。

横 浜
ヤクルト
勝利投手ベ バ リ ン
セ ー ブ五十嵐亮太
敗戦投手三浦 大輔
本塁打ベ バ リ ン
宮本 慎也
岩村 明憲

ヤクルトスワローズ白星発進ありがとう!!
よく考えてみると、半ば強引に伝統の1戦だかなんだかを
開幕カードにしてくれた読売に感謝かもしんない。
だって、通常だったら昨年実質4位のヤクルトは
開幕戦で昨年1位の阪神とやりあわなきゃいけなかったんだもんね(笑)。
いやー・・・ 横浜でよかった。 ← 失礼

ただ・・・ 異常に注目度低い試合だったな・・・ 開幕戦としては・・・
かたや伝統の1戦。 かたやオレ流お披露目。
そして神宮では、なんの変哲も無いチーム同士の試合・・・

といったところで、セ・リーグも開幕した事だし
今年の清水Kさん。 プロやきう順位予想といってみたいところ。

まぁ・・・ 普通に、単純に予想すると
セもパも上位3球団の闘いになる感は否めないんだけどね。
阪読中とダ西近の。
そこはそれ。 あくまで予想だもんで。
清水Kさんなりの、思い切った順位予想してみたいかなと。
客観的に見た戦力、オープン戦の結果、そして若干の希望を入れて。

セ・リーグ順位予想。
 1位・阪神タイガース
 2位・ヤクルトスワローズ
 3位・中日ドラゴンズ
 4位・読売ジャイアンツ
 5位・広島東洋カープ
 6位・横浜ベイスターズ

阪読中の3強とはいえ、どうにもこうにも
阪神は戦力的にズバ抜けてるわな・・・ 監督が代わったとはいえ。
正直、5球団が頑張らない事には阪神の優勝は揺るがないかなと。
で、対抗には普通に考えると中日か読売なんだけど
これは、清水Kさんがヤクルトファンだから言うってわけでなく・・・
ヤクルトスワローズは・・・ 無くは無いと思う。
投手力では中日に、打撃力では読売に劣るのは確か。
でも、3強が潰しあってる中で。 ノーマークのヤクルトが
突然上位争いに加わってくる可能性は十分にあるよ。 きっと。
清水Kさん期待は。 新人王を取るであろう川島。
決して、鳥谷ではありません(笑)。
そんなわけで、2位にヤクルトが入ると必然的に3強から1チームBクラスに落ちる。
読売に落ちていただきました。
小久保、ローズまで加わって打線は脅威としか言えない。
が・・・ 自分ところの弱点をわかっていない。
投手力は、オープン戦見てても。 ぶっちゃけヒデェ有様。
史上最強打線とやらが機能すれば話しは別だが
機能したとして。 たぶん、このチームは
『3位』とか中途半端な位置にはならないと思う。
優勝するかBクラスに沈むかだなと。
実際、開幕戦から終盤に大量失点して逆転負けを食らうと言う
昨年と全く同じパターンで負けたもんだから・・・
やっぱりな・・・ ってなもんです。
広島と横浜は失礼ながら上位に入り込むには厳しいかなと・・・

パ・リーグ順位予想。
 1位・福岡ダイエーホークス
 2位・千葉ロッテマリーンズ
 3位・西武ライオンズ
 4位・北海道日本ハムファイターズ
 5位・大阪近鉄バファローズ
 6位・オリックスブルーウェーブ

パ・リーグの予想はかなり冒険気味。
でも、やっぱりコッチもダイエーがズバ抜けてる・・・
ただ、今年は上位3チームまでに日本シリーズ出場の可能性アリ。
ちょっと、おもろい事になりそうなパ・リーグに期待。
それに、大きな補強の無かった3強に対して
3弱がかなり補強してきたので、今年の逆転を期待したい。
プレーオフに絡んできて欲しいという期待を込めて千葉ロッテ。
バレンタイン監督。 良いです。
見てて楽しいチームになりそうで楽しみ。
なんていうか、堀内監督とは対極を行く監督だよね。
試合時間短縮のためにホームランの出迎えを無くした堀内監督に
ホームランとか打ったら思いっきり喜べと説くバレンタイン監督。
パでは千葉ロッテファンの清水Kさんとしては楽しくなりそうでウキウキだ。
SINJYOの日ハムも頑張って欲しいが
イキナリAクラスはちと厳しいか・・・
対して3強の西武。 苦しくなりそう・・・
カブレラが前半戦出れないのは良いとしても、オリンピックが苦しい。
松坂とかが、日本代表で抜けるだけでなく、台湾代表とかで
さらに2人くらい抜けそうな勢いだもんな・・・
4年前も、このオリンピック期間に大きく順位を落として優勝を逃している。
今年は、優勝ピーンチ!! って感じです。
下手したらBなんて事も・・・
伊東新監督に期待したいけど、苦しくなりそう。
大阪近鉄は・・・ 以前の大阪近鉄に戻りつつありそうな・・・

こんな感じで。


2003年4月3日

清水Kさんとペ
横 浜
ヤクルト
勝利投手河端 龍
セ ー ブ石井 弘寿
敗戦投手ギャラード
本塁打金城 龍彦
鈴木 健
ラ ミ レ ス

ラミレス!! 逆転3ランホームラン!!
新ギャグ。 ラミちゃんペ初披露!!
ていうか、あいーん、ゲッツと来て
次は加トちゃんかと思ってたら。 予想通りだった(笑)。

ソロなら指は1本。 2ランで2本。 3ランが3本。
と、決まっているので。 今後のラミレスHRに注目。


2003年4月4日

清水Kさんと時給5000円
職場の店長に言われた。
いいかげん、靴を買いなおせ。

たしかに・・・ 仕事中用の靴がかれこれヤバイ。
見た目的にもイケてない。 ボロボロっちいよ。
しょうがねぇな。 今日は休みだし、買いに行くか。

じゃ、どうすっか・・・
靴代稼ぐか?

日曜日。 どこの店も厳しそう。
で、確実に靴代を稼ぐ方法・・・ 羽根しかねぇな・・・
近所の相性の悪い店に、好きな台があるので買い物ついでに寄ったのだった。

まだ打ったことのない、CRバニーガールに空台があったが
初志貫徹で羽根物の島へ。
1台だけ空いていたよ。 アクアパラダイス。
 ↑ SANKYO大好き清水Kさん
仕事中に履く靴なんて、ぶっちゃけ安物でいいんだ。
今履いてるのも1000円で買ったやつだし。
2千円くらいプラスになれば十分なのさ。
CR機なんぞで、勝負に出る必要は無い。

前回初打ち。 同じ店で
5連続2ラウンドとか
ラウンド抽選でえらい目に合わされた台だが
今日は、引きの良いこと良いこと。
当たるたびに15ラウンド。 どんどん玉が増えていくぜ。
15ラウンド確定のプレミア海割れも見れました。
結局。 前回は大当り30回で1箱止まりだったのが
今回は、21回で3箱お持ち帰り。
結局・・・ 羽根物も引き次第って事?
アクアパラダイス+ 20000円

羽根物の自身新記録の勝利になりました。
ちなみに、この店での勝利額も新記録。
3000円勝ちが過去最高でした(笑)。
ありがとうマリンちゃん・・・
ちがう・・・ ミミちゃんだったな(笑)。

希望額の10倍稼げたので
奮発して2000円の靴を買いました。

今日のヤクルトスワローズは
今年、新人賞を取る川島が初先発!! いけーっ!!

横 浜14
ヤクルト
勝利投手斎藤 隆
敗戦投手川島 亮
本塁打村田 修一

・・・あれ?

まぁ・・・ 初先発はこんなもんだよ。 うん。


2003年4月5日

清水Kさんと歓喜の瞬間
なにげに、すでにドラクエ5はクリアしている清水Kさんです。
ドラクエ5は。 本当に一番大好きなドラクエな清水Kさんです。
小説版まで買い揃えて読んだくらい好きな清水Kさんです。
主人公の名前は、当然小説から『リュカ』。
子供達の名前は、『テン』と『ソラ』と名づけた清水Kさん。
 ↑ コレは漫画
結局。 悩んだ末に、フローラではなくビアンカと結婚した清水Kさん。
 ↑ 知る人ぞ知るフローラ派
やはり・・・ ビアンカを選ばざるを得なかった。

つうか、フローラの『ですわ』口調はいただけなかった(笑)。

そんなわけで、今はコツコツやりこんでます。
グリンガムのムチ。 すでに3本GET。 なおかつ50万枚コイン所持♪
仲間モンスターもコンプリートに向けてコツコツ行ってます。
現在ようやく41種類(こだわりで1種類1匹ずつのみ)。
すごろくは好きじゃないから後回し〜♪

現在、我が家族達は・・・ (家族になった順番)
キラーパンサーゲレゲレ
スライムスラりん
ブラウニーブラウン
ドラキードラきち
ドラゴンキッズコドラン
スライムナイトピエール
ホイミスライムホイミン
ビックアイガンドフ
エンプーサキャシー
まほうつかいマーリン
パペットマンパペック
おばけきのこマッシュ
しびれくらげビリりん
エビルアップルアプール
ミステリドールミステル
おどる宝石ジュエル
キングスライムキングス
オークキングオークス
ドロヌーバヌーバ
キメラメッキー
おばけキャンドルドルドル
ゴーストドロン
ゴーレムゴレムス
ドラゴンマッドマッド
アンクルホーンアンクル
ガップリンガップル
ドワーフザイル
おおねずみマウス
ケンタウラスケンタス
ミニデーモンミニモン
グレイトドラゴンシーザー
シュプリンガーリンガー
ネーレウスネレウス
エビルマスターエビルマ
ギガンテスギーガ
ダンスニードルダニー
イエティイエッタ
ばくだんベビーニトロ
クックルークックル
腐った死体スミス
はぐれメタルはぐりん



そう・・・ 仲間になったんだよー!!!! はぐりん!!!!
つい、さっき!!!!
SFCの5では、3回クリアし。 2回、LV99まで上げるほどやり込んでも
仲間にならなかったはぐれメタルが!!!!
そのあと、6でも結局仲間にできなかったはぐれメタルが!!!!
さっき、仲間になりたそうにこっちを見ていたんだよ!!!!
この感動!!!!

あまりの出来事に、携帯で写真撮るのすら忘れてしまった。
もう、二度と見れない光景かもしれないのに!!!!

ところで、今作。
モンスターが仲間になりにくい気がするのは気のせいかしら・・・
昔だったら、ヘルバトラーもキラーマシンも
とっくに仲間になってる頃なんだけど・・・
 ↑ どっちも3匹仲間にした清水Kさん

ちなみに、しびれくらげのしびれんは
どう考えても名前がイケてないと思うので改名した。


2003年4月6日

清水Kさんと・・・
早朝4時まで仕事。
5時に帰宅。 風呂にも入らず6時には就寝。

そして・・・
6時30分に、1本の電話が入ったのだった・・・
今日のヤクルト
ヤクルト12
広 島
勝利投手石堂 克利
敗戦投手高橋 建
本塁打岩村 明憲
宮出 隆自
嶋 重宣
ラ ミ レ ス

今年ブレイクする(予定)の石堂で快勝!!
開幕4連敗の広島には悪いけど快勝!!


2003年4月7日

清水Kさんと・・・
お婆ちゃんが亡くなった・・・
電話後、病院に直行するも間に合わず。
爺ちゃんに続き、婆ちゃんの最後にも間に合わず・・・
バカ孫であった・・・
今日のヤクルト
ヤクルト
広 島
勝利投手河内 貴哉
セ ー ブ永川 勝浩
敗戦投手マ ウ ン ス
本塁打栗原 健太
鈴木 健

期待の新外国人マウンスが先発するも2敗目。

2003年4月8日

清水Kさんと法事
いろんな意味でキてます。

今日のヤクルト。
ヤクルト
広 島
勝利投手澤崎 俊和
セ ー ブ永川 勝浩
敗戦投手山部 太
本塁打岩村 明憲
前田 智徳
石原 慶幸


2003年4月9日

清水Kさんと葬儀
葬儀納骨まで無事終了。
福井市長から来たのはともかく
内閣官房副長官からも弔電が来てたのにはビックリしたが。

今日のヤクルト
ヤクルト
読 売12
勝利投手高橋 尚成
敗戦投手石川 雅規
本塁打ロ ー ズ
ロ ー ズ
江藤 智
阿部慎之助
清水 隆行
小野 公誠
岩村 明憲

そら・・・ こんだけ打たれりゃ負けるっちゅうねん。
読売史上最強打線本領発揮。
そして、ヤクルトもある意味で本領発揮。
まだ・・・ まだ早いだろ!!
来年も若松監督継続決定するの!!

ある意味。 今年は、もう消化試合?


2003年4月10日

清水Kさんと感動的再会
先週あたり、新聞で知った。
うちからは、ちょっと離れた。 福井市花堂(はなんどうと読む)にある
パチンコ店『R』に、あの。
清水Kさんを虜にした、ほっかほか銭湯現金機が新台で導入された。

コレには、残念ながら行く事ができなかったのだが・・・
今週も、『R』は新台入替・・・
今週入った台は・・・ フィーバー夏祭り現金機!!!!
マジでかー!!!!
台としては1年近く前の台。
入れる時期にしたって、今は4月。
今、福井県内でも春祭りの真っ只中。
そんな中で、あえてフィーバー夏祭り!!
行ってきました!! はるばる花堂まで!!

実は、この店。 行くのは2度目。
前回は、昨年のいつだったかは忘れたが・・・
フィーバーワイドパワフルの現金機が新台で入ったときに
たまらず打ちに行った事がある。
昨年、ワイドパワフルが入ったってあたりもスゴイ。

花堂の『R』到着。
あったぞー!! フィーバー夏祭り!!
まさか・・・ 愛する夏祭りに・・・
再びホールで・・・ しかも現金機で会えるとは夢にも思わず・・・
ありがとう!! 花堂の『R』!!

6000円くらい使って。
打ち上げ花火リーチで『五』が大当り。
確変・・・じゃないんで、単発で終わる気はしてたが・・・
時短、92回転目。
赤ハッピ(激アツ)きたー!!
打ち上げ花火上がった!! テンカ花火、モエ花火
しだれ柳花火(アツ)打ち上がった!!
桜吹雪も舞散って、リーチは金魚すくいSP(アツ)!!

・・・まさか。
ハズれるとは思わなかった・・・
なんじゃこりゃあ!!!!
結局、このあと。
CR機並にハマって帰ることに(笑)。
オカルト風に言うと
この超ド級のハズレかたで、波が変わったか・・・

しょうがない。 今日は引き上げるさ。
まぁ、店内。 まわってみるか。
と、あまり世間では見かけることも少ない(失礼)ミズホの台を発見。
ふーん。 新撰組でも入ってんのか。 と思ったが
どうも、雰囲気が違う。
これは・・・ もしかして・・・ まさか・・・
パワフル球ちゃんじゃねぇか!!!!
 ↑ 隠れた名機として清水Kさんが高評価した台
こんなところに生き残っていたー!!!!
これは・・・ 打って帰らないわけにはいかない!!!!

フィーバー 夏祭り− 15000円
CR パワフル球ちゃん− 10000円

フィーバー夏祭り現金機を打ちに行って
思わぬ再会を果たした清水Kさん。
これは・・・ また来るぜ・・・ 花堂の『R』・・・
フィーバー夏祭り現金機アリ。 ほっかほか銭湯現金機アリ。
モンスターマンション現金機アリ。 天才バカボン2現金機アリ。
フィーバービーチクラブ現役。
そして・・・ パワフル球ちゃん生き残り!!
行く!! また行くぜ!!
正直、店内にお客さんも数10人しかいないし
『勝てる』って店ではないけど・・・
機種構成的には、まさに『清水Kのためにある店』だから・・・
今日のヤクルト
ヤクルト
読 売
勝利投手木佐貫 洋
敗戦投手石井 弘寿
本塁打ラ ミ レ ス
阿部慎之助
稲葉 篤紀

・・・単独最下位転落。 やっぱアカンわ。


2003年4月11日

清水Kさんと阿部
今日のヤクルト

ヤクルト
読 売
勝利投手ラ ン デ ル
セ ー ブ岡島 秀樹
敗戦投手山本 樹
本塁打岩村 明憲
ラ ミ レ ス
小久保裕紀
阿部慎之助
阿部慎之助
ロ ー ズ

・・・弱っ!!
今年新人賞を取る川島のプロ初勝利も
阿部の一撃満塁本塁打で粉砕された・・・

しかし・・・
5回まで被安打2本。 完璧な内容な川島。
さらに、読売の先発投手はすでにKO。
ある意味で最強の中継陣が出ている状態で4対0。

この状態から・・・
負けるなんて思わねぇよ・・・

今日も、全打点を本塁打で取られた・・・
ようするに、阪神とか中日並みの投手力が無けりゃ
この打線には対抗できないって事か・・・
ヤクルトごときの投手力では・・・

ヤクルトスワローズ。 最下位独走か!?


2003年4月12日

清水Kさんとクイズ
もう、ずいぶんマジックアカデミーをやっていない。
データが消されても困るので、ちょいとだけ行ってみた。
5試合だけ。

1戦目でイキナリ2回戦負け。 勲章没収。
2回戦負けもダメだなんて・・・ キツいっス!! 上級魔術師!!
2戦目。 順調に勝ち進んで第2位。 勲章獲得。
3戦目。 惜しくも3回戦敗退。
4戦目がドラマだった・・・
1回戦。 比較的得意分野のスポーツクイズで
悪夢の正解1問。 13点という笑えない成績・・・
また勲章没収かよ!!!!
と、思ったんだが・・・ なんと、12位でギリギリ突破。
・・・こんな事もあるんだね。
1問しか正解できなかったのに・・・
拾った命で、2回戦3位。 3回戦2位。 決勝3位でたなぼた勲章ゲット。
・・・こんな事もあるんだね。
でも、結局5戦目で2回戦落ちして。 勲章は合計プラスマイナスゼロ。
なんだかなぁ・・・

しっかし、上級から上に昇格できる気がしない・・・
厳しすぎるよ・・・ 勲章没収システム・・・

実は、過去に8点で1回戦突破した事もある清水Kでした。


2003年4月13日

清水Kさんと石堂
今日のヤクルト

ヤクルト
横 浜
勝利投手石堂 克利
セ ー ブ石井 弘寿
敗戦投手マ レ ン

やっと勝ったー!!!!
5連敗でストップ!!
今年、必ずブレイクする石堂克利が投打に大活躍!!
投げては7回1/3を3安打8奪三振!!
打っては2点タイムリー!!

石堂は、今年絶対にブレイクする!! きっとだ!!
シーズン前に、同僚に
『今年のヤクルトで一番注目しといたほうが良い選手は石堂』
と、アピールしておいた甲斐があるってもんだ。

つうか、チームが思いのほか情けない状況なので
これはもう・・・ 彼ら若手の成長を楽しむくらいしかない。
だから、若松監督には若手をジャンジャン使っていって欲しいわけだが・・・

若松監督は・・・ それをしない・・・
徹底的なベテラン贔屓。
宮出が2軍に落とされたかと思えば、上がってくるのは飯田さん。
志田でも畠山でも、他に活きのいい若手がいるのにさ・・・
このままじゃ・・・ 若手が腐ると思う・・・ やる気なくしそうだわ・・・
2軍でどんだけ実績作っても
1軍で使われるのは、成績が悪くてもベテランばかり。
腐る・・・ 若手が腐る・・・
ダメだ・・・ ずいぶん前から思ってはいたが、これはダメだ・・・
このままじゃヤクルトスワローズはダメになる・・・

もう、ずいぶんと長いこと監督やったでしょう。
もうそろそろ、いいですって。 辞めてくれても・・・

イキナリ古田監督ってのは無理だから
ワンステップ置いて、2、3年くらい大矢監督希望!!


2003年4月14日

清水Kさんと悲願
今日のヤクルト

は、雨天中止。

ドラゴンクエスト。 ようやく仲間になったぞ!! 炎の戦士!!

コイツ、ムチャクチャ欲しくて倒しまくってた。
いわゆる大量虐殺だ(爆)。
なんたって、戦士で、なおかつ炎を吐くんだ。
絶対に戦力になるハズだと狙っていた。
でも、ならなかった。
それが、本日。 324匹目にして起き上がりましたわ。

が、今はすでに主人公もレベル99。
仲間モンスターもコンプリートまであとちょっとって状況。

即モンスター爺さんなのは言うまでも無い。

序盤で仲間になってりゃ使ってやったものを・・・


2003年4月15日

清水Kさんと逆転劇
今日は、ホームグラウンドがスロットのイベント。
アツイって言うから行ってみた。 設定4以上は取れそう。

ブラックジャックは初当たりが早い神話は健在だった。
でも、飲まれたけど・・・

スッパリと止めて、まだ打ったことがないので暴れん坊将軍へ。
2000円で2連チャン。
激アツの暴れん坊チャンスをハズしたので即ヤメ。

で、ドラツモ天国へ移動・・・ ドラマが待っていた・・・
1000円で確変GET!!
それが・・・ 時短連チャンあわせて10連チャン!!
自己タイ記録達成!! マジですか!?

スーパーブラックジャック− 10000円
CR 暴れん坊将軍+ 5000円
CR ドラツモ天国+ 49000円

1000円が50000円に・・・
こんな事もあるんだね・・・
ただ、せっかく10連チャンしたんだから
大爆発中!!とか画面に出して欲しかった。
滅多にできないことなんだから。

今日のヤクルト

ヤクルト11
横 浜
勝利投手ベ バ リ ン
セ ー ブ五十嵐 亮太
敗戦投手三浦 大輔
本塁打宮本 慎也
多村 仁


2003年4月16日

清水Kさんとリベンジ
昨日に続いて、スロットのイベント。
アツイって言うから打ちに行った。
・・・スーパーブラックジャックの引き速神話崩れる。
いつも、5000円使えばなにかは当たっていた清水Kさん。
1万円。 なにも当たらず。 止めました。
で、ドレミ天国打ってみた。
まえに、ヒデェ目にあわされて
二度と打つもんかって思ったんだけど
見た感じ、釘とか悪くない台があったんでリベンジする事にした。
確変引いて3連チャンできたんで
とりあえずはリベンジ成功か?
スーパーブラックジャック− 10000円
CR ドレミ天国− 8000円

うーん。 3連チャンでプラスマイナスゼロになった時点で
スッパリと止める勇気が必要だった・・・

今日のヤクルト

阪 神15
ヤクルト10
勝利投手井川 慶
セ ー ブウィリアムス
敗戦投手石川 雅規
本塁打今岡 誠
ア リ ア ス
古田 敦也
稲葉 篤紀

粘りも届かず惜敗。


2003年4月17日

清水Kさんと羽根
仕事終わったら、羽根物打ちに行こうと誘われる。
うん、羽根物だったら大怪我する事も無いだろう。

D将軍に行った。
この店、CR機はヒデェけど羽根物は良心的だと思っている。
2チャッカーに、スコスコ入るんだよ。 ここの羽根物。
今日も、スコスコ入ります。
まぁ、いくら羽根が開いて羽根が拾っても
Vに入らなきゃ当たらないんだけど・・・
1000円で10回以上は軽く開くんだが当たらない。
5000円使ったところで、あえてCR機に移ってみた。

フィーバー ジャングルガール。
うわぁー!!!!
保留『2』のランプが1回も点灯しないまま終了。
1000円で7回転。
こんなもん、打ってられるか!! と即ヤメ。
その後、ウロチョロするもCR機は断念。
やっぱ、この店でCR機を打ってはいけない。
で、結局。 羽根物の島に戻って粘るも
4連続1ラウンドだったりと、引きの弱さにも苦しみ玉砕。

マジカルカーペット− 5000円
CR フィーバー ジャングルガール− 1000円
CR 舞夢− 1500円
CR ドラツモ天国− 1500円
キングスター− 1000円
マジカルカーペット− 5000円

なんで、羽根物打ちに行って15000円も負けてるのか。
5000円勝負するつもりだったのに・・・
とりあえず、わかったことは。
鬼だ。 この店のCR機。
3機種とも打つ価値無しと判断して即ヤメ。
今日のヤクルト

阪 神
ヤクルト10
勝利投手福原 忍
敗戦投手鎌田 祐哉
本塁打ア リ ア ス
金本 知憲

阪神には勝てない。


2003年4月18日

清水Kさんと魚民
仕事が終わって、飯食いに行くぞーって言われて。

清水Kさんは、酒が嫌いなんだってばよ!!

今日のヤクルト

阪 神10
ヤクルト16
勝利投手五十嵐 亮太
敗戦投手ウィリアムス
本塁打藤本 敦士
片岡 篤史
桧山 進次郎
鈴木 健
今岡 誠

健さん。 5打数5安打5打点。 そんでもってサヨナラヒット。
健さん。 大暴れ。
にしても、今年新人賞を取る川島は今日も勝ち星ならず。


2003年4月19日

清水Kさんと・・・
昨日。 夜中の2時に仕事が終わって・・・
飲みに連れて行かれた・・・

何度も言いますが、清水Kさんは酒が嫌いですから!!
なんてこと通用するわけもなく。

結局、5時まで飲んで帰って寝て起きて。
休みぶち壊し。 オレの休みを帰せ。
遅番だと、突発的な飲み会が多くて困る。
2時ごろ仕事終わるから、閉店まで飲んでるって寸法。
当然、飲酒運転。
でも、世間では通勤が始まる時間。
こんな時間に飲酒検問なんてやってねぇよ。
ってさ。 確かにそうかもしれないけどさ。

あっ、ちなみに清水Kさんは
飲む量もセーブしてるし
最後に酒飲んでから3時間くらい経ってから運転して帰ったので・・・
きっと飲酒運転ではない。 そうに決まっている。


2003年4月20日

清水Kさんと新記録達成
今日は早番なので、8時出勤。
途中、中抜けはあったものの、夜から再び仕事開始。
仕事から解放されたのは・・・ 朝の8時だった。

24時間かよ!!

もちろん。 10時間にも及ぶ残業にも手当はつかず。
まぁ、コレはしょうがないとして・・・
飯くらい出してくれと言いたい。
仲間うちで買出し部隊を結成し。 飯は食った。 食ったが。
自腹かよ!! 弁当代くらい出してくれてもいいんじゃない!?

今日のヤクルト

広 島
ヤクルト18
勝利投手石堂 克利
セ ー ブ石井 弘寿
敗戦投手佐々岡 真司
本塁打野村 謙二郎

石堂。 3戦3勝!!
今年はもう。 石堂の活躍っぷりだけが楽しみの1年になりかねない。
遅れてきた松坂世代。 石堂克利をヨロシク。
にしたって・・・ 打線が・・・ 勝ったからいいようなものの・・・
18安打で4点て。 どういうこったい。


2003年4月21日

清水Kさんと至福の時
今朝の8時まで仕事やらされて・・・
今日は、ヤケクソだった。
このまま、素直に家に帰って寝るなんてくそくらえ!!
あと1時間で開店時間だ。 行ってしまえ(笑)。

近くのダイナムとかがイベントをやっているようだったが
そこはそれ。 今日はヤケクソ。 負けようが知った事か。
オレは、オレの好きな台を打ちに行く!!

と言う事で、機種構成だけならNo.1の花堂Rに出発。

さぁ・・・ また打ちに来たぜ!! パワフル球ちゃん!!
つうか・・・ この店、33玉交換であるが・・・
結構・・・ 良い釘してる気がするんですけど・・・
ちゃんとした台をチョイスすれば、1000円で23、4回は回る。
そんなこんなで8500円。
さぁ、9回の裏2アウトからヒットで出塁。
ピンチヒッターに球子登場!!
レフトスタンドに突き刺さった逆転サヨナラ2ランホームラン!!
確変GET!!
コレだよコレ!! コレが見たかったんだよ!! 懐かしい。
時短あわせて5連チャン。 その後、単発1回。
プラス収支なところで勝ち逃げ。


パワフル球ちゃん 最高!!

で、このまま帰るのもつまらないので・・・
これまた懐かしい、ほっかほか銭湯を打つことに。
しかも現金機。 そうなんだよ・・・
昔、福井駅前のパチンコ屋に、ほか銭の現金機が置いてあって
ムチャクチャ好きだったんだよ。 これ。
キャラもリーチも、なにより変動音の北海音頭が大好き。
この軽快なメロディー。 最高です。
そんなこんなで、500円玉2個入れた直後。 20回転目。
リーチになると熱い夕焼け予告からリーチ発生。
そして、乳丸出し(笑)のロングリーチへ。
うーん・・・ リーチ的にはややアツだけど・・・
・・・当たっちゃったよ。 1000円で。
コレが、三 → 四 → 七と3連チャン。
連チャン終わって100くらい回したところで、また大当り。
コレが、九 → 二 → 十と3連チャン。
・・・今日は引き強いなぁ。 清水Kさんらしくもない・・・
連チャン終わって10回くらい回したところで、また大当り。
コレが、三 → 七 → 九と3連チャン。
どうしちゃったんだろう・・・ オレ・・・
店内に10数名しかいない状況で、1人勝ちしている清水Kさん。


ほっかほか銭湯 超最高!!

で、このまま帰るのも・・・ って思ったので
こうなったら、アレも打って帰るしかないなって事で
愛するフィーバー夏祭りに台移動。 もちろん現金機。

500円。 6回転目。
ねずみ花火予告からさくらが舞い散り、金魚すくいSPリーチに。
たしかに、今日の引きは異常なくらいだが・・・
まさか、コレまで当たったりなんて・・・
当たるんだもんなぁ・・・ 仰天のおすわり一発!!


フィーバー 夏祭り 最高!!

CR パワフル球ちゃん+ 7000円
ほっかほか銭湯+ 33000円
フィーバー 夏祭り+ 7000円

今日は、自分の好きだった台をはるばる打ちに行って
堪能した上で、しかもプラス収支!! 最高です!!
朝の8時まで仕事やらされたブチギレ気分も爽快になりました。
ありがとう、球ちゃん!!
 ありがとう、ナナミちゃん!!
  ありがとう、モエちゃん!!

今日のヤクルト

広 島10
ヤクルト
勝利投手マ ウ ン ス
敗戦投手大竹 寛
本塁打石原 慶幸

先発マウンス速攻KO。
しかし・・・ 打線がつながらんチームだ。 今日も9安打1点。

帰って、戯れにドラクエ5をフローラモードで進めてたら
あの、炎の戦士がいともアッサリ仲間になった・・・
24匹目・・・ ビアンカモードででは324匹目・・・
ようするに、やっぱ運ってこと?
グリンガムのムチ装備で、即スタメン。


2003年4月27日

清水Kさんと黄色
昼ごろ起きて
以前から打ってみたかった、イエローキャブを打ちに行く。
横山のやっさんと、どっちを打つか迷ったんだが
やっさんは、空台がなさそうなのでイエローキャブ。

全然、当たらん!!
どんどん1000円札が吸い込まれていく!!
2万円使ってやっときた激アツ予告。
ステップアップ予告最上級、花飾りで信頼度アップ。
『チャンスよ』の声で信頼度アップ。
実写映像カットインで信頼度大幅アップ。
でもってかかったリーチがイエローチャンス。

やっと当たったー!!!!
って、思ったよ!!
なんで、ハズレるかな!?

その後も、もう一度来たイエローチャンスも華麗にハズし。
連続予告がらみでも全く当たらず。
3万円で清水Kさんギブアップ。

CR イエローキャブ− 30000円

実は、3万円負けってのは自己新記録。
ほんと・・・ なにが出りゃ当たるんだ!!
大体、オレってば
イエローキャブに全然興味ねぇんだったわ。
デカすぎる乳って、むしろちょっと引くんだよね(爆)。
小池クラスだと流石に可愛いとは思うけど(笑)。
佐藤、MEGUMI、知ってる。
ほんで、根元・・・? 知らねぇ(爆)。

大発見。
確変絵柄より単発絵柄の方が清水K好みが多い。
2とか4とか。

プロ野球のほうは4節を終了。
清水Kさんの予想は・・・
阪神・ヤクルト・中日・読売・広島・横浜だった。
いやはや・・・ やっぱ素人だわ。 全然予想が狂ってる(笑)。

まず、広島がここまでやるとは・・・
赤いゴジラ、スゲェな。
広島にいなかったら、とっくの昔に首になってるだろうぜ。
プロ10年目で開花した才能。 ってシチュは燃える(笑)。
つうか、広島が優勝するならするで大歓迎。
ヤクルトの次に広島好きさ。

ほんで、ヤクルトが思っていた以上に情けない。
なんとか5割近辺で耐えてるけど・・・
今年新人賞を取る川島が開幕してからはパッとしない。
やっぱ、本番は甘くないってか。 キャンプの頃は良かったんだよ。 ホント。
エース石川も、やっと1勝。 キツイ。
そして、笑っちゃうほど繋がらない打線。
こんなハズとちゃうねん。

でもって、読売ジャイアンツ。
いや、予想も4位にしたし。 今年はダメだろうとは思ったけど・・・
よもや、ココまでダメダメとは思わなかったわ・・・
チーム防御率がリーグ最下位なのは、予想通り(爆)だから良いとして
開幕20試合連続本塁打の日本記録継続中で・・・
あんで最下位にいんの?
本塁打数リーグ1位。 得点も2位。
でも、打つほうだけスゴくてもダメって事やねやっぱ。
個人的には、140試合連続本塁打とかやって欲しい。
こうなったら、開き直って清原も使ったったらえぇねん。
清原が1塁なので、ペタは守備を捨てて外野で使っちまえ。
今年調子の良い江藤もスタメンで使えばええ。
守備でのエラーなんか恐れるな。
打席に立ったら、とにかく長打を狙っていけ。
それでいて最下位とかだったら、オイシすぎる。


2003年4月28日

清水Kさんとバッティングセンター
今日のヤクルト

読 売1115
ヤクルト
勝利投手上原 浩治
敗戦投手石堂 克利
本塁打ペタジーニ
阿部慎之助
阿部慎之助
阿部慎之助

今年大ブレイクする予定の石堂が・・・
ココまで黒星無し3勝。 防御率リーグトップの石堂が・・・
読売史上最強打線にはまったく通じず・・・
もはや、神宮球場は読売バッティングセンターと化した・・・


2003年4月29日

清水Kさんとやすしくん
今日は祝日。
世間では・・・ ゴールデンウィークと言うものに入るらしい。
なんだそれは?
アホほど休めて、良ござんしたね。
こうやって、連休期間も頑張って働いている人たちがいるからこそ
自分らが1週間も休めるって事を肝に銘じて
心して遊べ!! わかったか、コノヤロウ。

仕事終わって、もとホームグラウンドが新台入替。
まぁ、空台は出ないだろうと思ったが
CR横山やすし伝説を打ちに行く。

たまたま、空台が出たところをすかさずGET。

2連チャン、2連チャン、単発単発で一応の勝利。
初当たり、4回中。 3回がプレミアでしたな。
で、2回単発。 しょっぺぇな。
『店員さ〜ん!! はよドル箱持ってきたってや〜!!』 ← プレミア
いや、ドル箱。 手元にあるがな。
しかも、単発当たりやし。 交換用のドル箱もいらんし。

CR 横山やすし伝説+ 3000円

一応、連敗ストップ。
結構、豊丸の台とは相性いいのかもしれないな。
ハイサイ娘。の10万換金といい。 ドラツモ天国の10連チャンといい。

帰る前に便所に入ったら
なぜか、便所のBGMが『闘魂込めて』。
はぁ!? と、思いつつも嫌な予感。

今日のヤクルト

読 売1723
ヤクルト12
勝利投手久保 裕也
敗戦投手ベ バ リ ン
本塁打ロ ー ズ
ロ ー ズ
稲葉 篤紀
阿部慎之助
阿部慎之助
三木 肇

・・・なにこれ?
23安打・・・? 17失点・・・?
なんなの・・・? なんで、こんな野球ができるの?
バカだからか?

今日、あらためて良くわかった。
ヤクルトの投手陣じゃ、巨人史上最強打線には通用しない。
この5連敗でよーくわかったよ!!
このまま、全敗しそうな勢いだよな。

最下位沈没で死にかけていた読売ジャイアンツを
ヤクルトスワローズが強力アシスト!!
身代わりに最下位転落!! あたりまえだ!!

ヤクルトが、阿部にプレゼントしたホームラン。
これで9本目・・・

16本のホームランのうち、9本がヤクルト戦。
5試合で9本。

もうだめだ。


2003年4月30日

清水Kさんと黄金
奇跡的にシフトの関係で明日が休み。
なんとか、黄金週間に休みはゲット。

今日は、どこも行かないで・・・ つうか、残業。

今月のパチンコ戦績。

ドロンジョにおまかせ+ 5000円
マジカルカーペット− 5000円
CR 一休さん+ 2000円
アクアパラダイス+ 20000円
フィーバー 夏祭り− 15000円
CR パワフル球ちゃん− 10000円
スーパーブラックジャック− 10000円
CR 暴れん坊将軍+ 5000円
CR ドラツモ天国+ 49000円
スーパーブラックジャック− 10000円
CR ドレミ天国− 8000円
マジカルカーペット− 5000円
CR フィーバー ジャングルガール− 1000円
CR 舞夢− 1500円
CR ドラツモ天国− 1500円
キングスター− 1000円
マジカルカーペット− 5000円
CR パワフル球ちゃん+ 7000円
ほっかほか銭湯+ 33000円
フィーバー 夏祭り+ 7000円
CR イエローキャブ− 30000円
キングスター− 1000円
マジカルカーペット− 4000円
CR 横山やすし伝説+ 3000円

今月は確実な台ばかりと懐かしの台ばかり打ってたな・・・
結果は・・・ 2万3000円のプラス。
金額はおいといて、勝てりゃ上等。
なんども言うが、パチンコなんてもんは負けて当然勝ったら奇跡。
良くやりました。

今月のありがとうは、やっぱり。
自身2度目の10連チャンをぶちかましてくれたドラツモ天国と。
ほっかほか銭湯だなぁ・・・ ありがとう!! ナナミちゃん!!
また、打ちに行くからね!!
だから、まだ撤去するんじゃないぞ!!

対する、今月のくそったれ台は文句無しにイエローキャブ!!
もう・・・ 絶対に打たねぇ!! たぶん・・・
今日のヤクルト

ヤクルト10
阪 神13
勝利投手福原 忍
セーブリ ガ ン
敗戦投手マ ウ ン ス
本塁打ロ ー ズ
ア リ ア ス
今岡 誠

まぁ・・・ 天下の阪神様に勝てるなんて最初から思ってなかったがね。


もどる