もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
 11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日 20日
  21日 22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日 30日

2003年5月1日

清水Kさんとぐーるぐる
今日はお休み。
世間ではゴールデンウィーク。
そんな中でGETした自分の休み。 エンジョイしなきゃ。

でも・・・ この時期、パチンコ行くなんて自殺行為なんだよな・・・

でも、行ったけど。
最近、常連になりつつある『花堂R』。
新台で、フィーバーぴくぴくが入ったもんで。 行く。
フィーバーぴくぴくだよ? 今、ぴくぴくて。
この店・・・ 最高すぎます!!
今回がフィーバーぴくぴく。
前回がフィーバー夏祭り現金機。
前々回がほっかほか銭湯現金機。
ホント・・・ なんでこうも、清水Kさん好みの台を入れてくるのか。
もう、オレのためにやってくれてんのか? ってくらい。
 ↑ そんなわけはない

5連休初日。 といえど、やっぱり今日もお客さんがいない(笑)。
まぁ、自分的には気楽に打てるんで良いけどね。
さっそく、自分1人が新台のフィーバーぴくぴくに座る。

そして・・・ 衝撃が走った・・・
なにコレ・・・? むちゃくちゃ回るやんけ!!
たしかに、うろ覚えの釘知識で
ちょいと良さそうな台だったから座ったわけだが・・・
なんじゃこりゃ!! おいおい・・・
いまだかつて、こんなに回る台。 打ったことねぇ!!

あとで計算してみたら・・・
1000円あたり、28回転回ってました。

この店が等価天国福井県(オレにとっては地獄)には珍しい
33個交換のお店だってのもあるだろうけど
こんな台に出会えるなんて、そうそうあるもんじゃない!!
だって、初めて出会ったんだもの。
20回まわったら、ラッキー♪ ってくらいよ? いつもは。
大抵、どこの店も。 15回くらいまわれば良い方だもん。
こりゃ、今日はツイてる!!
持ち玉遊技に持ち込めれば、断然有利な展開に持っていける!!

ハズだったのだが・・・

持ち込めれなかった・・・

ひぇー・・・ なんで、当たらないの?
ぐーるぐるまわってるのに・・・
保留ランプは、常に3つ4つ点いてるくらい・・・

でも、全然当たらない・・・
450回まわって、やっときました激アツ予告。
連続釣り上げ予告になって・・・
1回転目・ザリガニ釣り上げ。
2回転目・ながぐつ釣り上げ。
3回転目・ながぐつ釣り上げ。
4回転目・タコさん釣り上げて、さらにリーチも4分割の
この台最大の激アツリーチに!! ついに当たったー!!

なんで、ハズれるんじゃあ!!

CR フィーバー ぴくぴく− 20000円
フィーバー 夏祭り− 5000円

無念じゃ!! 無念極まりない!!
お店が、これ以上無い素晴らしい調整でお客を迎えてくれたのに
それに、大当りの引きで答えることができなかった・・・
もう・・・ こんな台に出会えることも無いかもしれないのに・・・
当たるまで、意地で打ち続ける事も考えたんだけどね・・・
資金も・・・ ね・・・

んで、このまま当たり無しで帰るのも悔しいので
大当り確率甘めの、現金機に移動。
で、結局当たらずにリタイア。
アイタタタタタ・・・

で、帰って。 戯れにPS版のほっかほか銭湯を起動。
・・・こちらでも、1000ハマリ。 ゲームなのに。

ギャフン!!

今日のヤクルト。

ヤクルト
阪 神
勝利投手藪 恵壹
セ ー ブウィリアムス
敗戦投手川島 亮
本塁打桧山進次郎
キンケード

あぁ。 そうですか。
たまに、投手が頑張れば。 点を取れないわけね。
打てないわけじゃない。
ただ、笑えるくらい。 打線がつながらないのだ。
藪を打ち崩せるチャンスなんて序盤に十分あったのだ。

もういいです。
ずっと、ソコ(最下位)にいなさい。


2003年5月2日

清水Kさんとエロ
昨日、布団の中で眠る寸前に見てた松本紳助でおもろい事言ってたな。
そうなんだよ。
先月の日記でイエローキャブにぼやいたけど
そうなんだよ。
男が皆。 おっぱい星人だと思ったら大間違いなんだよ。
誰もが大きいのが好きと思ったら大間違い。
オレ、大きすぎるのって・・・ なんか引くねん。

そら、目の前にあったら・・・ 見るけど(笑)。

井上和香なんて、オレが引く典型。
それでいて、これでもかってくらい見せてるからね。
どーだぁって言わんばかりに。

えー? 思う。

こういうのは、ほどほどが一番です(笑)。

あくまでも、清水Kさんの好みの話。

今日のヤクルト。

ヤクルト
阪 神11
勝利投手下柳 剛
敗戦投手鎌田 祐哉
本塁打ア リ ア ス
ア リ ア ス

あはははははははははははははははははははは。
あー、面白ぇ。
初回に、アリアスの満塁ホームランでイキナリのジ・エンド。
面白いくらい弱いわ。

今日の若松っさんのお言葉。
『4回までに8失点ではつらいね。』
だったら、なんか手を打ってください。
こんなの、いつもの事じゃないですか。
改善される様子がないじゃないですか。


2003年5月13日

清水Kさんとマジック
朝から、パチンコ。
どうしても打ちたい台があったんだもの・・・
SANKYOの新台。 フィーバー マジックパーティ。

CR フィーバー マジックパーティ+ 1000円
スーパーブラックジャック− 7000円

うん。 SANKYOのCR機では久々のヒットって感じ。
アクアパラダイスは良かったものの
個人的にCR機はイマイチ続きだったぜSANKYO。
アクアナイン ワンダーパワフル以来楽しめそう。

ビックリしたのは、大当り中に歌わなかったね。
絶対、新曲出してくると思ったのに(笑)。
で、6連チャンしたところで止めておけばいいのに
結局、ハマってしょぼい勝ち。
さらに、止めておけばいいのにリオちゃんと勝負して玉砕。

今月・・・ まんまとパチンコ屋の陰謀にハマってる・・・

今月は、今日までこの有様。

ドロンジョにおまかせ+ 10000円

ドロンジョ様で、まぐれ勝ちがあったものの・・・

CR フィーバー ぴくぴく+ 7000円
CR フィーバー 夏祭り− 17000円
ドロンジョにおまかせ− 3000円

清水Kさんのためにあるような店で、痛恨の逆転負け。
ぴくぴくは堪能できたんだけど・・・

デビルマン倶楽部− 1500円
マジカルカーペット− 500円
スーパーブラックジャック− 8000円

ダイ○ム行ってみりゃ、コテンパンにやられるし
マジカペなんて、500円で1回も羽根が開かなかったから即ヤメ!!
こんなもん、やってられるか!!

アクアパラダイス− 1000円
CR 花満開・極− 9000円

で、ほかの店で羽根物打っても勝てるわけでもなく。
1000円で4回引いた当たりも、2ラウンド2ラウンド2ラウンド5ラウンド。
引き弱ぇ・・・ 呑まれて終わり。

今月。 ヤバイくらいコテンパン。


2003年5月14日

清水Kさんと星の海
パチンコで大負けが込んでくると
清水Kさんは、一つの行動に出る傾向がある。

パチンコに行かなくてもすむように、中古ゲームを買うパターン。

はてさて、結局購入したのは
前々から気になっていた、エニックスのRPG。
実は、ドラクエより力いれてるんじゃねぇか?
ってゲーム。 スターオーシャン3を購入。
ただ、RPGはコマンド入力のみのシンプルなやつが好きなんで
前作の2では。 メチャクチャ苦労したんだよな・・・

で、家に帰って。 開封。
そんで、なにげにネットで情報を検索したら・・・
ディレクターズカット版とかぬかす続編があると判明。
しまった!! そっちか!!

で、結局。 コッチを買いに行く清水Kさん。
スターオーシャン3を2本買った清水Kさん。
なにやってるんだ!!

そういえば、今回はスタオーを買ったが
最後まで迷ったゲームがある。
一目見て。 メチャクチャ面白そうだったゲーム。
『一撃殺虫!! ホイホイさん』
なにこれー!!!!
なんか、メチャクチャ面白そうじゃん!!
アクションが苦手だから見送ったが、メチャクチャ面白そう!!
いつか買おうかな・・・

その後、発売元。 コナミのページに行ったら
コレ。 原作があることが判明。
漫画あんの!? 電撃の雑誌で?
そんなん、全然読まんから知らんかったわ・・・

むっちゃ気になる!! ホイホイさん!!
今度、漫画喫茶だな・・・


2003年5月15日

清水Kさんと山部
今日のヤクルト。

ヤクルト
読 売12
勝利投手工藤 公康
敗戦投手ベ バ リ ン
本塁打鈴木 健
古田 敦也

全国放送で・・・ 読売戦で若松采配が炸裂してしまった・・・
6回まで良い勝負!! 1点差!!
そこで、ピッチャー代わって山部!!

この瞬間・・・ 終わった!! と思ったヤクルトファンは多かった・・・
はい。 自分も思いました。

結果は、期待通り。
清水、ローズ、高橋の3連続タイムリー(笑)。
試合終了ー!!

アホかと。 左対左で対抗?
山部の巨人戦での成績知ってる?
防御率29点よ? 尋常じゃない打たれっぷりよ?
つうか、前回の3連戦でもコテンパンに打たれてたじゃないか!!
前回。 山部を出して、阿部にグランドスラムかまされたのを忘れたのか。
おんなじだ!! おんなじ展開だ!!

いつ、監督代わるの?


2003年5月16日

清水Kさんと新人賞
今日のヤクルト。

ヤクルト11
読 売
勝利投手川島 亮
敗戦投手桑田 真澄
本塁打小久保裕紀
マ ー チ ン
土橋 勝征
小久保裕紀

6回表。 マーチンの逆転グランドスラム!!
今年、新人賞を取る川島。 プロ初完投勝利!!
しかも、読売相手に!!
ヤクルトスワローズ、今シーズン読売戦初勝利!!
6連敗でストップ!!

ときに、桑田。
プロ19年目で、初の満塁本塁打被弾らしい。
うーん。 良い投手なんだよな。 やっぱり。


2003年5月19日

清水Kさんとトリビア
へぇボタンを押しながらトリビアの泉を見る清水Kさん。
3週間分、一気見(笑)。

先々週のトリビア。

2009年には秋にもゴールデンウィークがある。
 6へぇ押した。
へぇ・・・ っていうか、まだ休み足りないのか?
仕事しろよ!! 仕事!! ゴールデンウィーク年2回なんざ贅沢だ!!
カブトムシは片足を上げておしっこする。
 9へぇ押した。
まぁ・・・ 知ってたからこんなもんか・・・
VTRで笑わせて欲しかった。
雨のようにおしっこを降らすセミがいる。
 11へぇ押した。
あんなん、日本にいたらウザいだけやね(笑)。
タイのマクドナルドのドナルド人形は合掌している。
 14へぇ押した。
こういうのが無駄で好き。 良いなぁ。
演奏するのに18時間かかる曲がある。
 18へぇ押した。
バカだな(笑)。 作品タイトルが『いやがらせ』。 最高!!
4分33秒間全く演奏しない曲がある。
 15へぇ押した。
クラシックネタ連弾。 これはもはや音楽ではないと思うぞ。
日本で最初に作られたカレーにはカエルが入っていた。
 10へぇ押した。
どうする?アイフル?的演出が良かった。
普通にカエルカレー作って食うよりも。 演出の勝利。
でも、この週のトリビアは
清水Kさん的には高へぇは少なかったな。
しかし、種が良かった!!
日本刀対拳銃。 日本刀の圧勝!!
スゲェ!! 感動した!! 日本刀最高!!
オレ、昔から。 日本刀欲しかったんだよ。
安いんでも良いから、真剣ってもんを手に入れたいもんだ。
それだけに、今回の種は最高!!
まぁ、実戦だったら日本刀に勝ち目ないだろうけど。
斬る前に撃ち殺されるわな。

先週のトリビア。

ティラミスの意味は『私を持ち上げて』。
 12へぇ押した。
クリフハンガーでティラミスって言わせるだけじゃ弱かった。
インドネシア語で『勉強する』は『ブラジャー』。
 14へぇ押した。
外国語ネタは探せばいろいろ出来そうやね。
子連れ狼の主題歌の3番の歌い出しは『ぱきぱきぴきんこ ぱきぴんこ』。
 16へぇ押した。
ぱきぴんこもネタ的に良かったけど
この歌・・・ 大五郎、さんざんやな。 骨になるわ凍え死ぬわ・・・
陸上の歴史上 男子100M走で世界記録を取り消されたベン・ジョンソンは二人いる。
 16へぇ押した。
こんな偶然が起こるとは、むしろ感動的です。
毎回毎回、ベンは良いねぇ(笑)。
視力検査に使うマークの名前は『ランドルト環』。
 11へぇ押した。
このネタやった後、小学校は大変そう。
絶対使うよな。 ランドルト環。
江戸時代のお金『寛永通宝』は昭和28年まで使えた。
 19へぇ押した。
これは素直な感心で高へぇを押した。
すごいじゃん・・・ すごかったんじゃん。 寛永通宝。
モハメド・アリがボクシングを始めたのは自転車を盗んだ犯人をぶちのめすため。
 16へぇ押した。
なんでナレーションがガチンコやねん。
国宝 法隆寺の天井には奈良時代に書かれたHな落書きがある。
 20へぇ押した。
最高!! 文句なしの満へぇ。
まったく、日本人って奴は落書きが好きだね。
武士の時代にアンコールワットに落書きしたり、バカな事してきたが
奈良時代から、バカだったんだね(笑)。 まんまのチンコ描くなよ(爆)。
この週は、歴史もの好き清水Kさん。 歴史ものに高へぇを叩き出す。
ていうか・・・ トリビアの種の、あの子可愛くない?
スケートに全然興味なかったけど・・・ 今度から見そう(笑)。

今週のトリビア。

千円札の夏目漱石は喪に服している写真で 五千円札の新渡戸稲造は結婚式に参加した俊の写真。
 15へぇ押した。
勉強になりました。
鉛筆を振った時ぐにゃぐにゃに見える現象の名前は『ラバー・ペンシル・イリュージョン』。
 14へぇ押した。
ウィッキーさんを出演させる必然性は良くわからんが良かった。
お墓のコンテストがある。
 14へぇ押した。
いままで、いろんなコンテストネタがあったし
いまさら、墓のコンテストくらいじゃ驚かない。
が、応接間型の墓には度肝抜かれた。 なんじゃこりゃぁ!?
ほんで、タバコ型の墓って・・・
あんた・・・ それが死因だったんじゃないの・・・?
日本のモグラは富士山を境に二大勢力に分かれている。
 18へぇ押した。
二大勢力って表現が良い。 清水Kさん高へぇをマーク。
ミケランジェロの『最後の審判』描かれている裸体は不謹慎だという理由で『ふんどし』が描き足された。
 14へぇ押した。
ふんどし画家の汚名を着せられた弟子があわれ。
将棋には804枚の駒を使うものがある。
 17へぇ押した。
こういう無駄なことに労力を惜しまない番組。
これからも、やり続けてください(笑)。
お寺の鐘に付いている突起の名前は『乳』。
 13へぇ押した。
個人的には、『乳』よりも。 『乳の間』って名称に食いついたんだが・・・
あそこで、パフパフが出来るわけですか。

ていうか、最近は種の方が面白い気がする。
サクラの花びらの枚数を数えたり ← 清水Kさん的にも満開
日本刀と拳銃を戦わせたり ← 清水Kさん的にも満開
スケートの選手がことのほか可愛かったり(笑) ← 清水Kさん的にも満開
今週は、馬と鹿ではどちらが馬鹿なのか。 って
くだらなすぎて良い!! ← 清水Kさん的には八分咲き


2003年5月20日

清水Kさんとドロンジョさま〜!!
仕事帰り。 むしゃくしゃしたのでパチンコへ(笑)。
初めて、レディース台というものに座りました。
 ↑ お昼からは開放

台は、もちろんドロンジョにおまかせ。
負けるにしても、どうせ負けるなら楽しんだ上で負けたい。
というのが、清水Kさんのパチンコの打ち方。
好きな台を打つにかぎる。

7000円でノーマルドロンを引く。
まぁ・・・ 当たっただけ良いかって感じで。
1万円使ったら帰ろうと持っていたが
初めて聞いた。 『まだまだよ〜』の掛け声。
うぉぉ!! 100ゲームになったぞ!! おい!!
いままで、ドロンジョ様は結構打ってきたが
初の経験に興奮する清水Kさん。 これ、連チャンするかも!?

そんな甘い話はなかったわけで・・・
普通の、持ち玉遊技に入る。

呑まれる寸前で引いたBIGが2連チャン♪
ちょっとハマったけど
次に引いたノーマルドロンが、また『まだまだよ〜』で100ゲーム♪
60回まわして引いたBIGが3連チャン♪♪
4連チャン目はノーマルドロン。
それが、またまた『まだまだよ〜』で100ゲーム♪
今まで、1度も継続しなかったくせに
今日だけで3回もしやがった♪
ポチッとなで即爆発のレアパターンも
フリーズ演出も見れたし、今日は最高!!
ヤッターマンがいる限り!! この世に悪は栄えない!!

ドロンジョにおまかせ+ 33000円

ドロンジョ様最高!!
そんな、ドロンジョ様がゲーム化することを最近知った。
絶対買う!! 発売日に買う!!
猪木がゲーム化決定した時点で諦めていたゲーム化が
まさか現実のものになるとは!!
はやくこいこい6月17日♪

ただ、今日の勝利はレディース台に座ったからこその勝利で
ちょっと・・・ フェアじゃなかったかな・・・
この台打ちたかった女性もいたかもしんない。
 ↑ 小心者
でも・・・ 実際、レディース台は高設定ってのを実感できた。
女の人ばかり贔屓しすぎだよ。
今度、レディース台のブラックジャックか
ファイヤードリフトあたり打ってみたいもんだが。
自分が主に打つスロットは、この3機種。
どれも、撤去寸前の台だもん。 打つなら今しかない(笑)。


2003年5月21日

清水Kさんと爆眠
いやー・・・ まいったまいった。
今日は、パチンコも行くつもりなかったとはいえ
起きたら、昼の1時ってか。
なに、13時間も寝とんねん。
もったいねぇなぁ・・・ せっかくの休みなのに・・・

疲れてたのかな・・・ オレ・・・
鬼のような残業続きだったし・・・

で、その後も寝て過ごし。
翌日の仕事まで、22時間も寝てしまった・・・
無駄な休日を過ごしてしまって大後悔だ。 ホント。

ヤクルト10
広 島10
勝利投手河端 龍
セ ー ブ五十嵐亮太
敗戦投手佐々岡真司
本塁打前田 智徳
古田 敦也
古田 敦也
宮本 慎也
緒方 孝市
稲葉 篤紀

監督〜!!
今年、新人賞を取る川島に無理させすぎ!!
なんで、ローテーション崩してまで中5日で登板なの?
結果7失点も。 なぜか勝利したヤクルトスワローズ。
1つ前の監督が言っていた。
『勝ちに不思議の勝ちアリ』。 ホントやね。
なんで勝てたんだろう? 今日(笑)。


2003年5月22日

清水Kさんと拉致
夜、仕事の休憩中にテレビ見て知った。
うわ。 地村さんとこの家族。 帰ってきた・・・

正直・・・ 意外だったのでビックリした。
まさか、帰してくれないだろうと。 北朝鮮。

しかし・・・ 異国へやってきたって感じだろうし。
日本に帰ってきたことが幸せなのかどうかは・・・
本人らにしかわからんわな。
世間で大騒ぎするのは勝手だが、騒ぎすぎるのもウザい。

仕事終わって、夜中の2時。
行きたくもなかったのだが、誘われてゲーセンに。
あのよ、人の車の鍵奪って。 帰るに帰れなくしてまでゲーセン誘いますか。
ガキですか。
なにはともあれ、ゲーセン。 やることもないのでマジックアカデミー。
決勝進出3回。 3位を2回。 勲章没収1回。
プラス勲章1個という、どうにもこうにもショボイ結果で終わる。

しかし・・・ 今日は、隣の奴が気になってしょうがなかった。
オレも大概。 オタクっぽい人間だが
オレから見ても、あきらかにオタクっぽい奴がやってて
賢者と黄金賢者の2人組みだった。
うわ〜・・・ なんじゃ、コイツら・・・
やりこんでんなぁ・・・

それでいて、使用キャラクターがまた・・・
無精ヒゲ生やした、ぽっちゃり系の体型のおっさんが・・・
よりによって、女性キャラの中でも
とりわけロリっぽい女の子を使用してなはる・・・
オレは、もう・・・
ネカマを、目の前で見ちゃったって感じで。 ちょっと、引いた。

でも、正直・・・
ネカマを演じてみたい自分もいるんだよね(笑)。
違い自分を出したいっての? そんな感じ。

今日のヤクルト。

ヤクルト11
広 島
勝利投手ベ バ リ ン
敗戦投手ベ イ ル
本塁打宮本 慎也
古田 敦也
前田 智徳
岩村 明憲
ラ ロ ッ カ

ヤクルトスワローズ。 なんと5割復帰!!
と、同時に。 3位浮上!?
1位阪神を追う読売が1.5ゲーム差で勝率5割。
ゲーム差無しで、勝率5割のヤクルト中日横浜。

今年のセ・リーグは・・・
良く言えば大激戦。
悪く言えば・・・ ショボイな・・・
この時期に、首位がまだ貯金3程度って・・・ どうなん?

阪 神2118.538
読 売2020.5001.5
中 日1818.5000.0
ヤクルト1818.5000.0
横 浜1818.5000.0
広 島1821.4621.5
 ↑ ショボイ順位表
しっかし、ヤクルトはチーム打率が現在3割でぶっちぎりのトップ。
だが、投手陣が大崩壊でチーム防御率はぶっちぎりのドベ。
今年のヤクルトを大胆にも2位に予想した清水Kさん。
この投壊ぶりは、完全に想定外。 ココまでヒデェとは・・・

ナンダカンダ言って、やっぱ高津は残すべきだったってやつですか?
正直・・・ メジャーで、そんなに活躍することもないと思ってた。
年齢的にも・・・

思った以上にやるじゃないか・・・ 高津っちゃん。


2003年5月23日

清水Kさんと絶句
今日のヤクルト。

ヤクルト
広 島1915
勝利投手河内 貴哉
敗戦投手石堂 克利
本塁打ラ ロ ッ カ
緒方 孝市
栗原 健太
鈴木 健

・・・え?
今シーズンのヤクルトで、唯一マトモな先発投手である石堂が・・・?
今年、ヤクルトで一番ブレイクするのは石堂だと
清水Kさんが公言した彼が・・・?
1アウトも取れずにノックアウト・・・?
ちょっと待ってよ・・・ なにかの・・・ 間違いだろ・・・?

防御率。 ちょっと前までトップ争いしてたのに
今日の大惨事により。 6点台に急降下。
防御率トップどころの話ではなくなってしまった。

その後も、ヤクルト投壊炸裂!! 19失点大敗!!

5割復帰してこれからだってときに・・・


2003年5月25日

清水Kさんとエース
今日のヤクルト。

中 日17
ヤクルト
勝利投手ド ミ ン ゴ
セ ー ブ落合 英二
敗戦投手石川 雅規
本塁打福留 孝介

エースとして引っ張っていかなけりゃいけない石川が
いまだに調子の悪いまま。 このまま今シーズン最後までいっちゃうの?
チームも定位置へ。
あのー・・・
もしも、今年ヤクルトが最下位になったら・・・
18年ぶりなんですよ?
なんと、セ・リーグでは
読売に次いで最下位から遠ざかってる球団なんですよ?
若松さん。 やらかすおつもりですか?


2003年5月26日

清水Kさんと最高のトリビア
仕事で嫌なことがあったので・・・ ドロンジョ様を打ちに行った。
 ↑ 気晴らし。

ドロンジョにおまかせ− 5000円

5000円で、BIG3回も引けて3時間も遊べたんだから
実質、勝ったようなもんだな。

今日のヤクルト。

中 日1114
ヤクルト
勝利投手朝倉 健太
敗戦投手藤井 秀悟
本塁打福留 孝介
井端 弘和
岩村 明憲
谷繁 元信

ヤクルトのエース藤井の復帰戦も。 コテンパン。
藤井には今年1年もじっくり休んで欲しい気もしてたが
そうも言ってらんない、悲しいくらいの投壊スワローズ。
今日も、出るピッチャー出るピッチャー。
ことごとく打たれて最下位キープ。

今日のトリビアの泉。

水戸黄門のアニメがある。
 17へぇ押した。
なんじゃこりゃ。 これはヒドイ(笑)。
できれば、アニメの内容も放送して欲しかったもんだ。
通天閣は昔 吉本興業のものだった。
 16へぇ押した。
へぇー。 吉本興業の歴史を知った。
このシリーズは、誰に漫画描かせるかってのも楽しみ。
石原軍団のお笑い番組があった。
 17へぇ押した。
渡哲也の田中邦衛・・・ 見てぇ!!
ノーベル賞が設立されたのはノーベルが若い女に騙されたことがきっかけ。
 20へぇ押した。
へぇー。 勉強になった。 いつの時代にも悪女っているもんだ。
総額302億円!! ココまでくると面白い。
タモリ談。 どれほど良い女だったのか会ってみたい。 ごもっとも。
恐竜のゲロの化石がある。
 19へぇ押した。
恐竜のゲロ!? ← 爆笑
このインパクトで、確認VTR見る前に11へぇ押してしまった清水Kさん。
スゲェぜ!! 1億円のゲロ!!
アメリカンバイクに乗った五月人形がある。
 20へぇ押した。
すげー!! カッコイー!!
つうか、なんでこんなん作ったん? バカだからか?
『アルプスの少女ハイジ』の映画版でペーターを演じていたのはチャーリー・シーン。
 20へぇ押した。
これはもはや、アルプスの少女ハイジではない(笑)。
なんで、こんな映画作ったん? バカだからか?
で、映画の吹き替えをアニメの声優でやったあたりが最高(笑)。
チャーリー・シーンにのび太の声優て。 ありえん。
締めの『アルプスの少女ハイジはすでに少女ではなかった』の言葉も効いてた。

まぁ、アルプスの少女ハイジの原作では
ハイジはペーターと結婚して子供まで生まれたらしいからなぁ。
ラブシーンの1つくらい、あっても良いか。

いいや、良くない。

今週のトリビアは・・・ 過去最高の面白さだった。
全てのトリビアに、清水Kさん。 高へぇを連発。
なんか。 満へぇ3つも出しちゃったよ。
その反動でか、種は・・・ 面白くなかったが・・・
どうでもいいや。 ミリオネアの攻略法なんて。


2003年5月27日

清水Kさんと魔法のプリンセス
ホームグラウンドが新台入替。
入った台が・・・ CR松居直美とCRミンキーモモ。
仕事終わってから新台の空台待ちに行ってきた。

どちらかといえば、松居直美のほうが打ちたかったのだが
ミンキーモモに空台ができたのでGET。
松居直美は、意外なほど導入してる店が多いようなので
他でも打つ機会ありそうだしね。
今月でた台では、松居直美と蛭人の2機種が個人的大期待だったもんでね。
ただ・・・ 福井県内。 どこにも蛭人が無いのが悲しい・・・

まぁ、ここは懐かしさ満点のミンキーモモで勝負。

実は、タイヨーエレックの台自体。 打つのは今日が初めて。
ていうか・・・ タイヨーエレックの台って
ナナセグの台とか、それ浜っぽい台とか
どうにもこうにも、清水Kさんの興味を引くような台を
まったく出してこなかったもんだから、打とうとも思わなかった。
たまに、普通のCR機出してきたら
火事場のロボぢからとか、やっぱり興味が出ない台ばかり。

そんな、タイヨーエレックの台で
初めて、興味を引かれた台。 それが、ミンキーモモだった。

まぁ、今までタイヨーエレックの台に興味がなかっただけに
あまり期待してなかったのだが・・・
これ・・・ 結構、面白いんでやんの(笑)。
液晶画面を回転させたりと、斬新なアクション目白押しで
タイヨーエレックって、こういう台も作れるんだ・・・
と、ちょいとばかし感心してしまった。

8000円で確変2連チャン。
1箱入れて、確変3連チャン。
1箱入れて・・・ 300回転くらいまわしたところで・・・
背景チェンジ予告。 背景が・・・ ビーチに変わった・・・?
なんだこれ・・・ って・・・ まさか・・・
これって、バカボンで言うところの砂漠背景じゃねぇの!?
これって・・・ プレミアかー!?

確変直撃4連チャン。
うひゃー・・・ しまった!!
突然の出来事に、携帯で写真撮り逃した!!
二度と見れないかもしれないのにー!!

そんなこんなで、閉店1時間前。
手元には、持ち玉1万発ほど。
うーん・・・ ここは、ヤメ時かな?

CR ミンキーモモ+ 28000円

いや。 コレは、勝ったからってのもあるかもしんないけど。
結構面白かったぞ。 ミンキーモモ。
大当り中の歌なんて懐かしさ爆発で最高。
つうか、26歳の清水Kさん。
このアニメ。 ストライクゾーンど真ん中だもんな(笑)。

コイツは・・・
現段階で、清水Kさんが選ぶ本年度No.1機種を争うかも。
 ↑ 2002年度・かっぱ64 2003年度・フィーバー夏祭り

今日のヤクルト。

中 日11
ヤクルト10
勝利投手川島 亮
セ ー ブ五十嵐亮太
敗戦投手川上 憲伸
本塁打ラ ミ レ ス
土橋 勝征
谷繁 元信
谷繁 元信
古田 敦也
福留 孝介
岩村 明憲

今年、新人賞を取る川島の好投(3勝目)でなんとか連敗ストップ。
ふぅ・・・


2003年5月28日

清水Kさんとモノマネ女王
清水Kさん、期待の台。 松居直美を打つ。
昨日、勝たせてもらったホームグラウンドで
今日も新台待ち。 空いたところをGET。

・・・期待してたほど面白くはないな。
まぁ・・・ 当たらないのはいつもの事だから良いとしても・・・

回らないってのは、本気で腹が立つ!!

新台入替2日目?
毎月8がつく日はパチンコデー?
ちゃんちゃらおかしいわ!!
1000円で20回以上回る事もあれば
8回しか回らない事もアリ。 平均したら1000円で17回転くらいか。
こんなんで、勝負になるもんか!!

CR 松居直美− 20000円

新台だから、台移動するにも空台は無く。
ムカつきながらも勝負を続けるも。
こんなん、負け確定の勝負。 話になりませんでした。


もどる