もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
 11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日 20日
  21日 22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日 30日

2003年6月1日

走れん
うぉぉ・・・
昨日のフットサルの疲れがどっと来た・・・
足が痛くてやってらんない!!

体力衰えてきてんなぁ・・・
たかだか、試合で2時間走り回っただけでコレか・・・

今日のヤクルト。

というか、今月のヤクルト。
こんな、弱さ爆発という感じなのに
なぜか、首位とそんなに離れていないヤクルト。
しかし・・・ 今月は・・・

読売、阪神との試合が12試合もある!!
ということは・・・ 今月のヤクルトは大きく負け越す可能性が高い。
結果如何では、混戦模様のセ・リーグから
最下位だけが独走状態になりかねないのだ!!
今月、ボロボロだったら。 マジで18年ぶりの最下位確定だ!!

さぁ・・・ さっそく第1ラウンド!!
イキナリの、読売阪神6連戦!!(鬼)
勝ち越せなどとは言わん!! ← ていうか不可能だろ
最悪、2勝4敗で乗り切れ!!

ぶっちゃけ、ココまでの対戦成績考えると2勝出来るかも疑わしく感じる・・・

ヤクルト10
阪 神14
勝利投手石川 雅規
セ ー ブ五十嵐亮太
敗戦投手藪 恵壹
本塁打真中 満
矢野 輝弘

勝ったー!?(驚)
エース石川、打たれても打たれても守り抜いた。
よくもまぁ・・・ 14安打の阪神打線を2点に抑えたもんだ。
よーし、初戦を勝ったのはオイシイ。 あわよくば勝ち越していこう。


2003年6月2日

今シーズンは最下位 トリビアでも最下位
今週のトリビア。

ケンタッキーフライドチキンは最初ガソリンスタンドだった。
 8へぇ押した。
うーん・・・ 残念。 清水Kさん、普通に知ってたよ。
8へぇは、確認VTRのラストが上手かったから。
三遊亭小遊三はオリンピックの聖火ランナーだった。
 14へぇ押した。
ネタ的にはそれほど面白くなかったんだけど(笑)。
誰も応援に来てくれなかった不憫さに笑えた。
戦国時代に『愛』という字を掲げた兜をかぶった武将がいた。
 18へぇ押した。
知らんかったー。 さすがは直江兼継様。
忍者は足音を立てないように自分の手の甲の上に足を乗せて歩く。
 6へぇ押した。
うん。 知ってるよ。
補足で、ほとんど文献にも載っていないと言っていたけど
なんでか知らんけど、どこで知ったのか知らんけど清水Kさんは知っていた。
・・・ガキの頃忍者の里に遊びに行った事があって
忍者学校に体験入学(笑)した事もあるし。 そのとき・・・ かなぁ・・・?
たしかに、この歩き方を清水Kさんは知っていた。
伊達に、忍者フェチを自称してるわけじゃないのよん。
ただ単に、ユフィ(FF7)が好きなだけじゃないんだ。
『チンチン』というバラがある。
 19へぇ押した。
下ネタの魔力にやられた(笑)。
天に向かってそそり立つチンチン。 アホか。
『できるかな』のノッポさんは『ひらけポンキッキ』の台本を書いていた。
 20へぇ押した。
知らんかったー!! 高見映さんはもちろん知っていた。
ポンキッキも書いていたのかー!!
するってぇと、アレだな。
オレの子供時代はノッポさん共にあったといっても過言ではないと・・・
『できるかな』も『ポンキッキ』も大好きでした・・・
プロレスでタイガーマスクだらけの試合が行われた事がある。
 12へぇ押した。
頑張れタイガー!! どのタイガーや(笑)。
でも、タイガーだらけって言うなら10人くらいで試合やって欲しかった。

種は、2週連続で不調?
今週も、どうでもいいようなネタだったな・・・
12球団で一番足が速いのは北海道日本ハムファイターズのBB。
つば九郎は、オイシイところ狙ったつもりなのか見事最下位。

今日のヤクルト。

ヤクルト
阪 神15
勝利投手井川 慶
敗戦投手藤井 秀悟
本塁打ア リ ア ス

打つだけなら天下一品の打線が沈黙。
なんと・・・ 今シーズン初の完封負け!!
それは・・・ 意外だったな・・・
エース藤井は今日も初回にKO。
でも、復帰2戦目。 ちょっとずつ良くなった・・・ かも?


2003年6月3日

ハイリスク ノーリターン
今日は、ご近所のパチンコ屋がリニューアル。 3時オープン。
オープンで盛り上げのために呼ばれたお笑い芸人。
鳥肌実が失笑を買う中並んだ。
それはもう、屋外でチンポ丸出しにして
一般客に携帯で警察を呼ばれるくらいの失笑ぶりだった。

それはさておき・・・
台を取る事ができず。 こんなとこにいてもしょうがないので店をかえる。
つうか、俺の並んでいた位置は明らかに台が取れない位置。
↑ 設置台数より並んでた人数のほうが多いだろ?
だったら、事前に教えろ。
こんなとこで無駄な時間を過ごしてしまった。

で、違う店で・・・
ドロンジョ様打ち納めといこうと思った・・・ のだが
レディースシート空いてなかった・・・
くそっ、銭形が入る前に打っておかないと
ドロンジョ様は、確実に今月中に消えちまうんだよ!!

と・・・ あれ・・・?
人気機種吉宗の・・・ レディースシートが空いてるじゃないか・・・
設定3以上は確定だし・・・ これでいいか・・・
3以上だったら・・・ まぁ、少しは遊べるだろ・・・

甘かった・・・
吉宗の大当り確率を冷静に考えたら・・・
当たる気なんかしないはずなのに・・・

お財布の中の3万円使いきって・・・ まったく当たらない・・・
スロットのある意味悪いところ。
天井なんてもんがあるもんだから・・・ ココで止めるに止められない・・・
下手に止めたらオカマほられるだけ・・・ 打ち続けるしかない・・・
結局・・・ 天井・・・ には行かずに
1884回転目でBIG当選。
初めての大当りは、当然姫BIGにすると前から心に決めていた。
が・・・ 全然嬉しくなかったぞ・・・ なんでだ・・・

当然のごとく連チャンなどするハズも無く・・・

吉宗− 47000円

清水Kさん自己新記録の負けで今月最悪のスタート!!
吉宗なんか二度と打つか!!
怖ぇー!! 怖すぎる!! 吉宗!!

今日のヤクルト。

ヤクルト10
阪 神10
勝利投手川島 亮
敗戦投手福原 忍
本塁打岩村 明憲
稲葉 篤紀

甲子園で阪神に奇跡の勝ち越し!!
今年新人賞を取る男・川島が好投!!
最後、5点差で五十嵐を出すあたりは
相変わらず良くわからん采配だったが・・・
よーし・・・ すこしは気楽だ。
読売戦、1勝すれば上出来!! 6連戦5割で乗り切れるぞ。
しかし・・・ 今の読売は手がつけられない・・・
ちょっと前まで最下位にいたくせに・・・
やっぱ、戦力はズバ抜けてるから勢いがつくと止められない・・・

さらに最悪な事に清原が2000本安打にリーチ状態!!
ヤクルト戦での達成100%!!
最悪だー!! 完全なかませ犬だー!!
そりゃ、ヤクルトがヒットを打たせなきゃいいんだが・・・
それは・・・ 無理です・・・
ヤクルトの投手陣が抑えられる要素がない・・・


2003年6月4日

終戦記念日
ドロンジョにおまかせ− 20000円

ドロンジョ様にもお仕置きされて6月期は4日にして終戦!!

今日のヤクルト。

読 売11
ヤクルト10
勝利投手ベ バ リ ン
敗戦投手工藤 公康
本塁打小久保裕樹
岩村 明憲
清原 和博

うぉぉ!!
清原が2000本安打を達成しても
工藤が2500奪三振を達成しても
仁志が1000試合出場を達成しても
今シーズン、工藤が投げた試合は負け無しってジンクスがあっても
現在、読売ジャイアンツが8連勝中で絶好調でも
試合はヤクルトの勝ち!! ある意味、最高のパターン!!
よく頑張った。 つうか、良く勝てたな。
 ↑ ここまで1勝7敗

6回にベバリンがまさかの危険球退場で
継投策になった時には、今日も逆転負けかとも思ったが
なんとかかんとか逃げ切った。


2003年6月5日

108
今日は急遽中番出勤。 12時出勤21時上がり。
仕事終わってからゲーム屋へ行った。

幻想水滸伝の予約キャンペーンやってたよ。
幻想水滸伝といえば・・・
清水Kさん、なにげに1をやってみた。
むちゃくちゃ面白かったRPGである。
が、3は発売日に購入したものの
どうにも、それほど面白いとは思えなかったRPGである。

だから、4はわざわざ発売日に買うまでもない。
今回は静観しようと思っていたRPGである。

が・・・

選べる!『真の紋章ストラップ』予約特典キャンペーン

熱っ!!
こういうの見ると・・・ 予約しないわけにいかない。 ← 思うツボ

このRPGのストーリーに大きく関わる『真の紋章』。
ストラップ。 お好きなものをどうぞ。 って企画。
うーん・・・
好きなキャラで選ぶと、文句なしぶっちぎりで
ぼっちゃん(1主人公)なんだけど・・・ 大人気そうだし
そういうのを選ぶのも、ちょいと面白くない。

A・罰の紋章
 4主人公の持つ紋章。
 うーん・・・ 4が面白いかどうかもわからんからな。 ×。
B・真なる火の紋章
 3に登場した紋章。
 3ってあまり面白くなかったし・・・ ×。
C・真なる雷の紋章
 3に登場した紋章。
 3ってあまり面白くなかったし・・・ ×。
D・真なる水の紋章
 3に登場した紋章。
 清水の水。 ・・・候補に残しておこう。
E・始まりの紋章
 2の最重要紋章。
 2はかなり面白かったんだが・・・ エンディングに納得行かない点が・・・
F・ソウルイーター
 1の主人公が持つ紋章。
 キャラクターとしてはぶっちぎりに好きなぼっちゃん。
 でも、世間の人気は風と1位を争いそう。 そんなの選ぶのも面白くない。
 つうか、人の命を食らう紋章だからな・・・
G・真なる風の紋章
 1、2、3と皆勤賞の紋章。
 が、1、2と仲間として戦ってながら。 3ではイキナリ敵キャラ。
 しかもラスボス!! んなアホな!!
 キャラの人気は幻想水滸伝で1、2を争うと思うが
 このストーリー展開って、どうよ。
H・真なる土の紋章
 2、3に登場した紋章。
 つうか・・・ あなた、ほとんど脇役じゃないですか。
I・月の紋章
 2に登場した紋章。
 持ち主が不老不死って設定なのに3には出てこなかった事が
 どうも納得いかない紋章。

・・・あっさりと決まりました。
月の紋章で予約してきた。
オレといえば、月じゃん。 月って好きじゃん。
ジャンプに、月影影之進って名前で投稿していた
忘れたい過去もあるじゃないか。
吸血鬼シエラさんの月の紋章GET。

今日のヤクルト。

読 売1212
ヤクルト12
勝利投手上原 浩治
敗戦投手石堂 克利
本塁打ロ ー ズ
ペタジーニ
小久保裕樹
阿部慎之助
土橋 勝征
野口 祥順
ラ ミ レ ス

4月の元気はどこに行っちゃったんだろう・・・
たしか、月間MVPを争うくらい元気だったハズなんだが・・・
慣れられてきたら、どの球団にも通用しなくなっちゃいました・・・ 石堂・・・
これで、何試合連続のKO負けだろう・・・

・・・序盤の失点が無ければ勝てたかもしんない。
エース上原から3点も取れたんだし。


2003年6月6日


今日のヤクルト・・・ は、雨天中止!!
もう、希望通り!!
だって、投げるピッチャーおれへんがな!!
ただでさえ、勝てる要素が無い読売戦なのに。

そんなわけで・・・ 阪神読売、地獄の6連戦・・・
奇跡の3勝2敗勝ち越し!! コレは大きい!!
次は、お客さん。 横浜が相手が。 大事にいこう。


2003年6月7日

C2
今日は、早朝7時から社員の総会。
昨日、深夜2時まで仕事してたんですけどね・・・

だから、ゲーセンで時間潰したさ。
もちろん、プレイするのはマジックアカデミー。
ホント・・・ 久々に優勝できたって感じ。
1つランクが上がって、上級魔術師8級。

しっかし、ホント。
1回戦とか2回戦で芸能問題とかアニメ問題が来たときのプレッシャーったらないね。
まぁ、ここ最近。 この2ジャンルも正解率6割超えてきたんだけど。
で、順番当てクイズだったりしたらもう顔面蒼白。
平気で0点とか取りかねないもんな・・・
順番当てなんて、基本的に得意なスポーツ問題でも全然ダメ。
もう、このクイズが来た時点でアウトですわ。
得点王を取った順番に並べろだの、年齢順に並べろだの・・・
そんなもん、知るかっ!!
全部、『グラン』『名古屋』『エイト』『パス』を並べ替えろ
程度のクイズだったら助かるんだけど・・・
ホント・・・ 1回戦はともかく、2回戦落ちでも勲章没収ってのは勘弁願いたい。
コレのおかげで、上級魔術師になってから全然先に進まん。

そうそう。
社員総会終わって、帰りの車の中。
ラジオで、今日は『コカコーラC2』発売日だって騒いでた。

ラジオでは、利きコーラと題して
コカコーラと、ダイエットコーラと、C2を飲み比べていた。
さすがに、ダイエットコーラとコーラの違いはわかった模様。
しかし、コーラとC2がわからず。 味の差がまったく無いとのこと。
へぇー。 そうなんだ・・・

さっそく買ってみた・・・

・・・美味しくないなぁ。
断然、普通のコーラの方が良い。
つうか・・・ 味が全然違うやん。
え? 味はそのまま? どのへんが?
あぁ、ダイエットコーラと味が似てるって事でしょうか?

にしても、美味しくないので。
まぁ、好き好んで飲む事はあまりないでしょう。
日本先行発売だからって騒ぐほどの事も無かったな。
まだ、アンバサとかタブクリアの方が美味しかった。 ← 懐


2003年6月8日

ぱわふる
とある店に、バラエティーコーナーなるものができた。
しかも、なにげにフィーバーワンダーパワフルが2台入ってた。

こりゃあもう・・・ 打ちにいくしかないってわけで(笑)。

結構回るんだけど・・・ 当たらないんだ、これが・・・
悲しいかな・・・ 今月の引きの弱さは尋常じゃないのか・・・

が・・・ 19000円。
ジョーカー予告。 ジャムおじぎ。 あれ? 熱いんじゃない?
オールハートリーチになって落雷予告。 もしかしてもしかして・・・

当たったよ、確変。 よっしゃ!! 巻き返すゼ!!
3連チャンでプラマイゼロだぞ!!

はい、ワンセットで終了。
まぁ・・・ そうだよな・・・
これでこそオレだよな・・・

そこから、単発4連発。
なんでやねん・・・
当たりは引くのに、持ち玉が増えて行かない・・・
でも、回る台なので粘るっきゃない。 粘り勝ちを狙ってやる。

その甲斐あって、確変GET。 またオールハートだ!!
よっしゃ、ここからが勝負だ!!

はい、ワンセットで終了。
なんでやねーん!!
その後、もう1回当たりを引くも単発。 もうダメだ。
これ以上、粘っても勝てる気がしない・・・

CR フィーバー ワンダーパワフル− 12000円

初当たり7回も引けたのに・・・
7回も引くなんて事、そうそう無いのに・・・
 ↑ とにかく引きが弱い人
なんで、5/7が単発なんだよ!?
本当に、確変突入率1/2か!?

はぁ・・・ また打ちにこよう・・・
勝ち負けはともかく、やっぱ面白かったし。 パワフル・・・
 ↑ SANKYO好き
とりあえず、今日の収穫は

オールハートをカメラにおさめられたって事だな。
面白いぞー。 パワフル。

今日のヤクルト。

ヤクルト13
横 浜12
勝利投手杉本 友
セ ー ブ五十嵐亮太
敗戦投手川村 丈夫
本塁打中村 武志
岩村 明憲

藤井の復帰後初勝利は見送りになったが・・・ 勝ちっ!!
・・・6月。 なにげに良いスタートなんだよな。
あいも変わらず投手陣はボロボロで
継投策も、しっちゃかめっちゃかだけど・・・

・・・『しっちゃかめっちゃか』って福井弁?
普通に使っちゃったけど。


2003年6月9日

男若松
今週のトリビア。

サイコロの出る目の確率で最も高いのは『5』。
 11へぇ押した。
まぁ、確率が違うっても微々たる差だろうけどね。
って思ったけど、ウソでも『5』が1位になってほしかったな。
まぁ、なんだな。 たかだか10000個のサイコロ振った程度じゃ
出目に差なんて出ないわな・・・ 1000000個くらい振らなきゃダメか?
『ドラゴンボール』の孫悟空の声優 野沢雅子は姪の友達一人ひとりに電話で『オッス!オラ悟空』と言ったことがある。
 18へぇ押した。
もう、大爆笑。 確認VTR見ずしてすでに13へぇ(笑)。
なんてくだらないネタ。 なんて無駄な知識でしょう。 最高です。
『チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ』という名前の湖がある。
 20へぇ押した。
清水Kさん、満へぇ(笑)。 なんだこれー!!
だからなんなんだって気もするが、笑っちゃったもんは仕方が無い。
つうか、大変やね中江さん。 チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグって言いっぱなし。
『赤とんぼ』を作曲した山田耕筰は自分の頭に毛がないことを悩み名前の『作』の字にカタカナの『ケ』(毛)を付けた。
 19へぇ押した。
トンチを利かせた山田耕筰に敬服(笑)。
ブルース・リーの叫び声だけのカラオケがある。
 18へぇ押した。
般若心経のカラオケほどのインパクトは無かったんだが。
これが、人気曲だって事実にへぇ〜追加。
コレ、毎月5000人も歌ってんの!?
そして、さらにリクエスト増えるね。 今後。 間違いなく。
ハサミで手招きをしメスを巣穴に連れ込んで交尾するカニがいる。
 12へぇ押した。
バカにすんなよー。 それってシオマネキのことじゃねぇの?
やっぱり、シオマネキのことかよー!!
で、いつもなら1ケタのへぇなところなんだけど・・・
実際に見たら、ちょっと面白かった(笑)。
『巨人の星』には舞台版があった。
 15へぇ押した。
なんだなんだ? このまったりした舞台は。

最近。 トリビア面白くなってきたなー。
一時期、知ってるネタも多くなって飽きかけてたんだけど
ここ最近は面白いと思う。 ホント。
清水Kさん、家庭用へぇボタン叩きまくりだもん。

いかんなぁ・・・ ビビる大木状態だな・・・
 ↑ 高へぇ乱発

今日のヤクルト。

ヤクルト
横 浜
勝利投手 
敗戦投手 
本塁打古木 克明
ウ ッ ズ

もう・・・ 大雨・・・ どころではない状況での試合。
これはもう、試合どころではない。
4度の中断で合計70分も中断。
そんな7回。 審判の不可解な判定に、仏の若松怒ったー!!!!!!!!!!!!!!
あの、若松監督が怒ったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
塁審を小突いて退場だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
31年間のプロ生活で初の・・・ 生涯初の退場だー!!!!!!!!!!!!!!!!

でも・・・ 見直したっ!!
言わなきゃいかん時にはガツンと言ったらなアカン!!

で・・・ 試合はというと・・・
70分も中断した挙句に、中止にもせず試合再開。
で、結局五十嵐は同点ホームランを食らう。
挙句の果てに、次の回はヤクルトの攻撃中にも関わらずアッサリと中止決定。
1アウト二塁一塁でチャンスだってのに中止決定。
ここまで、散々。 中止を見送ってきたのにアッサリと中止決定。
前の回では横浜に最後まで攻撃させたのにヤクルトはチャンスでも中止決定。
コールドゲーム成立。 同点。 って。
なんだこの試合!! どうなってんだ審判!?
70分も中断してたような試合。
ヤクルトがリードしてた時点で、何度でも中止するタイミングがあった試合。
ていうか、7回のわけのわからんバカ審判の誤審がなけりゃ
この同点ホームラン自体が存在しなかったつうの!!
ここまで中止を見送ってきたんだ、点が入ったかどうかは別として
8回表も終わるまでやらせるのがスジってぇもんじゃねぇの!?
なんともいえない、納得のいかない引き分け。

こうなりゃ、明日は勝つしかない。 勝たねばならない。
ていうか勝て!!


2003年6月10日

最高だぜ!! ドロンジョ様!!
ドロンジョ様。 撤去されずに生き残る!!
良かった良かった・・・

仕事で疲れたので、ヤケ打ちに行ったさ。
まして、今月はヒデェありさま。
ヤケクソにもなる。

レディース台の空台待ち。 30分待って空いた。
ただでさえ、引きが弱いんだ。
少しでも良い台取らないとな・・・

9000円でBIGをゲット。
良かった・・・ ストレート負けだけは避けた。
これで、少し遊んで帰れそう・・・
で、全部呑まれる寸前で、BIG引き戻し。
で、ちょっと回して・・・ ドカーンときた。
本日3回目の大当りでござーい。

よーし、またヤッターキングが聞けるぞっと♪
・・・あれ? 揃わねぇ。 ミスったかな?
・・・あれ? またスベった。 ちっ、ノーマルか。
・・・あれ? ドロンも揃わねぇじゃん・・・
おかしいな・・・ もう、ドロンジョ様の目押しはほぼ完璧なハズなのに・・・

次のMAXベットを押した瞬間・・・ 我が目を疑った。

うわー!! でたー!! 久々に見たー!! いつ以来だろう? 青7見るの?
 ↑ とにかく引きが弱い人
青7が出るなんて頭に無かったから、完全に油断してた。
青7で揃えようなんて考えても無かったもん。
ビックリしたー!!

そんなこんなで、SDB3回+NDB1回で4連チャン。
SDB中にビックも1回入ったから5連チャンだ♪
やったね。 今月初勝利確定♪

が・・・ これで終わらなかった・・・
その後、引いたBIGが3連チャン。
ドロンボーナス引いて4連チャン。
ひぇぇ・・・ ノーマルドロンなのに連チャンしちゃった。
青7引いて5連チャン。
さらに、ドロンボーナス連チャンで6連チャン。
どひゃあ・・・ DB中に、またBIG入っちゃった・・・

・・・7連チャンしちゃいました。

そんなこんなで、6時30分から閉店10分前まで打ってて・・・
ビッグボーナス・10回
ドロンボーナス・2回
ドロンボーナス×100・2回
スーパードロンボーナス・4回
その結果・・・

ドロンジョにおまかせ+ 61000円

ホント・・・ 最高だぜ!! ドロンジョ様!!
もう・・・ 愛してる!!
地獄のような6月戦線だったが一気に借金返済!!
まぁ、まだマイナスなんだけど・・・ とにかく今日は最高!!

瀕死の状態だった清水Kさんのお財布も復活!!
ガス欠でエンスト寸前だったマイカーもガソリン満タンで復活!!
これで、来週発売になるPS2版ドロンジョ様購入に勢いがついた!!
仕事終わったら、ゲーム屋直行だね。

今日のヤクルト。

ヤクルト14
横 浜
勝利投手ベ バ リ ン
セ ー ブ五十嵐亮太
敗戦投手斎藤 隆
本塁打岩村 明憲
石井 琢朗

良かった・・・ 勝った・・・
いくらなんでも、今日は負けるわけにいかない試合。
そんなもん、昨日の不可解な引き分けの後で
今日負けたりした日にゃあ、目も当てられないっての。
そんなわけで、ヤクルトスワローズ。 いつのまにか3位です。
でも、借金1なんです。
このまえも、ここまで来て。 またズルズルと定位置に落っこちたんです。
油断するな。 次が大事だ。 キッチリ勝っていこう。

ていうか、気がついたら阪神が最下位にいた・・・
どうなってんの?
あんたら、そこにいちゃダメでしょ。
ていうか、なんで横浜にコテンパンにされるのかわからん。
 ↑ 1勝9敗
その横浜を、ヤクルトがコテンパンにしてるのが。 もっとわからん。
 ↑ 7勝2敗
ていうか・・・ ホントは8勝1敗だったハズなんだよー!!
ぜってー、納得いかねーぞ!! 昨日の試合!!


2003年6月11日

無題
困った事に、今日はなんのネタも無い。

とりあえず、遅番だったので早朝3時まで残業食らって
コンビニで、週刊少年チャンピオンの
無敵看板娘を立ち読みして帰った。

明日は、朝早いから。 とっとと寝るぞー。
なんで早いって。 明日はパワフル打つから・・・


2003年6月12日

オカルト大爆発
仕事は休み。 今朝の4時に帰ってきた。
でも、前から決めていた。
今日は、朝からパワフル打ちにいくんだと。

某パチンコ屋のバラエティーコーナーのフィーバーワンダーパワフルを無事GET。
ぶっちゃけ、良く回るとは言いがたかったが5000円で大当りGET。
よし。 まずはストレート負けしなかっただけOKだ。

呑まれて追加投資7000円。
Vの2ラインっつう、ちょいレアな当たり方で確変GET。
当然のようにワンセット。 時短で単発引いて3連チャン。
そのあと、なんやかんやで当たり続けて大当り9回5箱。

こっから、ややハマりに突入するが
今日は、粘れるだけ粘り通すと決めていたので3箱投資。
いつもなら、プラス収支な時点でやめていただろう。
でも、今日は粘る。 清水Kさん粘る。

その甲斐あって、480回転目で確変引き戻し。
おいおい・・・
とあるパチンコ漫画家さんが言ってるオカルト通りの回転数で当たったぞ(笑)。
しかも、ビタで。
 ↑ SANKYOの台は80の倍数で当たりやすいんだってさ

それが3連チャン。
時短の35回転目。
ホップアップチャンス予告で確変引き戻し。
この予告好き。
時短中限定予告だけあって出現率は低いが
この台で一番信頼度が高い予告だと思う。
それが3連チャンで、計6連チャン。 ハッピー♪

その時短、81回転目・・・!?
ホップアップチャンス+チャンス目連続+ジョーカー予告+ジョーカーリーチ。
鬼アツじゃん!!
これで、7連チャン目。 止まらなくなってきた!!
8連チャン目は、背景チェンジとジャム予告複合のプレミアパターンが単発リーチで。
さすがにこれまでかー・・・ と思ったら再抽選で・・・

ついにきたー!! オールセブン!!

結局、このまま清水Kさん。 勢いに任せて・・・
自己新記録の11連チャン達成!!

・・・80の倍数オカルト。 ・・・マジですか?
凄まじい威力ですな(笑)。

CR フィーバー ワンダーパワフル+ 56000円

結局、そのあと2箱呑まれて確変2連。
2箱呑まれて10箱換金。
総回転数2978回転。 大当り回数22回。
もうね・・・ 前から言ってたじゃない。
パワフル最高だって!! この台、好きで良かった!!
今日は、久々のオールセブン(通算3度目)も出したし。
プレミアのFEVER予告も出したし。
パワフルの醍醐味。 どノーマルリーチでの確変直撃も出したし。
うーん。 堪能した。

怒涛の連敗で、マイナス79000円に落ち込んだ6月戦線が。
ドロンジョ様とムムちゃんジャムちゃんコンビで、一気にプラス38000円!?
いや、もう・・・ 今日の11連チャンは
嬉しいっつうか・・・ ちょっと怖くなってきた・・・
なんか、悪い事してるような気がして・・・ ← 小心者

前回、今回と、勝ち負けよりも。
自分の好きな台を打とうと思って行ってこの結果。
やっぱね・・・
自分の好きな台を楽しんで打つってのが一番の必勝法なのかもね。

欲望に任せて吉宗なんて打っちゃダメです。

今日のヤクルト。

中 日10
ヤクルト
勝利投手山 本 昌
セ ー ブ岩瀬 仁紀
敗戦投手石川 雅規
本塁打マ ー チ ン

エース石川好投も
読売ジャイアンツよりも高い打率を誇る打線が沈黙。
あーぁ・・・ やっぱりだぁ・・・
結局、あと一歩ってとこまで来て定位置に落ちていくのね。


2003年6月13日

11球団
大変だー!!
大阪近鉄とオリックスが合併しようとしてる!!
パ・リーグが5球団になっちゃうぞー!!

まぁ、なんやかんやで。
結局、ダメって言われそうな気がするけど・・・
こればっかりは、行方を見守るしかできない。

まぁ、プロ野球もそろそろ改革の時期なんだよ。
今まで、何十年も1球団だけが注目される時代が続いて
その弊害がココに来て出てきてんだよ。
このままじゃ、サッカーに人気で負けるのはそう遠くないね。

もう負けてるって気もするがね。 ← 暴言

そして、ついに野球も1リーグ時代に戻るのか・・・
そうなると・・・ 11球団・・・
1チーム多いなぁ・・・
そうなってくると、あと1チーム削って・・・

ヤクルト危ない!!

まぁ、その時は・・・ おなじ東京だから読売と合併・・・
てのは、まっぴらゴメンなので。 横浜あたりならいいな・・・

いや、横浜が人気無いって言ってんじゃないぞ。

ただ、素直に。 横浜となら仲良くやっていけそうっていう・・・
応援もしていけるし・・・

つうか、読売球団を2チームに分けてパ・リーグで使えばええやん。
そうすれば、両リーグに読売ジャイアンツがあって
パ・リーグ人気も急浮上!!
さらに、日本シリーズが読売VS読売なんかになったら
これはもう、経済効果バツグンだ!!
日本の景気も、一気に回復しちゃうよ!! わーい、わーい!!

ちょいと、毒があったか・・・

そんな、今日のヤクルト。

中 日
ヤクルト10
勝利投手朝倉 健太
セ ー ブ落合 英二
敗戦投手マ ウ ン ス

あーぁ・・・
セ・リーグ最弱の投手陣が、2試合連続で相手を2点で抑えれたのに
こういうときにかぎって、打線が仕事をしない・・・
だいたい、セ・リーグトップの打率でありながら得点数では5位。
もう、どれだけチャンスを無駄にしてるんだって話だよな。
今日も、ヒット10本打ってて1点だけだよ〜ん。

ただいま!! ← 定位置最下位転落


もどる