もどる

2日 3日 4日 5日  6日 7日 8日 9日 10日
 11日 12日 13日 14日 15日  16日 17日 18日 19日 20日
  21日 22日 23日 24日 25日  26日 27日 28日 29日 30日 31日

2005年1月1日

あけまして・・・
あぁ、おめでとうって言うのはダメなんだっけ。
うち、喪中なんだ。

それにしても・・・
大晦日から元旦にかけて、15時間も職場にいたとです。
もう、キレそうです。
 ↑ 16時出勤 7時帰宅

帰って寝て。 16時に出勤。
正月気分。 なにひとつ味わってないとです。

今年初めての休みは5日。
1週間仕事しっぱなしとです。
5日には掲示板でも復旧させたいとです。

とりあえず・・・
大量にたまった、年末年始の特番ビデオでも見るとです。
エンタと、ヒットパレードからだな・・・

しかし・・・
元旦の社員食堂のメニューが、カレーライスとは・・・
オレらは、えなりかずきか。
新年らしいもん食わせ。


2005年1月2日

今日も散々残業して帰ってきました。 もう、朝です。
もう、寝たいところなんだけど
ただ寝て起きて仕事するだけの正月ってのも泣けてくるので
みんなで飯食いにいって、帰ってゲームして・・・

睡眠時間削ってでも、遊ばなきゃ悔しいから。
とりあえず、いただきストリート。 トーナメント戦。
7試合目。 オラクルベリーも1位突破いたしました。

DQとFFのキャラゲーに成り下がったかと思いきや
やはり、いたストは名作。 ハマります。
いまでも、たまーにSFCのいたスト2とか楽しめるからね。

どんなゲームも、一時期どんなにハマってもいつかは飽きるもの。
でも、いたストは。 一度飽きても、時期を置いてたまーにやってみると
また、ハマってしまう要素のある名作なんですよ。

自分の中ではね。

いたストオンラインとか出たら、買っちゃうんだろうな〜。

マイキャラは、のんびり屋のサマルくんを使用。
 ↑ 清水Kさんもたいがいのんびり屋
5主人公を使いたいところだが、まだ出てきもしねぇ。


2005年1月3日

うちの店は、3日連続の大繁盛。
死にそうなほど忙しい。
ホント・・・ 福井には他に娯楽がねぇのか?
ってくらい、うちが忙しい。
 ↑ サービス業

で、死ぬほど働いてありついた食事が
おかずに、コロッケ1個ってヒドくね?
新年3日目にしてご飯とコロッケ1個で晩御飯。
食べたりないから、猫まんま1杯食って終了。

社員食堂のレベル改善を願いたい。


2005年1月4日

今日も朝帰り。
あーぁ・・・ ビデオもたまってきたし・・・
休みたいなぁ・・・

思えば、まだドラクエもクリアしていない。
ドラクエ大好き清水Kさんらしくも無いが、まだクリアしてない。
まぁ、レベル58まで無駄に上がってるから
いつでもクリアできそうなんだが・・・
とりあえず、モンスター図鑑やらバトルロードやら
コンプリートしなきゃ、先に進む気になれない。

ていうか、バトルロード汚ねぇぞ!!
全滅無しでココまで来てたのに・・・
全滅した記憶が無いのに、全滅回数2回になってた・・・
バグか!? と思ったら、バトルロードでの敗北も全滅に入るようだ・・・
アホかー!! とんだ汚点を築いちまった!!
 ↑ 過去のドラクエでもまったく全滅した事が無い無駄にレベルを上げる超慎重派清水Kさん

全滅2に気づいたのはセーブをしたあと・・・
120時間を越えたあとだっただけに、最初からやり直す気力も無く・・・


2005年1月5日

どうにもこうにも、年をまたいで1週間連続で
12時間近い労働を毎日させられてたら・・・
休みの日にも、なーんもやる気出んもんね。
5時ごろ帰ってきて、そのまま寝て起きて飯食って休み終了。

しかも、明日からは早番に移るので・・・
早く寝なきゃいけない。 なんのための休みかわからん。

今年に入って、まともな休みが1日もねー!!

しかも、次の休みは6日後!!
年明けて2週間休み無しかよ!!


2005年1月6日

新年も6日目。 そろそろヒマになるかと思いきや
死ぬほど忙しかった。

久々に、早番に移ってきたので労をねぎらう意味でも
初打ちでも行ってみるか・・・

今年の初打ちだからな。 自分の好きな台を打ちたいところだ。
昨年。 清水Kさんがハマリにハマった台。

CRさいころ珍道中 なのだよ。

近所のパチンコ屋のバラエティーコーナーに3台だけ生き残っているので
嫌いな店なんだが、結局この店に打ちに行くことに。

しかしまぁ・・・ 回らねぇ、回らねぇ・・・
1000円で13回じゃなぁ・・・ 勝負になんかなりゃしねぇ。
2000円で隣の台に移動。 コッチもコッチで、ボーダーラインすれすれ。
結局。 8000円使って、さいころ珍道中はリタイア。

CR さいころ珍道中− 8000円
CR 水前寺清子− 2000円
CR 瀬川瑛子でございます− 5000円

同じく、バラエティーコーナーにひっそりと生き残ってるチータ。
好きな台だから打ってみたものの。 コッチもヒデェもんだ。
バラエティーコーナーは、完全な回収コーナーだ。
こんなんだったら、無い方が良い。 バラエティーコーナーなんぞ。

で、最後。 ヤケクソで瀬川さんを打ってみた。
まだ打ったことが無かったから、とりあえずで打ってみた。
それが・・・ なんともはや・・・ ぶん回り・・・
なんじゃこりゃ。 メチャクチャ回るぞ。

それが、逆にカチンときた。
なにせ、最初に打ってた2機種はイベントコーナー。
それが回らない釘で、なんのイベントも打ってない台がぶん回りて。
イベントで気を引かせて回収する気満々じゃねぇか。
この店のやり方。 よーくわかった。
なにが、スーパーシートDXか。


2005年1月7日

仕事に行く前。 たまたまつけたテレビ。
ズームイン朝。 芸能ニュース。
カンニング中島。 白血病。






えーっ!?

ありえない病名出てきたー!!
シャレになってないんじゃないの? コレ?

あーぁ・・・
カンニングも、ずーっとくすぶってて
やっと出てきて、これからだってときに・・・

思ったより仕事が速く終わってしまったので
昨日の無様な負けっぷりが悔しかったので・・・
もちろん、昨日とは違う店。
結局は自分のホームグラウンドへ出向く。

ボンバーパワフル+ 8000円
CR ぱちんこあっぱれ応援団2− 5000円

いやー・・・ BIG、REGあわせて6連チャン。
引き弱大魔王清水Kさんとしちゃ上出来。
結局、今年の初勝利は夢夢ちゃんになっちまったなぁ・・・
今年も夢夢ちゃんには、お世話になりそうだ。

まぁ、そのあと。 あっぱれを打っちゃったのは余計だったが。
あっぱれは、自分の中で昨年のベスト3に入る名機。
なんで、つい打っちゃったんだよね・・・
全然、回らなかったね。

でも、まぁ・・・
今日のは、まだ納得できるわ。
スロットのイベントやってる日だったし。
イベントで出して、それ以外で絞るんだったら。 まだ納得が。


2005年1月8日

しかし、なんだな・・・
年末年始で散々休んだ挙句に。 また3連休するつもりか世間の連中は。
いいなぁ・・・ うらやましいなぁ・・・
 ↑ サービス業だけに休めない人
オレ・・・ 今年に入って1日しか休みが無いんですけど・・・
つうか・・・ 昨年の28日から休みが無い・・・

調子に乗って、3日連続でパチンコ行っちゃった。
アカン・・・ 今年になっても病気は治らないな・・・

ボンバーパワフル− 7000円

今日の夢夢ちゃんは微笑んでくれなかった。


2005年1月9日

世間では、今日。 成人式をやってる所も多かったようだ。
いまさらながら、成人式に出なかった若かりし日の自分を後悔してます。
出ておいたほうがいいよ。

2005年1月10日

今日も12時間近い労働でした・・・
明日は、今年2回目の休み・・・ のハズだったのに
出勤するハメになってしまいました・・・
鬼ですね、ここの会社。

2005年1月11日

結局休みをぶっ潰された本日。
4時間ぐらいで終わって帰る予定だったのに終わってみたら
夜の8時をまわってた。 ・・・はぁ。 結局休み無しかよ。

で、ウサ晴らしにパチンコ行ったら負けるし良い事無いわ。

ボンバーパワフル− 5000円
レレレにおまかせ− 2000円

お遊び程度にパワフル打って
負けを取り返すべくレレレ打って普通に負けました。
2000円で15ラウンド引いて、ここから巻き返そうと思ったんですが・・・
1箱たまったら勝ち逃げするつもりで・・・
あと1回。 7ラウンドでも引いたら行ってたんだけど。
そこから全部飲み込まれました。


2005年1月12日

疲れが抜けません。
そんな本日。 ついにドラゴンクエスト8クリア!!
やりこみまくった結果、クリア時間は130時間を越え・・・
レベルは58。 ヤンガスにいたってはLV60。
魔王の第一形態をぶちのめし、骸骨と炎の魔物は瞬殺。
4つの石像も疾風のごとく破壊し、城の化け物にいたっては
テンション上げたあと攻撃したら、1ターンで崩れ去りました。

さすがに、最終の闘いは多少苦戦したものの感動のエンディングへ。
7でちょっとコケたドラクエでしたが、8は良かった。

なにが良かったって、いつも主人公の名前決めるだけで半日くらいかかるのに
今回は2分で決まったもんね。

そう、主人公の名前は『エイト』。
いやー・・・ 8が名前っぽい感じで助かった(笑)。

感動のドラクエ8。 ここに終幕。
戦闘回数・4279回。 倒した匹数・14468匹。
追い払った匹数・32匹。
勝利回数・4250回。

まぁ、まだ裏があるんだけどね・・・
しかし・・・ 裏で・・・ 悪夢が待っていた・・・
ドラクエ4での悪夢が、再び現実となった・・・
 ↑ ドラクエ7だったかもしれない

そのときも、当然全滅など1度もせずクリアした清水Kさん。
が・・・ クリアしたあとで・・・ 1度だけ全滅させられた事があるんだ・・・
それが・・・
パンドラボックス3匹!!

それが・・・ また出てきたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
頭によぎる悪夢!! そして・・・
1ターン目。 ザラキによって、ヤンガスとククールが瞬殺!!
いきなり、ザオリク使用不能で窮地に立たされる!!
さらに、3ターン目。 痛恨の一撃を食らったエイトが即死!!
ダメだー!! また、コイツらに殺られちまう!!

たまらず、逃げ出したゼシカ。
もちろん、逃走回数も0回の清水Kさんのドラクエ8に汚点がついてしまいました・・・
なんなんだ、コイツら!?

以前LV80を超えて
 ↑ 今回は全滅は免れた
通常のザコキャラに全滅を食らったのは、もうトラウマだ。
パンドラボックス3匹なんて酷すぎます。


2005年1月13日

4時に仕事終了。 正直言って風邪気味で早く帰りたかったんだが
飯食いに誘われたから行ってきた。

すき屋でねぎとろ丼。
ていうか、昨年。 松屋にすき屋が福井に進出してきた。
吉野家しかなかった福井県にとっては改革の年だったかもしれない。
すき屋にいたっては、職場の近くにできたもんだから完全に溜まり場だ。

正直・・・ 自分は慣れ親しんだ味の吉野家がすきなんだけどね。
だって・・・ 吉野家しかなかったんだから。
はやく、牛丼復活しないと。 吉野家から卒業しちゃうぞ。 オレ。

しかし・・・ すき屋のねぎとろ丼。
あきらかに、『真空パックのねぎとろをそのままご飯に乗っけました』
って感じをバリバリにかもし出してるんですけど。
だって・・・ ご飯の上に乗ってるの。 ものすごい固形なんですけど。
焼く前の手作りハンバーグみたいな物体が乗ってる。

いや、ダメとは言わんけど
もうちょっと、ふっくらした感じに盛りつけるとかどうにかできんの?
あまりにも、あまりになんで・・・


2005年1月14日

朝6時に帰ってきて・・・
今日は、ホームグラウンドが新台入替。
こうなったら・・・ 行くか・・・ と思った冬の朝。

速攻で寝て、目が覚めたら朝8時。 ベストな時間!!
それほど客の多いホールじゃないから、30分前に並んでも台は取れるハズ!!
お目当ての台は、もちろん・・・
CRうる星やつら2!!

・・・で、気がついたら時間は9時半をまわっていた。
しまった!! 二度寝しちまった!!
やってもうたー!!

しょうがないので、朝一から打ってる客がそろそろ帰るであろう時間を見計らって
昼過ぎにホームグラウンド到着。
しっかし・・・ 実際、初めてうる星見たけど・・・
フィギアに力入れすぎだぁ・・・ これだけでマニアウケしそう・・・

結局、台は空かなかったので夢夢ちゃん打って帰りました。

ボンバーパワフル+ 8000円

1000円で犬群通って、コレは良い台かと思いきや
初当たりまで8000円使って、REG。
まぁ、直後にBIG4連したから良かったけど。
そのあと、演出とか明らかに高確状態なのになかなか入らない。
だもんで、ずるずる300回転まわしてREG。 今度は連チャンなし。

今日も、ヤメ時失敗した。
面白いんだよ。 面白いんだよパワフル。
だから、ヤメ時。 毎回失敗しちゃうんだよな・・・
スッパリ、100回転でやめる勇気があれば良いのだが。

どうでもいいけど、新台でうる星とまぶやが入ったあおりを受けて
じゃんけんとあっぱれ応援団が撤去された・・・
おいおい・・・ 勘弁してよ・・・
で、入った新台のまぶやはと言えば。 新台初日から空台出てる始末。
いや、この店の入客が少ないからかもしれないけどね。
とりあえず、あんま興味なかったんで空台あっても座らなかった。
『まぶや』じゃなくて『でぶや』とかだったら打つんだけど。


2005年1月15日

まーた、仕事を増やされた。
ただでさえ、毎日鬼のような残業やってんのに。
 ↑ 残業手当なんか1銭ももらってないのに
それでいて、仕事が進んでいないと怒られる。
時給に換算したら、コンビニのバイトより低い給料でやってんだぞ。 コッチは。
1日何時間働かせるの?

8時に出勤。 8時に一時退勤。
ウサ晴らししたかったから、今日こそはとうる星やつらを打ちに行く。
この時間だったら、結構空台がでる。 帰る客がいるから。

ビンゴ!! 空台が出たところをすかさずGET!!
うる星やつら初打ち!! ・・・なんだけど。
大当り58回。 750ハマリの台・・・
あかん・・・ もう当たらないような気がしてならない・・・

CR うる星やつら2− 20000円

予感的中。 これぞハマリ台的なヒデェ仕打ち。
期待できる予告1つも見ることができず。 スーパーリーチすらほとんどかからず。
1200回転までだだすべり。
ラムちゃんは1度もダーリンを捕まえてこないし
愛されてないにもほどがあるぞラムちゃん。
面堂、しのぶも、ただ出てくるだけ。
錯乱坊? テンちゃん? 出てくるわけがねぇ。
リーチにしたって、海が好きと先生ばかり。
当たるわけねぇ。

面白くないにもほどがある。
ガセでもいいから、ちょっとは盛り上げろ!!
当たんないにしても、もうちょっとくらい期待させろ!!

リベンジしようかどうかも迷う。
二度と打ちたくない気持ちの方が今のところ強い。

で、華麗に負けて再び職場に帰って残業しました。


もどる