藤商事
松居直美
導入開始は2004年5月。
なぜに松居直美!?
と、思いつつも期待大だった。 期待してた台で、入ったらすぐ打った。
結果は、まぁ・・・ ちょっと期待ハズレだったわけだけれども。
ズンドコズンドコ言っても当たらんわけよ(笑)。
祭がテーマって事で、フィーバー夏祭り亡き後の
清水Kさんの主要機種として期待してたんだが・・・
で、のちほど知ったこと。 次に出る台が・・・
水前寺清子だって・・・?
なんだ・・・ この台、かませ犬って事? 次回作の練習台?
暴れん坊将軍
導入開始は2004年3月。
まぁ、たまにこのBGM流してるパチンコ屋もあるし
いつか、どっかが出すだろうなと思ってた台。
まさか、藤商事から出るとは思わなかったが・・・
で、台自体は。 シンプルすぎてそんなに面白くなかった。
なんか、フィーバー花月とか打ってる気分。
大当りラウンド中は最高なんだけどねぇ・・・ あのBGMが。
サンダーバード2
導入開始は2003年11月。
前作のさんだーばーどを打ったことが無い。
まぁ、これはこれで面白かったんですよ。
やっぱ2号のリーチが好き。
格納するとことか、なんか妙におもろい。 ガコーンって。
確変中の通常絵柄リーチをハズすためのリーチがあったり。
随所随所、面白いとこあります。
信長
導入開始は2003年7月。
今夜は千両箱見てて、面白そうだったんで打ってみた。
戦国ルーレットは、ちょっとウケた。 実際アツイし。
でも、他の予告は。 なにがどうアツイのかわからず。
ていうか、ルーレットでしか当たった事が無い。
・・・当たんの? 他のリーチ?
おいっ鬼太郎
導入開始は2003年1月。
ミニキャラ予告や連続リーチ予告など
かっぱっぽい演出の多いこの台。 期待したさ。
昔の、CRゲゲゲの鬼太郎って台のリメイク。 昔のは知らない。
で・・・ 打ってみて。 こんなのかっぱじゃない(爆)。 ← あたりまえ
それに、藤商事の新内規って他のメーカーより
ちょとだけだけど、スペックが渋いので敬遠しちゃう。
少しでも、ほんの少しでも甘い方が良い。 ← 引き弱大魔王
たぶん人気出る台なんだと思ったが
結構、客が飛ぶの早かった(笑)。
にゃんにゃんドリーム
導入開始は2002年10月。
世間では結構人気があるようだ。
でも、自分は。 ほとんど、まったく打たなかった。
かっぱ64気味の台なんだけどね
なんか・・・ やっぱ、フルスペックの大当り確率は
当たる気がしないわ・・・
でも、打ち込んだら結構面白い台なのかもね。
でも、1/360(たしか)って確率は
自分にはどうにも酷です。 当たる気がしません・・・
ダイナミックショット
導入開始は2002年7月。
愛するかっぱ64の1つ後に藤商事が出した台。
でも、ぶっちゃけ・・・ おもんなかった(爆)。
ピンボールのキャラがどうアクションしようが
全然、興味わかなかったんですけど・・・
結局、打つ機会も少なく
新システムのチャンスボタンも1回も押す機会が無かった。
つうか、この台を入れるためにかっぱ64が外されたのが
むっちゃ憎たらしかった(爆)。
かっぱ6410
導入開始は2002年4月。
かっぱがメインキャラクター。
プレミアが64種類あるから『かっぱ64』。
間違いなく、8×8=64のダジャレ。
初めてこの台を知った時、『なんだのこの台!?』
『くだらねぇダジャレこいてんじゃねぇよ!!』くらい思ったのが・・・
打ってみてビックリ。 こんな面白い台だなんて・・・
キャラの可愛さにメロメロ。 あの連続リーチ予告に魅せられました。
保留4でリーチになると、もうドキドキです。 滅多に4連続なんてなんないけど。
回転中、毎回のように出てくるミニキャラにも全部意味があるんだ。
このキャラが出て、このリーチになったら大当り確定てな風に。
全部知ってます。 ほとんど実際に見ました。 この組み合わせのプレミア。
マジで、打ち込みました。 間違いなく、一番打ち込んだ台。
数万回転は軽く回してるね(爆)。 マジで愛してますかっぱ64。
そして、その愛が通じたのか愛称抜群!!
負け組清水Kさんが、この台打ってるときはやたらとドル箱積んだ。
初の10万換金したのもこの台だし・・・
スルーの位置が悪いのか、単に釘が悪かったのか
確変中の玉減り悪かった気がするが愛で補えた。

で、かっぱ64がホールから消えた今。
負け組逆戻りなのは言うまでも無い。
で・・・ ついに買っちゃった・・・(爆)

ダーティペア
導入開始は2002年2月。
愛するかっぱ64の1つ前に藤商事が出した台。
横変動で、基本的には海を意識した作り。
でも、なかなかに面白かったのを覚えている。
ちゃんと、オリジナルな要素を込めてあるし。
もちろん、アニメのダーティーペアのタイアップ機だ。
かっぱで惨敗した後、この台に移動したら全部取り返した(笑)
なんて経験もあるし。 良い印象があるから高評価なのかも。
あと、新海物語で登場したプレミア演出。
欄外で揃った絵柄が、中央に出てきて当たるってやつ。
こんな演出を待ってました!!みたいに、いろんなところで話題に上がるが
この『欄外揃いプレミアム』は、このダーティーペアが元祖だってことを
清水Kさんは、声を大にして言いたい。
海すらも真似をした演出を考えた事にもプラス評価(笑)。
ていうか、アニメとかマンガのタイアップ機って
基本的に、どうにも好きじゃないんだが
その中でも、このダーティーペアはかなり好きだったと言える。
いや・・・ タイアップの台では一番好きかも・・・
ダーティーペア。 アニメ、見たこと無いんだけどね(爆)。
このダーティーペア、そして愛するかっぱ64と連続で出た頃が
なんていうか、清水Kさん的に藤商事のピーク(笑)。
も、SANKYOそっちのけで藤の台打ってた。 この頃。

戻るよ