フィーバー 天竺 | 5 |
導入開始は2004年6月。 だからさ・・・ 天竺モードったって、結局は連続予告だろ? ようするに、保留4つの間だけじゃん。 期待できんの。 それが、『天竺モード継続!!』とかで100回転以上も続かれたって 全然期待感無いじゃないのさ!! 実際、120回転ほどずーっと天竺モードだった清水Kさん。 普通のお客さんは、『もうすぐ当たる?』みたいな錯覚で 打ち続けちゃうんだろうな・・・ でも、清水Kさん。 堂々と捨てて帰った(笑)。 だって、大当り確率は変わらんもんね。 どうぞハイエナして。 それで、また。 天竺モード中の大仏が癇に障るし。 『いやーん』だの、『牛丼食いたい』だの・・・ なんか・・・ P−MANを思い出すムカつき。 それ以外は、そこそこ面白いです。 天竺モード。 突入したらムカつきます。 少なくとも清水Kさんは。 | |
フィーバー マジックパーティー | 8 |
導入開始は2004年5月。 どうも、2004年はたいした台が出てなかったSANKYO。 この台は、2004年の初ヒット。 清水Kさんにとって。 ていうか、自分の評価的には2004年初ヒットどころか ワンダーパワフル以来の初ヒットだ。 10ヶ月ぶりのヒット。 おい、調子悪いぞSANKYO。 ← SANKYO好き ただ、フィーバーゴーストとか、フィーバーもののけの後継機。 ってのをイメージしてたんで 初めて打ったときは拍子抜けした。 全然違うし。 まぁ、可愛い系好きの清水Kさんは食いつくわな。 無意味そうに見えるミニキャラとかも 実は連続したら熱かったりして、隠された要素が面白かったり。 ただ、大当りラウンド中の踊り。 アレはイケてるのか? イケてるのか? 音楽は軽快で好きなんだけど、イケてるのか? | |
フィーバー アクアナイン | 4 |
導入開始は2004年3月。 これは・・・ ようするにパワフルだよな・・・ 海風味のパワフルだよな・・・ リーチも、ウィンクリーチとか ジャムちゃんのヒップリーチと同じやんって感じで 第一印象からして面白そうではなったこの台。 それでいて、同時発売だったアクアパラダイスが ことのほか面白かったもんだから、ますます存在感が薄く感じられ。 ・・・出さなくても良かったんじゃないの? これ? アクアパラダイス1本でさ。 | |
アクアパラダイス | 8 |
導入開始は2004年3月。 良い!! SANKYOは良い!! 清水Kさんが、初めてハマった羽根物マジカルカーペット。 それと同等か、それ以上か。 液晶に玉がくっつく。 Vゾーンは天井にある。 斬新なアイデアでビックリさせたこの台。 ラウンド継続も簡単(ていうか自動?)だし 自力継続も意外とイケるし、なかなかに楽しめました。 導入開始から打ちたくて打ちたくてしょうがなかった台なんだが 知る限り、福井では2店舗くらいにしか導入されず・・・ もっと、羽根物に光を!! ときに、この台と同時に。 同じ主人公が活躍する フィーバー アクアナインという台も出たわけだが そっちの方は、どうも面白そうではなかった。 | |
フィーバー ロード オブ ザ リング | 5 |
導入開始は2004年2月。 友達が確信をついた一言を第一印象で言った。 『フレンズ』じゃん。 フレンズだね(笑)。 最近、フレンズっぽいの多いよ。 でも、清水Kさんの好きだった大ヤマトとかのアクションも加わった。 しかし、根本的にロードオブザリングにあまり興味が無い(笑)。 ファンタジー好きだから、『指輪物語』自体は興味ある。 ただ、映画。 3部作。 どれも見て無いので なんのこっちゃかわからんってのは正直な感想だ(爆)。 | |
フィーバー ジャングルガール | 4 |
導入開始は2004年1月。 フレンズが野生になったらこうなった(笑)。 って感じですかね。 微妙な台だったなぁ・・・ 3000円で3連チャンして、そこから1000ハマリ(死)。 初打ちで、ヒデェ目にあわされた。 基本的に淡白な台なので、派手な演出が好きな清水Kさんの好みにはあわずか。 ただ、連続滝予告は好きだな。 ここまできたか・・・ って感じ。 | |
フィーバー クリムゾンフィア | 4 |
導入開始は2003年12月。 もう・・・ SANKYOの映像技術は呆れるばかりにスゲェ。 まさに、SANKYOの映像技術を結集した台。 だからって人気が出るってわけではないという典型の台だった・・・ ものすごい勢いで客が飛んだもんな、実際。 この台、予告の種類多いなぁ。 どれがどれだか。 マガジンだと1コマすべりで、ローダーは右絵柄4コマすべり バナナマガジンは左絵柄4コマすべりで・・・ 混乱してきた。 無線機は、ジーナからのメッセージ予告。 いきなり「任務完了」とか言うから何事かと思ったら 本当に任務完了した(プレミア)。 で、やっぱり大当り中は歌うわけだが。 こうして考えると、パワフルでムムが歌わなかった事が意外だ。 | |
キングスター | 5 |
導入開始は2003年11月。 イマイチ。 ていうか、良い台を打ったことが無い。 なんで、こうも鳴かない。 拾わない。 良い台拾えたら評価も変わりそうなもんだが・・・ つうか、滅多にラウンド継続しないんですね。 この台。 オレだけ? | |
フィーバー フレンズ | 3 |
導入開始は2003年10月。 ・・・言うほど面白くないっしょ? ていうか、凄まじい勢いで客がぶっ飛んだぞ。 この台。 少なくとも、福井のパチンコ屋では導入後1週もすれば閑古鳥だった。 初打ちで行ったホールの釘が鬼釘(悪い意味で)だったんで、個人的第一印象も悪かった。 アツイと思われるダルメシアン群もノーマルリーチでハズレるし。 しっかし、映像技術は驚異的。 そして、大当りラウンド中。 また歌った(笑)。 F花月あたりから、とりあえず歌っておけってノリがある? F大ヤマト、F夏祭りの大当り中は最高だったが F花月、Fビーチクラブ、Fフレンズのような オリジナルソングには、あまり興味はわかない。 わんパラに、得意の映像技術では勝ったものの 総合的な台の実力としては、足元にも及ばなかったってやつか・・・ | |
フィーバー ワンダーパワフル | 9 |
導入開始は2003年8月。 三共の名機。 パワフルシリーズ。 主人公が代わって、どうかとも思ったが 初打ちでイキナリ。 オールセブンのプレミア見れたし。 チャッカー入賞と同時に『FEVER!!』とか言い出すし(確変確定)。 新絵柄のオールハートだって見ることができた。 もう・・・ 最高だぜパワフル!! イキナリ、とりこにさせられてしまった。 しいて言うなら、ジョーカーリーチを見れなかった事だけが残念。 それくらいの。 1日でワンダーパワフルの すべてを見たような気がした快勝だった。 ただ、パワフル伝統の変動音は、そのままでいて欲しかった。 絵柄に『V』ができて、リーチが多彩になったのは良いが その他のハズレ絵柄は、やっぱりフルーツだろ。 変動の仕方も変わって、ノーマルリーチのドキドキが減った気もする。 わかってないな!! あの、メロンを越える瞬間のドキドキは永遠だよ!! いや、心の奥では当たらないと思ってるよ。 でも、メロンが近づいてくると。 メロンが顔を出すと。 7で止まる気がするんだよ!! それがパワフル!! でも・・・ コレも面白いんだよ・・・ なんつっても、一番面白いのが再抽選。 当たった後も楽しめる。 自分、『再抽選』ってのに今まで期待を持ってなかった ↑ ものすごく昇格率低い いつも、『どうせ上がるわけねぇよ』くらいにしか見てなかった。 けど、この台はドキドキできる!! 昇格するような気がする!! 打った経験から 抽選が終わった後、画面が一気に落ちるパターンと 『7』で当たったのに再抽選に『V』が絡んできたら昇格確定。 | |
フィーバー ビーチクラブ | 5 |
導入開始は2003年7月。 ♪真夏の〜 宝物が〜・・・ ↑ ついくちずさむ 初打ちでイキナリ快勝させてくれたんで好印象。 でも、それ以降は打とうと思わなかったな。 あんま・・・ 可愛いとか思わないし。 ↑ 3Dがあまり好きではありません なんかさ、体とかさわったら・・・ 硬そう。 でも、メールが着たらちょっとドキドキした。 『超アツイリーチらしいよ』。 なにぃ!? 普通にノーマルリーチで当たった。 マジかよ!! で、久々に1日に2ケタの大当り引いた。 ↑ いつもは典型的な負け組 | |
フィーバー 夏祭り | 10 |
導入開始は2003年6月。 最高だー!!!!!! 愛するかっぱ64がホールから姿を消して以降・・・ 次に出会った愛台がコレでした。 久々に打ち込んだ台ですよ。 勝率も・・・ まぁ、3割4割なんでかなり良い方。 ジッタリンジンの夏祭り!! ホワイトベリーじゃなくて、ジッタリンジンの夏祭り!! 最高!!!!!! 電飾花火がうるさいくらいに鳴り響くのが、もはや快感です。 もう、ドッカンドッカン鳴り響くのが最高です。 はい、大当りラウンド中が最高です。 こんな、最高の気分の大当りラウンド消化は無いです。 ♪空に〜 消えてぇった〜 打ち上げ花火〜 つうか、萌ちゃんが好きです(笑)。 ただ、雑誌とかに載っている『信頼度』とかには物申したい。 夏祭りリーチの信頼度50%とか。 絶対にウソです(爆)。 実際のところ、10%前後の信頼度だと思ってください。 自分、むちゃくちゃ打ち込んでますが、マジでこの程度です。 ぶっちゃけ、金魚リーチの発展型のほうが熱い。 基本的には、熱い予告が絡まないとまったく大当りを期待できない台。 でも、1日で2回もノーマルリーチで当たったり(もち通常変動中) わけわからん。 けど、とりこになっちゃったな。 ビバSANKYO。 | |
フィーバー アラビアンナイツ | 7 |
導入開始は2003年5月。 いや、案外面白いよ。 コレ。 結構打った台。 フルスペックが嫌いな清水Kさんが 一番打った回数の多いフルスペックだと思う。 ↑ ハーフの台に出会う事はとうとう無かった たぶん、この台のウリの1つである 時短中のランプチャンスは、あんまり好きじゃなかったけど。 当たんのか当たんねぇのか、アツイのかアツくねぇのかわからん。 でも、案外面白いんだよね。 サルの予告(ベイベーチャンス)。 好きだな。 ま、単なる連続予告と一緒と言えばおしまいだが。 ベイベーチャンスから、ノーマルリーチになると激熱!! だと、清水Kさんは思っているがどうか。 ↑ このパターンを4回経験して全部大当りしている 個人的に『5』の絵柄の女の子が好きだった(笑)。 リーチ発生時の、目・キラキラが好きだった(笑)。 名前も知らない(つうか名前が出てもこない)あの子だけど。 3絵柄のランプ少女には、プーランという名前があるのに・・・ | |
フィーバー ザ・キング | 4 |
導入開始は2003年3月。 あらためて、自分が『ドラム機』が嫌いだとわかった(笑)。 うーん・・・ やっぱ液晶でいろいろとあった方が楽しめます。 典型的な、最近パチンコを始めた人です。 はい、初めてナナちゃんを見ました。 ↑ 夢夢ちゃんの妹。 | |
マジカルカーペット | 8 |
導入開始は2003年2月。 CR機しか打たなかった清水Kさんを ものの見事にハマらせた事に拍手!! 単に、液晶付きってのに惹かれてやっただけなんだけど・・・ 羽根物って、案外面白いじゃん!! ちょっと、見る目が変わりました。 | |
フィーバー 花月 | 5 |
導入開始は2003年1月。 SANKYOっぽくない台。 こういう台は、西陣とか京楽に任せときゃ良いのに。 くらいに思った台。 京楽とかって、こういう台のイメージがある。 華王とか、花観月とか・・・ SANKYOテイストの花観月だな。 これは(笑)。 しかし、大当りラウンド中にオリジナルの歌が流れるが・・・ 実際に発売して、1万枚売っちゃうのがスゴイ。 パチンコなのに・・・ 歌ってるの・・・ 社員なのに・・・ この台から、『大当りラウンド中に歌う』がお約束事に(笑)。 以外にシンプルな台で、熱い予告とかじゃなくても イキナリ当たったりするのでビックリする。 | |
フィーバー 大ヤマト | 7 |
導入開始は2002年11月。 大当たりして感動したのはこの台が始めて(笑)。 大当たりラウンド中の歌は涙もの。 SPリーチが3種類しか無いが、凝っている。 大ヤマト砲は燃えます。 SPが少ない分、ノーマルリーチでも結構当たる意外性も兼ね備えている。 保留4の消化がとてつもなく早い。 いまでこそ、珍しく無い早さだが当時は斬新的な消化スピードでした。 1年以上現役稼動し続けた、ロングヒット機種!! | |
フィーバー ラッキーベル | 6 |
導入開始は2002年9月。 パワフルシリーズでおなじみの8ライン。 なぁーんか、ノーマルリーチでも当たる気がする8ライン。 でも・・・ この台はフルスペック。 当たる気があまりしない(笑)。 ハーフスペックの台は、実際に見た事が無い。 HORD予告は、結構いいアイデアだと思うんだけどね。 パワフルが好きだから、それなりには楽しめる。 ただ、スーパーリーチが多すぎるな。 ワイドパワフルの、ノーマルで普通に当たるところや SPリーチが普通にアツイところが好きだったんだ。 かっとびリーチいきま〜す!! ってのが。 ← なかなかに当たる この台は、SPリーチだけでなく予告も無駄に多く ちと、燃えるところがわかりづらかった。 残念ながら。 『ラッキーベル』って名前だけあって クリスマスっぽいリーチアクションあったりするけど・・・ 世に出回ったのは10月。 12月には・・・ すでに撤去されてた(笑)。 それに、どうせ8ライン出すなら 素直にパワフルの続編出して欲しかった・・・ 夢夢ちゃんカムバック!! が・・・ 大天使ベルベルは、なかなかにカワイイ(爆)。 この台で一番好きなのは再抽選(笑)。 お願〜い!! | |
フィーバー ウォンテッド | 5 |
導入開始は2002年8月。 大当り後に時短が付く新内規第1号。 そのおかげで売れた。 とか、あまり高い評価は聞かない(笑)。 けど、そんなに悪い台じゃないと思う。 ドラム系のパチンコって嫌いなんだけど、液晶と融合で結構楽しめたし。 でも、連続予告とか、チャンス目とか 大層な演出のわりに、結局当たらない予告多くて・・・ | |
フィーバー セイント | 6 |
導入開始は2002年7月。 パチリーグのタッチセンサーの使い回し? 的な台で、あまり打ち気はしなかった。 けど・・・ 打ってみたら結構面白い。 占いの部屋とか、ルーレットとかいろんな要素盛りだくさん 結構飽きない台で、実は隠れた良作かもしれないこの台。 ただ、メインキャラの『もぐもぐ』は、ちと好きにはならんかった(笑)。 カニが7絵柄だってのが妙に違和感あったり いかにも確変絵柄っぽいライオン(獅子座)が単発絵柄だったり なんか、細かいところが気になったけど。 自分の星座が確変絵柄だってのが妙に嬉しかったり(笑)。 ← 乙女座 みんなも、そうじゃなかった? つうか、乙女座の女の子がめっちゃカワイイ(爆)。 | |
フィーバー エジプシャン | 3 |
導入開始は2002年6月。 リーチアクションとか液晶とドラムの合体演出とか 決して面白くない台では無いのに・・・ ある方法で、リーチがかかった瞬間に それが当たるかハズレるか判明してしまうのは・・・ 大減点の要素だと思うがどうか。 ハズレるとわかりきってるリーチを楽しめる? SANKYO大失態。 当たるかハズレるかのドキドキ。 パチンコの醍醐味をぶち壊し。 これだけで3点くらい減点だわ。 | |
フィーバー パチリーグ | 6 |
導入開始は2002年5月。 業界初の参加できるパチンコ。 改革的なパチセンサー。 でも、全然浸透しなかった(笑)。 タッチセンサーに手ぇ出す人、あんまり見たことなかったし。 それに、結局のところ2択の予想が当たったって最終結果は 玉がチャッカーに入った時点で決まってる。 結局のところ、2択がハズレたらノーマルリーチでハズレる。 2択が当たったら、SPに発展してハズレるってだけ(笑)。 それに気づいてあまり打ち気じゃなかった。 でも、その後ゲーム化されたのを買ってやってみたら・・・ リーチアクションとか、結構面白いんだよな。 実際。 ホームランだったら確変の後抽選とか、結構良い感じ。 コレ、パチセンサーなんか無くて 普通のパチンコだったら、実はスッゲー楽しかったんじゃないか? もしくは、パチセンサーの出番がもっと多かったら楽しかったのかも。 ガセでもいいから何度もタッチできた方が参加してる気がするし。 実際は滅多にタッチできない上に、できてもガセるんだもん。 センサーにタッチする気・・・ 失せるもん・・・ だから・・・ 惜しかったな。 この台。 まぁ、つまりは中途半端だったってことだ。 | |
フィーバー バカ殿 | 5 |
導入開始は2002年3月。 役物デカ過ぎ(爆)。 しかも、アクションは良く起こすが ほとんどガセ。 つうか、動きすぎだ!! まぁ、『あいーん』は最高だけどね。 この台が、世間から消えてからちょうど1年くらいして。 偶然にも、現金機のFバカ殿発見。 実際に打ってみた。 変動開始と同時に『あいーん!!!!!!!!』 いきなり、ふすまが閉まって大当り確定の文字。 やっぱ最高。 けんちゃん最高。 つうか、2003年も後半へって時期に いまだにFバカ殿を設置していた(しかも現金機)このパチンコ屋が最高。 | |
フィーバー おとぎランド | 9 |
導入開始は2002年1月。 なにが良いってキャラが可愛い。 可愛いもの好き清水Kさん食いついた!! 2の親指姫と、6のマリス(不思議の国のアリスが元ネタ)が良い。 どっちも単発やん(笑)。 アリスと、ピーターパン、かぐや姫が単発なのはちょっと納得いかない(笑)。 そんなこんなで、初めてパチンコ台を買おうと思った台(爆)。 ↑ 結局買うまでにはいたらなかったけどね この台にハマったあたりから、仕事仲間から三共マニアの称号が与えられる。 台的には、三共得意の焼き直しなんだけど・・・ これの1個前に出たドデカと同じだよ。 基本は・・・ でも、好きなんだよ。 好きでたまらなかったんだよ。 あの、ステージ変更の際のミニキャラ予告。 好きだった。 目で追ったもんね。 | |
フィーバー ドデカザウルス | 9 |
導入開始は2001年12月。 清水Kさんがパチンコにハマった原因の、A級戦犯。 パチンコ初勝利の台。 恐竜が吼えた瞬間のアツさといったら。 つうか、うるさい(笑)。 あの迫力は最高だったね。 そんなもん、ゲーム化したの即買いやっちゅうの。 打ち込んだ回数では夏祭り、かっぱ64、おとぎランドに次ぐ。 SANKYOって毎月新台を出して、おかげで たいして面白くも無い台も多いけど・・・ ← 暴言 たまに、こういう最高の台を出すから好きだ。 | |
フィーバー はっちん | 6 |
導入開始は2001年11月。 実は・・・ 結構好きだった台。 良く打ってた。 蜂の巣を見立てた、変則ライン。 リーチもコミカルで良い感じです。 はっちん、ドデカ、おとぎランドと3連弾で出てきた頃が 清水Kさん的、第1次SANKYO大好き時代。 | |
フィーバー ワイドパワフル | 9 |
導入開始は2001年8月。 三共の名機。 パワフルシリーズ。 油断してたら、いきなり当たる。 ノーマルリーチで当たる。 このシンプルさが逆に良い。 でも、同じシンプルでも海は嫌いなんだな。 マリンちゃんは当たらないけど、夢夢ちゃんは出てきたらアツイしね(笑)。 小ムムが出て来たら・・・ あつい! あつい! あつい! あつい! 小ムムは、パチンコで伝統的になった『群予告』の中でも ぶっちぎりで、最高に大好きです!! 出てきただけで、なんか幸せ(笑)。 あの、なんて言ってんのかわからんところが、また良い。 ノーマルリーチでも、メロンを越える瞬間はドキドキでした。 | |
フィーバー もののけ | 8 |
導入開始は2001年6月。 三共の名機、Fゴーストの続編。 個人的には大好き。 つうか、めちゃ好き。 これ、かなり面白いと思うんだけどね。 ゴーストより、コッチが好きです。 自分は。 やっぱ、キャラも可愛いし。 三共系の台のキャラって、なんか好きになっちゃうな。 この台では、座敷わらしのハナちゃんと、雪女のおゆきサンがお勧め。 予告のパターンが多すぎて、なにがなんだかわからんこともあるけど。 最強のプレミア。 『うそぷー!!』は不滅だね。 | |
フィーバー 十二支 | 5 |
導入開始は2001年3月。 台自体は・・・ あんまり好きでもないんだけど(笑)。 三共のキャラって、やっぱり・・・ 無駄に可愛い(笑)。 そして、キャラの名前がちゃんと決まっている。 そこらへんのこだわりも好きだが、その名前が・・・ チュー福亭ねず公(子)、吉野屋カルビ(丑)、桂 虎刈(寅)、月見亭ぴょん楽(卯) 三龍亭ドラゴン(辰)、毒まむし散弾銃(巳)、駿風亭馬波(午)、かしみ家ウール(未) 門吉亭エテ公(申)、朝日家コケコッコ(酉)、ワン福亭ポチ(戌)、突進亭ウリ坊(亥)・・・ また、無駄に面白い。 | |
フィーバー ストリートファイター2 | 5 |
導入開始は2001年1月。 なぜにスト2か。 でも、変則ラインの大当り。 結構面白かったりするんですけど。 確変が後抽選ってのも、結構アリです。 いけー!! リュウ!! ケン!! ガイル!! | |
フィーバー ポヨヨン星人 | 7 |
導入開始は2000年12月。 このマヌケさ・・・ オレは買うなぁ・・・(笑) コミカルすぎて笑けてくる。 打ってて楽しい。 見てて楽しい台である。 効果音とか音楽とかも聞いてて楽しい。 大当りラウンド中の音楽は 自分の中でもトップクラスに好き。 | |
フィーバー 電車でGO! | 7 |
導入開始は2000年6月。 もちろん、あの有名ゲーム。 電車でGOのタイアップ機。 実は、元鉄道マニアの清水Kさん。 ↑ 父親がそうだったから 実は、鉄道模型とかやっちゃってた清水Kさん。 でも、電車でGOをやったこと無い清水Kさん。 でも・・・ 結構ハマった台。 楽しかった。 パチンコにハマった時期的に、ギリギリで置いてあった台だけど。 鉄ちゃん最高(笑)。 朝だ 始発だ 電車が走る〜♪ | |
フィーバー ゴースト | 7 |
導入開始は1999年11月。 三共の名機。 まぁ、パチンコにハマり出した頃には もう、すでにホールから消えていたが・・・ でも、実際打って。 名機と言われるだけの事はある台。 プレミア演出数あれど、この台の・・・『うそぷー!!』が最高。 これに勝るものなし。 |