2X02年


またしても球団運営をする事になった清水K社長。
まずは、秘書に風見 志保嬢を採用。
名前的には綾瀬 ゆうりってのが気に入ったのだが
ケバイ。 の一言で決定。
しかし、いつもながら。 サカつくでも。
なんで外国人秘書は体を振っているのだろうか。

本拠地はもちろん。 福井県福井市に移転。

首   脳   陣
一軍監督荘 勝雄4000万 54歳88
投手コーチ湯舟 敏郎4000万 38歳91
野手コーチ大沢 啓二4000万 50歳74
スカウト甲斐 慎司3400万 34歳

3億円じゃあ・・・
年棒1億7500万の若松っあんを雇うなんて不可能じゃ!!
妥当な金額だと思うので、荘勝雄監督の誕生。
って、この人の現役時代知らんし。 どんな選手やったん?
投手コーチに湯舟敏郎を採用。
アニマルがリストアップされていたのに心惹かれたが
暴れられても困るので。
野手コーチに戸田涼太郎がリストアップされ。
ビックリしたが高すぎ。 年棒が。
谷澤健一さんで決めようかとも思ったが
ここは・・・ 大沢親分しかねぇな!! と決定。
大沢親分には、古田不在のヤクルト捕手陣を鍛えてもらいたい。

投 手 藤井 秀悟5800万 25歳18
五十嵐 亮太4000万 23歳53
山部 太3600万 31歳30
前田 浩継3400万 26歳47
ケビン・ホッジス3000万 29歳58
石井 弘寿3000万 25歳61
戎 信行3000万 30歳23
河端 龍2600万 26歳26
平本 学1700万 25歳15
寺村 友和1500万 28歳13
石川 雅規1300万 22歳19
萩原 多賀彦1000万 27歳14
花田 真人750万 25歳24
坂元 弥太郎480万 20歳63

弥太郎安っ!!
ええんかな? こんなん?
他の架空選手と同じ年棒でこの能力!?
もしかして、このゲームで一番お徳なんじゃない!?
が30歳という年齢が、今後の成長に心配だが
きっと晩成型だと信じる。
しかし・・・ 初年度から・・・
藤井前田ホッジス石川・・・
先発ローテーション。 完璧じゃん!?
先発として期待大の弥太郎をじっくり育てる余裕もあるよ。
それどころか、ベテランの山部を先発に回せば
他の若手先発陣も育成に専念できそう・・・
14人も雇えたし・・・
ありゃま。 こりゃ投手の補強いらんわ。

そして、野手に移る。

捕 手小野 公誠1600万 28歳32
米野 智人700万 20歳51
二塁手浜名 千広2400万 33歳
清水 本名480万 18歳37
三塁手岩村 明憲8600万 23歳
畠山 和洋480万 20歳33
遊撃手三木 肇1300万 25歳35
野口 祥順700万 21歳55
外野手アレックス・ラミレス1億2000万 28歳
稲葉 篤紀1億0000万 30歳41
賀来 浩臣600万 18歳10
平林 雅弘480万 18歳

捕手・・・ 古田不在の捕手・・・
しかし、よくぞ米野を出演させてくれた!!
こんなもん、決まりじゃん。 ねぇ?
念のため、小野は獲得してあるが
将来性から言っても、米野がレギュラー確定だろう。
ファーストは・・・ ペタジーニ
いらねーよ。 嫁と一緒に何処へでも行くがいいさ。
でも、そうなると1塁を守る選手が1人もいねぇんでやんの(爆)。
架空選手には、荷が重過ぎる。
セカンドは・・・ お約束通り、オレがやります。
浜名さんは、年齢的に成長は無いだろうが
内野は何処でも守れるので、その器用さで引退まで・・・
我がチームが成長するまでチームの心の支えになっていただきたい。
はい。 清水Kさんの中で、浜名さんが選手会長です。
サードは・・・ もう・・・ 岩村くんに決まってるじゃないか。
畠山がムッチャ期待大の選手。
1塁コンバートも考えるが。 守備は岩村より上手くなると思うし・・・
岩村が1塁かな・・・? と悩む。
ショートは、清水Kさんと同い年の三木で文句なし。
内野はどこでも守れる器用さも文句なし。
前作で出演できなかった分。 結構良い能力持ってて嬉しい。
ていうか、城石の評価低すぎ!!
なに見てデータ取ってんだ!? ってくらい低い。
この歳でこの能力は雇えない。
野口は将来性抜群!!
しかし・・・ 外野がまいった・・・
ラミレスは4番確定とはいえ・・・
37歳の佐藤はダメだし。
足が魅力の代田は、このゲーム発売時点で
ヤクルトにいないので、雇うのに戸惑う。
すると、真中稲葉なのだが
2人共は、とてもじゃないが雇えない。
一応、稲葉を取ったが、残りが架空選手じゃ頭が痛い。
速攻でトレードか外国人補強だ。 マジで。

9億円の資金。 残ったのは130万円。
ギリギリまで使って、できうる完璧な布陣でそろえたつもり。


戻る