長男と次男は、清水Kの2役となっております。
長男が清水Kの良心、次男が清水Kの悪意って感じで。

フリールームでの会話ナレーターのセリフ
チェックルームで貴殿のセリフ別の部屋で見る清水の暴言
Aの部屋でのセリフBの部屋でのセリフ

こんな感じで、いってみましょうか。

次男では、今回の上流階級な方をご紹介しましょう。
JRよっちー様!!
品川心中様!!
高木明光様!!
みひろまつり様!!
もういいよ・・・様!!
福井様!!
今回、初の試みという事で・・・
この企画がウケるもコケるも、皆様に賭かっております。
それでは、早速参りましょうか。
長男第1チェック!! ワイン・・・
そんな資金、我々は持ち合わせておりません。
日本茶でございます!!
ひとつは、北陸産・最高玉露。
それでも、100グラムで2000円いたします。
もうひとつは、普通にスーパーで市販されている
一般的な玉露、100グラムで450円となっております。
2つを飲み比べ、最高玉露2000円の方をお当てください!!
NA第1チェック・日本茶。
Bが正解の最高玉露。 100グラム2000円。
生成の工程で、機械は一切使用せず
すべて手作業で精魂込められた玉露。
Aは、普通にスーパーで買った、ただの玉露。
味の違いは?
清水Kえー、高級な方がどうとかというより
安い方のお茶は、嫌味な苦さがあるので
すぐにわかっていただけると思います。
いや、清水Kはそう思った。
NAところで、今回主宰したこの男。
お出しする前に味をチェック。
当然正解を出したはず・・・
次男Aの方、やたら苦いな・・・
コレはボクの持論だけど
高価なものはマズイのよ。
フランス料理食ったときも、嘔吐したかんね(笑)。
当然、正解はA。
NAというわけで、清水Kは貧乏舌だと判明した。
そして、まず最初にチェックを受けるのはこの男。

〜 1976年9月20日生まれ 〜
JRよっちー・23歳。
ジャンプ放送局で71本、歴代30位の掲載本数を誇り
自らのホームページで、数多くのオフ会を企画し成功させた
一流主催者。
〜 活動場所 〜
ジャンプ放送局
よっちー村 他

次男ボクの中では、この人はココですから。
↑ すでに二流の位置に格付けしている
JR失礼な事いうなよ。
NAJRよっちー。
暴言を吐いた主催の鼻を明かす事ができるのか。
Aを飲んでの感想は?
JR苦い。
Bは、ほろ苦い。
次男なんやそれ。
NAJRよっちーの答えは?
JR初恋の味がするB!!
次男・・・当てんなよ。 ← 正解でつまらない
NAJRよっちーの初恋は、玉露の味だった。
正解のBの部屋へ。
続くチャレンジャーはこの男。

〜 1981年1月5日生まれ 〜
品川心中・19歳。
現在、ボキャブラ帝国や爆笑オンラインバトル
裏オンエアバトルなど数々の番組で快進撃を続けている
一流ネット芸人。
〜 活動場所 〜
ボキャブラ帝国
ボケ素材集
爆笑 裏オンエアバトル 他

品川ABSさん!!
次男いや、イキナリそんなこと・・・
わかりました。
次にこの企画やるときは、ABSを呼びましょう(笑)。
NA突然、ABSを威嚇した品川心中。
来たる日のために、良いランクに位置されて帰りたい。
品川Aは、とてつもなく苦い。
Bは、いつも飲んでいるお茶のような気がするので・・・
次男ん、それで? ← 期待
品川A!!
長男全員正解って最悪の事体は逃れましたね。
次男品川心中、ダメだなー(笑)。
NA〜 1978年4月6日生まれ 〜
高木明光・22歳。
さくまあきら氏のページ
ジャンプ誌上の読者ページなどで活躍を続ける
一流投稿者。
〜 活動場所 〜
さくまあきらのホームページ
よっちー村 他
高木一流の大阪人現わる!!
次男一流ですか、頑張って下さい。
次男実は、やる前にランクの予想をしたんですよ。
長男ほう。
次男JRよっちーは、二流のハズだったのに
イキナリ当てましたからね・・・
次男それで、高木さんは・・・?
次男いや・・・普通・・・
NA高木明光、主催の予想を裏切り
無事、一流の座を守りきれるのか・・・
Bを飲んでの感想は?
高木薄っ!
次男『薄っ!』って・・・
高木Aは、濃く。
苦味は感じたが後味が良い・・・
A!!
次男アイタタタタタ・・・
NA〜 1981年2月17日生まれ 〜
みひろまつり・19歳。
イラスト系の雑誌に投稿し、活躍している
一流投稿者。
〜 活動場所 〜
チョコバナナ
くりごはんおかわり 他
みひろ三流になりそうです。
でも頑張ります。
次男彼女、お茶入れるとき手伝ってくれましたからね。
長男当ててもらいたいと・・・?
次男そりゃもう、是非に(笑)。
みひろAは、渋くはないけど、少し苦い?
Bのほうが飲みやすかったですが・・・
お湯っぽい?
次男あっ・・・ヤバイ・・・?
みひろA。
次男イタッ・・・
NAみひろまつり、次男を落胆させ
不正解のAの控え室へ・・・

〜 1984年7月13日生まれ 〜
もういいよ・・・・16歳。
ジャンプ団などに投稿。
まだ高校生という、これからが期待の
一流若手投稿者。
〜 活動場所 〜
ハガキ戦士 ジャンプ団
よっちー村
ボキャブラ帝国 他

もう三流・・・かな・・・
もうAは、味と香りが強かったような・・・
次男おいおい・・・
もうBは、家で飲んでる味かなと・・・
A!! 強かった!!
長男みんな、家で飲んでる味や言いますね。
次男いいもん飲んでるんですかね?
NA実は、いいもん飲んでるかもしれない、もういいよ・・・。
不正解のAの控え室へ。
最後はこの男。

〜 1977年3月18日生まれ 〜
福井・23歳。
ジャンプ放送局、ジャンプ団などの読者ページ
興味は持つが、投稿はしたことがない
一流一般人。
〜 活動場所 〜
福井県内
あさぼらけテレビ 他

次男アンタは、オレの知り合いってだけでの登場ってことでね。
ずうずうしくもね。
福井お前がやれ言うからやってやるのに
なんて言い草だ!!
福井コレはわかる。
苦いもん、抜群に苦い。
A。
次男だはははは!! ← 爆笑
福井このメンバーの中に名前載るのも恐縮やけどね。
オレだけ一流ってのも、恐縮やね。
次男ちがうよ。
間違えてんだよ。
いいもん飲んでねー。
長男でも・・・正解は1人だけですよ。
次男しかも、JRよっちーですよ?(笑)
A  不正解の部屋B  高級玉露の部屋
品川・・・JR・・・
高木・・・  
みひろ・・・  
もう・・・  
福井・・・  
長男皆様、お疲れ様でございました。
ご主人様が入った部屋が正解でございます。
お待ちください。
  次男おめでとうございます!!
品川B、ですって。JR初恋の勝ち!!
もうわかるか、んなもん!!  
みひろ・・・  
高木うそだー!! 安茶のバカヤロー!!  
福井あ? ← 逆ギレ  
一流 普通 二流 三流 載せる
価値なし

























なんだよなんだよ、イキナリ5人も転落?
まぁ、番組的には良い展開だけどね・・・
長男JR様!!
たったお1人で正解、さすがでございました!!
品川様? みひろ様?
Bの方が美味しく感じたようですが・・・
自分の感性を正直に信じれば良かったんですがねー。

さ、第2のチェック。
1万円札でございます。
1つは、正真正銘の1万円札。 お値段は当然1万円。
もうひとつは、ただの紙切れ。
約、0.2円でございます。
2つを手触りのみで、一万円札の方をお当てください。

NA第2チェック・一万円札。
Bが正解の一万円札。
Aはただの紙切れ。
2つの違いは?
清水Kえー、根本的に材質も違いますしね。
あと、決定的な違いもございます。
一万円札には、偽造防止の仕掛けがございまして
多少、デコボコした場所がございます。
そこにお気づきになれば、正解は確実だと思われます。
NAまずは、今回ただ1人の一流、JRよっちー。
JRAは・・・べとべとしてる。
次男なんやそれ。
JRBは・・・ごわごわしてる。
次男わかったから、もう落ちろ。 ← 暴言
JRB!!
長男・・・当りましたよ?
JRBの方が、食われそうな感じがした。
次男・・・なんで、それで当るんだよ。 ← 納得がいかない
NA納得のいかない次男を尻目に、優々正解のJRよっちー。
正解のBの控え室へ。
続いて、品川心中がチェックルームに向かう。
次男こうなったら、この人あたりに
だだすべりしてもらいましょ(笑)。
NA一躍、注目を浴び出した品川心中。
品川ザラザラ・・・
すべすべ・・・
次男全然、わかってないですよ、この人。 ← 期待
品川B!!
次男あれ?
NAそして、続く高木明光も。
高木Aは、札の割につるつるしてる。
Bは、お札の感じがした。
あのザラザラが・・・
B!!
次男うわー、みんな当ててくで・・・
長男この問題、失敗でしたか?
次男最悪ですわ。
NAこのまま不正解者が出ない・・・と思われたが・・・
みひろAで。
次男えっ!?
みひろAがつるつるで、Bがざらざら・・・
次男あーっ、なら、ざらざらの方を選ぼうよ・・・
↑ 落胆
NAもういいよは。
もうB。
紙幣がざらざらしてました。
次男うわー、最悪の展開やわ・・・
NAしかし、期待に答える男がココにいた。
福井わからん・・・
次男間違えろ! お前、間違えろ!
福井・・・
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・
↑ 神様のいうとおり!?
次男コイツ、オレをなめてる。
福井決定、A。
次男アホや!!
アホ丸出しや!!
NA福井。 アホ丸出しで不正解。
A  紙きれの部屋B  一万円札の部屋
みひろ・・・JR・・・
福井・・・品川・・・
  高木・・・
  もう・・・
長男皆様、お疲れ様でございました。
ご主人様が入った部屋が正解でございます。 お待ちください。
  次男おめでとうございます!!
みひろ・・・JRBの札くれんの?
福井Oh・・・ GOD・・・次男やるか!! ムカツクわー。
  高木よかった、お手々の感触が覚えてて。
  もうコレで載れる・・・ 三流でもいいや。
一流 普通 二流 三流 載せる
価値なし

























あーぁ、2人仲良く2連敗だ。
このまま、最後まで行って、ドロンと消えちゃうかぁ?
長男JR様、品川様、高木様、もういいよ様。
さすがでございました。
一流の方でしたら、簡単な問題でしたね。

福井様? 所詮二流の貴方には
神も救いの手を差し伸べないのですね。

さ、第3のチェックは、マナーチェックでございます。
一流の方でしたら当然のテーブルマナーをチェックいたします。

NA第3チェック・テーブルマナー。

今回は一般的な西洋食のマナー。
食事の途中に席を立つ場合と
食事が終了した場合に、フォークとナイフを置く位置。
これが問題。
主宰の清水Kは、このマナーができたのか。
清水K片方はわかるんだよ・・・ 両脇にね、置くわけ。
・・・・・・・・・ ← 沈黙
たしか、こんなのもあったよな・・・
↓ 清水Kの答え

NA正解は、である。
清水K、まったくの逆。
マナー知らずで二流転落。
まずは、いまだ一流のJRよっちー。
次男一流・・・おっかしいなぁ・・・
JRおかしくないよ。
次男はよ、落ちろや!! ← 暴言
NAJRよっちーの快進撃はどこまで続くのか。
次男この人、テーブルマナーとかわかりますかね?
NAしかし、JRよっちーの答えは。
JR
長男・・・正解ですよ?
次男なんでですか? なんなんですか?
なに? この人物知り博士ですか?
NA物知り博士JRよっちー、正解のAの部屋へ。
これで、とうとう一流にリーチ。
続いて、普通のネット芸人、品川心中。
まずは、食事途中のマナーから。
品川
次男えっ? なんで、そんな上に置くの?
NA続いて食後のマナーも不正解。
品川
長男二流でしたね・・・
NAそして、続く高木明光。
高木
長男あーあ、重ねちゃいましたね。
次男ほら、やっぱり男にマナー問題は難しいですって。
・・・なんで当てたんだ?
JR← 物知り博士
NAそして、もういいよ・・・は、食事途中のマナーは正解。
しかし・・・
もう
長男あらららら・・・
次男なんで、そんな真横に・・・
NA次々と二流に落ちていく面々。
そして次は、2連敗のみひろまつり。
連敗はストップ・・・ なのか?
みひろ
長男フォークとナイフが逆ですね・・・
・・・正解・・・ですか?
次男正解ですね。
長男逆なんですよ?
次男利き腕とかもあるでしょう。
正解です、今決めました。
長男女性だからとか、そんなのじゃなくて?
次男・・・いやねー、女性は三流にできない。 ← ぶっちゃけトーク
レディに対して失礼ですよ。
叩き落とすんなら、野郎だけでいいんです(爆)。
JR← 物知り博士品川← 野郎
みひろ← レディー高木← 野郎
  もう← 野郎
NA女性への好感度アップを狙ったつもりか。
次男の一存で連敗ストップ。

そして、同じく2連敗のこの男。

長男さ、最後の牙城。
次男3連敗ねー。
NA3連敗の期待がかかるが、この期待に答えるわけにはいかない。
福井が出した答えは?
福井こうだろ?
長男あっ、重ねた!!
次男もう、爆進ですね・・・
NAや・・・やってしまった・・・
怒涛の3連敗で載せる価値なしリーチ。
一流 普通 二流 三流 載せる
価値なし
























おいおい、やる気あんの? だだすべりじゃん?
それにしても、JR様は素晴らしい。
長男JR様!! みひろ様!!
さすが、マナーもわきまえていらっしゃる!!

福井様!! ついに載せる価値なしリーチ!!
私、不安なんです。
今後のお付き合いに支障が出ないかどうかがー!!

さぁ、最後のチェック。
日本茶があっただけに、羊羹でございます。
1つは、和菓子の名店T屋の羊羹。
1本、2400円となっております。
一方は、コンビニで買ってきたミニ羊羹。
お値段は、たったの55円。
2つを食べ比べ、T屋の羊羹2400円をお当てください。

NA第4チェック・羊羹。
Bが正解の和菓子の名店、T屋の羊羹2400円。
Aはコンビニで買った、たった55円のミニ羊羹。
2つの違いは?
清水Kなんていうかね。
高い羊羹には、甘みだけでなく
微妙な塩味など、なんかわけわからん味がします。
↑ 誉めてんの?
安い方は甘いだけなんですよ。
だから、おわかりになると思います。
NAとはいえ、実質二流の清水K。
この問題は正解できたのか。
Bの感想は?
次男・・・なんじゃこれ?
NA間違えると思いきや。
次男Bだな。
Aのほうが美味しいけど。 ← 暴言
なんか、良く食う味だろ? これ?
NA清水K、安い物になれた舌で二流は死守。

さぁ、大注目。
一流リーチのJRよっちーが登場。

長男こうなった以上は・・・
次男1人くらい一流になってもらいましょうかね。
JRAは、なめらか。
Bは、すこやか。
次男なんで、こんな答えかたで正解してるんでしょうね?
NAJRよっちーの答えは?
JR不健康なAじゃないですか?
長男アイタタタタ・・・
次男ここまで来たら、間違えんなよ・・・
NAJRよっちー、無念の一流から転落。
不正解のAの部屋へ。
続いて二流カルテットが挑戦。
品川Aは甘い。
Bはやや甘い。
次男そうそう。
品川B!!
長男とどまりましたね。
NA2番手は、高木明光。
高木Aは、口に入れたとき、甘さは徐々にやってくる。
高い分、カロリーを考えているのか?

Bは、いきなり甘い! 異常に甘い!!

長男間違えそうですよ・・・?
高木A!!
長男あらららら・・・
次男脱退ですね・・・
NA高木明光、二流カルテット脱退。 無念の三流に転落。
3番手は、みひろまつり。
みひろAは、甘い!
Bは、あと味が違う・・・

B!!

次男よっしゃ!
長男オマケした甲斐ありましたね。
次男一安心ですね。 ← レディーに優しい
NA二流カルテット。 最後は、もういいよ。
もうAは、やっこい。
次男やっこい?
もうBは、固い。
次男あ、やわらかいって事ね。
もうB!! 食ったこと無い。
長男固さでいきましたか。
NAさぁ、大トリ!!
載せる価値なしリーチが最後の問題に挑む!!
次男まったく、アンタなにやっとんねん!!
福井ムカツクわー・・・
次男だいたい、『福井に住んでいるから』って理由だけで
『福井』って名前で登場するって感性の時点で
アンタは三流やわ!!
福井← なるべくして三流
NAさぁ、最後の闘い。
番組的には消える方がOKだが
それは、今後のお付き合いに支障が出かねない
コレは重大な問題だ。
福井の出した答えは?
福井単純だと・・・Aが美味い。
長男どうします?
次男うーん・・・ 番組を取るか付き合いを取るか・・・
長男彼の答えにかかってますね。
福井お茶は、不味い方選んで失敗したんだよ。
素直に行こう・・・ A!!
長男だーっ!! ← 落胆
次男ぐはーっ!! ← 落胆
NA1問目から、やることなすこと裏目に出る。
もはや、哀れみすら感じさせる男、福井。
無情にも載せる価値なし決定・・・
A  55円羊羹部屋B  2400円羊羹部屋
JR・・・品川・・・
高木・・・みひろ・・・
福井・・・もう・・・
長男皆様、お疲れ様でございました。
ご主人様が入った部屋が正解でございます。 お待ちください。
NA福井は間もなく、画面から消えてしまいます。
  次男おめでとうございます!!
高木疑いすぎた!品川Bですって! わーい!! わーい!!
JR・・・けっ。もうえがった・・・
福井こんなん、イカサマや!! イカサマ!! ← 載せる価値なし  
一流 普通 二流 三流 載せる
価値なし
























今まで、載せる価値の無いコメントを載せ続けて申し訳ございません。
で、結局JRも一流じゃねぇのか・・・
次男では、今回のランクをもう一度見てみましょう。
一流は残念ながら1人もおられませんが・・・
普通は、JRよっちーサン。
JRざまぁみろ!!
次男・・・おっかしぃなぁ。 ← 納得がいかない
そして、二流に
品川心中ちゃん、みひろまつりちゃん、もういいよちゃん。
品川ボクは、人として三流だと思います。
もう仲間が沢山いたので、安心しました。
みひろおまけで、三流はまぬがれました。
ありがとうございました。
次男そして・・・三流は
高木明光!!
高木自分が信用出来なくなった!!
次男しかし!! まだ下がいるんです!!
ディスプレイの前の皆様には見えておりません!!
福井← 載せる価値なし
次男載せる価値なしは、この男でございます!!
福井ヤラセやろ!!
ヤラセすんな!!

← 載せる価値なし
次男ヤラセ言うなよ。
福井・・・家族にはナイショにしておいてね。
← 載せる価値なし
次男ま、匿名で出てますから、バレることは無いでしょう。
しっかし、恥ずかしい奴やのぅ・・・
皆様、ご自分のランクに納得のいかない方もおられるでしょう。
また、あさぼらけの方でこの企画が行なわれましたら
勇気を持ってリベンジを。
えぇ、うけてたちます。
    

載せる価値の無いコメントも、ドラッグすれば見れるようになっております。

戻るし